ワンピースネタバレ

【ワンピース考察996話確定ネタバレ】ヤマトは能力者だった!?ビッグ・マムが狙うのは?

onepiecenetabarekousatu

11月21日発売の週刊少年ジャンプ2020年49号にて、ワンピース第996話「最強がいる島」が公開されました。

タイトルから痺れるカッコよさですね!

 

前回995話では、瀕死のナミ、ウソップを助ける形で狛ちよに乗ったお玉が現れましたね!

今回はその続きの場面からになります。

 

まずはあらすじから見ていきましょう!

>>>前回のワンピースのネタバレ考察【995話】

ワンピース996話「最強がいる島」のあらすじ【ネタバレ注意】

995話の最後の場面では、ウルティ、ページワンのペアにボコボコにされていたウソップ、ナミをお玉が助けてくれました。

狛ちよに乗っているとは言え、非常に勇敢です!

 

995話はその続きから始まります。

お玉は敵船に乗ってやってきた

助けてもらったことを感謝しながらも、どうやってお玉がここにきたのかを質問するナミ。

お玉どうやってここに?

 

てきの船にのせてもらって

何と敵船に乗ることで、ルフィ達とは別ルートでやってきたというお玉。

能力を生かした、まさにお玉にしかできない芸当です。

狛ちよの他に、狒々もやってきています。

狒々がページワンと戦うことで、お玉の時間稼ぎをしています。

”ひひ丸”!!

3分止めてほしいでやんす!!

ひひ丸を心配するナミに対して、お玉は自分の「侍」としての覚悟を話しています。

ヤマトvsササキ

場面は右脳塔の中央通路に移ります。

ササキの軍勢からモモの助、しのぶを守っているヤマトですが、流石に2人を庇いながらの戦いに苦戦を強いられていました。

足手まといをかばいながら勝てる相手と見積もられちゃあ……

たまらねェなヤマトぼっちゃん

押されてはいるものの部下を倒し続けるヤマトに対してついにササキが剣を抜こうとしたとき、ヤマトの口元が一瞬変化しました。

グルルル…

それを見たササキは驚きの表情を見せましたが、次の瞬間、「ハチャチャチャ」という声と共に八茶が現れました。

おもちゃにしていたフランキーに逃げられたために、追いかけてきたようです。

アレは!!

知ってるぞ!!

ルフィの仲間

鉄人フランキー9千400万ベリー

ホントにいるんだあんな人………!!

フランキーを見たヤマトは何事もなかったかのように元のヤマトに戻りました。

そしてフランキーを捕まえられず痺れをきらした八茶は、フランキーに向かって金棒を振り下ろします。

すると床が抜けて、フランキー、ヤマト、モモの助、しのぶは階下へと落ちて行きました。

そうか!!”下”があった!!

モモの助くん!!しのぶさん!!

このまま下へ逃げるよ!!

ヤマトのとっさの判断でこのまま下に逃げることとなった一同。

そして戦況を打破してくれたフランキーへのお礼として、八茶に一撃を放ちます。

”鳴鏑”!!!

技は八茶の顎を下から襲い、一撃KOです。

ダウンした八茶を見たササキは焦り、すぐに下へと追ってを向かわせます。

……!?

しまった!

おい!!

ヤマトがモモの助を連れて下へ逃げたぞ!!

ぐずぐずするな!!

穴から降りて追え!!!

そして逃げながらヤマトは、モモの助に話かけています。

モモの助くん…!!

キミは生きなくちゃ!!

絶対に生きなくちゃ!!!

世界を”夜明け”に導くのは

キミなんだよ!!!

ローが狙うは赤い歴史の本文

一方ローは地下二階で、歴史の本文を眺めていました。

その回想シーンとしてコラソンとのやり取りの他に、ロビンに本名を打ち明けた時のことが描かれています。

おれの本当の名は

「トラファルガー・”D”・ワーテル・ロー」

 

隠し名なの?

 

そうだ…!!

 

驚いた……

あなたも”D”の名を!

 

お前だから話した

 

ありがとうーだけど私にもわからない

ルフィは気にしてないけど私も”D”に興味津々

 

赤い石を辿るしかねェのか?

 

そうねーつまり「四皇」を倒すしかない………!!

そう簡単にはくれないと思うけど

そう言いながらローの目の前にあるのは、赤い石ではなく普通の歴史の本文。

ワノ国のどこに、カイドウのもつ赤い歴史の本文があるのでしょうか?

屋上を目指すキッド

場面は変わって、鬼ヶ島中の鉄屑をまとめながら進撃するキッドとキラー。

目指すはもちろん屋上のカイドウのところのようです。

足りると思うか!?キラー!!

 

ファッファッ!!

そうだなァ

敵は世界最強の海賊

あり過ぎて困ることはねェ!!

やられ始めた赤鞘達

そしてドクロドーム屋上でのカイドウvs赤鞘は、人型になったカイドウに、赤鞘達が圧倒され始めています。

錦えもんは金棒で殴られ、傳ジローはカイドウに一刺しするも効果なく、そのまま殴り倒されています。

どうやら他の侍たちも同じように倒されているようです。

屋上を目指すビッグ・マム

前回、一階でのマルコ、キャロット、ワンダとの争いから逃げるように立ち去ったビッグ・マムでしたが、一直線に目指しているのは屋上のカイドウのところ。

以前はルフィを殺すために来たと言っていましたが、果たしてその目的は何なのか?

着実に上に向かうルフィ

地下一階から始まったルフィの進撃は、現在二階。

三階への階段をのぼりながら、まだサンジ、ジンベエと共にいます。

そこの階段を登れば3階!!

屋上は5階のその上じゃ!!

一目散に屋上を目指す3人でしたが、ここでサンジの見聞色(?)が発動します。

ん!?おいお前ら聞こえるか!?

3階から聞こえるだろ!?

 

キャー…

ドンチャン♪ドンチャン♫

よいではないか!!ぬふふ♡

いけませぬ!

いけま……

あ〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜♡

サンジの顔つきが変わりました…!

 

996話の内容はここまで!

ワンピースネタバレ996話の伏線ポイントと考察

今回の考察ポイントは、このようになっています。

  • お玉の3分は何を意味する?
  • ヤマトは何の能力者?
  • 右脳塔の地下には重大何かがある?
  • キッドはビッグ・マムとぶつかる!?
  • ビッグ・マムの狙いはカイドウの首?
  • サンジが聞いたのはオロチの声?

それでは早速見ていきましょう!

お玉の3分は何を意味する?

今回お玉は狛ちよに「3分」欲しいと伝えていました。

一体この3分で何が行われるのでしょうか?

 

今のところお玉は意外にも登場シーンが少なく、「きび団子を動物・あるいはSMILEの能力者に食べさせることで仲間にすることができる」ということしかわかっていません。

そのため、この3分には、お玉の新たな能力に関する何かが隠されていると考えられます。

 

例えば3分クッキングのように、3分を使うことできび団子入りのお汁粉を作り、それを振る舞って回ることで周りにいるSMILEの能力者を全員味方にするなど…

子供なのでそこまで難しい能力にはならないと考えられるため、意外にシンプルな展開が待っているかもしれませんね!

ヤマトは何の能力者?

ヤマトが一瞬変身を仕掛けた時、ササキは焦ったような表情を見せていました。

もしかしたら、ヤマトが能力者であるということを知らなかった可能性もあると思います。

もしその強さにを知っていたので焦ったのであれば、その直前のヤマトへのセリフとの辻褄が合わなくなってしまいますからね。

 

そして肝心のヤマトの能力ですが、個人的には「ライオン」が濃厚かなと思っています。

今回の「グルルル」という鳴き声が、恐竜とは少し違う気がしたのと、やはり「百獣」海賊団総督の息子(娘)ということで、ライオンがふさわしいのかなと思いました!

右脳塔の地下には重大何かがある?

フランキー、ヤマト、しのぶ、モモの助が右脳塔の地下へと落ちて行きましたが、その状況に対するヤマト、ササキの反応に少し違和感がありました。

ヤマト:そうか!!”下”があった!!

ササキ:………!?しまった!!

ササキの反応は一見、八茶を討ち取られたことに対する反応のようにも見えますが、ヤマトの実力ならば八茶が一発KOを食らうのはわかっていたことです。

それよりも、ヤマトたちが右脳塔の地下に降りていったことに気付いて焦っているように見えます。

 

一体右脳塔の地下には何があるのか?

もしかしたら今回ローとロビンが会話していた、赤い石が隠されているかも!?

キッドはビッグ・マムとぶつかる!?

キッドはカイドウと戦う気満々ですが、このまま屋上に行くと、ちょうど今屋上に向かっているビッグ・マムと鉢合わせることになります。

そう言えば、キッドはビッグ・マムの傘下を潰すなどしているため、因縁のある2人だということを忘れてはいけません。

今まではサンジ・ジンベエの麦わらの一味の中でビッグ・マムに因縁ある二人組が戦うと予想していましたが、そこにキッドとの共闘も入ってくるのかもません。

しかし今回、サンジが謎の声に誘われて離脱しそうな流れになっているため、もしかしたらジンベエ、キッドの共闘となるのかもしれませんね!

ビッグ・マムの狙いはカイドウの首?

そして一目散に屋上に向かっているのはビッグ・マム。

前まではルフィの首に執着していましたが、今回の様子はどうやら少し違いました。

安心しな!!

おれが用があんのは

カイドウのいる屋上だけだよ!!!

まあカイドウがいる=ルフィがいるということで屋上を目指しているとも考えられますが、言い回し的にはルフィなど眼中にないようにも思えます。

 

となると、ビッグ・マムの真の狙いはカイドウの首でしょうか?

しかしなぜ、突然カイドウを狙うことにしたのでしょう?

きっかけは分かりませんが、恐らくマルコとぶつかる前に何かに気がついたのでしょう。

恐らくは赤い石関連だと思うので、そうなってくるとローも絡んでくるもかもしれませんね!

サンジが聞いたのはオロチの声?

サンジが聞いた声は、遊女と男の声だと思われます。

遊女は誰だか分かりませんが、男の方はオロチの声ではないでしょうか?

やけにあっさりカイドウに討たれたのでそんなはずはないと誰もが思っていましたが、何食わぬ顔で再登場するのかもしれません。

強さ的にはサンジで十分そうですが、特殊な能力によって苦戦を強いられることになるのかもしれませんね。

この辺りはまた追って考察していこうと思います!

 

 

今回はここまで!

また次回のお話を楽しみに待ちましょう!

ワンピースアニメ配信中
ワンピースアニメが配信中

現在U-NEXTでワンピースのアニメが配信されています!

劇場版なども配信されているのでファンには嬉しいサービスです。

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です