ワンピース考察

【ワンピース】Dr.クレハは歴史をどこまで知っている!?実は超重要なキャラだった!

皆さんこんにちは!

 

今回は、謎多き「Dr.クレハ」についての考察となります。

ほぼなにもわからない彼女の素性についてなので予想が多くなりますが、是非コメントで皆様の考えもお聞かせください!

  • Dr.クレハは「Dの意志」について知っている!
  • 彼女の若さの秘訣は重要な伏線!?
  • Dr.クレハと同期だと思われるキャラ達

Dr.クレハは「Dの意志」について知っている!

Dr.クレハと言えば重大な伏線を残したセリフを言ってくれています。

お前達ゴール・D・ロジャーを知ってるかい

どうやらウチのトナカイは大変な奴について行っちまったらしいね

生きてたのか・・・”D”の意志は

 

作中でロジャーの本名が明かされたのはこのクレハの発言が初めてですので、かなり重要な役割を担っているといえます。

また、当然「Dの意志」についてもこの発言で初めて示されました。

 

これまで「ゴールド・ロジャー」だと思われていたものを「ゴール・D・ロジャー」だと明かし、さらに「Dの意志」という一言を付け加えました。

作中で”D”について語られるときは、今後もクレハが登場することがあるかもしれません。

 

とはいえ、肝心の「Dの意志」の内容については、皆目見当もつきませんが…

彼女の若さの秘訣は重要な伏線!?

Dr.クレハといえば「若さの秘訣かい!?」というセリフがおなじみです。

一見ただのギャグのように思えますが、もしかしたら重要な秘密を秘めているのかもしれません。

 

Dr.クレハは現在141歳です。

若さの秘訣とかそういうレベルじゃなく元気ですが、漫画ならそんなに珍しいことでもありません。

しかし、ワンピースは年齢において、意外にリアルに描かれている面もあると思います。

あの大海賊白ひげが、身長666cmもある男が、72歳で年齢のために弱り切っているのです。

同世代のガープやセンゴクも、弱り切ってはいませんがやはり全盛期からは程遠いようですね。

 

その2倍近く生きていて特に病気のような描写も見られないDr.クレハは、いったい何者なのでしょうか…?

もはや全盛期がいつであったのかも定かではありませんが、明らかに一人だけ寿命がおかしいのは明らかです。

もしかしてクレハは本当に不死の薬を飲んだとか……?

ほぼ同年代キャラはマザー・カルメル

そんなDr.クレハですが、実は同年代のキャラクターがいます。

それは、ビッグ・マムの大恩人としておなじみの「マザー・カルメル」です。

 

カルメルの生死については作中では明記されていませんが、食い煩いを起こしたビッグ・マムに食べられてしまっていると見て間違いありません。

そして彼女は、海軍に子供を売買しているという、唯一の役割を持った登場人物でした。

実は海軍に巨人の部隊ができたのも彼女のおかげなので、金儲けのためではありますが意外に実績もあります。

 

そんな意味深な人物であるカルメルと、同じく意味深な人物であるクレハが同年代というのは、何か面白いですね。

カルメルは若いうちからマザーをやっていましたから、10代・20代くらいまでの人生でクレハとの接点がもしかしたら見つかるかもしれません。

まとめ

Dr.クレハと言えば実質チョッパーの母親というイメージがすっかり強くなりましたが、まだまだ物語において重要な役割を持っている可能性を秘めたキャラクターです。

そして彼女が出てくる可能性が高いキーワードは「”D”の意志」「長寿」です。

どちらも今後のワンピースにおいて隠された意味を持っていそうですので、ますます再登場に期待が高まりますね!

 

皆様からのご意見もお待ちしております。

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です