ワンピース

【ワンピース1061話ネタバレ】ジュエリー・ボニー登場で本格的に打倒世界政府へ?

ワンピースネタバレ1061話
アース
アース
週刊少年ジャンプ」ワンピース1061話のあらすじ内容と考察です!

前回、ルフィ達はワノ国にいた間の「世界での出来事」を知りました。

懸賞金が上がったり、「CROSSGUILD」が設立されていたりと喜怒哀楽が入り交じっていましたね。

ですが、今回は訳が違います。

兄であるサボが、恩人であるネフェルタリ・コブラを殺したと書かれていたのです。

ルフィは「アラバスタへ行こう!」と突き進もうとしましたが、ゾロがそれを制止。

ことの真相は分からないまま、ルフィ達は次の冒険へ進んで行ったのです。

更に、イム様によって「消された」ルルシア王国やサボの安否。

海の中からジュエリー・ボニーが登場するなど情報てんこ盛りだった1060話でした!

さて、1061話はどんな展開になるのでしょうか?

ワンピースネタバレ1060話
【ワンピース1060話ネタバレ】サボが語る真実とは?Dr.ベガパンクまさかの登場? 海軍が作り出した「新兵器セラフィム」。 不意打ちだったとはいえど、「四皇」の1人であるティーチを押していました。 女...

ワンピ―ス1061話ネタバレ

1061話確定情報でございます!

前回はまさかのジュエリー・ボニー登場で
驚愕しておりましたがなぜここで
登場してきたのでしょうか?
この後の展開がまたヤバそうですね
今回も見て行きましょう!

ワンピース1061話ネタバレ|強すぎる巨大な鉄のサメ

ジュエリー・ボニーをゾロの剣撃により
助けたかに見えましたがピンチは続いており
一瞬「海王類」とも思えた巨大なサメに
襲われることに…

ゾロ「何だありゃ?デカ過ぎ…しかも鉄?」

ボニーを助けに行ったルフィ、チョッパーは
海へ落ちてしまう

そこへジンベイが慌てた表情で
救助へ向かう。

しかしこの巨大な鉄のサメが
ミサイルを放ちメリー号付近へ着水し
メリー号は転覆…

メリー号ピンチの描写が印象的

何とかジンベイがルフィ、チョッパー、
ボニーを救助
流石は海の男「海侠のジンベエ」

と思っていたのもつかの間、
浮上したジンベイたちへ
鉄のサメが再びミサイルを発射

ジンベイ「海へもぐる!息を吸え」

ルフィ、ボニー、チョッパーの
息を吸う描写がシュール(笑)

ワンピース1061話ネタバレ|謎のロボットに一部一味大興奮!


鉄のサメはメリー号を狙おうとするも
「謎のロボット」が登場

驚き恐怖する鉄のサメ

謎のロボットの強烈なパンチにより
鉄のサメ退場…

ロボットの胸には
「ベガパンク」の文字が…

ワンピース1061話ネタバレ|ドレークと音信不通


所変わり
海軍本部G-14支部

ここで刀マニアでスモーカー副官
みんなのアイドル海軍本部大佐たしぎちゃん登場!

大きな子供たちと戯れている描写

ヘルメッポのやつ何とかしれない?
とドール中将

何やらコビー大佐の安否が気が気でならない様子の
海軍本部少佐ヘルメッポと海軍本部中佐ひばり

海賊島通称「ハチノス」へ一緒に行って欲しいと
海軍本部少将プリンス・グルスへ懇願している
(どこかで聞いたことあるような名ですね)

しかも先日のくろひげvs九蛇海賊団戦で
脅威だった「セラフィムを連れて」と発言している

今はドレークとも音信不通だから冷静になれと
プリンス・グルス少将

ドレーク…再登場が待ち遠しいですね

ワンピース1061話ネタバレ|ジュエリー・ボニーの着替え

所変わり
命からがら助かったルフィ、チョッパー、ジンベイ、ボニー
ちょっとドキッとしてしまうボニーの描写…
(ぜひ本誌でご確認を!ゴクリ)
チョッパーとじゃれるルフィに
「コイツガ四皇?」
と疑うボニー

手配書と髪色違うし疑う描写
海峡のジンベイも一緒にいるのを不思議に思っているボニー

でも「お前らの仲間は?」
と心配する一面も

「あいつらは大丈夫!」
と陽気なルフィ

ジンベイ「お前さんこそ仲間は?」

ボニー「ここへは一人で来た。あの鉄の化け物に襲われて船は食われた」

一同お腹が減り
ルフィが「メシ屋さがそう」

ボニー「無知ヤロー!ここがどこだかわかってるのか?
政府の島、エッグヘッド」
と発言

500年後の未来があると言われる
Drベガパンクの研究所のある島とのこと

そこに何かしらの用があったらしいボニー…

ワンピース1061話ネタバレ|敵か?味方か?Drベガパンク登場


所変わり
メリー号の麦わら一味は
謎のロボットに救助されていた

喜ぶウソップとフランキー
驚くゾロ、ナミ
気絶しているカリブー
の描写

そこへ謎のロボットから
「また失敗か…なぜ」

フランキー「誰だか知らねぇがありがとよ」

どうやら鉄のサメは「メカシャーク」というらしい
「偵察」「報告」「砲撃」プログラムミスとブツブツ語る
Drベガパンク

しかも、笑顔で
「誰が助けると言った?海賊共」
政府に雇われたしがない天才科学者と
自己紹介するベガパンク

今回はここで終了

ワンピース1061話ネタバレまとめ

まさかのジュエリー・ボニー登場はヤバタンでしたね
しかもやはり可愛い…

子供状態で登場から大人へと興味を引きまくるボニー

ナミやハンコックは可愛く人気も高く
皆さんもお好きでは?

でも今回の登場でボニーが好きになってしまった方もおられるのでは…

もう次号が待てない…

が!次号お休み…

どうしますか皆さま?

ワンピース1061話ネタバレ予想考察

ワンピース1061話ネタバレ考察|ボニーはどうしてあそこへ?

「聖地マリージョア」にいたはずの”大食らいジュエリー・ボニー”。

時系列的に、ボニーがあの海域に居てもおかしくありませんが、「暖水渦」から出てきたのはボニー1人でした。

更に、暖められた水が浮き上がった不思議な海水の中にいたにも関わらず、ボニーは子供の姿をしていました。

「悪魔の実の能力者」なら、海水の中で能力の発動がままならないはずです。

ボニーはどうして子供の姿のままいたのでしょうか?

また、ボニーの仲間達はどこへ行ったのでしょうか?

「聖地マリージョア」にいた時も1人でしたが、仲間達はいなくなってしまったのかもしれません。

ボニーは”頂上決戦”後、1度海軍に捕まっております。

その時に、ボニーの海賊団は自然壊滅かその時仲間達も捕まったと考えるのが妥当でしょう。

そうなると、マリージョアから遠く離れた場所に船も無く、仲間もいない状態でいた事は不自然でなりません。

マリージョアにいた「五老星」もしくは「CP-0」、「革命軍」の誰かの能力であそこまで辿り着いたと考えるのが無難なのでしょうね!

可能性が1番高いのは「くま」の能力ですね。

ワンピース1061話ネタバレ考察|ボニーはビビの居場所を知っている?

新たに現れたボニーは世界会議で起こった「ビビ失踪」の件も目撃している可能性が高いです。

世界貴族の陰謀で、ビビは攫われてしまいました。

ボニーは、ビビの行方を知っていると見て間違いないでしょう。

ルフィ達はボニーからビビの行方を聞き、世界会議で何があったのかを知って「次の物語」へ進んでいくのだと思われます!

ワンピース1061話ネタバレ考察|ボニーは「世界会議」の真実を知っている?

様々な事が巻き起こった今回の「世界会議」。

その全ての出来事を知る人物は、そう多くありません。

ボニーはバーソロミュー・くま関係で潜入していたと考えられます。

革命軍と目的は同じでしたが、行動を共にせず、単独で行動していたのでしょう。

そして、「革命軍と海軍大将が交戦」。

その騒動に紛れてボニーは情報を集めた結果、様々な事を知りました。

サボと同じように「空の玉座に座る者」、「チャルロス聖の殺人未遂」、「コブラ王を殺した犯人」の情報を掴んだのでしょう。

ボニーがルフィ達と行動するにあたって、その情報は共有されるはずです。

その辺りの整理はロビンが担当しそうですね!

ワンピース1061話ネタバレ考察|ルフィ達の次の行先について

ルフィ達が次に向かう先は、ボニーの合流によって大きく変わると考えられます。

私は「エルバフ」や「聖地マリージョア」、「空島」など様々な行先を考察してきましたが、ここで大穴の登場です。

次にルフィ達が向かうのは「元ソルベ王国跡地」。

バーソロミュー・くまの故郷であり、ボニーにも関連していると思われる場所です。

ソルベ王国は現在無いのだと考えられます。

その理由は今回のルルシア王国と同じように「消された」から。

その生き残りがくまとボニーだと予想しています!

そこで、最後の「古代兵器」である”古代兵器ウラヌス”の詳細を得るのかも知れませんね!

ワンピース1061話ネタバレ考察|ワノ国編後の展開予想!

多くの伏線や重要点が散りばめられたワノ国編でしたが、これから先の物語はどのようになっていくのでしょうか?

大盛り上がりしたワノ国編を超えるエピソードとなるのか期待が膨らみますね!

ここからは、ワノ国編以降の展開について考察していきます。

ワンピース1061話ネタバレ考察|大宴会が終わった後は「世界政府編」?

ルフィが「最終決戦」前に話していた「これが終わったら今までで1番大きな宴をしよう!」というセリフ。

この事から、過去最大級の大宴会が行われることは間違いありませんよね!

ワノ国編のエピローグである大宴会が終わった後は、どのような展開になっていくのでしょうか?

これからルフィたちが向かう先はどこになるのでしょうか?

まず、考えられるのが、ワノ国編で“麦わらの一味”に深く関わってきた“世界政府”に直接喧嘩を売りに行く展開。

いわゆる「世界政府編」がスタートするかもしれません。

喧嘩を売りにいかずとも、世界政府によって巻き起こされる重大な事件に巻き込まれる可能性も高いです。

「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル“ニカ”」の悪魔の実が“覚醒”したことによって、世界政府は強硬手段に出るかもしれませんね!

 

ワンピース1061話ネタバレ考察|次の目的地は「エルバフ」?

続いて、必ず“麦わらの一味”が訪れる島「エルバフ」に向かう展開を考えます。

新世界に入り、「パンクハザード」・「ドレスローザ」・「ゾウ」・「ホールケーキアイランド」・「ワノ国」と冒険してきました。

そこそこな航海をしている様にも見えますが、「エルバフ」には巨人族の村よりも大きなそびえ立つ壁が存在します。

これがもし「赤い土の大地」なら、さすがに早すぎますよね。

別の説で言うと「宝樹アダム」でも登場するには早い気もします。

なので、「エルバフ」に行くのはもう少し先になるのではないでしょうか?

 

ワンピース1061話ネタバレ考察|再び「空島」へ?

ワノ国編終盤でCP-0が取った不可解な行動。

ドレークの「おれの正義だ」という言葉に「うらやましいよ」と呟いたり、瀕死のルフィを前に鬼ヶ島を後にしたりしています。

五老星からの勅命であるはずの「ルフィの抹殺」。

それを放棄して、ワノ国を去る理由が見つかりません。

これは「CP-0エージェントの中でも、世界政府に反発する者がいる」ことの裏付けではないでしょうか。

来たる「vs.世界政府」の時には、世界政府直轄の“海軍大将”や“サイファーポール”が相手になります。

“麦わら大船団”だけでは黄猿や藤虎、ルッチやカクを相手にするのは厳しい戦いになりそうですよね。

そこで起こるのが「CP-0の反乱」。

一部のエージェントが反乱を起こし、戦力を削いでくれるのではないかと予想しております。

トップエージェントなら、数人がかりで“海軍大将”を止めることができると思われますし、とてつもなく強力な助っ人ですね!

1061話の内容が確定し次第、追記して参ります。

ワンピース ネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。