キングダム考察

キングダム王騎の矛(ほこ)と麃公(ひょうこう)の盾を解説!意味と伏線回収を予想

「王騎の矛」というワードを読むだけで胸を熱くするキングダムファンは、かなり多いでしょう。

16巻での王騎死亡シーンで、信が受け取った王騎将軍の矛。

鄴陥落戦が開始と同時に信が王騎の矛を取り出すシーンは、まさに信の飛翔が感じられたまらない名シーンとして強く記憶に残っていますよね。

そんな胸アツな王騎将軍の矛と同じように、信は麃公将軍から盾を受け取っています。

この麃公将軍の盾は、受け取った合従軍編終盤での龐煖(ほうけん)との対決シーンに登場して以来、全く活躍していません。

この盾は、どのようなタイミングで登場し、回収されるのでしょうか?

そこに込められた意味とは?

考察してみましょう!

キングダム王騎の矛伏線回収シーンを考察!

「キングダム」23巻より

5巻で初陣を飾ったですが、デビュー戦から大活躍を魅せ、一気に百人将に出世する大躍進を遂げます。

これはもともと下僕時代からの漂との修行がベースにあるからできたことですが、その技術は剣術に特化していました。

そんな信にとって、16巻で受け取った王騎の矛は重く全く扱えず、そこからずっと登場は無く伏線として温められてきました。

「キングダム」16巻より

しかし成長とともに、信は剣から矛へと移行していきます。

著雍攻略戦編では、王騎の矛を使う準備をする信が確認できます。

「キングダム」35巻より

そして鄴陥落編へと進む46巻にて、とうとう王騎将軍の矛が再登場し回収されます。

「キングダム」46巻より

この王騎の矛デビューとなる鄴陥落編での活躍が認められ、信は目標だった将軍へと登り詰めます。

このように、王騎の矛とはある意味で信の成長を表すファクターだったとも読み取れますよね!

伏線としては16巻で登場、46巻で回収という事になります。

いっぽうで、王騎の矛と同じように信は麃公将軍から盾を受け取っています。

こちらには、どのような意味が込められているのか?

次は麃公将軍の盾を見てみましょう!


キングダム麃公の盾シーンから回収を予想!

「キングダム」30巻より

合従軍編で退場した麃公将軍。

その直前に、信は「咸陽へ行け」と指示をされ、同時に盾を託されます。

これはある意味「咸陽=秦を託された」ようにも読み取れます。

実際この時に、龐煖(ほうけん)と対決する時に麃公将軍の盾が登場しています。

「キングダム」32巻より

この時に龐煖に立ち向かえたのは、麃公将軍の盾があったからとも読めますよね!

しかしいっぽうで、この後に王騎の矛と同じように扱われている麃公将軍の盾にも、「これからの信にとっての何か」が仕掛けられているのではとも感じられます。

「キングダム」33巻より

王騎将軍の矛には、「信の成長」という意味が込められていました。

では、麃公将軍の盾にはいったいどのような意味が込められているのでしょうか?

王騎将軍の矛を使うタイミングで、「将軍」は将軍になりました。

となると、単純に「麃公将軍の盾」が使用される時に「信は六大将軍になる」とも予想できますよね!

それはいったい、どのようなタイミングなのか?

イメージとしては、史実での李信の最も大きな活躍となる、紀元前226年の燕の太子丹を捕虜にする戦いかなと予想できます。

嬴政暗殺を計画した太子丹を捕らえた信の功績により、六大将軍へと出世する展開はありそうですよね。

この時に麃公将軍の盾が登場し、回収される可能性は十分にあるのではと予想しますよ!

今回は「王騎将軍の矛」から「麃公将軍の盾」を考察してきました。

王騎将軍の矛と同じように再登場することになるであろう、麃公将軍の盾。

再登場を見逃さないように、今後の信にも要チェックですよ!\(^o^)/

キングダム麃公(ひょうこう)史実から最後の死亡と名言を紹介!実写俳優と声優は?【実在】キングダムの麃公(ひょうこう)将軍と言うと、どうしても合従軍編で信と活躍をした麃公将軍を思い出しますよね。 たしかに合従軍編で信と...
キングダム王騎(おうき)の最期は史実と違う?矛と笑い方も検証!実写映画大沢たかおさんも【実在】「キングダム」序盤で最も人気があったキャラと言えば、王騎(おうき)でしょう。 これだけ個性が強くカリスマ性があり、同時にカッコいい...
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ【最初から最新話までみどころ解説】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です