ワンピース

【ワンピース考察】能力者狩りにナイフを使うのは、能力者の心臓を切り取るため?

皆さんこんにちは!

ワンピースには様々な武器が存在しますが、その中でも一際異彩を放っている武器があります。

黒髭海賊団が能力者狩りを行う際、妙なナイフを使っているのを知っていますか?

 

これは戦闘用ではなく、どうやら”能力者狩り”を行う時に飲み使用するようです。

今回はこのナイフについて考察してみます!

  • ナイフはなんのために使っている?
  • ナイフの使用から考える、能力者狩りの方法とは?
  • 能力者の中でブルックは例外!?

ワンピース考察|なんのために使っている?

ナイフの使用が確認できたのは、第786話でバージェスがルフィに襲いかかるシーンでした。

続いてサボに襲いかかるシーンでも、同じようにナイフを使っています。

しかし、バージェスの戦闘スタイルは「ラリアット」「エルボー」などの格闘技です。

 

ということは、ナイフを使っているのは能力者狩りのためだと考えられます。

サボも感づいていました。

標的を俺に切り替えたな…!?つまり目的は噂に聞く”能力者狩り”か!!

 

この場にはバージェスしかいませんが、能力を吸い出すにはティーチの力が必要でしょう。

よってバージェスはナイフでどこかを切り取り、持っていた風呂敷に包んで持って帰るつもりだったのかも知れません。

ワンピース考察|能力者狩りの方法とは?

どこかを切り取るためのナイフだと考えると、最も考えられるのは心臓です。

能力者の心臓を切り取って持ち帰り、ティーチの能力によってその心臓に宿った悪魔(能力)を吸い出すことができるのではないでしょうか。

つまり、能力は能力者の心臓に宿っている、ということです。

 

そして心臓が剥き出しになったら、ティーチの「黒渦」で悪魔を吸い出すことができるのではないでしょうか。

その証拠に、「黒渦」を使うと能力者は胸から引っ張られているように見えます。

悪魔が心臓から剥がされて引っ張られているから、一時的に能力が使えなくなるのではないかと考えています。



ワンピース考察|能力者の中でブルックは例外!?

ブルックだけは少し例外で、生きている間は悪魔が心臓に宿っていたものの、命が絶えた時点でそれは魂に移動したのでしょう。

だから今は心臓がなくても動けているし、魂だけになって活動することもできるのだと思います。

 

これはブルックというよりヨミヨミの実が特殊なだけです。

が、ブルックが骸骨になってしまったのは完全にブルック固有の理由なので、割と奇跡に近い存在なのかも知れません。

ワンピース考察|能力者狩りまとめ

能力者狩りの方法を考えることで、悪魔の実の秘密についても考えることができました。

生きている心臓の描写はローで既に出てきているので、それとの対比として描かれることがあっても不思議ではないですね。

 

是非皆さんの意見もお聞かせください!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. より:

    「黒渦」で悪魔の力を吸い出さずとも、そのまま食べればいいと思うのですが。ビッグ・マムだってマザー・カルメルの能力をそうやって手に入れている。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です