呪術廻戦考察

【呪術廻戦】五条復活した後の展開を予想!伏黒へ父殺し告白から夢を叶えるのか

11巻で封印され、そのままとなっている五条先生。

物語の展開上やむを得ないとは言え、人気ナンバー1の五条先生を未登場のまま進める展開を選んだ芥見先生の決断は素晴らしいと感じます。

「漫道コバヤシ-赫-」では封印した呪霊達と一緒になって「ようやく五条がいなくなった」と思ったとおっしゃっていた芥見先生ですが、いずれ五条先生が復活するのは間違いないでしょう。

伏黒甚爾の死が五条との戦いによると知らない伏黒に伝えるのは五条の役目だと、芥見先生から語られているからです。

復活してからしかできないので、五条先生が復活するのは間違いないですよね!

そこから伏黒と会話をするシーンも、マストで来るでしょう。

それはどのような展開から来るのか?

予想してみましょう!

【呪術廻戦】五条復活後の展開を予想!

「呪術廻戦」11巻より

11巻で封印された五条先生ですが、18巻掲載であろう最新話でも封印は解かれていません。

おそらくは獄門彊裏の開門を虎杖たちが達成し、五条先生の封印は解かれる展開となるでしょう。

五条復活から羂索は退場となり、いよいよVS宿儺への展開に移るのかなとイメージしています。

さて、そこでマストで展開するのが「伏黒への告白」です。

いったいどのような展開となるのでしょうか?


【呪術廻戦】五条復活後に必須で来る伏黒への告白シーンを予想

「呪術廻戦」9巻より

夏油闇落ち後、伏黒恵と会う五条。

これは伏黒甚爾から恵の事を聞いていたので、会いに来たのも分かります。

その際に「お父さんなんだけど、僕がこ」と父伏黒甚爾は自分が殺したと告白しようしたのですが、恵に遮られできませんでした。

その後に「お父さんのこと知りたくなったらいつでも聞いて」と言い、この告白は流れたままとなっています。

ここから伏黒が父親の死を五条から聞くのは「伏黒から聞いて教えてもらう」という形になるのではと予想できます。

どのような展開からは分かりませんが、このような展開になるのではとイメージしますよ。

  1. 伏黒が父親の事を知りたくなり、五条に尋ねる
  2. 五条に殺されたと知る
  3. 「父親と五条を超える決心をする」

おそらく「葦を唅む」後に最強となった禪院真希と再会して父を連想し、そこから五条に尋ねるという感じなるのではないでしょうか?

そこからさらに強くなることを決心する伏黒恵の展開は、熱くなりそうですよね!


【呪術廻戦】五条復活後に夢が叶う展開は来るのか?

「呪術廻戦」9巻より

五条先生の夢である「強く聡い仲間を育てて、呪術界をリセットする」

その終着点がどのような形なのかは明らかとなっていませんが、おそらく皆が家や血統に縛られる事なく自由になる、みたいな方向なのかなとイメージしています。

それが叶う展開が来るのか?

五条先生が復活すれば、叶うイメージしかないですよね!(笑)

最終的な終着地点が、皆が救われ自由になる世界であることを願ってやまないですよ(泣)

今回は五条先生と伏黒恵の伏線、さらに五条先生の夢について考察しました。

まだまだ先かもですが、五条先生復活からの再登場が楽しみですよ!\(^o^)/

呪術廻戦五条悟封印の理由と復活予想!術式・目・声優・名場面を紹介! 大人気作品「呪術廻戦」で圧倒的人気を誇る五条先生こと五条悟。 アニメで彼が登場すればトレンド入りし、彼がしゃべれば落ちる女...
呪術廻戦五条封印を解くのは乙骨?新章展開をタイトル「堅白」から予想!誰もが予想できなかっただろう、137話「堅白」の乙骨登場。 これはかなり意外な展開であり、さらに「虎杖は悠二は僕が殺します」発言に...
呪術廻戦ネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ【最初から最新話までみどころ解説】 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛り上げるべく、呪術廻戦の面白さを引き出...
【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...
【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
【呪術廻戦】釘崎野薔薇の幼馴染みの「沙織ちゃん」の正体が判明!【伏線】 釘崎野薔薇には度々回想で登場する幼なじみの女性「沙織ちゃん」がいます。 釘崎がピンチに陥ったり、戦闘で窮地を打開しようとす...
【呪術廻戦】扉絵伏線を考察!対比まとめから27巻完結を予想 14巻で明らかとなった「呪術廻戦」の扉絵伏線。 コミックスの表紙をめくり1枚目に登場する扉絵に仕掛けがされていると分かった...
【呪術廻戦最終回ネタバレ】作者が死亡確定の結末を大暴露!その内容とは?【最終話】 呪術廻戦の最終回では「誰かが死亡」することが確定してしまっています。 ジャンフェスでの芥見先生の発言などを踏まえながら最終...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 普通の東洋人。 より:

    「僕に負けないくらい」
    じゃなくて
    「置いていかれないくらい」

    この時にはすでに最強の術師だった五条先生。
    親友を失っても、ひとりでも遥かな高みを目指す覚悟を決めていて、夏油くんとは別の方法で世界を変えるために、教職を選ぶ道を決めていたのかもしれないですね。
    伏黒くんは五条先生を恩人と呼ぶけれど、五条先生も、強くなって自分についてこようとする伏黒くんに救われる部分が結構あったのかも。
    本当に立派な教育者なんですけどねー…教え子のスカート履いてフザケたりしなければ…(^_^;)

    • >夏油くんとは別の方法で世界を変えるために、教職を選ぶ道を決めていたのかも
      同感です。伏黒恵に会いに行ってた時点で教職を目指していたと思いますよ。インタビューだったと思うのですが伏黒恵に会いに行ったのは「強い子を求めて」という理由もあったと芥見先生が言っていた記憶があります。

      >…教え子のスカート履いてフザケたりしなければ…
      あれはフザケ過ぎですよね(笑)
      あのキャラもアニメでかなり盛られた気がします(笑)

      管理人アース

  2. naoko より:

    まだ五条悟vs宿儺になるとは限らない
    例えばNARUTOみたいに九尾と和解したり、BLEACHの一護みたいに精神力で打ち勝つ場合もあるワケで

    • >まだ五条悟vs宿儺になるとは限らない
      仰る通りですね。もしかしたらバトルにならないかもしれません。
      ただ1巻3話で宿儺は五条に「小僧の体をモノにしたら真っ先に殺してやる」と言っており、五条は「(宿儺に)勝つさ」と虎杖に言っています。
      これ、伏線だと考えています。
      いつか回収されるバトルが見たいです!(^^)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です