東京リベンジャーズネタバレ

東京リベンジャーズネタバレ231話あらすじ感想考察!「黒い衝動」に塗りつぶされるマイキーの心

アース
アース
黒い衝動に呑まれていくマイキー。どうなってしまうのでしょうか!?

前回、明らかとなったのは「梵(ブラフマン)」No.2の「明石武臣」の過去

それは「初代黒龍」に依存仕切ったモノでした。

それを救ってくれたのが妹である「瓦城千咒」

そんな千咒と「梵(ブラフマン)」の進路を見誤った武臣

千咒に「武臣は悪くない」とまた救われたのでした。

そんな武臣は千咒に恩返しはできるのでしょうか?

前話230話あらすじ

まずは前話を詳しくおさらいしましょう。

前話では、冒頭で話した通り「明石武臣の過去」が明かされました。

それは、「軍神」と謳われるには少し残念過ぎる過去でしたね。

「佐野真一郎」の隣にいるだけでみんなが“特別”にしてくれて。

「初代黒龍」“副総長”の座に就いた後は

「明石武臣の采配で戦況の全てがきまる」

“軍神”なんて恐れられ、また持ち上げられて。

「初代黒龍」解散後はまだ威厳を振りかざして生活していました。

そんな「メッキ」もすぐに剥がれて、借金まみれになってしまい

その日の金の工面に追われる毎日を送る武臣は

「親友」の死をも悔やむ暇もありませんでした

そんな武臣を救ってくれたのがこの一言。

「東京卍會の無敵のマイキーと戦ってみたい!」

「信頼できるニンゲンにチームの舵取りを任せたい。」

「頼まれてくれるか?兄貴!!」

この言葉で武臣を救ってくれた千咒vsサウスの

第2ラウンドが始まろうとしています!

そして話は第231話へ続きます!

第231話あらすじ

続いて、今週話第231話のあらすじを見ていきましょう!

“三天戦争”も終盤戦!

“三天”同士の戦いが激化してきました。

千咒vsサウスの戦いの行方は!?

そしてマイキーvs鶴蝶も気になりますね!

それでは、詳しく見ていきましょう!

“塗りつぶされる心”

今週は「静観していたマイキー」vs「横浜天竺最強の男」の戦いから始まります。

鶴蝶がマイキーに強烈なパンチを放ちます。

クリーンヒットしているにも関わらず、反撃してこないマイキー。

「何してんだよマイキー!!?なんでやり返さねぇ!!?」

そんなマイキーに鶴蝶は思わず叫びます。

そして鶴蝶は内心、パンチが当たっているにも関わらず

全然手応えがない事を不思議に思い、「まるで、幽霊と戦ってる気分だ」と語るのでした。

マイキーは虚ろな目のまま「ス」っも手を顔の前に出し。

「ケンチン・・・。もう・・・カラッポだ。」

とその手を胸に押し当てたのでした。

そこからです。

「ズズ・・・」と“黒い感情”がマイキーの中に入っていき

マイキーに黒い何かが入っている様な、出ていっている様な

不思議な感情が描かれたのです。

「黒く・・・。塗りつぶされる。」

その瞬間、別人の様に鶴蝶に目をやるマイキー。

そのマイキーの目は「梵天のマイキー」と同じ目をしていた様に思います。

そしてマイキーの黒い牙が鶴蝶を捉えるのでした。

白熱する千咒vsサウス

場面は変わり、千咒vsサウス「第2ラウンド」

「ヴィィィヴォ瓦城千咒!!!」

サウスは強烈な一撃を受けたのにも関わらず、千咒に向かって「最高だぜ」と叫んでいます。

「この充実感は初めてだ!!!」

「新しい衝動が生まれる!!!至福の時、このまま永遠に奏でてぇ!!」

パンチを繰り出すのですが、千咒に軽く躱され蹴りを入れられてるにも関わらず

まるで効いていない様にそんな事を言うサウス。

次の瞬間。

千咒の蹴りをものともしないサウスは、千咒の攻撃を無視して強烈な一撃を繰り出します

その攻撃に千咒は対応出来ず、モロに食らってしまうのでした!

ズザァァァっと吹っ飛び、タケミチの隣を通ります。

その風景を見て「なんてバケモンだ千咒が押され出してる!!」

タケミチは内心で驚きを隠せない様子でした。

するといつの間にか進んで来ていたサウスがタケミチの目の前に。

タケミチの肩を掴み、「どけ!花垣武道」とググっと力を入れた瞬間。

タケミチの能力が発動したのでした!

タケミチの”ビジョン”

サウスとの接触で発動したタケミチの「未来視」

その内容はいつも断片的な物なのですが、今回も変わらない様でした。

そこには横たわるサウスが。

「サウス!!!」と叫ぶのはタケミチ。

サウスの隣に座り込み、ハァハァと息を切らせています。

「死んでる!!!」

まさかのサウスの「死」

そんな事ができる人間はこの“三天戦争”にいるのでしょうか?

「え!?なんだ今のビジョン!?」

思いがけないサウスの死に、タケミチも困惑している様ですね。

「こんなに強いサウスが・・・なんで!?」

タケミチが困惑から抜け出せない間に、サウスは千咒の元へ近づきます。

ですが、間を割くように「誰か」が吹っ飛んできました!

予想外の事が次々起こるこの瞬間。

吹っ飛んできた人物の正体はさっきまでマイキーと戦っていた「鶴蝶」でした!

サウスも驚いた様で、「カクチョウ!?」と漏らしたのです。

タケミチに「ゾク」と悪い予感が走ったその後ろには

黒に塗りつぶされてしまった」マイキーの姿が。

そしてサウスの前に立ち、”三天”がまた対峙するのでした。

第232話へ続く!!

第231話「Blood-chilling」感想まとめ!

今回は、東京リベンジャーズ第231話のあらすじをまとめて紹介しました!

ドラケンの死にも動じないと思っていたマイキー。

ですが、内心は大きくショックを受けていた様ですね。

辛うじて保っていた「心」はカラッポになってしまい

それまで侵入を阻んでいた物が無くなってしまったマイキーの心

「黒い何か」が塗りつぶしていきました。

マイキーを助けると誓ったタケミチでしたが

既に黒に塗りつぶされてしまったマイキーを救う事はできるのでしょうか!?

そして、タケミチが見た「サウスが死ぬ未来視」。

それを見た直後に対峙するマイキー。

サウスが殺された原因はつまりマイキーなのでしょうか?

はたしてタケミチはマイキーを止める事ができるのでしょうか!?

次週も楽しみですね!

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です