東京リベンジャーズネタバレ

東京リベンジャーズネタバレ227話あらすじ感想考察!寺野サウスの壮絶なる過去とは?

アース
アース
10月20日発売少年マガジンの内容です。

前話第226話のあらすじ
前話では、「梵(ブラフマン)」最強コンビのワカこと「今牛若狭」とベンケイこと「荒師慶三」の過去が描かれ、それぞれ2人は「煌道連合(こうどうれんごう)」と「螺愚那六(ラグナロク)」の総長を務めていました。

元々は敵同士だった2人の前に現れたのが、当時全く無名だった後の「黒龍」初代総長となる男「佐野真一郎」だったのです。

どういう経緯でかは詳しく描かれませんでしたが、真一郎の手によって「煌道連合」と「螺愚那六」は一つになり、「初代黒龍」が設立されたのですね!

総長にマイキーの兄「佐野真一郎」、副総長に千咒の兄「明石武臣」、次席に関東最強コンビ「今牛若狭」と「荒師慶三」とそうそうたるメンバーたちが集まった「初代黒龍」はそれは有名な暴走族だったそうです。

そんな2人の過去が明かされ、サウスとの戦いの火蓋が切って落とされた所で第226話は終了します。

「梵(ブラフマン)」最強コンビvs「六波羅単代」総長の戦いはどうなるのでしょうか!

第227話あらすじ

前話にて火蓋が切って落とされた「サウスvsワカ&ベンケイ」の戦いに注目する中、今回描かれたのは「壮絶なるサウスの過去」でした。

異国で育ったサウスは5歳の時に「初めての暴力」を経験し同時に「暴力の価値」を見出します。

そしてどんどんと「暴力の世界」にのめり込んで行ったサウスは壮絶なる幼少期を経て日本に移住したのです。

日本でもサウスの「暴力」はそれぞれのメンバーに牙を剥きます。

そして今の「六波羅単代」を築いていったのでした!

その経緯を詳しく見ていきましょう!

寺野南「5歳」の「始まり」

寺野南はブラジルのリオにある貧民街で育ちました。

病弱な母と2人暮らしでの唯一の娯楽は「壊れたピアノ」だけ。

そんな母の事を気にかけてくれていた「ディノ」という男に出会い、南はその男との出会いを期に「暴力に愛されて」行ったのです。

南は「5歳」にして、ディノに敵対していた人を「殺害」します。

それが「初めての暴力」となり、ディノから貰った報酬で「暴力の価値」を見出した瞬間だったのです。

その報酬で貰った金で「少し良い靴」を買った南はディノにこう言われます。

よくやった南、今日からお前はサウスと名乗れ!

それが「寺野南」が「暴力の世界」に足を踏み入れ「寺野サウス」が「始まった」のでした。

寺野サウス「12歳」の「転機」

サウスは「12歳」に驚きの行動に出ます。

今まで良くしてくれていたディノを「殴り殺した」のです。

ギャングスターだったディノの地位を奪い取り、ブラジルで「時代」の一角を作り上げたのでした。

「12歳」で“暴君”として完成したサウスはギャングチーム「ディノ・サウス」を設立し、悪行を成していったのです。

寺野サウス「14歳」の「災難」

ギャングチームを作り、活動していたサウスの身に敵対していたチームの脅威が襲います。

ある日敵対チームが家を襲撃してきたのです。

その襲撃で母を亡くし、行き場を無くしたサウスは祖父母が住む「日本」へ移住する事となったのでした。

そこからサウスの「暴力」が日本を襲います!

寺野サウスが現在に至るまで

2004年にサウスは日本の少年鑑別所に入所しており、「関東事変」を経て入所してきた六本木の「灰谷兄弟」、「黒龍」九代目総長「斑目獅音」、元「東京卍會」伍番隊隊長「武藤泰宏」、川崎の「望月莞爾」の”横浜天竺“と”元東京卍會”の5人に目を付け、

日本でも俺の”時代”を作ってみるか!?

と5人全員をいっぺんに相手取り、「圧倒的な暴力」で圧勝し、5人を部下に引き入れる事に成功しました!

その時、十分怪物だと思う望月莞爾から

化け物が

と言われていたのには少し驚きました!

そして先に出所していた武藤泰宏を除く4人が2007年のサウスの出所を出迎えにきています。

また、この年にサウスたちは「六波羅単代」を設立したようですね!

「灰谷兄弟」の兄貴、蘭に”天竺”最強の男「鶴蝶」を「六波羅単代」に引き入れたいと相談した所、蘭は一瞥し、「イザナだから従った」と明かしています。

その事実に対し、サウスは「俺ぁ交渉上手だから」と言って心配するなと蘭に言い返すのでした。

そして次のシーンでは、ボコボコになり降参している鶴蝶とトドメを刺そうとしているサウスが描かれました。

そのシーンでサウスが現在に至るまでの過去の物語が終わり、サウスvsワカ&ベンケイの戦いに戻ります。

無双のサウス“に苦戦を強いられているワカとベンケイ。

次回、本格的に戦いが激化しそうですね!

第227話「Gangster」ネタバレ感想

今回の話はサウスの過去がメインに描かれました!

サウスの容赦なさはどこから来ているのかが分かった一話でしたね。

海外の想像を絶する環境で育ったサウスは「恩人」をも殴り殺してしまうほどに成長し、日本に来た時もそのままでは鶴蝶を殺してしまうかと思うほど「圧倒的な暴力」を見せつけました。

はたしてワカとベンケイはサウスに勝つ事はできるのでしょうか?

それともワカとベンケイは敗北してしまい、“無双のサウス”vs”無敵のマイキー”が実現するのでしょうか!

今後の展開が楽しみですね!

 

 

 

 

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です