おすすめサービス

私がネットフリックスを1ヶ月で解約した理由とおすすめできない理由を解説!

疑問
疑問
ネットフリックスはおすすめできない?
ネットフリックスを解約したい。。。
ネットフリックスの代わりになるVODサービスは?
アース
アース
今回は私がネットフリックスを実際に使い、1ヶ月で解約したエピソードを紹介します。

ネットフリックスの評判を見ていると、悪い評判が多くあります。

事実、私もネットフリックス使い始めてから、無料トライアル中に解約した経験があります。

結論からお伝えすると、NETFLIXのサービスは正直満足できませんでした。

これからネットフリックスを契約しようか迷っている人や、解約すべきか迷っている人向けにこの記事を作りました。

ネットフリックスを解約すべき理由と、解約方法、代用となるサービスなどについて解説していきます。

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

ネットフリックスのたったひとつのメリット

悪い評判の多いネットフリックスですが、ネットフリックスの契約を継続するモチベーションになるたったひとつのメリットがあります。

それが、ネットフリックスオリジナル作品の存在。

私自身、ネットフリックスの「ケンガンアシュラ」を観たいが故にネットフリックスも一応契約をし続けています。

山田孝之が出演している「全裸監督」などもネットフリックス限定作品として大人気です。

ネットフリックスはオリジナルコンテンツ作成に大きく力を入れているので、このような限定作品を見るために契約する人が多いのではないでしょうか。

ネットフリックスで配信されているコンテンツの中でも、オリジナル作品のクオリティは半端ではありません。

しかし、VODサービスがたくさん出てきた2020年時点において、正直なところオリジナル作品以外のメリットがNETFLIXにはないように感じるようになりました。

ネットフリックスを1ヶ月で解約した理由

それでは、私がネットフリックスを1ヶ月で解約した理由について暴露していきます。

私がネットフリックスを解約しようと思った理由は大きく3つです。

解約した理由3選
  1. 明確に強いジャンルがない
  2. 観たい作品に限って配信されていない
  3. 穴あきがあるタイトルが目立つ

①明確に強いジャンルがない

ネットフリックスは他のVODサービスと比較したときに、アニメやドラマ、海外作品含め、飛び抜けて強いジャンルがありません。

他のVODサービスは「アニメに特化」していたり、「海外ドラマ」を徹底的に配信していたり、「国内ドラマ」をたくさん配信しているなど、目に見えたメリットがあります。

しかし、ネットフリックスはどのジャンルも中途半端です。

これが理由で、「観たい作品がない」という評判になっていると感じます。

②観たい作品に限って配信がされていない

ネットフリックスはとにかく惜しいんです!

鬼滅の刃や進撃の巨人など、大人気作品はしっかり配信されているんです!

ですが、ふと観たいな〜と思った作品に限って配信がされていないんです!

例えば、クローズなどです。

小栗旬のイケイケ時代の映画をふと観たいな〜と検索してみると、配信されていなかったりします。

ウォーキングデッドなども配信が遅かったりと、観たいやつに限って取り扱いなしというパターンが多すぎて、ゲンナリしてしまいました。

③同タイトルの作品内に穴あき(途中で配信されていない部分)がある

ネットフリックスでは、穴あきが多くあります。

正直、これが一番解約を決めた理由になります。

例えば、「ファンタスティックビースト」。

これはハリーポッターの関連作品として、現在2作の映画がリリースされています。

ネットフリックスではファンタスティックビーストの2作目は配信されているのに、1作品目が配信されていません。

1作品目から通しで視聴したいのに、それができないんです。

他にも、シーズン4まで公開されているタイトルのうち、シーズン2だけ配信なしなど。

こういう穴あきパターンが多くて残念な気持ちになります。

ネットフリックスは惜しいので解約

少し前までは間違いなくネットフリックスとHuluの2強だったと思います。

しかし、現在は国内でも強い動画配信サービスが出てきていることから、わざわざネットフリックスを使う必要性が徐々に薄れてきました。

特に、上記の3つのデメリットが致命的すぎて私は解約に至りました。

たぶん、多くの人は1ヶ月程度で「観たい作品がなくなる」とう状態になるのではないでしょうか。

(結局ケンガンアシュラのために再契約する羽目になりましたが。笑)

ネットフリックスの解約方法

ネットフリックスの解約方法は簡単です。

「アカウント情報」のタブからメンバーシップのキャンセルを押せば、解約完了です。

>>ネットフリックスの解約方法

解約には違約金も発生しませんし、手続きも簡単でわかりやすいので親切です。

ネットフリックスの代用となるおすすめのサービス

ネットフリックスの代用となるおすすめのVODサービスを紹介します。

あなたが観たい作品のジャンルにもよりますので、おすすめなサービスを3つピックアップしました。

代用サービス①U-NEXT

代用サービス①U-NEXT
ネットフリックスから乗り換えする場合、おすすめはU-NEXTです。

U-NEXTは最大手の国内VODサービスです。

  • アニメ
  • 国内ドラマ
  • 海外ドラマ
  • 邦画
  • 洋画
  • アダルト

どのジャンルも国内トップクラスの取り扱いです。

私はU-NEXTをメインに利用していますが、正直、これ1つで十分すぎるくらいの品揃えです。

U-NEXTは31日間無料トライアルなどを実施しているので、自分の目で確かめてみるのが一番早いですよ。

\期間限定で31日間無料/

U-NEXT

↑タップで公式サイトへ↑

U-NEXTの評判&口コミは?料金やポイントの仕組みとおすすめの活用方法を解説 数あるVODサービス(動画サービス)の中でも一際人気が高いU-NEXT。 国内TOPの動画配信サービスであっても知...

代用サービス②Hulu

代用サービス②Hulu
ネットフリックスの代用サービスとしておすすめのVODサービスの2つ目はHuluです。

Huluは海外ドラマや日テレ系の国内ドラマの品揃えが豊富です。

完全月額制のサブスクリプションなので、追加料金などもないわかりやすい料金プランが魅力。

\今だけ2週間無料/

Hulu

↑タップで公式サイトへ↑

【Huluの評判&口コミ】メリット&デメリットからおすすめの理由を解説【キャンペーン情報】 Huluは日本でもトップクラスの人気と実績を誇る動画配信サービス(VOD)です。 とはいえ、現在はVODサービスも...

代用サービス③dアニメストア

代用サービス③dアニメストア
ネットフリックスのアニメの品揃えに満足できなければ、dアニメストアがおすすめ。

アニメの品揃えもU-NEXTが1番で、ついでdアニメストアが2番目に多いです。

アニメだけを見るのであれば、月額440円(税込)でU-NEXTと同クラスのラインナップのアニメを視聴できます。

アニメ特化であればdアニメでもいいでしょう。

\1ヶ月無料キャンペーン中/

dアニメストア

↑タップで公式サイトへ↑

dアニメストアの評判&口コミは?メリット・デメリットからおすすめできる人を解説! アニメをとにかく観たい人におすすめなdアニメストアですが、サーバーが弱かったり、アプリが使いづらいなどの悪い評判もあるのも事...

動画配信サービスを快適に利用する方法

動画配信サービスを利用するうえで、悩ましいのが通信量です。

自宅にWi-Fiを引いている人であれば、そこまで不便はありませんが、外出先などで動画視聴をするとどうしても通信制限がかかってしまいます。

ポケットWi-Fiを持っていれば、通信量を気にすることなく、動画視聴をすることができます。

ポケットWi-Fiなら回線工事もなしで、端末が届いたその日から高速通信が可能になります。

自宅にWi-Fiがない人はポケットWi-Fiで十分ですよ!

おすすめはカシモWi-Fiです。

費用も安く、通信も安定していて、高速なのでカシモを選んでおけば損することはないですよ!

カシモの評判や口コミは下記の記事で解説しています。

カシモWi-Fi

カシモWi-Fiの悪い評判・口コミを晒す~解約違約金・3年縛りに注意~【WiMAX】 多数あるWiFiの中でも、特に安さで人気のカシモWiMAX(以下、カシモ)。利用者は多いものの、以下のような悪い評判も多く見られます...

まとめ:NETFLIXは配信コンテンツ数を増やして!

以上、私がNETFLIXを解約した経緯を赤裸々に公開しました。

正直、ネットフリックスは私が初めて利用した動画配信サービスだっただけに、これからの改善に期待をこめてこの記事を書きました。

現状、ネットフリックスでしか観られないケンガンアシュラを見るために毎月の料金を払っていますが、オリジナルコンテンツ以外のメリットを感じていないです。

ハリーポッターとかU-NEXTなどでポイント制止まりになっている作品を無料解放してくれたりしたらいいのになぁと個人的には思っています。

とはいえ、動画配信サービスはたくさんあるので、一つに絞る必要はありませんし、私もいくつものVODを掛け持ちで契約しています。

それぞれのメリットとデメリットがあるので、自分にあったVODを探してみてはいかがでしょう。

この記事が少しでもだれかの役に立てば嬉しいです!

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です