進撃の巨人

【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」9月優秀作品の発表!

進撃の巨人エピソード総選挙で多いに盛り上がっているTLをニヤニヤと眺めているアースですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

11月からは、とうとうアニメ進撃の巨人ダイジェスト放送も始まりますね。

近くに迫ったアニメFINALSeason放送に、ワクワクが止まらなくなっているファンも多いのではないでしょうか?

巷では「鬼滅の刃」が大人気となっておりTVやネットでも毎日目にする日々が続いていますが、今日だけはこのイベントが大注目となるでしょう。

今月もやってきました!

ひとコマ劇場!\(^o^)/

エレンとの話し合いの余地が無くなり絶望が続く原作ですが、こちらには全く関係無いですよね(笑)

今月はどのような一コマで我々を笑わせてくれるのでしょうか?

順番に見て行きましょう!\(^o^)/

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

◆「ひとコマ劇場」9月最優秀作品の紹介!

まずはカッコいいエルヴィンのひとコマから見て行きましょう。

No.238 私がやらなければ

大阪府 しろくろネコさんの作品です。

カッコいいクールなエルヴィン団長の決めのひとコマが「兵長への膝カックン」(笑)

膝だけではなく全てがひっくり返る、むちゃ笑えるひとコマですよね(笑)

思わずプッと来る、素晴らしいひとコマです(*^^*)

No.239 ニファに声をかけるリヴァイ

東京都 liangziさんの作品です。

同じ低身長なニファが飲んでいるドリンクを気にする兵長(笑)

かなりニファの牛乳が気になっているようですね(笑)

達成感溢れるニファの表情が勝ち誇っている表情に見え、本当にこのようなコマだったのかと思ってしまうほどシックリと来た、上手い一コマですよ(笑)

No.240 必死に訴えたいこと

大阪府 しろくろネコさんの作品です。

取調室のカツ丼!(笑)

40代半ばのアースには通じますが、今の若い人たちにも通じるネタなのでしょうか?(・_・;)

でも最優秀作品に選ばれているという事は、全年代に通じるネタという事なのか…

むちゃ面白いひとコマですし少年グリシャの必死さが笑えてしょうがないのですが、カツ丼が全世代に通じる事に驚きを禁じ得ない管理人アースでした(笑)

◆管理人アースが気に入った作品を紹介!

カツ丼が全世代全ての人に通じる取調室での付き物かもしれませんが、最優秀作品が全ての人に最高なひとコマとは限りません。

惜しくも2位以下という結果になったひとコマにも、もしかしたら「こちらが最優秀なのでは?」と思えるひとコマがあるかもしれません。

そのように感じた「アースのヘラに入ったひとコマ」を、ここでは紹介したいと思います。

あくまでアースの個人的嗜好で選んだひとコマですので、あしからずです!m(_ _)m

No.238 私がやらなければ

神奈川県 お味噌汁さんの作品です。

単にガチャしたいだけなのでは疑惑!(笑)

いや、エルヴィン団長の提案なので深い考えがあった上での提案なのかもですが…

本当に団長が回したら成功率が上がるのか?

永遠に答えが見つからない、素晴らしく笑えるひとコマです(笑)

No.239 ニファに声をかけるリヴァイ

北海道 はるぼーさんの作品です。

9月はハンジさんの誕生日月で、同時に退場した月でもありました。

そうやって見ると後ろのケイジの表情が「祝おう」と言っているようにも見えるので、不思議です。

ニファも嬉しそう(*^^*)

笑える、というよりもちょっとほのぼのとする、アースは好きな作品ですよ!

上手いです!\(^o^)/

No.240 必死に訴えたいこと

神奈川県 お味噌汁さんの作品です。

なぜ泣きながら叫んでいるのか謎!(笑)

でも、むっちゃ笑えますよね(爆)

ここに至るまでの過程をどうしても妄想してしまいますが、おそらくはグリシャ父に当てられっぱなしでムキになっているのかな?と(笑)

そんな日々がグリシャ少年にあったら…と、これまた妄想させられる素晴らしくも笑えるひとコマです(笑)

◆10月のお題を紹介!

2017-04-13_165345

それでは来月のお題を見てみましょう!

No.241 ミカサがアルミンに

アルミン
「『ん』で終わったからミカサの負けー!」

「しりとり」ネタだけど、人名はOKだったのか…(笑)

No.242 それだけだ

「始祖ユミルちゃんと手をつなぎたかった」

エレンの真の目的が明らかに!(笑)

ミカサが知ったら絶対キレる(笑)

No.243 すべて決まったこと

「実は進撃の巨人も継承していたというベルトルト伏線」

「未来を知っている」ベルトルト伏線だったらスゴいな~、と感じたアース(笑)

10月のお題はけっこう難しい感じですね。

いったいどのようなひとコマで来月も笑わせてくれるのか?

神ひとコマが今から楽しみですよ!\(^o^)/

【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」10月優秀作品の発表!サービス終了の告知も 11月10日に突然告知された「サービス終了のお知らせ」。 6年半続いたauスマパスサービスも、来年1月7日を以て全てのサー...

auスマートパス【公式】[/box06]

進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. 普通の東洋人。 より:

    No.241
    ミカサ「エレンとヒストリアはどこ? …どうして目をそらすの?」

    No.242
    エレン「俺が兵長に勝てるのは、身長…」

    No.243
    コロナによるアニメ延期のお詫びが斬新だった

    • >「 …どうして目をそらすの?」
      これ上手いですね!
      いや、絶対に目を逸しますよ(笑)
      「ヒストリアの子の父親は知ってる?」だとさらにディープ…(・_・;)

      管理人アース

      • 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

        返信有難うございます。
        趣味で始めたTwitter大喜利ですが、意外な方の参戦をやって楽しませてもらってます。

        現状だと自分が参加者に返信をしているだけですが、これが参加者同士で自由にやりとりが出来るようになると盛り上がりますよね。
        Twitterの特性上、投稿作品が順に並ばないと言う問題はありますが、他のツールを使えばこの問題も解決しそうだし、色々と改善の余地がありそうです。

        もっと参加者が増えるようになれば、みんなで座布団を入れ合って、より大喜利に近付きそうです。
        自作品の再掲載の件ですが、選外になったものでもお気に入りの作品があるので、折を見て投稿していこうと思います。

        貴重なアドバイスを頂き、本当に感謝しております。

        • >選外になったものでもお気に入りの作品があるので、折を見て投稿していこうと
          これ、個人的にもむちゃ楽しみですよ!\(^o^)/
          絶対チェックします(笑)

          管理人アース

    • 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

      ★普通の東洋人。様へ

      3つとも面白いのを揃えましたね。
      アース団長も仰られていますが、ミカサのどうして目をそらすの?は特に良いです(笑)

      お世辞抜きで本戦でも上位に食い込める内容だと思います。
      機会があれば是非是非、ご参加をお待ちしております!

      • 普通の東洋人。 より:

        ★巴里の恋人@アース調査兵団分隊長様へ
        ありがとうございます!
        アルミンの冷や汗が本当にそれっぽい(笑)
        私はほぼ思いついたままのネタ勝負で、巴里の恋人@様のように、傾向対策を練った上で挑むという真摯な姿勢に全く欠けておりますが😅
        単純にアース団長を笑かそうと投稿してみましたが、思いもよらぬお言葉が頂けて嬉しいです☺️

  2. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    読者だけでなく104規制全員が凍りつきそうなエレンの一言に座布団一枚!
    ライナーの予想がピタリ的中と言ったところでしょうか(爆笑)

    さて、ツイートでも言いましたが、今回はどのお題も秀作揃いで、順当に面白い作品がランクインしていると思います。
    特にエルヴィン団長のお題(お味噌汁さんの回答)は、自分自身も「こんな切り口があったのか」と思わず唸らされました。

    それにしてもしろくろネコさんは本当に凄いですね。
    これだけコンスタントに成果を出し続けるのは容易な事ではないので、色々な意味で羨ましいです。

    自分も今月こそは…と意気込んでいますが、いつもの定位置に自動誘導されちゃってます。
    言いたい事は山ほどありますが、ココは大喜利関係者も見ているのでやめておきます。

    まぁ、頑張って地道に続けていれば、そのうち良い事もあるさ!
    と、自分に言い聞かせて進み続けます。

    • >頑張って地道に続けていれば、そのうち良い事も
      そうですよね!
      後思ったのは巴里さんがTwitterで開催されている大喜利を続けていくのも面白いなと感じました。
      さらに自身の秀作をTwitterであげるとかも面白いかもですね。
      けっこうニーズがあるかも。
      たまにアースもセリフを変えて挙げたりもしていますが、フォロワさんにも喜ばれますよ(*^^*)
      Twitterで巴里さんの作品を見られるのも楽しいので、ぜひ一考くださいm(_ _)m

      管理人アース

  3. ななみん より:

    グリシャのどっちの手に入っているでしょうかに吹きました(笑)
    発想の転換ができる人は凄いです

    • >どっちの手に入っているでしょうかに吹きました(笑)
      あの泣き方から両方とも入っていないのでは、と読みました(笑)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です