おすすめサービス

漫画『チェンソーマン』第一部公安編の全巻あらすじ!安全に無料で読む方法とおすすめサイト5選も紹介

チェンソーマンを全巻無料

『チェンソーマン』は2019年から2021年まで藤本タツキ先生によって「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載されていたダーク・ファンタジー作品です。

第一部が「公安編」となっているのに対し、2022年7月からは「少年ジャンプ+」(集英社)にて第二部となる「学園編」の連載が開始となりました。

2022年10月からアニメ放送が決定したことで更なる盛り上がりを見せています。

単行本は2022年8月現在で11巻まで発売され、累計発行部数は1,500万部を突破する大ヒット作品です。

そこで、この先今以上の人気が出るであろう『チェンソーマン』のあらすじをザックリとまとめて紹介します。

この記事を読めば単行本を読むより早く全体の流れを把握することが可能です。

さらに、何巻がどんな話なのか分かるようにまとめてありますので、気になるエピソードがあれば漫画で読むのも良いと思います!

「でも単行本を買うのはちょっと…」と思う方もいるでしょう。そんな方のために、漫画を安全に無料で読む方法や、オススメのサイトもご紹介しますので、是非そちらもご覧になってください。

『チェンソーマン』作品概要


舞台は「悪魔」と呼ばれる異形がはびこる世界です。

自称16歳の主人公のデンジは、親が遺した借金返済のためデビルハンターとして働いていました。

孤独なデンジは「チェンソーの悪魔・ポチタ」とともに暮らすようになります。

ある日、悪魔駆除の現場で「ゾンビの悪魔」に殺害されデンジは死亡。

しかし、ポチタがデンジの心臓となったことで蘇生します。

デンジは、自らが「チェンソーの悪魔」となり「ゾンビの悪魔」を抹殺したところ、マキマのいう女性に拾われ、公安所属のデビルハンターとなるのでした。

漫画『チェンソーマン』を無料で読む方法&お試しすべきおすすめサイト5選

ネット上で漫画を読むときに、海賊版サイトで閲覧することは非常に危険です。

「無料だし、ちょっとくらいいっか!」などと思わずに、自分の身を守るためにも、絶対にやめてください!

違法サイト

ネット上で漫画を読むときに、海賊版サイトで閲覧することは非常に危険です。

「無料だし、ちょっとくらいいっか!」などと思わずに、
自分の身を守るためにも、絶対にやめてください!

違法サイトで閲覧するとどういったリスクがあるかというと

・ウイルス感染
・フィッシングサイトに誘導される
・個人情報の流出
・ネットショッピングの不正購入
・著作権法違反で閲覧者が逮捕

などが考えられます。

好きな漫画を読むことで、こんなリスクを負うのはイヤですよね!
なのでネット上で漫画を読む場合は、安全なサイトを選んで利用する必要があります。

「でも、色んなサイトがあってどれが安全なのか分からない」
「知名度の高いサイトはいくつかあるけど何が違うのか分からない」

こんな疑問を持っている方は、ぜひ今回ご紹介する5つのサイトの中から、
自分に合うサイトを選んで利用することをオススメします。

こちらでご紹介するサイトはどれも有名で安全なサイトなので、
安心して利用することができますよ!

サイトによってキャンペーン内容やポイントの還元方法などが異なるので、
自分に適した特典を見つけてみてください!

※キャンペーン内容は予告なく変更になる場合があるので、
登録前に必ず各サイトで詳細を確認するようお願い致します。※

DMMブックス
①DMMブックス
<特典>
初回購入時70%オフクーポン
最大3000円

<こんな人にオススメ>
無料漫画が豊富なため無料で漫画を読みたい方

<注意点>
クーポン期限は取得後7日以内

<総評>
初回70%オフクーポンは、他のサイトと比べてもかなり割引率の高いクーポンとなっています。
3000円までお値引き

無料漫画が豊富なためお試しで
使い勝手の確認をされてみても良し!

eboojapan
②ebookjapan
<特典>
無料の初回登録で50%オフクーポン×6回分
曜日によって異なるクーポン配布やポイント還元キャンペーンを実施

<こんな人にオススメ>
paypayユーザーはお得に利用できる
あまり知られていない作品を読みたい人
雑誌や実用書、ライトノベルも読みたい人

<注意点>
50%オフクーポンの対象は1回1冊、上限500円まで。

<総評>
支払いにpaypayを利用すると、他の決済方法より多くポイントが還元されるキャンペーンが実施されているのでpaypayユーザーにはオススメです。

初回登録で貰えるクーポンは、1回の割引上限が500円なので上手く使えば最大で3000円割引になります。ただ、対象は1冊なので注意が必要です。

先行配信やオリジナル配信が他のサイトより充実しているので、新しい作品を求めている人にオススメです。
また配信ジャンルが多く漫画以外も扱っているので、書籍によってサイトを分ける必要が無く便利です。

abema漫画
③Abemaマンガ
<特典>
初回の無料登録で100冊まで40%オフクーポン

<こんな人にオススメ>
まとめ買いしたい人
漫画だけ読めれば良い人

<注意点>
100冊まで40%オフクーポンの利用は1回限り
例えば30冊購入時にクーポンを利用すれば、その後の70冊には適用されない

<総評>
100冊が40%オフになるのは他のサイトと比べてもかなりお得なので、読みたい漫画が複数ある人には非常にオススメです。

漫画に特化しているので、雑誌やライトノベルが読みたい人は別のサイトを利用する必要があります。

U-NEXT漫画
④U-NEXT
<特典>
無料トライアル登録で600ポイント
21万本以上の動画見放題
84誌以上の雑誌が読み放題

<こんな人にオススメ>
漫画を数冊読みたい人
お金を掛けずに動画や雑誌も見たい人

<注意点>
無料トライアル期間を1日でも過ぎると月額料金が発生
完全に無料で利用したい場合は必ず無料トライアル期間中に退会する必要がある

<総評>
割引クーポンが無いのでまとめ買いには向いていません。人気作品は1~3巻無料になっているケースが多いので、試し読みには最適です。

動画がメインのサイトなので、無料トライアル期間中にアニメや劇場版を網羅するというのもいいかもしれません。かなりの話数がありますが、トライアル期間は1か月もあるので充分見れるでしょう。

まんが王国
⑤まんが王国
<特典>
ポイント最大還元率は50%

<こんな人にオススメ>
まとめ買いしたい人
まとめてポイントを購入できる人

<注意点>
目次やジャンプページ機能が無いので少し読みにくい

<総評>
お得度でいうとまんが王国は間違いなく上位に入ります。
ただ、機能面でやや不便さを感じる部分がありますが、気にならない方にとっては全く問題ないでしょう。

最大還元を受けるには、購入したポイントを利用することが条件となります。常時50%還元が受けられるだけでもすごい事ですが、不定期でさらに還元率が上がるキャンペーンも実施されるので、こまめに情報をチェックするのがオススメです。

ネットで漫画を読む場合、

まとめ買いしたい
毎月、安定して購入したい
漫画以外も読みたい
一度にまとまった出費はしたくない

など色々な希望があると思います。

今回5つの安全なサイトをご紹介したので、それぞれのメリットと希望を見比べて自分に最適なサイト選びにお役立てください。

漫画『チェンソーマン』あらすじ

ここからは漫画『チェンソーマン』の各巻あらすじを簡単に紹介します。

漫画『チェンソーマン』1巻あらすじ


主人公・デンジは借金返済の為「デビルハンター」として悪魔の駆除に当たっていましたが、多額の借金を返済するには稼ぎが足りず、一般的なごく普通の暮らしとは程遠い生活を送るほかありませんでした。

孤独なデンジの相棒は「チェンソーの悪魔・ポチタ」だけ。

デンジとポチタはいつも一緒でした。

その日も斡旋された悪魔駆除に向かうデンジとポチタでしたが、斡旋元のヤクザに騙され「ゾンビの悪魔」に殺害されてしまいます。

ポチタの幸せを願いながら息を引き取るデンジでしたが、ポチタはある契約の交換条件としてデンジの心臓になります。

そして息を吹き返したデンジは、自身が「チェンソーの悪魔」となり「ゾンビの悪魔」を一掃するのでした。

その現場に駆け付けたのは公安のデビルハンター・マキマ。

デンジはマキマに拾われる形で公安所属のデビルハンターとなり、早川アキの部下となります。

折り合いの悪いアキとデンジ。

さらに、デンジのバディとなったのは「血の悪魔の魔人・パワー」でした。パワーはデンジに、愛猫のニャーコを悪魔から取り返してくれたら胸を揉ませるという条件を提示します。

共に「コウモリの悪魔」の元へと向かいますが、これはパワーの罠でデンジは襲われてしまうのでした。

しかし、コウモリの悪魔は結託していたはずのパワーとニャーコまでも襲います。

胸を揉ませてくれるパワーを失ったデンジは、怒りながらコウモリの悪魔と対峙するのでした。

漫画『チェンソーマン』2巻あらすじ

コウモリの悪魔に勝利し、パワーとニャーコを救出したデンジ。約束通りパワーに胸を揉ませてもらいますが、思っていたものと違ったようでひどく落ち込んでいました。

その様子を見たマキマは【銃の悪魔を殺してくれたら、デンジの願い事を何でも一つ叶える】と約束します。

一気に元気を取り戻したデンジは、アキらと共に「獣の悪魔の肉片を食べた悪魔(=永遠の悪魔)」が出没したという現場に向かっていくのでした。

デンジたちは永遠の悪魔によって、ホテルの8階に閉じ込められてしまいます。

どうする事も出来ずにいると永遠の悪魔は「デンジを食わせれば他のデビルハンターは解放する」という条件を提示するのでした。

漫画『チェンソーマン』3巻あらすじ

永遠の悪魔の出した条件をのむ以外に、アキたちが解放される道はありません。

そこでデンジは覚悟を決め、永遠の悪魔の元へと飛び込みます。

しかしデンジは、一方的に食われるつもりはありませんでした。

デンジは食われながらもチェンソーで永遠の悪魔を斬り、その血を飲んで復活。再び食われる、斬りつける、血を飲んで復活を繰り返し、永遠の悪魔がこの痛みに耐えかね自殺したくなるまで続けるという狂気的な作戦で見事勝利を収めます。

後日、京都へ出張に向かうマキマが新幹線で襲撃され、デンジが所属する特異4課のメンバーも次々と襲われていました。

公安襲撃の実行犯は、銃の悪魔からデンジの心臓を奪うよう依頼された「サムライソード一派」でした。

アキはこの襲撃で窮地に追い込まれていましたが、先輩である姫野が幽霊の悪魔に全てを捧げるという自己犠牲の策に出たことで生き残ることができました。

漫画『チェンソーマン』4巻あらすじ

サムライソードたちによる襲撃で特異4課は多くの隊員が犠牲となっていました。

狙われたデンジはというと、マキマからの救援によって無事でした。

この件で、敵の狙いがデンジにあることが判明。

戦力強化のため、デンジとパワーはデビルハンター・岸部の指導を受け、アキは未来の悪魔と契約するのでした。

一方でマキマは、サムライソードたちの居場所を突き止めます。

その結果新たに、サメの魔人・暴力の魔人・天使の悪魔・蜘蛛の悪魔を特異4課に引き入れることに成功しました。

漫画『チェンソーマン』5巻あらすじ

敵地でアキが目にしたのは、姫野が契約していた幽霊の悪魔でした。

怒りが溢れ暴走しかけるアキでしたが、幽霊の悪魔を通して現れた姫野に再び救われ、勝利しました。

デンジも岸部の特訓を活かし、サムライソードへのリベンジを果たします。

その後デンジはマキマからデートに誘われ、彼女への恋心を改めて自覚しました。

心躍らせるデンジでしたが、レゼという少女と出会いいとも簡単に心を奪われてしまいます。

レゼはデンジに「公安のデビルハンターを辞めて一緒に逃げないか」と提案するのでした。

漫画『チェンソーマン』6巻あらすじ


デンジがレゼの提案に戸惑っていると、レゼはデンジの唇を奪います。

と同時に、舌を嚙みちぎり手首を切り落とし、デンジの心臓を奪おうとするのでした。

レゼの正体は銃の悪魔の仲間である「爆弾の悪魔」だと判明します。

デンジはサメの魔人によって逃がされますが、そのせいで多くの仲間が犠牲になりました。

そこでデンジはレゼと対峙し、最後は共に夜の海へと身を投げ出すのでした。

その後デンジはレゼへの想いを簡単に断ち切ることができず、デンジの方から「一緒に逃げないか」と提案します。

いつもの喫茶店でレゼを待つデンジですが、彼女が現れることはありません。

なぜなら、マキマと天使の悪魔によってレゼは殺されていたからです。

漫画『チェンソーマン』7巻あらすじ

ただでさえ命を狙われているデンジが「デンノコの悪魔」として報道されてしまい、その存在が全世界に拡散されてしまいました。

デンジの心臓を狙うものは多く、中国のクァンシ・ドイツのサンタクロース・アメリカのデビルハンター三兄弟といった強者たちが、次々と東京に集まってきます。

デンジを防衛する特異課でしたが、複数の刺客刺客の登場により窮地へと追い込まれていました。

しかしそこに岸部が駆けつけ、形勢逆転。

岸部は人質を取り、面識のあるクァンシに「マキマを殺す協力をするなら全てを教える」という契約を持ち掛けるのでした。

漫画『チェンソーマン』8巻あらすじ

クァンシと岸部が対立する一方で、デンジたちはサンタクロースによって召喚された地獄の天使によって地獄へと突き落とされていました。

デンジの心臓はフェイクでサンタクロースの真の目的は【闇の悪魔と契約しマキマを殺すこと】でした。

デンジは闇の力を得たサンタクロースと対峙。

頭からガソリンをかぶり、身体を燃やしながら戦うという狂った戦闘スタイルを見せます。

また、ここで負けてしまえばマキマと旅行に行けないという欲望に素直すぎる理由で、さらにギアを上げ勝利を収めました。

その頃マキマはクァンシ一味と対峙。

クァンシはマキマを見た瞬間降参し命乞いするも、全員一瞬で首をはねられ死亡するのでした。

漫画『チェンソーマン』9巻あらすじ

いくつもの死線を潜り抜けた結果、アキはデンジやパワーに情を抱くようになっていました。

銃の悪魔討伐作戦が近づくなか、アキは自身の隊は作戦に不参加の意思を示しますが、マキマの口から銃の悪魔が既に拘束されているという意外な事実を聞かされます。

アキはマキマに、未来の悪魔によってアキとパワーがデンジに殺される未来を見たことを相談しました。

複雑な心境のアキを前にマキマは支配の悪魔の力を見せます。

直後、アメリカは銃の悪魔の能力をマキマに向け殺そうとしますが、失敗。アキはこの被弾により死亡し、銃の魔人となってしまうのでした。

自我を失い魔人となったアキは、デンジの前に姿を現します。

デンジの奮闘もむなしくアキが心を取り戻すことはなく、やむを得ずデンジは自らの手でアキを殺すのでした。

漫画『チェンソーマン』10巻あらすじ

デンジは自分がアキを殺したことで生気を失います。

アキが残してくれた遺産でパワーと堕落した毎日を送る中、デンジはマキマに自宅へと誘われました。

そこで徐々に回復したデンジは、もう何も考えたくないからマキマの犬になりたいと言い出します。

デンジの申し出を受け入れたマキマは、何故かパワーを自宅に呼び出しデンジの目の前で殺すのでした。

その行動に混乱するデンジにマキマは、これからデンジには幸せを与えてからすべて奪い心を壊すと宣言します。

闇落ちしたデンジは覚醒しチェンソーマンとなりますが、これこそがマキマの狙いでした。

マキマはチェンソーマンが食べた悪魔の存在はこの世から消え去るという効果を利用し、世界を作り替えようと考えていました。

岸部はマキマを止めようとしますがあえなく失敗。マキマは7人の悪魔を連れ、チェンソーマンと対峙します。

漫画『チェンソーマン』11巻あらすじ

チェンソーマンはこれまで結果的に人々を救う戦いをしてきたが故に、世間から認められはじめていました。

しかし、畏怖の念が薄れていけば悪魔としての力も薄れていくため、チェンソーマンはピンチを迎えます。

そんなピンチを救ったのは血の悪魔です。

デンジの体内に残ったパワーの血によって一命を取り留めたデンジは、圧倒的強者のマキマから逃走します。

その後、世間からチェンソーマンがもてはやされる現状を目の当たりし、デンジの中のモテたいという気持ちが肥大化。

再びチェンソーマンとなりマキマに立ち向かうのでした。

しかし、あっという間に心臓を奪われてしまいます。

万事休すと思われたその時、息をひそめていたデンジがマキマを倒すのでした。

先ほどまでマキマが対峙していたチェンソーマンは、デンジ自身が心臓からもぎ取ったポチタだったのです。

完全に意表を突く作戦で勝利したデンジは、後日岸部と再会します。

すると岸部から、支配の悪魔・ナユタを託され、デンジとナユタはともに暮らすこととなりました。

これにて第一部公安編は幕引きとなり、デンジが高校生となる第二部学園編へと移っていきます。

漫画『チェンソーマン』まとめ


悪魔や魔人といった異形や、デビルハンターといった現実世界ではありえない職業が描かれた『チェンソーマン』

ダークファンタジー作品で、ショッキングな描写も多々ありますが、デンジが欲望に正直すぎて今までにない新たな主人公像を見せ続けてくれるのも魅力の一つです。

アニメ化の前の予習として、この機会に原作漫画を読んでみるのはいかがでしょうか?

記事冒頭で紹介したおすすめサイトをうまく利用しながら、試しに無料で読んでみるのもオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: このコンテンツのコピーは禁止されています