ワンピース

【ワンピース考察】ノロノロの能力は再登場する!?海軍が技術を持っている可能性がある!

皆さんこんにちは!

 

今回はワンピースの中でも非常に地味な謎、「ノロマ光子」について考察していきます。

『なにそれ?』という方もいらっしゃると思うので、ノロマ光子とは?から見ていきましょう!

  • ノロマ光子は「ノロノロの実」で発生させられる物質!
  • ノロマ光子は自然界にも存在していると予想します!
  • フォクシーが絡まなくても、今後ノロマ光子が再登場(?)することはあるのか?

ワンピース考察|ノロマ光子はノロノロの実で発生させられる物質!

フォクシー海賊団船長「銀狐のフォクシー」と言えば、ルフィたちとデイビーバックファイトを繰り広げた人物として有名ですね。

そしてその能力こそ、相手の動きを遅くしてしまう「ノロノロの実」でした。

 

ノロノロの実の能力によって発生させる「ノロノロビーム」を食らうと、30秒間動きが遅くなり、しかもその間に受けたエネルギーは30秒経った後にまとめてやってくるものでした。

これにより、相手の動きを遅くしてから30秒間タコ殴りにしたり、状況によってはその30秒の間にどこかに逃げることもできます。

ルフィも非常に苦戦していましたね。

 

そしてこの「ノロノロビーム」こそ、「ノロマ光子」によってできています。

ワンピース考察|ノロマ光子は自然界にも存在していると予想します!

初めてノロノロビームを披露したとき、フォクシーはこう説明していました。

この世に存在するまだまだ未知の粒子だ!!

この光を受けたものは生物でも液体でも気体でも………!!

他の全てのエネルギーを残したまま

物理的に一定の”速度”を失う!!

 

つまり、ノロマ粒子自体は自然界に存在しているのです。

ただしまだまだ未知のものだそうです。

そうなるとなぜフォクシーがそのことを知っているのか…?

実を食べたからと言ってノロマ粒子の存在を知ることはできないと思うので、恐らくフォクシーは昔、自分で調べたのではないでしょうか?

そして文献に残っていた情報から、”ノロマ粒子”というものの存在を知った、というところでしょうか。



ワンピース考察|フォクシーが絡まなくても、今後ノロマ光子が再登場(?)することはあるのか?

未知の粒子となってくるとベガパンクあたりが関わっていそうな気がします。

ノロノロの能力は有効に使えばかなり凶悪な能力ですので、もしかしたら政府によって既に研究がされ、武器や兵器に利用されている可能性もありますね。

 

だとすると、今後フォクシーの再登場はないかもしれませんが、ノロノロの能力自体の再登場はあるのかもしれません。

出てくるとすればかなり厄介な敵になりそうです。

ワンピース考察|ノロノロの能力まとめ

フォクシー海賊団とのエピソードは空島編とウォーターセブン編の間というなんとも狭間にあったので、印象が薄い方も多いと思います。

フォクシー自体がすごくバギー的な魅力のあるキャラなので、できれば本人の再登場があると嬉しいのですが、『今更出てきても…』て感じもしますね。笑

ただノロノロ自体は再登場の可能性も低くないので、要注目です!

 

皆様の御意見もお待ちしております!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です