ワンピース

【ワンピース1059話ネタバレ】サボから語られる真相とは?革命軍が遂に全面的に動き出す!

ワンピースネタバレ1059話
アース
アース
週刊少年ジャンプ」ワンピース1059話のあらすじ内容と考察です!

前回、意味深な声色で来たサボからの連絡。

海軍も注目するサボからの新情報と世界会議であった事の真実。

そこに最注目ですね!

ワンピースネタバレ1057話
【ワンピース1057話ネタバレ】ヤマト正式加入!ルフィ達は大きく航路を戻る展開に? 前回、旅立とうとしていたルフィ達「麦わらの一味」。 港にはキッドとローも揃っていましたね! それぞれの行先が決まり、...

ワンピース1059話ネタバレ予想考察

ワンピース1059話ネタバレ考察|サボはクザンと一緒にいる?

前回、革命軍が滞在しているカマバッカ王国にサボから連絡が入りました。

なぜサボはカマバッカ王国にいないのか。

神妙な感じなのはなぜなのか、など疑問は絶えません。

電伝虫で連絡をしてきたサボは1人なのでしょうか?

結論を言うと「サボが1人である可能性は低い」です!

一緒にいる人物として怪しいのは、「クザン」です。

クザンは海軍引退後、行動を読む事が出来ません。

サボと共に隠れた革命軍として行動していてもおかしくありませんよね!

ワンピース1059話ネタバレ考察|サボはシャンクスと一緒にいる?

もう1人怪しい人物がいます。

それが「シャンクス」です!

なぜ、ワノ国近海にいたのか。

緑牛を止めるためなら、どこからその情報を掴んだのか。

ここでも疑問に思う点がいくつか存在します。

もし、シャンクスの船にサボが乗っていたとすると納得が行きますね!

緑牛の行先を知っているのは、革命軍幹部やサボだけですし、ルフィを助けると言う理由があります。

それを同時期に聖地にいたシャンクスに懇願し、一緒に向かったとなると妨害電波を使用していない電伝虫を使った事にも説明がつきますね!

ワンピース1059話ネタバレ考察|革命軍の動き

サボから話される真実。

それは、「コブラを殺害したのはサボではない」というものであると考えます。

コブラ王は天竜人にならなかった人物ですし、他の天竜人からあまり良い様に思われていないでしょう。

イム様から言い渡された「消すべき灯火」。

それが、「ネフェルタリ・ビビ」で、コブラはビビを庇って殺されたと見るのが妥当でしょうね。

それを革命軍参謀のサボのせいにして、世界を動かしたのだと考えられます。

そうなると、革命軍側としてはサボと協力して「本格的に世界政府を落としに行く」のがこの先の筋でしょうね!

ワンピース1059話ネタバレ考察|サボは「CP-0」?

海軍側のスパイとして、くまが「王下七武海」として潜入していました。

なら、「世界政府側」にもいてもおかしくありません。

サボが「CP-0」として世界政府側に加入。

敵を騙すのなら味方からという事で、革命軍には「」の報告をすると思います。

ですが、それでも分かるのが「モンキー・D・ドラゴン」です。

表向きには、敵対しながら世界政府を落とす事に向けて動くのだとすると熱い展開になる事必須ですね!

ワンピ―ス1059話ネタバレ【最新確定】

第1059話の情報が確定しましたので、あらすじをまとめて紹介します!

ワンピース1059話ネタバレ考察|シャンクスの”その後”

ワノ国で起こった「海軍大将”緑牛”侵攻」。

そのすぐ後、マルコは「良い乗り合いの船があるから、一足先に戻る」とルフィ達に告げ、ワノ国を後にしていました。

その「良い乗り合いの船」というのが「赤髪海賊団」の船だったのですね!

マルコはシャンクスと共に、白ひげの故郷「スフィンクス島」に到着しており、シャンクス達とも別れるところでした。

マルコがルフィに言った言葉、「これからはお前達の時代だ」というセリフが何だか色々と深い物に聞こえて仕方がありません!

ワンピース1059話ネタバレ考察|ヤマトの決意

緑牛を退けた後、ヤマトはルフィ達の所に来ていました。

初めは、ルフィと一緒に海へ出ると言っていたヤマトでしたが、この時、ルフィに「一緒に海へは出ない」と伝えたのです。

少し残念そうなルフィと、明らかにショックを受けるサンジ。

ヤマトがワノ国に残る理由は、「これから先、ワノ国を狙う強敵が現れる」からというもの。

ヤマトは、その”抑止力”としてワノ国に残り、モモの助のサポートをしていくようです。

ヤマト曰く、「心配しながら冒険しても楽しくない」らしいですね!

ワンピース1059話ネタバレ考察|「新兵器セラフィム」!?

時は遡り「数週間前」。

「元王下七武海」”ボア・ハンコック”率いる女ヶ島に、海軍が攻め込んで来ていました。

女ヶ島に進攻してきたのが、海軍中将率いる軍勢だったのですが、それだけなら、ハンコック達は苦戦しなかったでしょう。

ですが、女ヶ島の戦士達は押されていました。

その理由は、「白髪」・「褐色の肌」・「首元の炎」が特徴のか弱そうな少女でした。

セラフィム」と呼ばれたその少女は、剣1振りで女ヶ島の巨大な山の約半分を切り崩してしまう程の威力で攻撃してきます。

海軍は、その少女の事を「新兵器」とも呼んでいたのでした・・・。

ワンピース1059話ネタバレ考察|黒ひげ参戦で女ヶ島は戦争状態

「新兵器セラフィム」によって、大混乱に陥っている女ヶ島は、更なる混乱に陥る事となります。

その理由は「黒ひげ海賊団の参戦」。

海賊島ハチノスで、ティーチは「海軍に取られちまうなら、俺が奪ってやろう」と発言していました。

その奪う対象が「ハンコック」もしくは「ハンコックの能力」だったのですね!

ティーチは、グラグラの能力で海軍を蹴散らしましたが、先程の少女とは別の同じ特徴を持った少年に行く手を阻まれました。

とっさに、ティーチは武装色の覇気で防御し、今度はヤミヤミの能力で全てを飲み込んだのです。

ハンコックも応戦しますが、ティーチに叶わず、周囲の海軍や黒ひげ海賊団を石に変えて、最終的にティーチに捕まってしまったのでした。

ワンピース1059話ネタバレ考察|「ロッキーポート事件」の詳細

その場にいたコビーは、ハンコックに仲間の石化を解くように説得しますが、ハンコックはそれどころではありません。

ティーチの闇渦で、能力も封じられ、身動きも取れないハンコックは、黒ひげ海賊団のバスコ・ショット達も石になっている事から、交換条件を差し出します。

貴様らが大人しく帰ったら全員の石化を解除する

ハンコックの交換条件を聞き、ティーチはコビーに話しを振ります。

ロッキーポートでは世話になった」と始まり、コビーが英雄と呼ばれるようになったきっかけである「ロッキーポート事件」について少し語りました。

首謀者と言われたローの動きは分かりませんでしたが、ティーチとコビーは「王直」と呼ばれる海賊を、倒していたのです!

王直と言えば「元ロックス海賊団」の、船員でふね!

そんな相手に、勝利しているティーチはどれほど強いのでしょうか?

ワンピース1059話ネタバレ考察|「先々代アマゾンリリー皇帝」

全員が1歩も引こうとしない状態の中、この硬直状態を崩す者が現れました。

それが、「冥王シルバーズ・レイリー」。

ハンコックに、石化を解きなさいと優しく言い、黒ひげやコビーに向かってキツい顔で「その代わり」と続けたのでした。

レイリーのお陰で、脅威から逃れたハンコック達。

三姉妹は治療を受け、ニョン婆の姿もありました。

更に、そこにはシャッキーの姿もあったのです。

その時、まさかの新情報が明らかとなりました!

シャッキーの正体は、やはりただのぼったくりバーの店主ではなく、「先々代アマゾンリリー皇帝」だったのです。

ニョン婆と同様に、「恋煩い」にかかり、国を出た皇帝として紹介されていた「先々代」。

それが、レイリーに惹かれ、国を出たシャッキーことシャクヤクだったのでした!

これについては、私も含めて多くの人が考察していたので、みんな「やっぱり」感が強いかもしれませんね。

シャクヤクの正体が明かされたので「先代」の正体も明かされる日は近いかもしれません!

ワンピース1059話ネタバレ考察|コビー大佐「拉致」!

Dr.ベガパンクの圧倒的な技術力で、海軍の技術は凄まじい速度で発展し、「凪の帯」ですら安全地帯では無くなってしまいました。

女ヶ島を襲った「新兵器セラフィム」もDr.ベガパンクの功績でしょう。

1つ気になる所が、そのセラフィムの1人が「子供の頃のハンコックに瓜二つ」だった点です。

ここでも、「ルナーリア族」に関する謎が出てきましたね!

更に、三つ巴の戦いを収めたレイリーですが、そのレイリーが「黒ひげと正面からぶつかれば勝てない」と話したのです。

懸賞金39億9600万ベリーの”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチはどこまで強くなるのでしょうか・・・?

また、世界新聞に書かれていた記事で、「コビー大佐、拉致!生死不明!」とありました。

あの状況から考えて、ティーチに連れて行かれたと考えるのが筋でしょう。

コビーが「黒ひげ海賊団」の内情について、調査するためにわざとティーチに捕まったのか。

それとも、「新兵器セラフィム」の事を聞くために、ティーチはコビーを拉致したのか。

その辺りが重要点になってきそうですね!

第1060話へ続きます。

ワンピースネタバレ考察|1059話感想まとめ

今回は「ワンピース」第1059話のあらすじをまとめて紹介しました!

ここに来て、急展開を見せているワンピース。

ワノ国でルフィ達が激しい戦闘を巻き起こしている間に、世界は大きく動いていました。

危機を脱したハンコック。

「新兵器セラフィム」と呼ばれ、首元に”PX”と書かれたハンコックそっくりな少女。

何故、ティーチはハンコックの能力を欲したのか。

コビーは何故拉致され、どこにいるのか。

様々な謎が渦巻く中、これからどのような展開へ進んでいくのでしょうか?

非常に楽しみです!

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。