ワンピース

【ワンピース考察】悪魔の実の覚醒はいつ訪れる?能力者に起こる変化を予想!

みなさんこんにちは!

今回は、間もなくルフィにも訪れると思われる「悪魔の実の覚醒」について考察してみたいと思います。

新世界編に入ってから悪魔の実の覚醒者がちょこちょこ出てきていますが、彼らは一体いつ、どのようにして覚醒をしたのか?

また覚醒したことが本人にどのようにわかるのか?

ちょっとマニアックですが、このあたり考えてみたいと思います。

他にも覚醒について考察した記事がありますので、よければ読んでみてください!

  • 悪魔の実はどうすると覚醒する?
  • 悪魔の実の覚醒に本人はどうやって気がつく?
  • 今後、ルフィはどのようにして覚醒させる?

ワンピース考察|悪魔の実はどうすると覚醒する?

そもそも、悪魔の実の能力はどのようにして覚醒するのでしょう?

まず1つ目として、既にわかっている覚醒者たちは全員、自らの能力を非常に使いこなしているイメージですから、能力を使いこなす必要があるというのは間違いなさそうです。

現在判明している覚醒者
  • ドンキホーテ・ドフラミンゴ
  • シャーロット・カタクリ
  • ギルド・テゾーロ
  • 獄卒獣たち

そもそもの能力の強さに頼らず、自らの能力を上手いこと使いこなして戦っている印象が強いですね。(獄卒獣は動物系なので別ですが)

そして気になるのは”覚醒”という言い方です。

”覚醒”するということはそれまでは”眠っている”ということ。

では何が?と考えると、それはズバリ「悪魔」ではないでしょうか。

悪魔の実を食べただけでは悪魔の力を使えるようにはなるが悪魔は眠ったまま、そして悪魔が目を醒ますことにより、より強力な能力を使えるようになるのだと考えます。

だからこそ、能力の色々な使い方ができるようになり、結果的に能力の隅々まで使いこなすことができるようになるのではないでしょうか。

ワンピース考察|悪魔の実の覚醒に本人はどうやって気がつく?

「能力の覚醒=体の中の悪魔が目を醒ます」であった場合、もしかしたら本人には悪魔の声が聞こえるようになるのかも知れません。

それによって能力の覚醒に気がつくことができる。

あるいは、悪魔本体に体を委ねることができるようになる、というのもありそうです。

自分の意識はそのままに、自分の体を使って悪魔本来の力を開放させてやる。

イメージは呪術廻戦の主人公、虎杖悠仁のような感じです。

悪魔本来の能力によって、超人系の能力者は自分以外にも影響を与えられるようになったり、動物系の能力者は異常なまでのタフさを手に入れることができる、としたら面白そうです。

他にも覚醒している能力者はいると思うので、早く本編で明かされる日が来ることを祈っています。



ワンピース考察|今後、ルフィはどのようにして覚醒させる?

そしてルフィにもほぼ間違いなく能力の覚醒のタイミングが来ると思います。

どのような展開でそれがやってくるのか考えてみると、やはり能力が使いこなせず窮地に追い込まれているときでしょう。

現在ワノ国では、ルフィは大幅に覇気の使い方をパワーアップさせています。(1010話時点)

武装色だけでなく覇王色もまとえるようになったのはここ最近のルフィで最も大きな成長とも言えます。

そして戦闘については、能力が覚醒したからと言ってそこまで大きく成長すると言うよりは、より覇気を洗練させていったほうがルフィも成長する気がします。

では一体どんなシチュエーションで能力覚醒の必要に追われるのか?

恐らく、能力が覚醒していないと行けない場所、入れない場所が出てくるのではないでしょうか?

覇気だけではどうにもならない壁にぶつかった時、ルフィの能力が覚醒するのかもしれません。

まあ少年漫画としてはすごくあるあるな展開になってしまうので、尾田先生がそのベタな展開に持っていくのかどうかですが・・・。

 

今回は「どうやったら能力が覚醒するのか、覚醒するとどう変わるのか?」について考察してみました。

1000話以上も続いていて、未だにほとんどわかっていない謎があるんだから驚きですね。

皆様はどのように思いますか?ぜひコメント欄で教えていただけると嬉しいです!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です