おすすめサービス

漫画『僕のヒーローアカデミア』全巻あらすじ!安全に無料で読む方法とおすすめサイト5選も紹介

僕のヒーローアカデミア全巻無料

『僕のヒーローアカデミア』は2014年から堀越浩平先生によって「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載されているファンタジー・アクション作品です。

2016年から放送が開始されたテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、既に5期まで放送されました。2022年10月からは第6期の放送が決定しています。

単行本は2022年9月現在35巻まで発売されており、2022年1月の段階で累計発行部数が6,500万部を突破する超人気作品です。

本記事では、第6期のテレビアニメが放送されれば、さらなる人気が出るであろう『僕のヒーローアカデミア』のあらすじをザックリとまとめて紹介します。

この記事を読めば単行本を読むより早く全体の流れを把握することが可能です。

さらに、何巻がどんな話なのか分かるようにまとめてありますので、気になるエピソードがあれば漫画で読むのも良いと思います!

「でも単行本を買うのはちょっと…」と思う方もいるでしょう。

そんな方のために、漫画を安全に無料で読む方法や、オススメのサイトもご紹介しますので、是非そちらもご覧になってください。

『僕のヒーローアカデミア』作品概要

舞台は、世界総人口の約8割が「個性」と呼ばれる異能力を持って生まれる超人世界。

そんな世界に「無個性」で生まれた主人公・緑谷出久がヒーローを目指していく物語です。

高校受験を控えた緑谷はヒーロー科への進学を目指していたものの、無個性でヒーローはあり得ないとバカにされます。

そんなとき、緑谷は憧れである『平和の象徴・オールマイト』と遭遇したことで、彼の秘密を知りました。

ヒーローを諦めようとした矢先、オールマイトから後継者に指名される緑谷。

血のにじむような訓練の末、雄英高校ヒーロー科への入学を果たし、ヒーローになるための試練に立ち向かうのでした。

漫画『僕のヒーローアカデミア』を無料で読む方法&お試しすべきおすすめサイト5選

ネット上で漫画を読むときに、海賊版サイトで閲覧することは非常に危険です。

「無料だし、ちょっとくらいいっか!」などと思わずに、自分の身を守るためにも、絶対にやめてください!

違法サイト

ネット上で漫画を読むときに、海賊版サイトで閲覧することは非常に危険です。

「無料だし、ちょっとくらいいっか!」などと思わずに、
自分の身を守るためにも、絶対にやめてください!

違法サイトで閲覧するとどういったリスクがあるかというと

・ウイルス感染
・フィッシングサイトに誘導される
・個人情報の流出
・ネットショッピングの不正購入
・著作権法違反で閲覧者が逮捕

などが考えられます。

好きな漫画を読むことで、こんなリスクを負うのはイヤですよね!
なのでネット上で漫画を読む場合は、安全なサイトを選んで利用する必要があります。

「でも、色んなサイトがあってどれが安全なのか分からない」
「知名度の高いサイトはいくつかあるけど何が違うのか分からない」

こんな疑問を持っている方は、ぜひ今回ご紹介する5つのサイトの中から、
自分に合うサイトを選んで利用することをオススメします。

こちらでご紹介するサイトはどれも有名で安全なサイトなので、
安心して利用することができますよ!

サイトによってキャンペーン内容やポイントの還元方法などが異なるので、
自分に適した特典を見つけてみてください!

※キャンペーン内容は予告なく変更になる場合があるので、
登録前に必ず各サイトで詳細を確認するようお願い致します。※

DMMブックス
①DMMブックス
<特典>
初回購入時70%オフクーポン
最大3000円

<こんな人にオススメ>
無料漫画が豊富なため無料で漫画を読みたい方

<注意点>
クーポン期限は取得後7日以内

<総評>
初回70%オフクーポンは、他のサイトと比べてもかなり割引率の高いクーポンとなっています。
3000円までお値引き

無料漫画が豊富なためお試しで
使い勝手の確認をされてみても良し!

eboojapan
②ebookjapan
<特典>
無料の初回登録で50%オフクーポン×6回分
曜日によって異なるクーポン配布やポイント還元キャンペーンを実施

<こんな人にオススメ>
paypayユーザーはお得に利用できる
あまり知られていない作品を読みたい人
雑誌や実用書、ライトノベルも読みたい人

<注意点>
50%オフクーポンの対象は1回1冊、上限500円まで。

<総評>
支払いにpaypayを利用すると、他の決済方法より多くポイントが還元されるキャンペーンが実施されているのでpaypayユーザーにはオススメです。

初回登録で貰えるクーポンは、1回の割引上限が500円なので上手く使えば最大で3000円割引になります。ただ、対象は1冊なので注意が必要です。

先行配信やオリジナル配信が他のサイトより充実しているので、新しい作品を求めている人にオススメです。
また配信ジャンルが多く漫画以外も扱っているので、書籍によってサイトを分ける必要が無く便利です。

abema漫画
③Abemaマンガ
<特典>
初回の無料登録で100冊まで40%オフクーポン

<こんな人にオススメ>
まとめ買いしたい人
漫画だけ読めれば良い人

<注意点>
100冊まで40%オフクーポンの利用は1回限り
例えば30冊購入時にクーポンを利用すれば、その後の70冊には適用されない

<総評>
100冊が40%オフになるのは他のサイトと比べてもかなりお得なので、読みたい漫画が複数ある人には非常にオススメです。

漫画に特化しているので、雑誌やライトノベルが読みたい人は別のサイトを利用する必要があります。

U-NEXT漫画
④U-NEXT
<特典>
無料トライアル登録で600ポイント
21万本以上の動画見放題
84誌以上の雑誌が読み放題

<こんな人にオススメ>
漫画を数冊読みたい人
お金を掛けずに動画や雑誌も見たい人

<注意点>
無料トライアル期間を1日でも過ぎると月額料金が発生
完全に無料で利用したい場合は必ず無料トライアル期間中に退会する必要がある

<総評>
割引クーポンが無いのでまとめ買いには向いていません。人気作品は1~3巻無料になっているケースが多いので、試し読みには最適です。

動画がメインのサイトなので、無料トライアル期間中にアニメや劇場版を網羅するというのもいいかもしれません。かなりの話数がありますが、トライアル期間は1か月もあるので充分見れるでしょう。

まんが王国
⑤まんが王国
<特典>
ポイント最大還元率は50%

<こんな人にオススメ>
まとめ買いしたい人
まとめてポイントを購入できる人

<注意点>
目次やジャンプページ機能が無いので少し読みにくい

<総評>
お得度でいうとまんが王国は間違いなく上位に入ります。
ただ、機能面でやや不便さを感じる部分がありますが、気にならない方にとっては全く問題ないでしょう。

最大還元を受けるには、購入したポイントを利用することが条件となります。常時50%還元が受けられるだけでもすごい事ですが、不定期でさらに還元率が上がるキャンペーンも実施されるので、こまめに情報をチェックするのがオススメです。

ネットで漫画を読む場合、

まとめ買いしたい
毎月、安定して購入したい
漫画以外も読みたい
一度にまとまった出費はしたくない

など色々な希望があると思います。

今回5つの安全なサイトをご紹介したので、それぞれのメリットと希望を見比べて自分に最適なサイト選びにお役立てください。

漫画『僕のヒーローアカデミア』あらすじ

ここからは漫画『僕のヒーローアカデミア』のエピソードごとのあらすじを簡単に紹介します。

漫画『僕のヒーローアカデミア』入学~体育祭編 1~5巻あらすじ

(入学編 1巻)

中学3年生の緑谷はある日ヘドロヴィランに襲われたところを、憧れのヒーロ―・オールマイトに助けられます。

感激する緑谷は彼に、無個性でもヒーローになれるかと尋ねますが、オールマイトの返答は厳しいものでした。

現実を知った緑谷はヒーローの道を諦めることにしますが、その時、幼馴染みの爆豪がヘドロヴィランに襲われている現場を目撃。

無意識のうちに爆豪救出に向かう緑谷の姿を見ていたオールマイトは、緑谷にヒーローの資質を感じ自分の後継者に指名します。

その提案を断るはずない緑谷は、厳しい訓練を耐え抜きオールマイトの個性「ワン・フォー・オール」を継承し、超難関雄英高校ヒーロー科の入試をクリアするのでした。

(USJ襲撃事件編 2~3巻)

しかし緑谷は、継承されたばかりの個性をコントロールすることが出来ず悪戦苦闘します。

そんな中、災害救助訓練の授業を受けていた緑谷たち1年A組は、死柄木率いるヴィラン連合からの襲撃に遭っていました。

彼らの目的は打倒オールマイト。

担任の相澤を筆頭に生徒達も対抗しますが押され出したところで、オールマイトが登場。

活動限界ギリギリまで善戦した結果、ヴィラン連合は黒霧のワープゲートから逃走するのでした。

この1件で、雄英高校内に「内通者」が存在する可能性が浮上しました。

(体育祭編 3~5巻)

その後、スカウトの目も光る大イベント・雄英体育祭が開催されます。

障害物競走・騎馬戦を勝ち残った上位16名が参加する決勝トーナメントで、緑谷は推薦入学者でNo.2ヒーローエンデヴァーの息子の轟に敗戦してしまいます。

轟は緑谷との対戦の中で、これまで蓋をしてきた本心に気付き、頑なに避けてきた父の個性・炎の使用を解禁しました。

しかし、爆豪との決勝戦では再び迷いが生じ、個性を緩めたところに決定打が撃ち込まれ敗北。

体育祭の優勝は爆豪となりますが、完膚なきまでの1位を目指す爆豪としては大変不本意な結果となりました。

漫画『僕のヒーローアカデミア』保須市襲撃事件~神野の悪夢編 6~11巻あらすじ

(保須市襲撃事件編 6~8巻)

体育祭後、1週間の職場体験に向かうA組生徒たち。初めての職場体験に浮かれ気味の生徒が多い中、委員長の飯田は一人浮かない顔をしていました。

その理由は、数日前飯田の兄・インゲニウムがヒーロー殺し・ステインに襲撃され重傷を負っていたから。

飯田はステインを追って職場体験先を選んでいたのです。

一方で緑谷はオールマイトの恩師であるグラントリノの元へ。

そこで自分なりの個性の使い方を習得していきました。

その頃ヴィラン連合とステインは接触していて、多少のすれ違いはあるものの協力関係になることに。

死柄木・ヴィラン・飯田の思惑がそれぞれ交錯した結果、ステインvs飯田・緑谷・轟線へと突入します。

ステインはこの戦いに敗れますが、彼の行動は世の中のヴィランを焚きつける結果となってしまいました。

(林間学校編 8~10巻)

USJ襲撃の件もありセキュリティを強化して行われた林間学校でしたが、何故か再びヴィラン連合からの襲撃にあってしまいます。

広範囲に散らばるヴィラン達と対峙する生徒達。

そんな中、爆豪が拉致されてしまうのでした。

緑谷たち一部の生徒は、それがいけないことだと分かりつつも八百万が創作した発信器を手掛かりに、独断で爆豪を助けに行ってしまいます。

それと同時にプロヒーローによる爆豪奪還作戦も動き始めるのでした。

(神野の悪夢編 10~11巻)

爆豪救出のため現場に駆け付けたオールマイトはそこで、オール・フォー・ワンと対峙することになります。

一方で爆豪は、緑谷たちによって救出されその場を離脱。

生徒達がいなくなったことで自由に戦えるようになったオールマイトですが苦戦し、活動限界が訪れてしまいます。

オールマイトはこの戦いで、死柄木が恩師・志村菜奈の孫だと知らされるのでした。

全ての力を出し尽くしたオールマイトの姿はテレビ中継され全国へと広がり、平和の象徴は「次は君だ」という言葉とともに一つの大きな時代を終わらせます。

漫画『僕のヒーローアカデミア』仮免試験・インターン編 12~18巻あらすじ

(仮免試験編 12~13巻)

仮免1次試験は連携が必要だと考えた緑谷は、数人とチームアップを組みます。他の参加者たちも同様チームを組んで応戦する中、士傑高校の夜嵐が他を圧倒する強さを見せつけました。

雄英も負けておらず1次は無事全員通過となります。

2次試験は減点式の救助演習。みな真剣に取り組む中、夜嵐が個人的な理由から轟と衝突してしまいます。

その様子を見た緑谷は喝を入れますが時すでに遅し。夜嵐・轟は揃って不合格となります。

また、救助中の乱暴な言動が目立ったため爆豪も不合格となり、A組は2トップが追試いきとなったことに驚くのでした。

(インターン編 14~18巻)

仮免試験日の夜、爆豪は緑谷を呼び出します。そこでオールマイトとの繋がりを問いただし、入学以来2度目となる大きな衝突へと発展するのでした。

互いに本気でやり合った結果、爆豪が勝利。

そこにオールマイトも駆けつけ、これまでの全てが爆豪にも共有されました。

インターンが始まると緑谷は、ビッグ3のミリオと同じくサー・ナイトアイの事務所に向かいます。

そこでパトロールをしていると、偶然にも調査対象である治崎に接触。治崎のそばには怯える少女・エリの姿がありました。

一旦引きプロヒーローたちと作戦を立てた結果、治崎が関わっている死穢八斎會を叩き、エリを救出することとなります。

この戦いの中で、ファットガムの元でインターンをしていた切島が大きな成長を遂げました。

一方ナイトアイが治崎にやられ死亡・ミリオの個性が破壊されるという犠牲も出ています。

緑谷はこれまで出したことのない出力で戦いますが、それによって身体は激しく損傷していきます。

しかしこれを救ったのがエリです。

時を戻す個性を発動させるエリの力を借りて戦い抜いた緑谷は、見事治崎を倒します。

力が暴走してしまったエリは、相澤の個性によって止められ激しい戦いは幕を閉じるのでした。

漫画『僕のヒーローアカデミア』文化祭~合同訓練編 19~23巻あらすじ

(文化祭編 19~20感)

A組は文化祭で歌とダンスでステージを盛り上げることを決めます。

バンドは耳郎・ダンスは芦戸を中心に準備を進めるA組生徒達。

前の戦いから保護されたエリも見に来ることが決まり、やる気満々の状態で文化祭当日を迎えます。

しかしそんな雄英文化祭に侵入し、動画を撮影しようと企てるものが。

それがジェントルとラブラバでした。

文化祭当日、緑谷はロープを買いに外出したところジェントルと遭遇。

彼らの企みに気付いた緑谷は文化祭を中止にさせないためにも、たった一人で交戦し最終的に勝利します。

ギリギリのところでA組の出し物にも間に合い、無事演目は大好評の中終了。

A組の出し物を見て、エリに笑顔が戻るのでした。

(脳無ハイエンド出現編 20~21巻)

福岡にいたエンデヴァーとホークスは、今までの脳無以上の力を持つ「ハイエンド」からの奇襲を受けていました。

勝利はしたものの、ハイエンドとの戦いで限界寸前にまで追い込まれたエンデヴァー。

そこに荼毘が現れますが、ミルコの登場により惨事になることなく幕引きとなります。

ここで、公安の指示によりホークスと荼毘の間に繋がりがある事が明かされました。

(合同訓練編 21~23巻)

ライバル関係とも言えるA組とB組の合同戦闘訓練が行われることに。

この訓練は普通科に所属する心操の編入試験も兼ねていました。

それぞれ入学当時に比べると格段に成長した姿を見せていましたが、中でも成長の幅が大きかったのが爆豪です。

これまで自己中心的な行動が目立つ爆豪でしたが、数々の挫折を繰り返しチームプレイを成立させることができるようになっていました。

この結果、爆豪チームは4-0の完全勝利で有言実行を果たします。

爆豪の変化に刺激を受けた緑谷は、気合いを入れて試験に臨みますが突然個性が暴走しとめることが出来ません。

このままでは仲間たちに危険が降りかかると思われたその時、麗日・心操のおかげで暴走を止める事に成功します。

この時緑谷は、深層世界の中でワン・フォー・オール5代目継承者と会い、これから6つの個性が発言していくと明かされるのでした。

漫画『僕のヒーローアカデミア』敵連合VS異能解放軍~2度目のインターン編 23~26巻あらすじ

(敵連合vs異能解放軍編 23~25巻)
異能解放軍の最高指導者、リ・デストロは、ヴィラン連合軍に対して宣戦布告を行いますが、その時死柄木はギガントマキアを手懐けるため戦闘の真っ最中でした。

ギガントマキアは一向に服従せず、死柄木のいら立ちはピークに達します。そんな中ヴィラン連合は異能解放軍の本拠地へ。

キュリオスとの戦いの中でトガの過去が明かされました。

トゥワイスも能力を覚醒させ、異能解放軍を追い詰めます。

さらに死柄木も過去の記憶が蘇ったことで、次のステージへのステップアップが始まりました。

これにより異能解放軍は死柄木の下につき、同時にギガントマキアも死柄木を主と認めるのでした。

全ての準備が整った死柄木はヴィラン連合から超常解放戦線へと組織名を変更し、最後の戦いを見据えます。

(2度目のインターン編 25~26巻)

その頃緑谷・轟・爆豪は、No.1ヒーローとなったエンデヴァー事務所でともにインターンに励んでいました。

エンデヴァーは確実に3人を強くしていきます。

そんなある日、轟家に食事に誘われる緑谷と爆豪。

そこで轟家に残るわだかまりを目の当たりにし、気まずい帰路の中、轟の兄・夏雄がエンディングによってさらわれてしまいます。

緑谷たちは連携して夏雄奪還に成功。そこで夏雄とエンデヴァーはほんの少し距離が縮まるのでした。

一方で、拘束中だったヴィラン連合・黒霧の正体が、相澤の同級生で既に死亡している白雲だという驚きの事実が判明します。

漫画『僕のヒーローアカデミア』ヒーローVS超常解放戦線編 27巻~あらすじ

ホークスの暗躍の甲斐あり、ついに超常解放戦線を一斉掃討する作戦の決行日を迎えました。

蛇腔総合病院チームは必死の思いで殻木にたどり着きますが、ハイエンドの乱入により苦戦してしまいます。

それでも決死の想いで先へ進み、死柄木を発見したミルコ。

その瞬間覚醒させてはいけないと本能で分かり、全力で破壊しに行きますが死柄木は目覚め、接触無しで崩壊を実現させます。

これにより多くの犠牲者が出るのでした。

覚醒した死柄木は緑谷を狙いますが、相澤が死柄木の個性を抹消します。

しかし逆に相澤が狙われる事となり、そこで新たな戦いへと発展し、緑谷を庇った爆豪が重傷を負うのでした。

一方で超常解放戦線掃討チームは、突入を開始していました。

トゥワイスは自分がホークスを信用したことが原因だと責任を感じ、ホークスに応戦します。

この戦いの中でトゥワイスはトガに別れを告げたのち死亡しました。

ギガントマキアはヴィラン連合のメンバーを乗せ死柄木の元へと進んでいたため、ヒーローたちが応戦。

ミッドナイトや八百万たちが善戦し停止させることに成功しますが、ここでも多くの犠牲が出ています。

轟家と荼毘の関係や、ホークスの過去が公になり、ヒーローに逆風が吹く中、物語はついにここから最終決戦へと進んでいきます。

僕のヒーローアカデミアあらすじ まとめ


個性豊かなキャラクターが数多く登場する『僕のヒーローアカデミア』

ヒーローにはヒーローの、ヴィランにはヴィランの正義が存在し、それが激しくぶつかり合うさまに思わず引き込まれる事間違いなしです!

第6期の放送も始まることですので、この機会に原作漫画を読んでみるのはいかがでしょうか?

記事冒頭で紹介したおすすめサイトをうまく利用しながら、試しに無料で読んでみるのもオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: このコンテンツのコピーは禁止されています