呪術廻戦

【呪術廻戦119話ネタバレ】両面宿儺の術式が解明!伏魔御廚子(ふくまみづし)の正体が明らかに

呪術廻戦ネタバレ119話
アース
アース
少年ジャンプ呪術廻戦119話で両面宿儺の術式と領域展開の詳細が解明されました!

これまで謎に包まれていた両面宿儺の術式。

そして領域展開も登場こそしていたのものの、一瞬にして相手を片付けていたこともあり、どんな能力なのかは未知数でした。

しかしその謎がついに呪術廻戦119話で明らかになりましたね!

さっそくみどころ満載の119話を見ていきましょう!

呪術廻戦ネタバレ118話
【呪術廻戦118話ネタバレ】宿儺VS最強の式神「布瑠部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅」が開始! 呪術廻戦の117話では、伏黒恵の術式についての詳細が解明されました。 これまで何度もピンチの際に使おうとしていた「布瑠部由...

呪術廻戦119話ネタバレ考察|あらすじ

呪術廻戦119話は両面宿儺の術式の解説から始まります。

呪術廻戦119話ネタバレ考察|宿儺の術式による斬撃は2種類

宿儺の通常攻撃による斬撃「解」。

そして呪力差や強度に応じて一太刀で対象をおろす「捌(ハチ)」

通常、領域展開は領域内と外の空間が分断されるが、宿儺の領域展開は空間の分断がない。

宿儺は神業とも呼べる呪力操作で結界を閉じることなく、生得領域を具現化できる。

領域展開に空間の分断がないということはつまり、相手に逃げ道を作るという「縛り」。

自らで縛りをつくることで宿儺の領域展開は必中効果範囲が底上げされ、最大で半径200mの広大な範囲に必中効果を適応できる。

呪術廻戦119話ネタバレ考察|伏魔御廚子(ふくまみづし)は無限断裂?!

宿儺はさっそく半径140m内の地上に対して必中効果のある断裂を加える。

呪力を帯びたモノには「捌」、無生物には「解」が伏魔御廚子(ふくまみづし)が消えるまで絶え間なく浴びせられる

宿儺の領域展開により、周囲のビルから人、そして最強の式神も木っ端微塵に断裂される!!!

八握剣異戒神将魔虚羅の倒し方を宿儺は「初見技で適応前に倒す」と分析。

そして八握剣異戒神将魔虚羅は宿儺の領域展開に適応する。

呪術廻戦119話ネタバレ考察|宿儺の炎の弓矢「開(フーガ)」

例の如く、宿儺の領域展開にさえ適応し、再生をしていた八握剣異戒神将魔虚羅。

その再生が終わる寸前、宿儺は漏瑚を討ち取ったあの炎の弓矢を打ち込む。

まこらにクリーンヒットし、あたり一面に噴火のような火柱が上がる。

すると、まこらの背後についていた法陣を持って呪詛師の前に現れる宿儺。

どうやらとどめの一撃をさすことができたようだ。

呪術廻戦119話ネタバレ考察|長髪の呪詛師の術式は「奇跡を貯める」

初登場からずっと名前さえ出ていなかった長髪かつ金髪の呪詛師の名前が「重面春太(しげもはるた)」だと判明。

彼の術式は奇跡を日頃から貯めることができるというもの。

小さな奇跡をため込み、自身のピンチの際に解放する。

以前、駅の構内で七海にボコされたのに生きていたのは彼の奇跡の能力が要因だったみたいですね。

重面は恵が招いたまこらとの戦いを宿儺の登場により運良く生き抜いた・・・

また生き延びた やっぱ俺は運がいい

ルンルンで宿儺とまこらの激闘の地からトンヅラしようとしていた重面の運もどうやら尽きていたらしい。

ルンルンな重面は宿儺に2枚おろしにされてしまう。。。

宿儺は重面をノールックで片付けた後、親切にも夜蛾学長と家入がいる救命拠点に伏黒をつれていき、姿を消す。

そしてさすがの宿儺も時間切れだったのか、虎杖に肉体を明け渡すことに。

呪術廻戦ネタバレ120話
【呪術廻戦120話ネタバレ】七海健人が死亡確定!虎杖と真人の宿命の戦いが始まる とんでもないことになりました。。。。 なんと呪術廻戦120話でまさかのまさか、あの人の死亡展開となってしまいました。 ...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です