au スマートパス

【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」8月優秀作品の発表!

ハンジ展開を引きずりまくる進撃ファンに、全てを吹き飛ばすアニメ情報が舞い込んできました。

12月7日から始まるんだ!

とうとう放送開始日が確定したアニメFINALSeasonに向け大いに気持ちを高める進撃ファンの叫び声が、まだまだネット上には溢れています。

さらに、「第2弾キービジュアル」「4週連続ダイジェスト放送情報」と、次々と新たな情報舞い込み「これまでの沈黙は何だったんだ!?」と笑みを浮かべながら喜び溢れている人が多いのではないでしょうか?

アースもその内の一人です(笑)

全く情報が入って来ない状態にコロナだから仕方ないよなと諦めながらも、やっとの情報発表に安堵し喜びに浸っていました。

そんなアースに、さらなる嬉しい情報が。

今月もやって来ました!

ひとコマ劇場!\(^o^)/

今月は、どんなひとコマで我々を笑わせてくれるのでしょうか?

FINALSeason放送確定に、ただでさえ嬉しい我々をさらに喜ばせてくれる「最高なひとコマ」が登場するのか?

今月も最優秀作品から見て行きましょう!(^^)

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

◆「ひとコマ劇場」8月最優秀作品の紹介!

まずは、驚いているエレンのひとコマからですね。

見てみましょう!\(^o^)/

No.235 それだけ…?

栃木県 磐鹿六雁末裔さんの作品です。

エルヴィンのヅラネタですね。

いや、かなりの鉄板ネタですが、このエレンのひとコマで持ってくるというのは面白いですね。

No.236 あなたです

東京都 ☆真☆さんの作品です。

その通りで、間違いないでしょう!

グッズやコラボ、さらには進撃の人気を支えている一番のキャラクターはリヴァイ兵長だと、管理人アースも感じています。

そして、最終話に向け104期達を支える最後の幹部も…

「リヴァイ兵士長、あなたです」

このひとコマ、良いですよね!

作品内でもリアルでも、進撃の世界を支えているのはリヴァイ兵士長 あなたです!\(^o^)/

No.237 お前もそうしろ

東京都 ナミ調査兵団さんの作品です。

まさにマラソン大会あるあるですね!

ただ管理人アースはマラソン大会がかなり好きだったので、真面目に走りきっていました。

陸上部では無かったのですが「上位10%に入る!」と決めて走っていましたね。

「お前もそうしろ」と言われても「ここに自分の生き様がかかっている」、くらいに走っていました(笑)

今は、進撃に生き様をかけていますが!(笑)

◆管理人アースが気に入った作品を紹介!

人にはそれぞれ好みがあり、最優秀作品が全ての人に最優秀であるとは限りません。

ましてや「笑い」となると、それは本当に人それぞれ好みがあるでしょう。

そしてauスマパスはネットでの投票制度で決めているので、どうしても操作されている可能性が否めません。

いわゆる2年前に問題になった「ゆるきゃらグランプリ問題」の可能性が、どうしてもあります。

なので当サイト管理人であるアースが、当サイトの最優秀作品をここで決め、紹介したいと思います。

そうです。

本家auスマパス以上の独断と偏見で決めさせていただく、全くの個人的コーナーです!(爆)

それを踏まえて見ていただければ、嬉しいです!(^^)

No.235 それだけ…?

北海道 はるぼーさんの作品です。

一瞬意味が分からなく「それ茸(だけ)」という名前のキノコと認識できてから、プッと笑ってしまいました(笑)

それこそ「それだけ」の作品で、そう思ったら余計に笑いが(笑)

良いですね~、この作品。

アースの中では最高な作品です(^^)

No.236 あなたです

千葉県 巴里の恋人さんの作品です。

今月も巴里さんの作品が入賞されましたね!

おめでとうございます!(^^)

当サイトのフォロワーさんでもあるので気になっていましたし、その他の理由もあり、それについては先月の記事で触れています。

いや、鉄板な兵長の身長絡みの作品ですね。

たしかにヒストリアと兵長となるとその辺りの作品になるかもですが、ここに同じグループだったコニーの身長が伸びてしまい二人だけになってしまった悲しみを感じるのはアースだけでしょうか?(笑)

「あなただけです」という意味で「あなたです」と言っているのでは、と読んでしまいますよ!(笑)

笑いと同時に一種の悲しみを感じる、素晴らしい作品となっています(^^)

No.237 お前もそうしろ

千葉県 巴里の恋人さんの作品です。

巴里さん、またまた入賞されていましたね。

本当に素晴らしいですよ!

「飲んだら乗るな」という飲酒運転防止スローガンからの作品ですね。

本当にそうですし、巨人にもなってはいけないでしょう(笑)

間違いなく大事故に繋がってしまいます(笑)

「飲んだら乗るな お前もそうしろ」というリアルでの意味も含んだ、素晴らしい作品ですよね。

笑い的にも面白いですし、意味的にも巴里さんの人間性が出ています。

実際の巴里さんも真面目な「飲んだら巨人にならない人」なのだろう、と感じますよ。

アースもそうですし、マラソン大会でも真面目に走っていくタイプなので!(笑)

作品には人間性が出るな、と巴里さんの作品を見て感じましたよ\(^o^)/

今月の最優秀作品は3位ですが、アースの中では間違いなくこの作品が最優秀です!(^^)

◆9月のお題を紹介!

2017-04-13_165345

それでは来月のお題を見てみましょう!

No.238 私がやらなければ

「進撃の巨人イベント」

リヴァイ兵長と人気を張り合っているエルヴィンならではの一言(笑)

このお題は難しいですね~(・_・;)

No.239 ニファに声をかけるリヴァイ

「俺が行くまでハンジをよろしくな」

ニファはハンジ班メンバーです。

ゴーグルさんやケイジと共に、おそらくハンジさんを迎えているはずです。

今リヴァイがニファに会ったら、リヴァイはこんな風に言うんじゃないかなぁ…と思い深い意味も無くこんなセリフが出てきました(泣)

No.240 必死に訴えたいこと

「4週連続のダイジェスト放送を観てからFINALSeasonを迎えたいんだ!」

「ちゃんと学校行くから11月から全部観せてよ!」

FINALSeason放送をどうしてもリアルで観たい少年の叫び。

アースは録画して、起きてから観ます(^^)

日常生活に支障をきたさないように進撃を追いかけないとですし、飲んだら乗らない真面目主義なので(笑)

さて、今月も素晴らしい作品が揃っていましたね。

来月はどのような作品が登場するのか?

今から楽しみですよ!\(^o^)/

【進撃の巨人】FINALSeason(シーズン4)12月7日(月)より放送決定!新キービジュアルとダイジェスト放送情報も!「新キービジュアルの発表!」「ダイジェスト放送が決定!」を追加しました! NHKから「進撃の巨人FINALSeason」の放送時期...
進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 普通の東洋人。 より:

    No.238
    この後すぐに、頭を丸めて緊急謝罪会見

    No.239
    リヴァイ「店員に年齢確認をされたのは俺だけか…?」
    ニファ「そのようですね。」

    No.240
    グリシャ「僕は医者じゃなく、銀行員になるんだ!」
    グリシャ父「その前は棋士になりたいって言ってたな」

    • No239のニファよりも年下に見られるリヴァイ(笑)
      ニファのドリンクがビールに見える!(笑)
      上手いですね~(*^^*)
      ありがとうございます!

      管理人アース

  2. ユミル・イェーガー より:

    先ずは今回も巴里分隊長素晴らしい作品をありがとうございます!
    入賞、おめでとうございます!!

    続いて
    団長のNO240 いいっすね。

    そして
    NO238をズラ繋がりで・・・

    「絶対に見破れないカツラの開発は・・私がやらなければ成功率が下がる」

    • 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

      ★ ユミル・イェーガー様へ

      いつもお祝いコメント頂き、本当に有難うございます♪
      座布団が15枚程度だと苦戦させられる事が良く分かったので、来月は20枚以上稼げる作品を考えたいと思います。
      口で言うほどカンタンな事で無い事は十分承知ですが、勝機を見い出すにはそれしかないかなぁと思ってます。

      エルヴィン団長のお題が出ると、なぜだかヅラ絡みの作品が増えますね。
      自分もネタがカブらないように、いつも苦労しています(笑)

  3. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    最優秀作品に選んで頂き本当に光栄に思います。
    Twitter等で沢山お話を聞いて頂いたので、結果に関しての是非は割愛する事にします。

    自分自身、3作品を入賞させる事自体が久しぶりだったので、とても思い出深い大会となりました。
    この場をお借りして応援して下さった皆様に感謝致します。

    この勢いを駆って今月も…といきたかったのですが、ロケットスタートに失敗した事もあり、初日で早々に参戦を諦めました。
    我ながらなんとも不甲斐無い結果になってしまいましたが、今月のお題は本当に難易度が高かったです。

    ただ、なんだかおかしな話ですが、8月の時のようなストレスはまるで感じませんでした。
    参加する以上は絶対に入賞したいと言う思いは今も変わりませんが、やっぱり大喜利は心から楽しまないといけません。

    この(8月)の件でさらに敵を増やしてしまったかもしれませんが、10月も頑張って良い成績が残せるよう頑張ります。

    • >やっぱり大喜利は心から楽しまないといけません。
      そうなんですよね。
      アースも考察に苦しむことがありますが、やはり進撃自体を楽しまなければ、というのは意識しています。
      意識しないと囚われている事に気付かず苦しんじゃって、進撃自体が苦しい対象になりかねないので。
      それくらい真剣に考察しているということでもあるのですが、巴里さんの一コマもそうなりかねないので「楽しむ」という事はたまに意識しないと怖いですよね。

      >Twitter等で沢山お話を聞いて頂いたので、
      巴里さんの話を聞いてアースの中でも一コマ劇場の裏側が知れましたしイメージも変わりました。
      「なんでこれが最優秀作品?」と思う作品が何回もありましたが、納得がいったところもあります(笑)
      これにより4年以上書き続けてきたこの記事シリーズの書き方も、ちょっと見直そうかなと思っています。
      おそらくこちらも終盤に来ている一コマ劇場でしょうが、記事を少しアレンジするかもです。
      こちらも最後まで「楽しむ」事を意識し続けて記事を書いていきますよ!\(^o^)/

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です