キングダムアニメ

キングダムアニメ3期22話あらすじ感想!楊端和(ようたんわ)解説と信と嬴政の熱いシーンを振り返る

アース
アース
9月19日深夜放送のキングダム3期22話の内容です。

3期22話「出し尽くす」。

蕞攻防戦5日目で、嬴政が蕞にいることがとうとう李牧に知られてしまいます。

そのため後の咸陽戦への戦力を温存しなくて良くなった李牧は、一気に総力戦へと切り替えます。

全ての予備兵を送り出し「何としても嬴政を取り押さろ」と指示を出す李牧。

まさに蕞攻防戦のピークとなる6日目は、合従軍編のピークであり、本当に全てを出し尽くす信が登場しました。

もの凄い熱い戦いでしたよね!

さて、そんな3期22話で最も衝撃だったのが、最後の山の民の登場でしょう。

ただ最後の山の民の描写を見て「誰!?」「何あれ?」という方もみえるのでは、と思います。

今回は「山の民の女王」楊端和(ようたんわ)を見ていきましょう!

キングダムアニメ3期22話解説!

「キングダム」32巻より

3期22話最後に、カッコよく登場した楊端和(ようたんわ)と山の民。

楊端和はアニメ1期に登場しており、その時もカッコよく嬴政を助ける役を担っていました。

成蟜の反乱に会い、絶体絶命のピンチとなっていた嬴政。

最後に命がけで、山の民の王楊端和を訪ねます。

そこでの嬴政の中華統一への志に心を動かされた楊端和は嬴政と同盟を結び、成蟜から玉座を奪い返すため共に戦いました。

屈強な山の民を束ねる女王 楊端和は、嬴政と同盟を結んだカリスマを持つ超絶美人な女王として、1期アニメでも大活躍をしていました。

今回も1期と同じ様に、嬴政と信の大ピンチに登場する形となっていますね!

なぜこのタイミングで援護に来たのかも、次回の3期23話で回収されるでしょう。

その辺りも含め、次回の山の民と楊端和の大活躍は必見です!

楊端和については、別記事のこちらで詳しく解説していますので、興味のある方はぜひ。

【キングダム】楊端和(ようたんわ)は実在した将軍!山の民の王は長澤まさみ似だった?中国史に沿って展開する「キングダム」ですが、登場するキャラクターの個性は非常に濃く「史実にも登場したの?」と感じるキャラが多いですよね。...

キングダムアニメ3期22話の感想考察!

まさに限界まで出し尽くした、信。

今回の主役は、完全に信でしたね!(実際主人公なのですが)

親友であり大王である嬴政の器と器量に動かされ、全てを出し尽くしていた信。

さらに今回は誰よりも嬴政を理解している信が描かれており、見ている視聴者の胸を熱くさせるシーンが多々登場していました。

特に嬴政を説得するシーンで、全く説得する感じが無く「だよな」と速攻で諦める信は「本当に嬴政の親友なんだな」と感じました。

このシーン、本当に大好きですし今回も楽しみにしていました。

やはり一武将と大王という身分の差もあり、二人はそれほど頻繁に話をしている間柄ではありません。

それでも深いところで信は嬴政を理解しているんだな、と。

このシーンで良く分かりますよね!

嬴政だけを逃がすという提案は、臣下としては昌文君が正解であり、介億の言う通り「英断」でしょう。

いっぽうで「蕞を捨てては逃げない」「最後まで戦う」と言う嬴政が判断しそれに付き合うという信の決断は、臣下というよりも友人のカラーが強いです。

この判断が「正しい・正しくない」という見方をしたら間違いなのかもですが、熱いか熱く無いかで言ったらむっちゃ熱いですよね!(笑)

原作もそうでしたが、アニメで見ても本当に熱かったです!(*^^*)

そして結果として「山の民が来ると信じた信と嬴政の勝ち」となった最後のシーンは、もう号泣です!(泣)

「キングダム」32巻より

次回、ここからの山の民の大活躍となります!

本当に終盤となった合従軍編。

最後までまばたき禁止で要注目です!\(^o^)/

次回の楊端和の「血祭りだ!」が、今から楽しみでしかたない(笑)

キングダムアニメ3期23話あらすじ感想!龐煖(ほうけん)の「3度戦う」を検証 3期23話「破格の加勢」。 まさにギリギリまで追い込まれていた、秦の命運を握る蕞の城。 陥落...
キングダムアニメ3期21話あらすじ感想解説!嬴政巡回は伏線だったのか? 合従軍との函谷関攻防戦の決着が決まる、蕞の戦い。 嬴政により民兵の士気は限界以上にまで高められ、まさに決死の攻...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    なるほど、昌文君の言っていた8日間とは楊端和率いる山の民の援軍は到着するまでの時間だっだったのですね。
    絶望の淵でまさかこんな大逆転劇が起こるとは。

    政と信の友情もさることながら、勝利に対する執念は本当に凄かった。
    今回は本当に見ているこっちまで完全に出し尽くされました(笑)

    次回以降の山の民の活躍が本当に楽しみです。
    冷静沈着で調子に乗りまくりの李牧の青褪める顔が拝める展開に期待します。

    • 管理人アース より:

      >昌文君の言っていた8日間とは楊端和率いる山の民の援軍は到着するまでの時間
      そういう事になります。
      この辺りは次回キチンと解説が登場すると思うのであまり言えませんが、かなり感動な展開になりますよ。

      >李牧の青褪める顔が拝める展開に期待
      まさにですね!
      またここからさらにもう一波乱登場しますが、それもむちゃ期待です(*^^*)
      いや、今回は見ていて本当に疲れました(笑)
      出し尽くさせられましたね(笑)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です