呪術廻戦

【呪術廻戦207話ネタバレ】九十九死す?脹相の奇襲も超える羂索の強さ!

呪術廻戦ネタバレ207話
アース
アース
12月19日発売の「週刊少年ジャンプ」呪術廻戦207話のあらすじ内容と考察です!

前回、九十九が重傷を負いながらも羂索の領域を解体し、術式を封じました。

反転術式で九十九が自身の修復をすると踏んだ羂索

ですが、九十九はそんな考えの裏を付き、重傷のまま突っ込んできたのでした!

羂索は九十九との戦いでどんどんと表情に余裕が無くなっていきます。

そんな攻防を繰り広げる中、羂索の後ろに現れたのは『1度敗北したお兄ちゃん』だったのです!

呪術廻戦ネタバレ206話
【呪術廻戦206話ネタバレ】絶体絶命の九十九!助けたのは「伏兵兄」? 前回、脹相からバトンを渡された九十九が羂索を追い詰めました。 ですが、両者探り合いの中、羂索は思い切って「領域展開」を発動...

呪術廻戦207話ネタバレ考察

今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

呪術廻戦207話ネタバレ考察|さすがはお兄ちゃん!

最初は羂索と戦う前の回想から。

九十九と天元が「羂索の領域を解体する」と決めた後の話です。

「弟の為に戦う」と意思を伝える脹相に九十九達は、「作戦を聞いといてくれ」と説明を始めます。

「領域を解体する」と聞かされ、脹相は「やはり1人で戦う方が良い」と断言。

その理由は、『羂索は脹相という伏兵を警戒していたら領域を展開しないのでは?』と言うものでした。

なので脹相は、自らを囮にして羂索を削り、負けたとしても脹相が居ない「九十九と1対1」だと羂索に思わせる。

そう言った作戦を改めて考えたのでした!

呪術廻戦207話ネタバレ考察|羂索の奇策

術式が焼き切れた羂索に強襲を仕掛け、後は「穿血」で頭を撃ち抜くだけ。

そんな状況のはずなのに、「親殺しいきまぁす!」と意気込みながら放った穿血は羂索の頭を貫きませんでした。

羂索はスリッピングアウェーの要領で頭の繋ぎ目と首を回転させ、穿血の威力を大幅に削ったのです。

千載一遇のチャンスをものに出来なかった九十九と脹相。

ですが、依然術式が焼き切れた羂索と2対1の状況は変わりません!

呪術廻戦207話ネタバレ考察|一瞬の隙

脹相と九十九も驚きはしましたが、すぐに次の行動に移ります。

体術で羂索を削るべく、脹相はどんどんと攻撃を仕掛けていきます。

九十九の術式が付与されている凰輪を巻き付けているため、羂索はその場から動き出せません。

袋叩きにできると思いましたが、羂索は長い年月培ってきた経験が違います。

脹相の攻撃をどんどんといなすのでした。

その隙に、九十九は反転術式で身体を修復。

その反転術式で生じて出来た『一瞬の隙』をつき、羂索は凰輪の呪縛から逃れたのでした!

呪術廻戦207話ネタバレ考察|最早隙なし?

一瞬の隙をつき、脹相達から距離を取った羂索。

脹相は追って攻撃を仕掛けますが、突如身体の重みが何倍にも膨れ上がりました。

羂索の焼き切れていた術式が回復したのです。

術式範囲にいた脹相と凰輪が「重力」に押し潰され、動きを封じられます。

ですが、術式範囲外にいた九十九は重力の難を逃れ、羂索の術式の分析をしました。

範囲は半径2~3m。術式時間は6秒!

重力の術式のインターバルを、操霊術式で補完。

これが、羂索の鉄板戦法であるよです!

呪術廻戦207話ネタバレ考察|九十九死す?

羂索が出した呪霊は九十九にとって時間稼ぎにもなりません。

九十九はあっという間に呪霊を倒し、羂索に殴りかかります。

こんなチャンスは二度と来ないと殴り続ける九十九。

ですが、羂索もただ殴られているわけではありませんでした。

羂索は手のひらで生成した「極小のうずまき」で九十九の体勢を崩します。

そして、「術式で質量が付与されても身体の強度は変わらない」と言う九十九の弱点を見抜かれ、腹部にうずまきを食らってしまいました。

腹部に穴が空いた九十九。

はたして・・・!

第209話に続きます。

呪術廻戦207話ネタバレ考察|207話感想まとめ

脹相の強襲でも1歩及ばなかった九十九達。

さらに、2対1でも押し切れませんでした。

最後には術式の回復を許してしまい、九十九も再び重傷を負ってしまう始末。

羂索は単純に『特級以上』の実力を持っているという事になりますよね!

もう倒せるのは宿儺くらいなのではないでしょうか?

呪術廻戦207話ネタバレ考察|次回展開予想

呪術廻戦207話ネタバレ考察|天元は何をしている?

九十九が重傷を負い、脹相の強襲も失敗に終わった今、『天元は何をしているのでしょうか』?

これからの天元の行動次第で、九十九や脹相の状況は変わってきますね!

次回は天元が羂索の前に現れるのではないでしょうか?

呪術廻戦207話ネタバレ考察|天元が九十九達を助ける代わりに降伏する?

九十九が重傷を負ったので、羂索に勝つ可能性はほとんどありません。

唯一あるとするのであれば、九十九達に後は任せて羂索の元へ天元が向かうのではないでしょうか?

そうすると天元と非術師で特大の呪霊が誕生してしまうので、その線は少し薄いと感じております。

呪術廻戦207話ネタバレ考察|天元の本気が見られる?

ここから見られるのは『天元の本気』。

九十九や脹相を結界ですくいつつ、羂索を外に出すくらいの力を見せてくれるのではないでしょうか?

九十九達が削ってくれたからこそ、羂索を圧倒できるとすると熱い展開ですね!

呪術廻戦ネタバレ208話
【呪術廻戦208話ネタバレ】天元が堕ちる?九十九の最期のブラック!ホール 前回、脹相と九十九の奇策も虚しく、羂索の術式を回復することを許してしまいました。 そのせいで脹相は再び戦闘不能に陥り、九十...
【呪術廻戦考察】偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
【呪術廻戦】映画裏主人公「夏油傑」を解説!声優と死亡真相・正体が羂索で復活するか検証 0巻のラスボスであり1巻以降の本編では超重要人物となっている夏油傑(げとうすぐる)。 本編に登場する夏油は偽物であり8巻9...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です