呪術廻戦のアニメ

【呪術廻戦】アニメネタバレ11話あらすじ感想考察!伊地知さんにじゅじゅさんぽはウソ予告

アース
アース
12月12日に放送されたアニメ呪術廻戦第11話の内容です!

アニメ第11話「固陋蠢愚(ころうしゅんぐ)」。

このタイトルは原作3巻25話に使われているタイトルであり、非常に印象に残っています。

ということはアニメでも今回…と悲しい感情に襲われてしまうのですが、同時にどのように演出されるかも気になり楽しみでもあります。

かなり複雑な感情にさせられるアニメ11話…(・_・;)

どのような回となったのか?

さらに、今回も気になるじゅじゅさんぽは?

見てきましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

◆アニメ11話「固陋蠢愚(ころうしゅんぐ)」あらすじ!

真人VS七海に決着!

「時間外労働モード」となり押さえていた呪力を解放する七海。

すぐさま破壊した対象物に呪力を込める拡張術式「瓦落瓦落(がらがら)」により、壁を破壊します。

さらにさっくりと真人の足を斬りつけ動けなくし、「お互い生きていたらまた会いましょう」とカッコよく立ち去る七海。

七海によって破壊された壁により天井が崩れ去り、真人は下敷きとなってしまいます。

親しくなる虎杖と順平に順平母

家の前から連れ去った順平と河原で話をする虎杖。

五条の特訓により映画尽くしだった虎杖は、順平が映画館で観た映画について話を振ります。

さらに持ち前の人懐っこさから、映画好きな順平とすぐに打ち解けます。

親しい距離感にとまどいながらも、虎杖との距離を縮めていく順平。

そこに順平母が登場し、虎杖は順平の家でご飯を食べる事になります。

食事をしながら、完全に順平ファミリーと打ち解ける虎杖。

笑顔の順平を見て微笑む母。

リビングで寝込み、目を覚ましたところに宿儺の指を見つけます。

順平母の後ろに、宿儺の指に引き寄せられた呪霊が現れる描写。

母の復讐に走る順平と止める虎杖

呪霊により母を失った順平。

真人の入れ知恵により母の死に自分をイジメていた不良が関わっていると考え、学校へ行きます。

七海との戦いから復活し、夏油と共に真人の所業を見守る真人。

体育館へ行き、呪力を使い不良を追い詰める順平。

そこに虎杖が登場し、終わります。


◆原作対応回は?

原作3巻23話後半~25話となっています。

タイトルは25話から来ています。

◆じゅじゅさんぽ

まさかのウソ予告!

進撃の巨人コミックス巻末ウソ予告を連想した進撃ファンも多いのではないでしょうか?

一瞬しか使われない作画に込められたクオリティに、目を見張りました(・_・;)


◆アニメ11話感想と改変を考察!

タイトル「固陋蠢愚」の意味。

「固陋」は「他人の考えを聞かず視野が狭いこと」。

「蠢愚」は「愚かで知識がないこと」。

おそらくは、順平に対してのタイトルでしょう。

もしかしたら、虎杖にも掛かっているのかもしれません。

これは読む人によって、捉え方が変わってくるタイトルですよね。

原作を読みアニメを観ても、どちらとも言えないなとアースは感じました。

ただそこにあるのは、悲しい物語です。

イジメにより学校に行かなくなった順平。

そんな息子を受け入れ励ます母。

そこに現れた順平と友達になれそうな、明るい虎杖。

母の優しいまなざしが、たまらなかったです。

その母が呪いにより殺されたら、順平のような行動を取ってもしょうがないでしょう。

仲良くなり友達になっていた虎杖と、対決する事になる順平。

彼も虎杖も決して「固陋蠢愚ではない」と感じながら原作を読んでいました。

アニメを観ても、やはり「固陋蠢愚ではない」と感じました。

真人と出会う前に虎杖に出会っていて欲しかったな、と。

ただただそう感じる、悲しい物語でした。

それだけに伊地知さんには癒やされましたね(笑)

これは原作ではあまり感じられなかった癒やし具合ですよ!(笑)

さて、とうとう始まった「順平VS虎杖」。

アニメ1期1クール目の、最後の展開ですね。

ここからの虎杖の展開は、たまらないですよね!

一貫してキープしているクオリティ高いビジュアル。

さら素晴らしい声優さんたちの演技に、最後の大盛りあがりな展開に超期待です!

次回の12話「いつかの君へ」。

最終話まで必見ですよ!\(^o^)/

【呪術廻戦】アニメネタバレ12話あらすじ感想考察!順平死亡シーン存在しない記憶改変が神ってる アニメ第12話「いつかの君へ」。 アニメ1期1クール目でもっとも盛り上がるバトル展開になる回だとは、原作を知っている方は誰...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 黒猫 より:

    あのじゅじゅさんぽ実はエヴァパロだってわかった時吹き出しました‪w‪w‪w

  2. 和銀 より:

    おはようございます☀️アース団長
    やっと呪術廻戦見れました\(^_^)/
    といっても本編は辛く原作でもこの一連の流れは
    本当に辛く真人が本当に気持ち悪く嫌な気持ちになったのを覚えています しかし順平くんの先生にたばこを押し付けられた跡を見せるシーンやちゃんと見ていなかった先生 つぎの話になりますが本当に虐め問題の根の深さを順平を通じて綺麗事なし描写して欲しいと思います(小中虐められっこだったので3月のライオンを含め本当虐めのシーンは辛いです 今は強くなりましたが(笑)) のでナナミンの話に移りますがこの全般を通じてナナミンの(次回も楽しみ)かっこよさや人間性めっちゃ好きなりました💦いや本当大人やなぁと✨
    虎杖君は本当に友達になりたいですよね 順平君にとって救いになった気がしています(これも次回もですね)
    明暗がキツくて辛い今回でした😭
    そしてじゅじゅさんぽ嘘予告ですね💦一瞬で終わってしまって何がなんだかわからなかったのですが(^_^;)
    美味そうな秋刀魚が印象に残ってしまった💦楽しい嘘予告でした💦
    辛く複雑な展開の今回 呪術廻戦のもう一つの大事な側面だと(多分)思いますので頑張って次回もみたいと思います ので団長様は来週寒くなるのでお気をつけて下さいませ🍎m(_ _)m

    • >じゅじゅさんぽ嘘予告ですね💦一瞬で終わってしまって
      ホント一瞬でした。
      しかし相変わらずスゴいビジュアルでしたよ!
      この一瞬の為にここまで描き込むかと(;´Д`)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です