ワンピース

【ワンピース考察】悪魔の実の現在覚醒している人物を予想してみた!

皆さんこんにちは!

今回は「悪魔の実の覚醒」について考察してみようと思います。

「悪魔の実の覚醒」という現象、言葉自体は作中でも明かされていますが、具体的にはどのような事が起きて、そしてどのキャラクターが覚醒した能力を持っているのか?

皆さんの予想、ご意見もコメント欄で是非教えてください。

  • 悪魔の実の覚醒とは?
  • 種類ごとの悪魔の実の覚醒
  • 覚醒していると思われるキャラクター

ワンピース考察|悪魔の実の覚醒とは?

覚醒が何を指すのか、どのきっかけで覚醒することができるのかはまだ明らかにされていませんが、”上のステージ”という風にドフラミンゴは表現をしていました。

要するに、悪魔の実を食べれば誰でも能力者になって能力を使えるようになりますが、その更に次のステージが”能力の覚醒”ということですね。

この辺りは皆さんもご存知のとおりだと思います。

ワンピース考察|種類ごとの悪魔の実の覚醒

それでは具体的に能力が”覚醒”するとどのようになるのでしょうか。

作中で明かされている部分、明かされていない部分があるので、私の予想も交えながらまとめていきたいと思います。

まずわかっているのは、悪魔の実には「自然系」「超人系」「動物系」の3種類がありますが、どのタイプかによって覚醒した時に起きる現象が異なってくるということです。

①自然系

自然系の覚醒については、まだ作中で明らかにされていません。

ので、個人的に予想として書かせていただきますと、”自然系”というだけあって、覚醒すると自然そのものに影響を与えることができるのだと考えています。

具体的なキャラについては後の項で紹介しますが、自分が担当している能力の自然現象そのものになるのではないかと思います。

②超人系

超人系の覚醒については作中でドフラミンゴの口から言及されていました。

能力は稀に「覚醒」し

己以外にも影響を与え始める

つまり覚醒すれば、自分以外の物も能力の対象物とすることができるようです。

ただ個人的にですが、「超人系」は能力の種類が他の2つに比べて格段に多くあるので、全てが全てこの条件に当てはまるわけではない気がします。

もともとが特殊な能力なものもあれば、そもそも他人に影響を与えることができるようなものもありますので、あくまでも一例として、”自分以外にも影響を与えることができる”という現象が起きるのだと考えられます。

③動物系

動物系の覚醒については、インペルダウン編でサラッとクロコダイルの口から触れられていました。

あいつらは”覚醒”した動物系の能力者だ!

異常なタフさと回復力がウリなのさ

現状わかっているのは”異常なタフさと回復力”のみです。

これに関しては先程の超人系と違い、恐らくほぼ全ての動物系の能力共通で当てはまるような気がします。

要するに身体能力が飛躍的にアップするということで、覚醒したからといって目に見える形で劇的に何かがかわるというわけではなさそうです。



ワンピース考察|覚醒していると思われるキャラクター

それでは最後に、「このキャラは覚醒しているのでは?」と思ったキャラを紹介していきます。

作中で明かされているキャラも併せて、能力のタイプごとに分けてみました。

理由を添えて紹介しますので、ぜひ皆様のご意見もお聞かせください!

①自然系

自然系の覚醒だと思われる能力者
  • クザン(青キジ)
  • サカズキ(赤イヌ)
  • クロコダイル(未完成)

上でも述べましたが、自然系の能力者が覚醒すると自然そのものに影響を与えると考えています。

クザン・サカズキ

この二人はほぼセットでの紹介になるので一緒くたにしていまいますが、当然理由はパンクハザードです。

パンクハザードはクザンvsサカズキの決戦が行われた場所で、現在では極寒の地と灼熱の地に分断されてしまっています。

これは覚醒した自然系の能力者の力により、島の天候そのものに影響を与えてしまった結果だと思います。

また同じような現象として雷が降り注ぐ「ライジン島」があります。

覚醒した”ゴロゴロの実”の能力者の力によるものだと考えられそうですが、エネルは覚醒していなさそうなのと恐らく青海に来たことがないため、エネルの前任者が覚醒していたのではないかと思っています。

クロコダイル

ちょっと意外なキャラとして挙げさせていただきました。

そもそも作中で初めて”覚醒”のことを口にしたのはクロコダイルです。

彼が覚醒のことを知っている以上、自分も覚醒しているか、覚醒するために何かを意識しているのではないかと考えました。

思いついたのは、彼が砂漠にいたということです。

先程の理屈だともしクロコダイルが覚醒しているのであればその土地が後天的に砂漠になるはずですが、アラバスタの場合は元々砂漠です。

そしてダンスパウダーという粉で雨を奪うことにより、より砂漠化を深刻なものにしようとしていました。

もしかしたらこれは、より環境の厳しい砂漠の中で過ごすことにより、自身の能力を覚醒させようとしていたのではないでしょうか?

自然系の能力者が覚醒するための条件は、もしかすると自分の能力に合った厳しい自然条件の中で過ごすことなのかも知れません。

②超人系

超人系の覚醒だと思われる能力者
  • ドンキホーテ・ドフラミンゴ
  • シャーロット・カタクリ
  • ギルド・テゾーロ
  • ダグラス・バレット
  • マゼラン
  • ゲッコー・モリア

超人系の覚醒については上述の通り「己以外に影響を与える」ことができるようです。

ただ私が考えるにそれだけではなく、覚醒した超人系の能力者は自分以外のものを巻き込み自分を巨大化することで戦うのでは無いかと思っています。

そして次のキャラは作中で覚醒が認められています。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ/シャーロット・カタクリ/ギルド・テゾーロ/ダグラス・バレット

彼らはそれぞれ「イトイトの実」「モチモチの実」「ゴルゴルの実」「ガシャガシャの実」の能力者です。

後半の二人は映画のキャラですので一旦置いておきます。

ドフラミンゴは街中を糸にし、さらにそれを操って攻撃することができていました。

カタクリは、なにもない空間からドーナツを出現させそれを操って攻撃していました。

つまりどちらも、自分の体とは離れたところから能力を発動させることができるんです。

そして映画キャラの一人目テゾーロは、自分の能力をまとわせた金粉を相手の体内に染み込ませ操ることで、相手の体を固めてしまっていました。

また後半には、そこら中の金を集めて巨大化しています。

映画キャラ二人目のバレットは、島中を取り込むことでとんでもなく巨大化して戦っていました。

このことから、超人系の能力者が覚醒すると自分から離れたものを操ることができ、それを取り込むことで最終的には自分が巨大化して戦うような戦闘スタイルになるのではないかと思いました。

マゼラン

”自分の体から離れた部分のものを操る”、そして”巨大化”というキーワードから、覚醒している可能性が最も高そうなのがマゼランだと思っています。

「毒の巨兵 地獄の審判」がまさにそれで、いくら体から毒を出せる能力だと言っても、その毒を操って動かすなんてことは並の能力者ではできないと思います。

マゼランの能力が覚醒しているからこそ、体から出した毒を操って巨兵の形にし、さらにはそれを操って戦うことができるのではないでしょうか。

ゲッコー・モリア

そしてもうひとり、ちょっと家の姓は低そうですがモリアも覚醒している可能性があります。

理由としては彼がスリラーバーク編で見せた最後の姿は、大量の影を取り込んで自らを巨大化させて戦うというものでした。

カゲカゲの能力特有のもののような気もしますが、ルフィに敗れたとはいえ元七武海ですし、実は覚醒していてもおかしくはないのではないかと思いいれさせていただきました。

③動物系

動物系の覚醒だと思われる能力者
  • 獄卒獣たち
  • センゴク
  • マルコ
  • カイドウ

動物系は回復力とタフさが上がることしかわかっていないので、正直わかりづらいです。

現在明かされているのはとりあえず、インペルダウンの獄卒獣達だけですね。

獄卒獣たち

彼らは見た目も特徴的なもので、そもそも能力者というより普通の動物みたいな感じでした。

それが能力の覚醒によるもので、例えば「覚醒した動物系の能力者はタフさと回復力を手に入れる代わりに本当の動物のようになってしまう」なんてことがあるのかはまだわかりません。

ただ明らかにデメリットになってしまうので、恐らく彼らが特徴的な見た目をしているのはそもそも人間のときからそのような見た目だったのだろうということにしておきます。

センゴク

まずはセンゴクですね。

正直彼に異常なタフさを感じたことはないですが、かつてガープと2枚看板を張っていた時代から生き残ってきたことを考えると、覚醒していてもおかしくないのかなと思っています。

なにより、はるか後輩のクザン、サカズキが覚醒していてセンゴクが覚醒していないのはやや不自然ですね。

マルコ

マルコに関しては能力が回復系なだけになおのこと分かりづらいですが、立場的には覚醒していてもいいんじゃないかと思い入れさせていただきました。

見習い時代から白ひげとともに居たため覚醒のことも知っている可能性が高いですし、現在登場している動物系の能力者の中ではかなり上位に入る実力者ですから、むしろ覚醒していて欲しいという期待も込めています。

カイドウ

最後はやっぱりカイドウです。

恐らく作中の動物系最強の人物であり、異常な回復力とタフさは既にまざまざと見せつけています。

あと気になるのは彼の部下たちに何人覚醒者がいるかですが、少なくともカイドウは十中八九覚醒していると見て間違いないでしょう。

いかがでしたでしょうか。

こうしてみてみると、悪魔の実って超人系の幅が広すぎる気がします。

明らかに人工的な能力もありますし、謎は深まるばかりですね…

皆様の覚醒についての意見もぜひコメント欄でお聞かせくださいませ!

ワンピースネタバレ考察!全話ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
イーストブルー編 グランドライン突入編
ドラム王国・冬島編 アラバスタ編
空島(スカイピア)編 空島(黄金の鐘)編
フォクシー海賊団編 ウォーターセブン編
エニエス・ロビー編 スリラーバーク編
シャボンティ諸島編 女ヶ島編
インペルダウン編 マリンフォード編
魚人島編 パンクハザード編
ドレスローザ編 ゾウ編
ホールケーキアイランド編 ワノ国編

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です