キングダム

キングダム桓齮(かんき)の最後は虎白公に討たれる!?オギコや黒桜達の倒され方も予想

アース
アース
近々起こる「桓齮(かんき)退場」を具体的に予想しました。

709話最後に登場したカン・サロとジ・アカの描写から、とうとう始まったと察した読者も多いでしょう。

桓齮退場のカウントダウンが。

桓齮の最後は「宜安の戦い」の直後となる「肥下の戦い」だと史実から決まっています。

連合軍最大の王翦軍が閼与に留まり、合流するはずの21万の軍勢がこのカン・サロ達によって殲滅されるのだろうと分かる登場から、桓齮退場のスタートが始まったと察せられます。

ここから気になるのは、この後に決まっている「桓齮退場」が具体的にどのような形となるか?というところです。

やはり虎白公に討たれるのか?

それとも、討たれずに離脱し助かる!?

桓齮が討たれた後に、摩論や黒桜やオギコ達も討たれちゃうの?(・_・;)

具体的に徹底検証しました!

キングダム桓齮の最後は誰に討たれるのか?

「キングダム」28巻より

709話で宜安に向かった桓騎軍。

まずは北東部軍との合流地を目指す事になりますが、ここからの桓齮の運命は、史実にて決まっています。

紀元前233年(始皇帝14年)、桓齮は再び趙を攻めて、平陽と武城を平定した。
さらに、赤麗と宜安を攻め、宜安ではその将軍を討ったものの、趙の大将軍の李牧に肥下の戦いで敗れた。
「戦国策」趙策四によれば、この敗戦で李牧に討たれたとされる。一方、『史記』廉頗藺相如列伝では大敗したのち、敗走したと記されている。

Wikipediaより

この通りの展開となれば、宜安の戦いで勝利を収めつつも次の「肥下の戦いで李牧に敗れる」事になりそうです。

おそらく「キングダム」でもこの通りの展開となるでしょう。

そしてこれまでの所業からも、桓齮は史実通り「討たれる」のではと予想できます。

となると、誰に討たれる展開になるのかが気になりますよね!

現在の展開から、最も可能性が高いのは虎白公ではと予想されます。

虎白公には討たれない?

「キングダム」706話より

708話にて、舜水樹の言葉により閼与城から離脱し生き残った虎白公。

「生き恥を晒したぞ」と言い生き延びた虎白公は、最終的には目的を達成して報われるような気がしますよね。

ただいっぽうで気になるのは、先程紹介した史実です。

「宜安ではその将軍を討ったものの」という一文から、桓齮は一度は宜安にて勝つ展開になりそうです。

ここで桓齮が討つ将軍とは、誰なのでしょうか?

カン・サロとジ・アカという展開もありそうですが、アースは虎白公のような気がするのです。

つまり宜安で桓齮を追い詰めながらも一歩届かず、虎白公は桓齮に討たれてしまうのではないでしょうか?

桓齮を追い詰めもう少しのところでオギコのような忠臣に阻まれ、逆に虎白公が討たれてしまうのではと予想しています。

虎白公が迫り桓齮は大ピンチとなるが、オギコが身代わりとなって助かる。

仇討ちに失敗した虎白公は、ゼノウや厘玉によって死亡退場する…

こんな展開が来たらたまらないな、と妄想していますよ!

このように何とか宜安は落とす展開となる桓齮ですが、桓騎軍幹部メンバーの犠牲も多く出そうな気がします。

アースのイメージとしては桓齮を守り逃がすためにオギコだけでなく、厘玉辺りも死亡するのではと予想しています。

ここも李牧の作戦通り、という展開になるでしょう。


史実の記載通り「李牧に討たれる」と予想!

「キングダム」45巻より

ボロボロになりながらも宜安を落とす桓齮。

ですが、隣の肥下に移動する際に待ち伏せしていた李牧軍によって討たれる事になるでしょう。

ここでは傅抵やカイネが活躍するようなイメージですね。

さらに黒羊丘で因縁のある紀彗将軍や馬呈も登場すると予想しますよ!

虎白公軍によってダメージを負っている桓騎軍は、ここで壊滅されることになるでしょう。

黒桜や摩論もここで死亡することになるのでは、と予想します。

黒桜はイケメン紀彗に討たれるのでは、とか(笑)

気になる桓齮本人ですが、李牧の手で直接討たれるとイメージしています。

最後に李牧から「桓齮の弱点」が開示され直接李牧が桓齮を討つのでは、と予想しますよ!

ここは砂鬼一家も一緒にいそうな気がしますね。

「桓齮の弱点」と「砂鬼と桓齮の関係」が一気に開示されてから桓齮の退場展開に突入するイメージですね。

最後に抵抗する桓齮と李牧が直接斬り合うのでは、と予想します!

この辺り、要注目ですよね!

それでは桓齮以外の桓騎軍メンバーの最後をそれぞれ具体的に予想してみます!


キングダム桓騎軍メンバーの最後を予想!

摩論の最後は?

「キングダム」42巻より

紳士摩論の最後はどのようなものになるのでしょうか?

イメージとしては、肥下で李牧軍の待ち伏せにあい「もうダメだ」と分かった瞬間に「よし、仲良しだけ連れて逃げよう」となりそうですよね(笑)

680話のシーンから、どうしてもそのように連想してしまいます(笑)

しかし李牧の包囲からは逃げられず、最後は馬呈辺りに瞬殺されるのではと予想します!

黒桜の最後は?

「キングダム」44巻より

黒桜は最後まで桓齮を守りながら死亡しそうなイメージですよね。

肥下で李牧に包囲され逃げ場が無くなりながらも最後まで桓齮を逃がそうとし、「お頭逃げろ!」と言いながら討たれそうなイメージです。

最後はイケメン紀彗将軍に討たれながら、「コイツは黒羊丘の時の…」と思い出しながら死亡退場するのではと予想します。

厘玉の最後は?

「キングダム」43巻より

厘玉には、黒桜のように桓齮を最後まで守るというイメージは持ちません。

最後は冷静に自分の死を受け入れながら退場するような気がしますよ。

「盗賊だった私らが『渇いてねぇ』って感じた時点で、引き際だったのかもな」と雷土との会話を思い出しながら死亡しそうな。

「キングダム」676話より

傅抵辺りと対戦して退場しそうな気がします。

ゼノウの最後は?

「キングダム」42巻より

ゼノウの最後はちょっと想像できませんね(笑)

どうやったらゼノウが負けるのか…

馬呈・カン・サロ、ジ・アカの連合軍と対決して追い詰められて死亡するのかもですね。

ただ「火兎」を鳴らしながらゼノウ軍は何人か生き延びるような気もします。

「なんだかんだで一番多く生き延びる」ゼノウ軍が描かれるかもですね!

ちなみに火兎を聞いた那貴が意味を察して信に「桓齮軍がかなりピンチだ」と告げそうなイメージを持っています。

オギコの最後が一番熱いと予想!

「キングダム」680話より

桓齮軍幹部メンバーでは「おバカキャラ」担当のオギコ。

しかし680話で雷土の伝令役として登場したオギコには、「絶対に裏切らない」姿が描かれていました。

この場面から、オギコの最後がとても熱いものになるようにイメージできますよね!

「イヤだ!」「お頭が死ぬのはイヤだ!」と最後まで抵抗し桓齮を守る姿が登場するような気がしますよ。

この辺り、全国のオギコファンは絶対泣いちゃいますよね!

ある意味、桓齮軍幹部メンバーで一番熱い最後が描かれるようなイメージを持っています。

オギコの最後は必見ですね!


キングダム桓齮の最後が助かる展開はあるのか?

「キングダム」60巻より

これまで桓齮と桓騎軍の死亡展開を予想してきましたが、死亡せずに離脱するという可能性も十分にあります。

最初に紹介した「史記」廉頗藺相如列伝では、「大敗したのち、敗走した」とされているため、こちらが採用されれば生き残る展開もあるでしょう。

敗走した桓齮が燕に亡命し樊於期になった説もあるくらいですし「キングダム」でも生き延びる可能性はあります。

史実では死亡したとされる呂不韋が「キングダム」では生き残る展開が60巻で描かれました。

「旅に出る呂不韋」は「キングダム」のオリジナルですが、桓齮にもこんな展開があるかもですよね。

呂不韋のように他国に亡命してそのまま…という桓齮が描かれる可能性もあるでしょう。

しかしアースはこれまで描かれてきた桓齮軍の所業から、最後はキッチリと死亡する様が描かれると予想しています。

あれだけ残虐な行いをしてきた桓齮軍なので「生き延びて終わり」という形にはならないのではないか、と。

けっこうな人気キャラな桓齮なので生き延びそうな気もしますが、やはり最後をキッチリと描いて欲しいですよね!

ここは本当に要注目だと思いますよ!

今回は、桓齮と桓齮軍メンバーの最後を具体的に予想しました。

このような最後が近々展開するのか?

するならば、本当に近々だろうと予想されます。

六大将軍の一人、桓齮将軍。

その最後を、キッチリと見届けましょう!(^^)

キングダム桓齮の「渇き」を真相検証!死亡展開で伏線回収か?686話「桓齮の狙い」で拷問を受ける雷土から、桓齮の本質に迫る描写が登場していました。 6大将軍となっても桓齮が渇き続ける...
【キングダム考察】桓騎(かんき)の怒りと李牧が気付いた弱点を伏線検証!裏切り展開予想も「キングダム」には数多くのキャラクターが登場しており、魅力的なキャラが多いのも作品の大きな特徴のひとつとなっています。 主人公の信...
キングダムネタバレ考察
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています