ワンピースネタバレ

【ワンピース1048話ネタバレ】姿を消していた「彼」が登場!ルフィvs.カイドウ最終局面へ

ワンピースネタバレ1048話

 

アース
アース
こんにちは進撃のアースです
少年ジャンプ22号掲載分ワンピースです。

1048話「二十年」。

合併号となった前回では、様々な視点から展開が描かれました。

激しさを増す「ルフィvs.カイドウ」。

それに翻弄されながらも鬼ヶ島をワノ国に落とすまいと頑張る「モモの助とヤマト」。

“カイドウが勝って生き残るより、ルフィが勝って鬼ヶ島ごと落下する”ことを願う「侍たち」。

なにがなんでも生き残ろうと走り回る「ウソップと錦えもんたち」。

どんどんと展開が進んでいく中で、やはり注目を集めているのが「ルフィvs.カイドウ」ですね!

また、ルフィに「鬼ヶ島が邪魔だ」と言われ、鬼ヶ島を移動させることを命じられたモモの助は、鬼ヶ島を動かすことができるのでしょうか?

第1048話へ続きます。

ワンピースネタバレ1047話
【ワンピース1047話ネタバレ】ロジャーは「無能力者」確実!終結に向かうワノ国の決戦! 1047話「花の都の空」。 前回では、めちゃくちゃな戦い方でカイドウを翻弄し続けたルフィ。 あまりの見た目の変化の大...
e-book
\背表紙本棚作れる電子書籍/5000冊無料のebookjapan

ワンピ―ス1048話ネタバレ【最新確定】

第1048話の情報が明らかとなりましたので、あらすじをまとめて紹介します!

火龍

今週は、前回の続きで雷雲から出てきた「規格外な大きさの腕」に変化させたルフィの攻撃から始まります。

鬼ヶ島をはるかに凌ぐ大きさであるルフィの腕に対抗するようにカイドウもアクションを起こします。

龍の姿で口から高熱の炎を吐き出し、その炎を纏いました。

火龍」へと体を変化させたカイドウは、そのままルフィの巨大な腕に突っ込んでいきます。

鬼ヶ島の上空で「この世の物とは思えない」攻撃がぶつかったのです。

20年前

カイドウは「火龍」に姿を変化させる時に“20年前”の話をします。

20年前にワノ国で英雄が死んだ」とカイドウはルフィに静かに問いかけ、自らがワノ国に居座り始めた20年前を思い出します。

オロチが将軍になり、カイドウと手を組み「光月家」が治めていた頃のワノ国を変えていこうとしていた時、大名達にこれからを問います。

これからオロチと手を組む」か「反旗を翻してこの場で死ぬか」を各大名に選択させ、大名達は迷わず「反旗を翻す」ことを選んだのでした。

答えの分かり切った・・・愚問でござる!!!

ワノ国の将軍は『光月家』のみ

そうして、大名達はカイドウとオロチに挑んでいったのでした。

黒炭の怨念

20年前に光月おでんが敗れ、ワノ国が黒炭の手に落ちました。

黒炭の怨念を燃やし続け、将軍になった後もその炎は燃え続けていたのです。

海楼石で作られた杭が外れ、全身が燃え盛る中で力を取り戻したオロチは、日和を道連れにしようとします。

「あの世で再び酌み交わそう」と叫びながら、日和に近づいたその時。

修羅場でござる・・・

そこに現れたのが、鬼ヶ島に突入してから姿を隠し、日和を陰ながら20年間守り続けた「狂四郎」こと“傳ジロー”が残ったオロチの最後の首を切り落としたのでした。



ワノ国の「願い」

その頃ワノ国“花の都”では、火祭りで上げられた“空舟”にスポットが当たります。

笑顔で祭りを楽しむ人々の願いとは思えないようなものが、空舟に書かれていました。

オロチがいなくなりますように

この地獄から逃がしてください

国民にこんな願いを抱かせている時点で、ワノ国の現状がどれだけひどいのかが分かりますね。

ですが、傳ジローの手によって、この「悲しい願い」は果たされたのでした!

ぶつかる「火龍」vs.「巨人」

その頃、未だに上空でぶつかり合っている激しい衝撃が迸っていました。

覇王色の覇気を纏った攻撃同士で触れていないのですが、カイドウが纏っている炎の熱は感じたのでしょう。

「溶けてたまるか!!!」と再び攻撃を仕掛けます。

「“ゴムゴムの”ォ~!!!」と腕をギチギチ鳴らしながら力を溜めているルフィ。

それに対して「“昇龍”!!!」と容赦なくルフィに向かって行くカイドウ。

勢いよく迫ってくるカイドウに触れる事が出来ないルフィは、“兎丼”での修行を思い出します。

ヒョウ五郎親分と修行したのは「武装色の覇気の1つ」である“流桜”。

これを使えばカイドウに触れる事無く攻撃を当てることができますね!

そして、「“猿神銃”(バジュランダガン)」と「“火焔八卦”(かえんはっけ)」が驚くほどの威力でぶつかり合ったのでした。

果たしてルフィvs.カイドウの勝負の行方やいかに!

第1049話へ続きます。

ワンピースネタバレ考察|1048話感想まとめ

今回は「ワンピース」第1048話のあらすじをまとめて紹介しました。

これまで姿を隠していた傳ジローが再登場し、オロチの首を一刀両断します。

これで、オロチは本当に死んでしまったと考えられますね!

先週予想した通り、今週でオロチが傳ジローの手で倒される展開になりました。

人相が変わってしまうほどおでんを殺したオロチを憎んでいた傳ジローがオロチを倒したのは個人的に熱い展開でした。

更に、カイドウは一層禍々しい姿に形態を変え、ルフィとぶつかります。

これまでゾオン系の能力と言えば「獣型」・「獣人型」・「通常型」の3つの形態だけでした。

カイドウはさらに細分化され、様々な形態に変身していますね。

まだ隠されている形態があるかもしれないので、目が離せません!



ワンピースネタバレ考察|1049話展開予想

それでは、次回の1048話ではどのような展開になっていくのでしょうか!

今回は、日和とオロチサイドが終焉を迎えました。

これからどんな展開を迎えるのでしょうか?

次回の展開予想では、様々な視点から展開を予想していきましょう。

次号の主役は「モモの助」!?

次号で描かれる可能性が高いのは、ルフィに鬼ヶ島を早急に移動させることを命じられた「モモの助サイド」です。

現在唯一鬼ヶ島を移動させることができるモモの助と、「龍」のことを誰よりも知っているヤマトが奮闘していますね!

これまでモモの助は誰にも教えてもらっていないのに「焔雲」を出し、空を駆けることができたことがあります。

その時はパニックに陥ってしまい、訳も分からず起こした行動だったのですが、今は自我を保っていますよね。

なので、「母親から託された思い」や「父親から受け継いだ覚悟」を爆発させ、無我夢中で挑戦している時にモモの助の体に“変化”が起こると考えます。

モモの助が食べたのは「Dr.ベガパンクが作った人造悪魔の実」ですが、驚くほどの完成度を誇っていますね。

ほぼオリジナルに近い性能を持った「人造ウオウオの実 幻獣種 モデル“青龍”」であるのであれば“覚醒”することもあり得ます。

モモの助が“覚醒”することで、弱っている現在のカイドウの能力を上回り、鬼ヶ島を移動させることができるのではないでしょうか!

激しいぶつかり合いを見せるルフィvs.カイドウが描かれる!?

今回の続きで激しい衝突を見せているルフィvs.カイドウが描かれる可能性もあります。

ですが、この戦いが最終決戦のメインなので、まだまだ各自の戦いが終わってない現状でルフィvs.カイドウが描かれる可能性は低いとみています。

この可能性が低いとは言えど、一概には言えません。

後から考察するようにカイドウに更なる戦闘形態がある可能性もあります。

そう考えると、まだまだルフィvs.カイドウの戦いは終わらず、一層激しくなっていくかもしれませんね!

ゾロが大暴れ!?

大穴で考えられるのが、「ゾロが大暴れし始める」という展開です。

ゾロは様々な「約束」を抱えています。

「大剣豪になるという『親友との約束』」。

「二度と負けないという『船長との約束』」。

そして「何かあったら自分を殺せという『サンジとの約束』」。

この「大剣豪」・「二度と負けない」・「殺す」という部分が“閻魔”に伝わり、“閻魔”がゾロの体を乗っ取り、大暴れを始める

それをサンジが止めに入るという展開も熱いですよね!

そう考えるとサンジのダメージが比較的少ないのも分かります。

カイドウに降りかかる「大量の水」

違う展開としては雷ぞうが出した「大量の海水」は最終的にどこにいくのでしょうか?

鬼ヶ島の大火事を鎮火させるほどの海水なので、そのままワノ国に流すとなるとそれこそ大事になりそうです。

なので、ジンベエが最後に「魚人柔術」で上に投げ、「雨」に変換してワノ国に降らせるのではないでしょうか?

その過程で上空にいて「火龍」と化しているカイドウを水柱が襲います

それで、カイドウに一瞬の隙が生じてルフィの攻撃が炸裂する。

ルフィがカイドウに3度目の敗北を喫した時と類似しますよね!

カイドウは後3つの姿を残している!?

カイドウの能力である「青龍」には「龍神伝説」というものがあります。

その龍神伝説には「青龍」・「赤龍」・「黄龍」・「黒龍」・「白龍」の五龍神が登場するのです。

カイドウの通常時が「青龍」だとすると、今回の火龍が「赤龍」と同一視できます。

なので、カイドウには「黒龍」・「黄龍」・「白龍」の3つの形態が残っているのではないでしょうか!

そう考えるとまだまだカイドウとの戦いは激しさを増しそうですよね!

次週も注目していきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています