ワンピース

【ワンピース考察】パンクハザードの氷漬けの囚人たちは、失敗した実験体だった!?

皆さんこんにちは!

 

今回はパンクハザードに氷漬けにされていた、囚人の謎について考察していきます。

彼らはいったい何者なのか?なぜ氷漬けになっているのか?

見ていきましょう!

  • 彼らは実験体の一部である
  • 彼らの完成形がイエティ・クールブラザーズだった
  • 彼らの中に大物はいるのか?

ワンピース考察|彼らは実験体の一部である

パンクハザードにいる謎の人物・生物は、基本的に実験体だと考えて間違いありません。

何といってもパンクハザードは政府が所有していた時代から、現在のシーザーの支配に至るまで人体実験を行うための島でした。

実験体として連れてこられるのは、インペルダウンに投獄された囚人ばかりです。

 

ということで、ナミたちが目撃した氷漬けの囚人たちは、ここで実験体にされるはずだった者たちとみて間違いないでしょう。

ワンピース考察|彼らの完成形がイエティ・クールブラザーズだった

「パンクハザード」「氷漬け」「囚人」とくれば、ルフィたちの前にも立ちはだかったイエティ・クールブラザーズが連想されます。

私はイエティ・クールブラザーズが政府による巨大化実験の成功例だと考えています。

ナミたちの見た囚人も人間にしては大きいので、彼らも同様に巨大化実験を受けていたのではないでしょうか?

しかしそれが失敗した、あるいは実験が道半ばで終了になってしまったため、氷漬けにして保管されているのではないかと思います。

 

またナミたちは「氷漬けの死体」と言っていますが、おそらく彼らは生きたまま凍らされているのだと思います。

ルフィたちによる「シノクニ」騒ぎでどうなったかですが、氷漬けになっている分、かえって無事なのかもしれません。

だとすると、彼らのうちの誰かが再登場し、脱出するきっかけをくれたルフィたちに感謝するような流れも、無いとは言い切れないかもしれません。



ワンピース考察|彼らの中に大物はいるのか?

もし彼らが今後再登場し、物語に関わる可能性があるとすると、その中に大物がいるのかどうかが非常に気になります。

完全な私の予想ですが、おそらく大物はいないと思います。

というのも、彼らの中での成功体だと思われるイエティ・クールブラザーズですら、懸賞金額は2000万ベリーでした。

まあ彼らに関しては表に出るような悪党ではないらしいので、金額以上の強さはありましたが、それでもルフィたちに倒されましたね。

 

ということは他に氷漬けになっている者たちも、強くてもイエティ・クールブラザーズ程度、おそらくもっと弱いでしょう。

巨大化途中なので大きく強そうでしたが、実際に解凍されて出てきたとしても、そこまで重要な役割はになわないと予想します。

 

ワンピース考察|パンハザード囚人まとめ

パンクハザードは、政府が極秘に進めていた実験が行われていた場所なので、非常に重要です。

しかも政府の実験中にはカイドウと、実験が終了した後にはビッグマムとのかかわりがあったと予想しています。

世界政府・四皇二人が絡んでいる島なんて、何も起こらない方がおかしいですね。

 

今後の展開に期待していきましょう!

皆様からのご意見もお待ちしています。

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です