最新話考察

進撃の巨人134話ピークの爆薬展開予想!リヴァイと共同戦線からフィンガー姓回収か

134話にてエレン・獣の巨人と対峙したエレン・ストッパーズ

最後のコマで鎧の巨人化したライナーが獣の巨人の手を掴んでいる事から、とりあえずは投石攻撃を防いだと見て良いでしょう。

となると、ここからストッパーズの攻勢に入る展開になると思われます。

リヴァイ兵長の復活展開があるのかも気になるところですが、ここで気になるのは車力の巨人化したピークが持っている爆薬です。

口にくわえそのままエレノサウルスに着陸したピークですが、この爆薬はいったいどのように使用されるのでしょうか?

これまでたまに見かけた飛行艇に積んだまま特攻攻撃、という展開は無くなったでしょう。

おそらく、このままピークちゃんが使用しそうですよね。

ピークちゃんが考えつくのであろう、爆薬使用作戦とは?

予想してみましょう!

◆ピーク持参の爆薬展開を予想!

「進撃の巨人」第132話「自由の翼」より

もともとはダズ達が爆破しようとしていた飛行艇に巻きつけてあった爆薬。

132話で「何かに使えるかもしれない」とのアルミンの発案で飛行艇に乗せ、今回134話では車力の巨人ピークが飛行艇から持ち出しエレンの元まで持参していました。

「進撃の巨人」第134話「絶望の淵にて」より

いったい、どのように使用されるのでしょうか?

ちなみに132話で爆薬を「エレンに使うのか?」と聞かれたアルミンは「それは分からないけど」と答えています。

ここから、「エレンに使わないのでは」とアースはイメージしています。

となると、やはりジークに使用することになりそうですよね!

イメージとしては135話展開予想での「エレンVSストッパーズ」展開で獣の巨人に爆薬を巻きつけて獣の巨人を爆破する展開ですね。

進撃の巨人ネタバレ135話展開予想!羽の巨人とピーク爆薬展開が登場かとうとうエレン始祖巨人までたどり着いたエレン・ストッパーズ。 鎧の巨人化したライナーが獣の巨人の腕を掴み、ストッパーズが攻勢に出て...

ただこの134話に登場した獣の巨人は硬質化物質でできている可能性が高いので、爆破された後には粉々になった硬質化物質が散乱するという展開になるかもですね。

もしこの獣の巨人がニセモノであるならば、本物の獣の巨人をリヴァイが倒す展開で使用されるような気もします。

やはり爆薬がジークを倒す展開に使用されるのであれば、そこにリヴァイ兵長が絡んで来ると思われますよね。

さらにピークが爆薬の使用を担うところに、「ピークがリヴァイの指の代わりをする展開」がここで登場するのように感じます。

◆ピークのフィンガー姓の意味が回収される展開を予想!

2020-02-12_055219

「進撃の巨人」第126話「矜持」より

126話にて、ピークの姓がフィンガーである事が確定しています。

この時にリヴァイの指欠損を補う役割がピークにあるのでは、とリヴァイの指欠損とピークフィンガーから目的達成できるか検証!にて考察していました。

この展開がとうとう来るのでは、と車力が爆薬を咥えているシーンで感じましたよ!

つまりは「リヴァイ兵長の目的である獣の巨人ジークを倒す展開を車力の巨人ピークが爆薬を使いフォローする」と予想できるのでは、と。

この展開が次話135話で登場するのでは、と予想しますよ!

今回の考察で、ピークの爆薬はリヴァイ兵長の目的である獣の巨人に使用されピークのフィンガー姓が回収されると予想できました!

待望のリヴァイ兵長の活躍も含め、135話は見逃せないですね!\(^o^)/

進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ニ度目の投稿 より:

    ミカサかエレンのの首をはねる。もしくはその決意をする。って言うのは、わりかしマジ予想なのですが、そこにはアニが立ち会ってて欲しいと思うし、次話はアニ達の合流と爆薬ちゅどーんでエレンが露になるまでってとこですかね。

    そこから、いざ座標バトルへ!

    • >次話はアニ達の合流と爆薬ちゅどーんでエレンが露になるまでってとこですかね。
      >そこから、いざ座標バトルへ!

      座標バトルが最後の展開になるようにイメージできますが、次話か次々話か…という感じですよね。
      う~ん、先が見えてくるけど落とし所がどうなるのか全く見えない(・_・;)
      スゴい作品だと今更ながら感じています。

      管理人アース

  2. ニ度目の投稿 より:

    エレンがエレンゲリオンのうなじにいるとするなら、マフラーの如く巻かれるのはエレンゲリオンで、その結果、今度はエレンゲリオンの首チョンパが。。(笑)
    爆薬を巻くのはミカサで、その時に「出てきて。エレン」みたいな一言がありそうですね。
    ただ、そうなるとエレンの頚椎はエレノサウルスと一体化していると思われるので、エレンを止めるにはエレンの首を跳ねるしかないかもしれません。
    ミカサが究極の選択を迫られる気がしてなりません。
    幾度となくアニがミカサに言ってた。「あなたに殺せるの?」の答えが、回収されるシーン。
    ちょっとバッドケース過ぎですかね。

    • >幾度となくアニがミカサに言ってた。「あなたに殺せるの?」の答えが、回収される
      うわ、これたまんないですね!(泣)
      ミカサのマフラーシーンという意味でも回収して欲しいですが…あまりにバッドな形での回収は嫌だなぁ・・・^^;

      管理人アース

  3. 恥垢種 より:

    アース団長殿、お疲れ様です。
    獣は、私もダミーのような気がします。ただ、石礫を投げるくらいなので、硬質ダミーではないでしょう。あの戦槌の巨人のようなフニャフニャのダミーでしょうね。ウナジを破壊しても何もいないというやつでしょうね。
    で、ジークはあの光った骨のどこかにいるような気がします。
    結局、あの進撃の首のあたりでアルミンが超大型になって、進撃の首を落とすような気がします。普通はその程度なら復旧するんでしょうが、エレンの頭と胴は離れている為、離断、絶命ではないかなあと妄想してます。無論、そこに行き着くまでは、やりとりがあると思いますが・・・・
    あと、2話程度ですか、寂しいですね。ただ、2話では未回収の伏線が発生する可能性大なので、スピンオフで回収してもらいたいものです。

    • >スピンオフで回収してもらいたい
      ですね!
      もしくは公式ガイドブックで解説、とか。
      どのような形でも良いので回収はして欲しいな、と願っていますよ!(*^^*)

      管理人アース

  4. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    133話の終了時点で一番気掛かりだった兵長の指が修復されているかどうかが明かされませんでしたね。
    ただの作画ミスの可能性も無きにしも非ずですが、自分は兵長が獣の巨人に勝利してくれると最後まで信じます。

    予想外の獣の巨人の出現で話が飛んでいますが、兵長の「どうする?団長」には続きがあると思います。
    おそらくアルミンの立てたの作戦が、回想シーンで次回明かされるされるのではないでしょうか。

    そしてこの爆弾の使い道が、獣の巨人なのかそれともエレノサウルス本体になるのかも明らかになると思います。
    気掛かりなのは、この獣の巨人がダミーなのかどうかです。

    せっかくの切り札である爆弾をダミーの為に無駄にする展開は無い気もしますが、諫山先生の事ですから、その可能性は十二分過ぎるくらいありそうです。
    やっぱりアルミン自らが巨人化と言う最後の切り札が登場する展開も考えられますね。

    • >やっぱりアルミン自らが巨人化と言う最後の切り札が登場する展開
      同感です。最後はその展開なのかな、とアースもイメージしていますよ。
      残り2話だとしたら次にこの辺りまで展開するのか…
      見届けなきゃですね!(*^^*)

      管理人アース

  5. ユミル・イェーガー より:

    団長、記事更新お疲れ様です。

    爆弾使用方法…
    エレンの首に巻く に1票!!

    VS獣チームと、VSエレンチームに別れると思うけど、
    取り敢えずの予想は、
    獣チーム・・ライナー、兵長、ジャン、コニー
    エレンチーム・・アルミン、ミカサ、ピーク
    と予想します。
    まぁ…ピークちゃんが受け持つ方に使用するコトになりますね(^◇^;)

  6. HN忘れた より:

    アース団長 おつ様です。

    ピークちゃんのフィンガー姓に暗示されている、ってありそうですね。
    シガンシナ決戦でリヴァイからジークを救ったピーク車力が、今度はリヴァイの手となって、ジーク狩りを手伝う。
    進撃の世界の、因縁を感じます。

    エレノザウルスにぶら下がっている獣は、本物かなと思っています。単純に残り紙面との関係で、そう思うだけですが・・・。
    ただ、中のジークは気を失っていて、エレンが有線リモコンでコントロールしているのではないでしょうか。その辺が、獣の貌に出ていると考えています。

    リヴァイが獣を倒した時に、エルヴィンがどんな顔をして出てくるか楽しみです。

    なお、獣が赤子承継しないように誰かが引き受けることになるでしょうが、この役目も、ジークと付き合いの長いピークちゃんになると思います。

    • >中のジークは気を失っていて、エレンが有線リモコンでコントロールしているのではないでしょうか
      最初そう思っていました。現在でも十分にある展開だと考えています。
      ピークとジークの関係の最後を見届けなきゃですね(*^^*)

      管理人アース

  7. 和銀 より:

    こんにちは☀️アース団長
    深い考察ですねぇ💦
    確かに兵長飛ぶっとしたらピークちゃんの力を借りるのかなと思いますね(本来ならハンジさんが…でもやはりフィンガーの名前から決まっていたと考えると切ないですね)手は逆手にしていたのでなんとか使えそうですが 飛ぶのは辛いのかも知れませんねピークも兵長も最後のほうですから
    俺に任せてお前たちは先に行け作戦かもです
    後でアニとガビ ファルコにそれぞれ助けてくれないかと都合よく思いたいですが(^_^;)
    オニャンコポンは自力で助かるとして 二人は間に合っうでしょうか?微妙です アルミン(諌山先生の)作戦を知りたいところです‼️みんな頑張れな気持ちです💕
    はっ!(^^ゞ

    • >アニとガビ ファルコにそれぞれ助けてくれないかと都合よく思いたい
      本当に同感ですよ。
      できたらジークにファルコ鳥巨人を見て欲しいなとか、いろいろ妄想もしちゃいます(笑)
      どのような最後が用意されているのか、最後まで応援しながら見届けたいです(泣)

      管理人アース

  8. セリヌンティウス より:

    つまり、リヴァイが車力の巨人の背中に乗ってその体温を感じながらジークを倒すという事ですね!ハンジさんが草葉?の陰からうらやましがりそうな展開ですね。 あの爆弾については、私はやはりエレンを止めるために使うんじゃないかと思っています。 結末で超巨体のエレンが止められた、あるいは倒されたという状況を高台から見守る目撃者の皆さんが、わかりやすく理解できる描写。 そのための爆弾なのではないかと。 その描写とはエレノサウルスの頭がどーんと落ちてしまうというのが分かりやすく衝撃的なので期待しています。 アルミンの超大型でも背伸びしても届かない高さにある頭を落とすには??? と考えたときに、鎖状のあの爆弾はマフラーにちょうどいいと思うんです。 起爆はアルミンの発熱で行けるかもと思います。 ただ、爆弾の爆発でも完全に首を落とすには至らないのではないか?とも感じています。 とどめとしては少し地味なので。 とても高い位置にある首に効果的な一撃を加える事の出来る奴はいないのか? 羽が生えた巨人は居ないのか??!

    • >鎖状のあの爆弾はマフラーにちょうどいい
      なるほど!これもスゴい予想ですね(・_・;)
      ミカサが巻く展開…
      面白い予想をありがとうございます!

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です