おすすめサービス

漫画『約束のネバーランド』の全巻あらすじ!安全に無料で読む方法とおすすめサイト5選も紹介

約束のネバーランド全巻無料

『約束のネバーランド』は2016年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載されていたダーク・ファンタジー作品です。

2020年に完結を迎えた本作は、原作・原案を白井カイウ先生が、作画を出水ぽすか先生が担当しています。

2019年1月からテレビアニメ1期が、2021年1月からテレビアニメ2期が放送されました。

単行本の累計発行部数は、2022年8月現在で4100万部を突破した大ヒット作品です。

そこで、今回は大人気作品『約束のネバーランド』のあらすじをザックリとまとめて紹介します。

この記事を読めば単行本を読むより早く全体の流れを把握することが可能です。

さらに、どのエピソードが何巻に収録された話なのかも分かるようにまとめてありますので、気になるエピソードがあれば漫画で読むのも良いと思います!

「でも単行本を買うのはちょっと…」と思う方もいるでしょう。

そんな方のために、漫画を安全に無料で読む方法や、オススメのサイトもご紹介しますので、是非そちらもご覧になってください。

漫画『約束のネバーランド』作品概要

グレイス=フィールドハウスという孤児院で平和に、そして幸せに暮らしていた主人公・エマは、ある日その孤児院が食用児を育てる農園だったことに気付きます。

出荷までのタイムリミットが迫るエマは、仲間たちと共にハウスからの脱出を試みるのでした。

外の世界で次々と新事実を知るエマ。

鬼が人間を食べる衝撃を受ける中で、人間を食べない鬼の存在も知り、平和的な解決が出来ないかと模索します。

信頼していたママ・イザベラの裏切りや、ノーマンとの対立をエマがどのように乗り越えていくのか注目です。

漫画『約束のネバーランド』を無料で読む方法&お試しすべきおすすめサイト5選

ネット上で漫画を読むときに、海賊版サイトで閲覧することは非常に危険です。

「無料だし、ちょっとくらいいっか!」などと思わずに、自分の身を守るためにも、絶対にやめてください!

違法サイト

ネット上で漫画を読むときに、海賊版サイトで閲覧することは非常に危険です。

「無料だし、ちょっとくらいいっか!」などと思わずに、
自分の身を守るためにも、絶対にやめてください!

違法サイトで閲覧するとどういったリスクがあるかというと

・ウイルス感染
・フィッシングサイトに誘導される
・個人情報の流出
・ネットショッピングの不正購入
・著作権法違反で閲覧者が逮捕

などが考えられます。

好きな漫画を読むことで、こんなリスクを負うのはイヤですよね!
なのでネット上で漫画を読む場合は、安全なサイトを選んで利用する必要があります。

「でも、色んなサイトがあってどれが安全なのか分からない」
「知名度の高いサイトはいくつかあるけど何が違うのか分からない」

こんな疑問を持っている方は、ぜひ今回ご紹介する5つのサイトの中から、
自分に合うサイトを選んで利用することをオススメします。

こちらでご紹介するサイトはどれも有名で安全なサイトなので、
安心して利用することができますよ!

サイトによってキャンペーン内容やポイントの還元方法などが異なるので、
自分に適した特典を見つけてみてください!

※キャンペーン内容は予告なく変更になる場合があるので、
登録前に必ず各サイトで詳細を確認するようお願い致します。※

DMMブックス
①DMMブックス
<特典>
初回購入時70%オフクーポン
最大3000円

<こんな人にオススメ>
無料漫画が豊富なため無料で漫画を読みたい方

<注意点>
クーポン期限は取得後7日以内

<総評>
初回70%オフクーポンは、他のサイトと比べてもかなり割引率の高いクーポンとなっています。
3000円までお値引き

無料漫画が豊富なためお試しで
使い勝手の確認をされてみても良し!

eboojapan
②ebookjapan
<特典>
無料の初回登録で50%オフクーポン×6回分
曜日によって異なるクーポン配布やポイント還元キャンペーンを実施

<こんな人にオススメ>
paypayユーザーはお得に利用できる
あまり知られていない作品を読みたい人
雑誌や実用書、ライトノベルも読みたい人

<注意点>
50%オフクーポンの対象は1回1冊、上限500円まで。

<総評>
支払いにpaypayを利用すると、他の決済方法より多くポイントが還元されるキャンペーンが実施されているのでpaypayユーザーにはオススメです。

初回登録で貰えるクーポンは、1回の割引上限が500円なので上手く使えば最大で3000円割引になります。ただ、対象は1冊なので注意が必要です。

先行配信やオリジナル配信が他のサイトより充実しているので、新しい作品を求めている人にオススメです。
また配信ジャンルが多く漫画以外も扱っているので、書籍によってサイトを分ける必要が無く便利です。

abema漫画
③Abemaマンガ
<特典>
初回の無料登録で100冊まで40%オフクーポン

<こんな人にオススメ>
まとめ買いしたい人
漫画だけ読めれば良い人

<注意点>
100冊まで40%オフクーポンの利用は1回限り
例えば30冊購入時にクーポンを利用すれば、その後の70冊には適用されない

<総評>
100冊が40%オフになるのは他のサイトと比べてもかなりお得なので、読みたい漫画が複数ある人には非常にオススメです。

漫画に特化しているので、雑誌やライトノベルが読みたい人は別のサイトを利用する必要があります。

U-NEXT漫画
④U-NEXT
<特典>
無料トライアル登録で600ポイント
21万本以上の動画見放題
84誌以上の雑誌が読み放題

<こんな人にオススメ>
漫画を数冊読みたい人
お金を掛けずに動画や雑誌も見たい人

<注意点>
無料トライアル期間を1日でも過ぎると月額料金が発生
完全に無料で利用したい場合は必ず無料トライアル期間中に退会する必要がある

<総評>
割引クーポンが無いのでまとめ買いには向いていません。人気作品は1~3巻無料になっているケースが多いので、試し読みには最適です。

動画がメインのサイトなので、無料トライアル期間中にアニメや劇場版を網羅するというのもいいかもしれません。かなりの話数がありますが、トライアル期間は1か月もあるので充分見れるでしょう。

まんが王国
⑤まんが王国
<特典>
ポイント最大還元率は50%

<こんな人にオススメ>
まとめ買いしたい人
まとめてポイントを購入できる人

<注意点>
目次やジャンプページ機能が無いので少し読みにくい

<総評>
お得度でいうとまんが王国は間違いなく上位に入ります。
ただ、機能面でやや不便さを感じる部分がありますが、気にならない方にとっては全く問題ないでしょう。

最大還元を受けるには、購入したポイントを利用することが条件となります。常時50%還元が受けられるだけでもすごい事ですが、不定期でさらに還元率が上がるキャンペーンも実施されるので、こまめに情報をチェックするのがオススメです。

ネットで漫画を読む場合、

まとめ買いしたい
毎月、安定して購入したい
漫画以外も読みたい
一度にまとまった出費はしたくない

など色々な希望があると思います。

今回5つの安全なサイトをご紹介したので、それぞれのメリットと希望を見比べて自分に最適なサイト選びにお役立てください。

漫画『約束のネバーランド』あらすじ

ここからは漫画『約束のネバーランド』のあらすじを、エピソードごとに簡単に紹介します。

GFハウス編(1〜5巻)

主人公・エマは、物心つくころから孤児院『グレイス=フィールドハウス(以下GF)』で暮らしていました。

そこではママ・イザベラや同い年のノーマン・レイ、そして年下の子どもたちと平穏で幸せな毎日を過ごしていましたが、ある出来事をきっかけにGFは食用児として出荷する孤児を育てるための農園だったことに気付きます。

初めにそのことを知ったエマとノーマンは、レイを引き入れ全員での脱出を計画しますが、イザベラに勘付かれてしまうのでした。

新たな宿敵となるシスター・クローネも登場し、脱出の難易度はさらに上がります。

それでも必死に準備を整えあと一歩まで来たところで、ノーマンの出荷が決まってしまいました。

抵抗を見せるエマはイザベラに足の骨を折られ、ノーマンとの別れにレイは意気消沈。

これで諦めたと安堵するイザベラでしたが、誰一人諦めてはいませんでした。

エマは、ハウスに火をつけその混乱に乗じて脱出することを決意します。

ずっと迷っていた乳幼児の脱出は諦め、天才児フィルだけに全てを話し必ず迎えに来ると約束し別れるのでした。

エマやレイは、準備を進める中で知ったウィリアム・ミネルヴァという人物を目指し、GFを脱出します。

ミネルヴァ捜索編(6〜8巻)

ミネルヴァが残した冒険記を頼りに初めての外の世界を進むエマでしたが、脱出の報告を受けた鬼が迫っていました。

あっという間に追いつかれ絶体絶命のピンチに陥るエマでしたが、そんな彼女たちを助けたのは『人間を食べない鬼』ムジカとソンジュでした。

エマはムジカ達から様々な情報を教わります。

自分たちが幸せに暮らしてきた孤児院が、食用の人間を育てる農園だったこと・今まで里親が決まったとハウスを出ていった家族は出荷され食べられていたことなどを知り、衝撃を受けました。

残してきたフィルたちも救うため、エマはまずムジカ達から外で暮らす術を学び、ミネルヴァが残したとされるシェルターに向かいます。

そこには、13年前にハウスを脱出した『おじさん』が暮らしていました。

エマはおじさんと衝突しながらも、次の目的地『ゴールディ・ポンド』を目指し動き始めるのでした。

ゴールディ・ポンド編(8〜11巻)

エマとレイが、おじさんとともに目指すゴールディ・ポンドは、食用児狩りを楽しむ場所でした。

その事実を知らないエマは、移動途中で密猟者に囚われ、ゴールディ・ポンドに連れ去られてしまいます。

そしてエマはそこで、孤児院で育ったという自分と同じ境遇の子ども9人と、昔おじさんと一緒に過ごしていたルーカスという大人に出会うのでした。

ゴールディ・ポンドにあったミネルヴァが残した部屋には、モニターやエレベーターが完備されていました。

エレベーターは人間の世界へと続いていましたが、ミネルヴァの弟・ピーター・ラートリーの裏切りによって停止しているのでした。

そこで何かヒントは無いかと部屋中を探索したエマは、ゴールディ・ポンドの設計図や『七つの壁』の情報を得ます。

エマは人間の世界へ行くことを決意。ゴールディ・ポンドで出会った仲間達とともに武器を取り、鬼に立ち向かいます。

順調に勝ち進むエマ達でしたが、レウウィスという鬼に苦戦していました。

そこにおじさんが駆けつけ、形勢逆転に成功します。

これによってゴールディ・ポンドは崩壊。おじさんはこの時、自分の名前が『ユウゴ』であることをエマ達に明かすのでした。

そしてエマは、七つの壁を目指します。

七つの壁編①(12〜14巻)

エマの次なる目的は【鬼の頂点と約束を交わし、全ての食用児を解放すること】でした。

そのために、グヴィディダラを訪れ、そこで得た情報からハウスに残してきたフィルたちの救出に希望を見出します。

そんな時、ピーター・ラートリーからの襲撃を受けてしまうのでした。追い込まれたエマ達でしたが、ユウゴとルーカスによって逃げ出すことに成功します。しかしユウゴとルーカスは子どもたちが逃げ出したことを確認すると、シェルターと敵をまとめて爆破するのでした。

ユウゴとルーカスのメモを元に、エマは次の目的地に向かいます。

その道中、ミネルヴァからの使者を名乗る『ハヤト』『ジン』に出会い、彼らの先導で遂にミネルヴァのアジトへ到着するのでした。

再会と計画編(14〜15巻)

遂にミネルヴァとの対面を実現させたエマでしたが、そこにいたのはGFを出荷されたはずのノーマンでした。

フルスコアだったノーマンは出荷後、鬼に食われることなく別の実験に参加させられていました。

そこで仲間を募り実験から逃走したノーマンは、エマと再会するためミネルヴァを名乗っていたのです。

ノーマンは、鬼が人間を食べるのは知性や姿を保つためだとエマに伝えます。

鬼が人間を食べられないようにすれば、鬼は知性を失いやがて絶滅すると考えるノーマン。

一方でエマは、鬼と対立するのではなく、家族や他の孤児たちを鬼のいない世界へ連れ出すことが目的でした。

エマは、特別な血を持つムジカの存在をノーマンに話します。それが鬼との敵対の回避策になればと思ったからです。

しかしノーマンは、ムジカの血を『邪血』と呼び、危険視する意思は変えません。

結局、再会を果たしたエマとノーマンは意見が対立し、それぞれの道を進むことを決めるのでした。

七つの壁編②(16巻)

『鬼の頂点』に会うため、エマとレイは謎の空間に侵入しますが、時間と空間が変化することで混乱してしまいます。

エマは自分の脳を信じることが対抗策になると考え、レイと共に実行すると、無機質な空間が出現するのでした。

そこに現れた漆黒の穴に手を伸ばす2人でしたが、自分の脳を信じ切れなかったレイはアジトへ飛ばされ、エマだけが鬼の頂点の元へと向かいます。

1000年前

【その年に実った一番いい肉を鬼に差し出すこと】

【2つの世界の門番役を人間のリーダー、ユリウスの一族が代々担うこと】

を条件にして、人間と鬼の世界は別れていました。

鬼の頂点と対峙したエマは

【全ての食用児を人間の世界へ送り出す事】

【それ以降2つの世界の行き来を不可能にすること】

を提案します。

すると鬼はアッサリと快諾する代わりに、エマに『あるご褒美』を求めるのでした。

一方でノーマンは、ムジカ達の暗殺を企てていました。

王都決戦編(17巻〜19巻)

ノーマンは独自に開発した鬼に対抗する毒で王都に攻め込んだ結果、鬼は次々と死んでいきます。

そこに、鬼の頂点との約束を取り付けたエマが駆けつけ、必死にノーマンを説得するとノーマンは自分がもうすぐ死んでしまうことを打ち明けるのでした。

そこから、エマ・ノーマン・レイは和解します。

しかしその瞬間、毒で死んだはずの鬼の女王が息を吹き返すのでした。

エマ達が驚く中、駆け付けたのはムジカとソンジュ。

この時ソンジュが女王の弟であることが判明しました。

毒のせいで身体が溶けだす女王をムジカ達に任せ、エマ達はアジトへと急ぎますが、その頃既にピーター・ラートリーが仲間たちをGFへと連行していたのでした。

GF奪還編(19巻〜20巻)

エマが仲間と共にGFでピーター・ラートリーの拘束に成功したところ、イザベラが現れます。

かつての出来事を思いだし警戒しますが、イザベラは味方であることが判明しました。

ピーターが自害しイザベラとの再会を喜んでいたエマでしたが、そこに突然鬼が現れるのでした。

イザベラは子どもたちを庇った結果致命傷を受け、死亡してしまいます。

一方王都では、レウウィスが農園制度の廃止を宣言し、邪血のムジカが新女王に即位することが報じられました。

さらに、エマと鬼の頂点の約束が現実となり、食用児はみな人間の世界へ行くのでした。

新世界で目を覚ますノーマンとレイでしたが、何故かそこにエマの姿はありません。

頂点の鬼はエマに『あるご褒美』として『君の家族が欲しい』と要求していたのです。

約束の代償として家族との記憶を失ったエマ。ノーマンとレイはエマを探し続けて2年、やっとエマを見つけ出しました。

エマは何も思い出せないものの、自然と涙を流します。

そして、昔エマに言われた「一緒に生きよう」という言葉を、今度はノーマンがエマに告げるのでした。

漫画『約束のネバーランド』あらすじまとめ

人間を食べる鬼が存在するダークな世界で、エマは幼いながらに必死に抵抗します。

ショッキングな描写や、衝撃の展開が多く、思わず作品の世界観に引き込まれること間違いなしです。

作中には数々の伏線が張り巡らされている事も、注目すべきポイントのひとつですので、細かな描写も隅々まで見てみましょう!

アニメと原作では物語の結末が異なりますので、アニメ派の方は是非原作を読んでみてください!

記事冒頭で紹介したおすすめサイトをうまく利用しながら、終盤の単行本を試しに無料で読んでみるのもオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: このコンテンツのコピーは禁止されています