東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズネタバレ232話!増すばかりのマイキーの”黒い衝動”!

アース
アース
11月24日発売の少年マガジンの内容です。
マイキーの”黒い衝動”そのまま呑まれてしまうのでしょうか

前回、「空っぽ」になったマイキーの心に流れ込み“黒”に塗りつぶしていった”衝動”

それに合わせて覚醒した様な「マイキーの強さ」

そしてタケミチが見た「サウスが死ぬビジョン」

タケミチはマイキーを止める事ができるのでしょうか?

まずは前話を詳しくおさらいしましょう。

前話でのポイントはやはり

“黒い衝動に飲まれたマイキー”“サウスが死ぬビジョン”ですね!

覚醒したマイキーは「横浜天竺最強の男」と呼ばれた鶴蝶も瞬殺してしまう程。

そんな力に飲まれたマイキーはサウスの前に立ちはだかります。

マイキーがサウスの前に立つ寸前に見た、タケミチの“ビジョン”

前回は「千咒が死ぬビジョン」だったのですが、それを食い止める代わりに

ドラケンが死んでしまいました。

今回見た「サウスが何者かに殺されてしまうビジョン」では

誰も犠牲にする事なく、サウスも死なずマイキーを止める事ができるのでしょうか!

話は第232話へ続きます!

東京リベンジャーズネタバレ231話!「黒い衝動」に塗りつぶされるマイキーの心週刊少年マガジン51号-東京リベンジャーズネタバレ231話最新確定!「黒い衝動」に塗りつぶされるマイキーの心...

東京リベンジャーズ232話ネタバレ考察|あらすじ

「ついに動いたか佐野万次郎」

そんなサウスの一言で始まる今週話。

嬉々としたサウスの目の前に虚ろな目で立つマイキー。

マイキーの動向を伺うタケミチは思わずマイキーの名前を呼びます。

傍らには伸されてむせ込む鶴蝶の姿が。

さらにサウスとの戦いで息を切らせる千咒の姿もありました。

こんな終盤戦に入って「今頃になって・・・」と驚きを隠せない様子の武臣。

千咒はそんなマイキーに向かって

「ひっこんでろマイキー!!!サウスとジブンの1対1だ!!」

と吠えたのです。

マイキーは目だけでギロッと睨みつけ、“黒い殺気”を放ちながら

「オマエから死ぬか?」と言い放つのでした。

これまでのとは明らかに別物だと感じた「まがまがしい殺気」。

これには千咒も驚いてしまうのでした。

始まる”無敵”vs”無双”

再び対峙するマイキーとサウス。

火蓋を切ったのは「いくぞマイキー!」と迫ってくるサウスでした。

「これが追悼戦争のフィナーレだあ!!!」

そう言いながらマイキーに殴り掛かるサウスでしたが、余裕で避けられカウンター。

いつものつま先がめり込むかと思う程のハイキックではなく

逆回りの上段回し蹴りでサウスの顔面を捉えます

そこから、マイキーとサウスの壮絶な攻防が始まるのでした。

紙一重の戦い

「なんだこの鳥肌の立つ緊迫感!!!」

「紙一重の戦い、これだオレの求めていたモノは!!だれも入れねぇ、オレとオマエだけの聖域!!!!」

竜巻の中にいるような、マイキーとサウスだけの領域

凄まじい攻防ですよね!

そんな中でサウスは

「衝動がっっっ溢れ出ちますぜぇぇ」

と自分の“衝動”に身を任せ、今までにない程の戦いを繰り広げたのでした。

そんなマイキーとサウスの間に割り込む人物が。

サウスも予想外すぎて思わず手を止めてしまうのでした。

響く絶望の音・・・

バッと間に割り込んだのは、なんとタケミチ。

「もうやめましょうマイキー君!!!!」

緊張で心拍が早くなり、「ハッハッ」と息を切らせながらタケミチは叫びます。

サウスも突然止められて怒りを顕にします。

ですが、涙を浮かべながら話し出すタケミチに耳を傾けました。

「これ以上やったら、サウスが死んじまう!!!」

その言葉にサウスは自分の状況を気づいていないようで「?」と不思議に思います。

「オマエも壊すしか能がねぇんだろ?だったらオレが壊してやるよ」

体が動かない程のダメージを負うサウスとかすり傷程度のマイキーの

実力の差は歴然ですね。

マイキーが人殺しになってしまう事を必死に止めようとするタケミチ。

そんなタケミチにマイキーは静かに近ずき

「テメェ、邪魔だよ」

とさも当然の様にタケミチの腕を折ってしまうのでした。

突然の激痛に蹲るタケミチ。

そしてマイキーはサウスに近ずき

「さて、どうやって死にてぇ?」

そうサウスに問いかけます。

血塗れになったサウスは恐怖を覚えているのか、小刻みに震えていました。

「だめだマイキー君!!!」

そんなタケミチの必死の叫びも届かず、「グシャ」っと絶望の音が鳴り響くのでした・・・。

第233話へ続きます!!

東京リベンジャーズ232話ネタバレ考察|「It takes two to tango」感想まとめ!

今回は、東京リベンジャーズ第232話のあらすじをまとめて紹介しました!

今回のポイントは、サウスをも圧倒してしまう程のマイキーの”強さ”

そして、友達であるタケミチを傷付ける事をためらわない”冷酷さ”

この2つが特に目立っている様に思います!

はたして、「グシャ」っと響いた絶望の音の真相はどうなってしまったのでしょうか。

このままタケミチはマイキーを止める事ができずにサウスを死なせてしまうのでしょうか。

次週も気になる展開になる事は明らかです!

みなさんも注目していきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています