ワンピース

【ワンピース考察】くいなは本当に死んだのか?男になって再登場の可能性も!?

ワンピース史上最も人間らしい死に方をしたくいな。

ゾロのライバルというかなりの強さながら、その死因はまさかの「階段から落ちた」。

 

当初はまだかなり人間的な強さの人が多く今とはかなり世界観が異なっていましたが、今となってはかなり違和感がありますね。

 

そこで今回は改めて、くいなは本当に死んだのか?について考察してみたいと思います。

ワンピース考察|くいなが死んでいなかった場合

まずはあえて、死んでいなかった場合を考察してみます。

特に現在のワノ国とのつながりが再発見されていますので、考察ポイントもいくつかありそうです。

  • 男になって登場する
  • 霜月家関係で登場する

 

男になって登場する

現在最も有力な説は、「くいなは男になって生きている」というものです。

その根拠となっているのが、シモツキ村に革命軍、それもイワンコフが来ているのが確認されたことです。

今思えば、革命軍とシモツキ村とのコネクションは、革命軍とワノ国とのコネクションの素になっているのかもしれませんね。

 

イワンコフのホルホルの実は性別を変えることすらもできるので、くいなは死んだことにして男となり、どこかで生きている(もしかしたら再登場する?)ということです。

これは、くいなの父である霜月コウシロウが仕組もうと思えばできそうなので、可能性としてはかなり高いと思われます。

 

ただしあまりにも考察されている説なので、もしかしたら既に尾田先生が方向転換をしているかもしれません。

 

 

霜月家関係で登場する

上述の通り、くいなは霜月家の末裔であることがわかりました。

ワノ国の中でも重要な家系である霜月家、それもまだあまり語られていないコウ三郎の方の家系なので、今後どこかのタイミングでエピソードが出てくる可能性は高いです。

 

霜月コウ三郎は刀鍛冶で、ゾロの3本の愛刀の内2本を打った人物です。

”黒刀に成る”のエピソードと併せてコウ三郎のエピソードになり、そこからシモツキ村・コウシロウ・くいなのエピソードになると面白いですね!

ワンピース考察|くいなが死んでいた場合

生きている可能性も十分ありますが、逆に普通に亡くなっている可能性も十分にあります。

以下が「くいなは既に死んだ」とされる説の根拠として有力なものです。

  • ゾロの誓いの重みが半減する

 

ゾロの誓いの重みが半減する

くいなが生きていた場合、ゾロの幼いながら誓った言葉の重みが一気になくなってしまう気がします。

おれ あいつのぶんも強くなるから!!!

天国までおれの名前が届くように世界一強い大剣豪になるからさ!!!

 

こう言ってくいなの和道一文字を譲り受けたゾロですが、そもそもこの刀は先祖が打った、霜月家に伝わる名刀だったのかもしれません。

であればもしくいなが生きていた場合和道一文字は返却することになる可能性もあります。

 

そうまでして受け継ぎ、ここまでゾロとともに来た刀を手放すことになるとは思えません。

歴史を知った後、故郷に里帰りしたゾロが道場に刀を納める展開が最も自然かなと思います。



ワンピース考察|くいなまとめ

というわけで今回はくいなの死について改めて考察してみました。

 

結論、生きていてもいなくても展開としては面白くなることは間違いありません。

ただこのワノ国編で何らかのエピソードが出てくる可能性はかなり高いと思います。

ファンにとっては待望ですが、気長に待つことにしましょう!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です