キングダムアニメ

キングダムアニメ3期23話あらすじ感想!龐煖(ほうけん)の「3度戦う」を検証

アース
アース
9月26日深夜放送のキングダム3期23話の内容です。

3期23話「破格の加勢」。

まさにギリギリまで追い込まれていた、秦の命運を握る蕞の城。

陥落寸前のタイミングで山の民と楊端和が登場しました。

まさに「破格の加勢」である大援軍の登場で、一気に形勢は逆転しましたね!

原作通り最高な展開でしたが最後に登場した龐煖は、そんな雰囲気を一気に壊すだけの破壊力がありました。

そんな龐煖とはいったいどんな人物なのか?

「?」な人のために龐煖をまとめてみました。

見てみましょう!

キングダムアニメ3期23話解説!

龐煖(ほうけん)とは

今回の蕞攻防戦で、形勢逆転され撤退の指示を出そうとした李牧を止めるかのように、趙の最後の砦として登場した龐煖。

に向かい「3度も戦うのは珍しい男」と評していましたが、この3度とはいつの話なのか?

この3度を順番に見て行きましょう。

まず信が初めて龐煖と対峙し戦うのは、馬陽攻防編の13巻となっています。

「キングダム」13巻より

夜営をしていた飛信隊を襲う龐煖。

そこで、信と羌瘣が立ち向かいます。

しかしそこでは信は吹き飛ばされ、羌瘣が単独で立ち向かう結果となりました。

次に信が龐煖と戦ったのは、その直後です。

何とか龐煖と互角に戦う羌瘣ですが、呼吸が尽きてしまい大ピンチとなります。

しかし、そこに干央軍と万極軍が入り乱れ大混戦となります。

「キングダム」14巻より

それに乗じて目を覚まさした信が策を練り、再び龐煖と対峙し一太刀入れます!

これが2度目の戦いとなりました。

そして今回の蕞での攻防戦で、3度目の戦いとなりますね。

過去には秦の六大将軍 摎(きょう)を倒し、王騎や麃公将軍も倒している龐煖。

今回信は、どのような戦いを見せるのか?

次回が楽しみですよね!

龐煖については、こちらでまとめています。

アニメ派でネタバレを避けたい人は、ご遠慮くださm(_ _)m

キングダムアニメ3期23話の感想考察!

城壁を越えられ大ピンチだった秦を救った楊端和の「破格の加勢」。

趙兵を吹き飛ばす山の民の援軍は、最高な展開でしたね!

楊端和はやっぱりアニメでも美しく強く、かっこ良かった!</span>

そして最後の戦いとなる信と龐煖の3度目の戦い。

これも熱いですよね!

次回「深謝」まで放送されるとのことなので、間違いなく戦いは終わり3期アニメの終わりへと進んで行くでしょう。

本当の最終局面を迎えた3期「合従軍編」。

いったいどこまで話は進み、どんなラストが描かれるのか?

今回の武功を表彰する、論功行賞までは見たいと思っていますが放送されるのか?

最後まで見逃せないですよ!\(^o^)/

アース
アース
龐煖の「その魂魄(こんぱく)ごと真っ二つにして」が「その魂ごと真っ二つ」に改変されていたのが、さすがだなと感じた。
キングダムアニメ3期24話あらすじ感想解説!壁と楊端和カットシーンを紹介 第24話「深謝」。 とうとう龐煖と一騎打ちとなった信。 ボロボロの信が龐煖に重傷を負わせ退却させたシーンは、熱かった...
キングダムアニメ3期22話あらすじ感想!楊端和(ようたんわ)解説と信と嬴政の熱いシーンを振り返る 3期22話「出し尽くす」。 蕞攻防戦5日目で、嬴政が蕞にいることがとうとう李牧に知られてしまいます。 ...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    久々の登場でしたが楊端和はめちゃくちゃ美人になってましたね(*^^*)
    ランカイも見る事が出来て、なんだかとても懐かしかったです。

    これで一気に形成逆転と思っていたのですが、まさかこのタイミングで龐煖が立ちはだかるとは考えてもいませんでした。
    てっきり麃公将軍に左腕をへし折られて戦線離脱したものだとばかり・・・。

    信が天下の大将軍になる為には絶対に乗り越えなくてはならない大きな壁ではありますが、まだここで生き死にの勝負が決するとは考えにくいです。
    なんとなくなのですが、信が龐煖を討ち取る展開があるとすれば、手には王騎将軍から授かった矛を携えているような気がするんです。

    信が龐煖に成長の証となる一太刀を浴びせて、今回は痛み分けと言ったところでしょうか(?)
    この局面をなんとか持ち堪える事が出来れば、趙国君は撤退せざるを得ないでしょうから、信の踏ん張りに期待したいと思います。

    • 管理人アース より:

      >成長の証となる一太刀を浴びせて、今回は痛み分けと言ったところでしょうか(?)
      まさにそんな感じになります。ただそのシーンが原作ではホント熱いんですよ!
      ぜひアニメでもそんな熱いシーンで描かれる事を期待します(*^^*)

      全てが終わった後の楊端和に対する嬴政の「深謝」シーンも、けっこう好きです。

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です