呪術廻戦のネタバレ考察

呪術廻戦ネタバレ150話あらすじ感想考察!直哉死亡マストと芥見先生が心配と

アース
アース

5月31日発売ジャンプ掲載の呪術廻戦話のあらすじ内容と考察です!

呪術廻戦150話「葦を啣む―参―」。

タイトルからも分かる通り、禪院家真希の話が続きます。

正直「葦を啣む」というタイトルは前回149話で回収されたと感じますが、「参」はどのような展開となったのか?

禪院真希が「全部壊す」話となるのか?

見て行きましょう!

前回までのあらすじ【呪術廻戦149話】

瀕死を負った真希と妹の禪院真依

真依が命をかけて真希の呪力を持ち死亡退場。

真希は真依が遺した刀を使い、禪院扇を殺す。

呪術廻戦ネタバレ149話「葦を啣む-弐-」あらすじ感想考察!真依死亡から真希双子伏線回収が 呪術廻戦149話「葦を啣む-弐」。 前回に続き「準備万端」みたいな意味のタイトルとなっていますが、読み終わった結論から言うと1...

呪術廻戦ネタバレ150話あらすじ

禪院真希VS躯俱留隊(くくるたい)

禪院家になり響く警鐘。

カンカンカンという警鐘が、禪院甚壱と直哉の耳にも聞こえます。

欄太(らんた)という名の少年が甚壱と直哉に「真希が扇を殺害、躯俱留隊が対処している」と報告します。

禪院家の術式を持たない男子が籍をおく事を義務付けられている下部組織「躯俱留隊」。

数十人いる隊員が、真希を囲み襲います。

真希に斬りかかる躯俱留隊。

しかし真希はかわしながら、逆に躯俱留隊員を斬りつけます。

隊員の腕を斬り首を斬り、次々と倒していく真希。

もともと真希も籍を置いており同僚だったはずですが、そこに揺れる感情は微塵も感じられません。

真依の「全部壊して」を確実に実行していく真希。

躯俱留隊隊長 禪院信朗(ぜんいんのぶあき)が現場に到着。

全ての躯俱留隊員が倒されたのを見て「ビッくらポンだぜ…」とつぶやきます。

禪院真希VS禪院家最強集団「炳(へい)」

全ての躯俱留隊を倒した真希に、禪院家最強集団「炳(へい)」が襲いかかります。

禪院長寿郎、欄太、甚壱で形成される「炳」。

長寿郎の術式で地中から発現させた巨大な手が、真希を襲います。

しかし手を破壊し、長寿郎と躯俱留隊隊長 信朗を襲います。

一瞬で二人の首を刺し、致命傷を負わせる真希。

「こやつ本当に…」

「あの真希か…」

信朗と長寿郎は、絶命の瞬間まで信じられない様子。

そこに欄太の術式が発動し、真希が動けなくなります。

相手を見つめることで、動かせなくする術式のよう。

動けなくなった真希を、甚壱が襲います。

しかし、欄太の術式に力で抗う真希。

耐える欄太の目から血が滴りおります。

その様子を見て止まる甚壱。

「構うな 甚壱さん」

「今の禪院家があるのは甚爾さんの気まぐれだ」

「気付いているだろ!真希は今あの人と同じに成ったんだ

「今!!ここで!!殺るんだ!!」

欄太少年の言葉通り、真希に襲いかかる甚壱。

しかし逆に殺られてしまい、首だけになった甚壱を片手で持った真希が現れます。

そのまま首を池に放り投げる真希。

その様子を見た、禪院直哉が現れつぶやきます。

「非道いなぁ」

「人の心とかないんか」

真希に向け、口を曲げながらつぶやく直哉。

お前が言うか、というセリフ(笑)

真希は真っ直ぐ直哉を向き、真面目な顔で答えます。

「ああ」

「アイツが持ってっちまったからな」

禪院家最後の戦いが始まる、という感じで終わります。

151話につづく

呪術廻戦ネタバレ151話あらすじ感想考察!真希が禪院家をぶっ壊す 151話「葦を啣む―肆―」。 禪院家をぶっ壊す真希の戦いはとうとう最終局面を迎え、宿命の相手禪院直哉との一騎打ちとなりまし...

呪術廻戦ネタバレ150話の感想

正直、芥見先生が心配です。

Twitterでよく喩えられていますが、HUNTERXHUNTERの時と非常に似ていますよね。

展開や演出だけでなく、時間の追い込まれ方も似ているような…

これ、HUNTERXHUNTERの前の「幽遊白書」でもあった現象でした。

かなり追い込まれていたのか、コミックスでもラフっぽい絵が採用されていました。

現在HUNTERXHUNTERの連載は、年単位で止まっています。

このような状況にならないよう、芥見先生には一度ゆっくりと時間を作っていただきたいですよね。

体調も良くなく、たまに休んでいますが。

休みが足らないのではないでしょうか?

冨樫先生の二の舞にだけは、なって欲しくないです(願)

さて、そのように願ってしまうような作画がありましたが、展開としては「真希全開!」という熱いバトルシーンの連続でした。

真依の「全部壊して」シーンからの真希始動、さいっこうでしたよね!

Twitterでも「直哉死す」がトレンド入り(笑)

次回予告からも分かる通り、直哉死亡マストです(笑)

作画の様子から、もしかしたら来週は落ちるかもですが(むしろ休んで欲しい)、直哉死亡なのか?

死亡する展開にしろ、どのようなバトルとなるのか?

151話も要チェックですね!\(^o^)/

アース
アース

直哉は真依の刀で刺してグリグリしてから倒して欲しい(希望)

呪術廻戦150話予想を自己検証!

真希さんの「全部壊す」展開を予想

真依の命が込もった刀で父 扇を斬り捨てた真希。

ここから、どのように動くのでしょうか?

間違いなく真依の「全部壊して」を叶える為に動くでしょう!

「始めるよ 真依」という言葉からも、察せられますよね。

「禪院家を全部壊す」為に動くとなると、次は禪院直哉と禪院甚壱が相手になるのでしょうか?

おそらくそうなるでしょう。

ここで直哉も死亡するか真希に服従する展開になるかもしれませんね!

特別一級呪術師である扇を一蹴した真希は、伏黒甚爾並の能力を開花させたと察せられます。

直哉や甚壱と戦ったとしても十分に勝てるでしょうし、そのような展開が登場すると思われますよ。

読者心情としては、真希に直哉をボロボロのボコスコにして欲しいです!\(^o^)/

予想ここまで!

⇛これ、まさに予想通りな展開でしたよね!

イメージ通りです!

狗巻棘の展開が来る?

「呪術廻戦」137話より

いっぽうで、149話で禪院真希の展開にはいったんキリが付き、違う方向に話が展開する可能性も十分にあります。

振り返ると、147話ではパンダと生みの親である夜蛾学長の話が登場しました。

148話、149話で真希と禪院家の話が展開しました。

となると、次は死滅回游編から一度も登場していない棘の話が登場しそうな気もしますよね!

パンダ・真希と来たら、次は棘の話ですよ!(*^^*)

ファンブックでは「狗巻家は呪術界ではアウトローで、家系から呪術師を絶やしていくという方針です」と解説されています。

【呪術廻戦】狗巻棘(いぬまきとげ)腕や死亡真相は?誕生日から「動くな」名場面まとめ アニメで人気が大爆発した狗巻棘(いぬまきとげ)。 彼が一言「ぶっとべ」と言えばトレンド入りし、原作では見られない一面が「じゅじ...

もし真希の話が一旦キリが付いたら、150話からは狗巻家の話が始まるかもですね!

棘の狗巻家物語…

この辺りは要チェックです!

予想ここまで!

⇛この可能性もありましたが、禪院家の話が続きましたね。

「葦を啣む」展開の次に狗巻家物語が来るのを期待したいですよ(*^^*)

呪術廻戦150話予想まとめ

乙骨が登場し驚きから始まった新章「死滅回游編」。

天元様から「死滅回游編」の目的が明かされそのままゴーするのかと思いきや、パンダと禪院家の話が展開しました。

もしかしたら、死滅回游に参加するまでに、まだまだキャラの深堀りがされるのかもですね!

乙骨が登場し驚きから始まった新章「死滅回游編」。

天元様から「死滅回游編」の目的が明かされそのままゴーするのかと思いきや、パンダと禪院家の話が展開しました。

もしかしたら、死滅回游に参加するまでに、まだまだキャラの深堀りがされるのかもですね!

棘と釘崎の深堀りもあるのか…?

むちゃ期待したいです!(*^^*)

アース
アース

無言でテレパシーで会話する狗巻家をどう描くのかも気になってます(汗)

予想ここまで!

⇛これもイメージ通りですね。

キャラ深堀りが続くのでは、と考えられます。

予想は80点くらいでしょうか?

次に狗巻家物語が来たら、100点です!(笑)

呪術廻戦ネタバレ149話「葦を啣む-弐-」あらすじ感想考察!真依死亡から真希双子伏線回収が 呪術廻戦149話「葦を啣む-弐」。 前回に続き「準備万端」みたいな意味のタイトルとなっていますが、読み終わった結論から言うと1...
呪術廻戦ネタバレ考察|全ストーリーのあらすじと重要伏線まとめ【最初から時系列も解説】 最新話162話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...
【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です