ワンピース

【ワンピース考察】世界中で悪名を轟かせる「最悪の世代」を紹介!

アース
アース
悪名を轟かせる「最悪の世代」について!

ワノ国編が佳境を迎えている、人気漫画「ワンピース」。

8月に劇場版が公開されることが決定しており、どんどんと情報が解禁されていますね!

また、ルフィの悪魔の実の能力の正体も明らかとなり、かつてない程の熱量を帯びています。

今回は、そんな「ワンピース」の登場人物の中でも、現在勢いを増して止まることを知らない「最悪の世代」について紹介します!

重要な能力や深い謎を持っている「最悪の世代」。

これからの物語にも、深く関わって来ると考えられますので、紹介を含めて考察していきましょう!

目次はこちら

ワンピース|「最悪の世代」とは

作中、「最悪の世代」と呼ばれる者たちがいます。

ルフィを初めとした億超えルーキーの中でも、頭が抜けているメンバーたちです。

1人1人紹介していきます!

ワンピース最悪の世代|モンキー・D・ルフィ

“東の海”「フーシャ村」出身のスーパールーキーとして名を馳せています。

「赤髪のシャンクス」に憧れ、海賊を目指し、エースやサボとの幼少期を過ごした後海へ出ています。

“東の海”で仲間を集め、”偉大なる航路”に突入した後は「王下七武海」や「四皇」、「海軍大将」との戦いを経て現在に至ります。

そんな主人公モンキー・D・ルフィの紹介をしていきましょう!

異名

「赤髪のシャンクス」から預かっている”麦わら帽子“がトレードマークとなって、「麦わらのルフィ」と呼ばれています。

この”麦わら帽子”には、何か重大な謎が隠されているようですね!

この”麦わら帽子”は元々シャンクスに渡る前は「海賊王」ゴール・D・ロジャーが被っていた帽子でした。

懸賞金

3000万ベリー」”東の海”編にてアーロン撃破。

1億ベリー」”偉大なる航路”突入後、アラバスタ王国にてクロコダイル撃破。

3億ベリー」”世界政府直轄機密組織”CP-9及びエニエス・ロビー壊滅。

4億ベリー」”新世界”突入時(頂上戦争やレイリー、ジンベエと共にマリンフォードで起こした16点鐘で引き上げ)。

5億ベリー」”ドレスローザ”編ドフラミンゴ撃破。

15億ベリー」”WCI”編「四皇」ビック・マムから逃げ切る(モルガンズの世界新聞にてビック・マムが敗北し、「五皇」と報道された)。

悪魔の実の能力

ゴムゴムの実」”全身ゴム人間”。

ゴムの特性を身体に宿し、雷・打撃攻撃を完全無効します。(武装色の覇気を宿した打撃はダメージを負う)

ワノ国編にて「ゴムゴムの実」の本当の能力が明らかとなりました。

「ゴムゴムの実」の本当の名前は、「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”」。

「超人系」の能力ではなく、「動物系」の能力者だったのです。

「ゴムの特性を持った身体」の”ニカ”は自由に戦い、人々に笑いを届けた存在の”意思”を宿した悪魔の実です。

その能力を宿したルフィは、”ニカ”に変身しながら「”他”に影響を与えて」戦っております。

そんなハチャメチャな能力にカイドウも終始翻弄されております。

現在進行中のカイドウとの戦いはどんな結末を迎えるのでしょうか?

初登場は?

初登場は言わずもがな第1話「ROMANCE DAWNー冒険の夜明けー」ですね。

シャンクスの船の船首に上がり、ケガなんて怖くないことの証明として、左目の下をナイフで刺したシーンが初登場シーンとなります。

最近の印象

元々”自由”な戦い方をしていました。

ですが、能力が”覚醒”し「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”」の能力が解放された後は、より一層のハチャメチャになりました。

いつもは避けていた攻撃も「ホゲー!!」と叫びながら、受けたりとダメージ的に大丈夫なのかと心配になりますね。

最近のルフィや、みんなのリアクションは「トムとジェリー」を模した物だと感じます。

「トムとジェリー」の猫、トムの本名は「Thomas.D.cat」と言うらしいです。

こんな所にも「Dの一族」の伏線が仕込まれていたとは・・・!

“ニカ”に呑まれる?

動物系の悪魔の実と言えば、様々な能力が存在しますが、インペルダウンの獄卒獣たちも、元は動物系悪魔の実の能力者です。

クロコダイルは獄卒獣たちを「動物系悪魔の実の”覚醒者の成れの果て”」とよんでいました。

ということは、動物系悪魔の実に宿っている”意思”が能力者を呑み込むことで獄卒獣のようになってしまうのですね!

ルフィも可能性は大いにあります。

それを助けるのが、「悪魔の実の波長」を狂わせる「ランブルボール」を開発したチョッパーなのでしょう!



ワンピース最悪の世代|ロロノア・ゾロ

“東の海”「シモツキ村」出身の剣士として名を馳せています。

親友との約束で「世界一の大剣豪」を目指し、村を出て”賞金首狩り”で武者修行していました。

そんなことをしているある日、海軍に言われのない罪で捕まってしまいます。

そこに現れたのがルフィとコビーの2人でしたね!

そんな「海賊王と片翼を担う男」である、ロロノア・ゾロの紹介をしていきましょう!

異名

賞金首狩りをしていたのがそのまま異名となり「海賊狩り」と呼ばれています。

名を上げた今でもそれは変わらず「海賊狩り」と恐れられていますね!

懸賞金

6000万ベリー」”偉大なる航路”突入後アラバスタ王国にてMr.1を撃破。

1億2000万ベリー」”世界政府直轄機密組織”CP-9及びエニエス・ロビー壊滅。

3億2000万ベリー」”ドレスローザ”編ドフラミンゴ撃破。

悪魔の実の能力

“麦わらの一味”の主戦力として活躍しているゾロですが、悪魔の実の能力者ではありません。

無能力者」であそこまで強くなり、「百獣海賊団”大看板”」キングを打ち破るまでに至ります。

更に「覇王色の覇気」を覚醒させ、更なる高みへ上り詰める勢いとなっています!

初登場は?

ロロノア・ゾロが初登場したのは第3話「“海賊狩りのゾロ”登場」です。

海軍によって磔にされており、「1ヶ月間飲まず食わずで過ごしたら解放する」と言う約束を受け耐えていました。

ルフィは「海賊狩り」として恐れられていたゾロを直感で”良い奴”と見抜き、仲間に引き入れたのでした!

最近の印象

「百獣海賊団”大看板”」キングとの戦いで、「覇王色の覇気」に目覚め、更に強くなっています。

ですが、その戦いでのダメージは大きく、そのまま倒れてしまっています。

この先の展開を考えていくと、「ゾロ脱落」が濃厚となっておりますので、レベルアップした強さを披露するのは先になりそうですね!

“地獄の王”へ!

キングとの死闘の中で「なってやろうじゃねェか!地獄の王に!」という発言をしています。

そして、現在の「死にかけている」現状。

この情報から、ゾロは「1度死ぬ」と考えております。

そして”死後の世界”で、更なる強敵と戦い、「地獄の王」へ成り上がる展開もあるかもしれませんね!

現世に戻る手段として、ブルックの「ソルソルの実」が”覚醒”し、ゾロをあの世から連れ戻すと考えています。



ワンピース最悪の世代|トラファルガー・ロー

「ハートの海賊団”船長”兼”船医”」を勤め、常に冷静に物事を考える”頼れる船長”として船員から頼りにされている存在です。

更にドフラミンゴ率いる「ドンキホーテファミリー」の幹部でもありました。

また、ローの本名に秘密がありました。

トラファルガー・ワーテル・D・ロー」。

これがローの本当の名前で、「Dの一族」だったのでした。

そんな秘密が秘密を呼んでいるトラファルガー・ローの紹介をしています!

異名

「ハートの海賊団」の”船長”であるローは、先程話した通り”船医”でもあります。

その医術の知識は相当なもので、ルフィとジンベエを死の淵から救っていますね。

しかし、”海賊”と言う悪名と”医者”という肩書きが交わり、「死の外科医」と恐れられています。

初登場時はその異名が似合い過ぎているほどの”目の下のくま”と”手のタトゥー”。

そして、”死”を纏うオーラが印象的でした!

懸賞金

2億ベリー」初登場時。

4億4000万ベリー」”新世界”突入時、「王下七武海」加入により撤回。

5億ベリー」”ドレスローザ”編ドフラミンゴ撃破。

悪魔の実の能力

オペオペの実」の”改造自在人間”です。

超人系悪魔の実の能力者で、”手術室”を模した領域を展開する能力ですね。

その領域内なら物と物の位置を入れ替えたり、体の一部を切り離したりと規格外の能力となっています。

更に、任意の人物を「自らの命を引き換えに”不老”にする”不労手術”」と言う能力が隠されていました。

その能力が目当てでドフラミンゴはローを手元に置いたのですね!

また、ローは能力を”覚醒”させており、「刀や周りの物に”ROOM”の特性を付与できる」のだと考えられます。

初登場は?

トラファルガー・ローが初登場したのは、第498話「11人の超新星」。

今では主力メンバーとなっているのですが、実は登場したのは中盤に差し掛かった所だったのですね!

シャボンディ諸島にて、最悪の世代が一挙に集結します。

その時の初登場の1人として、ローは登場したのでした。

最近の印象

直接的に”攻撃力を持たない”能力だった「オペオペの実」の能力。

そんな能力を”覚醒”させ、上手く使うことで「四皇」を倒せるまでにレベルアップさせました。

ですが、その能力の特性上、1人で戦うことに向いていないように感じます。

手術も執刀医1人で行わないように、ローも敵の隙を突いて大ダメージを与えるのが主流になってきそうですね!

ですが、この先もっとローが能力を使いこなせるのであれば、話は分かってきます。

“シャンブルズ”で瞬間移動を繰り返し、”覚醒”能力でダメージを与える。

そんな戦い方もできるかもしれませんね!

“麦わらの一味”との同盟は続く?

先程話した通り、ローの能力は現段階では1人で戦うものでは無いように思います。

また、”覚醒”したルフィの能力は、ハチャメチャな分、敵を翻弄させやすいです。

この点から、ルフィとローの同盟はまだ続き、この先も一緒に戦っていくのではないでしょうか?

戦闘の質と船医の数が不釣り合いな点も、ローがいてくれれば解決ですよね!



ワンピース最悪の世代|ユースタス・キッド

「キッド海賊団”船長”」を勤め、最悪の世代の中ではもっとも好戦的な性格をしています。

眉毛の無い厳つい顔つきで、目つきも良くありません。

そして、海賊としてのプライドが非常に高いため、ルフィを始め、多くの海賊と反りが合わず、敵対していました。

ですが、「海賊の夢」には忠実であり、自分の夢である「海賊王」を笑った者は皆殺しにしていますね!

そんな、血の気の多いキッドの紹介をしていきましょう。

異名

異名と言うのか分かりませんが、船員から「キャプテン」と呼ばれています。

手配書にも「ユースタス・”キャプテン”・キッド」と記載され、”キャプテン・キッド”と恐れられてしますね!

懸賞金

3億1500万ベリー」初登場時。

4億7000万ベリー」2年後、ワノ国編再登場。

悪魔の実の能力

キッドの悪魔の実の能力は「ジキジキの実」の”磁気自在人間”です。

自身に磁気を帯びさせ、金属を引き寄せたり、逆に離したりできる能力です。

2年後、ワノ国編再登場では能力を”覚醒”のステージまで至らせており、「相手に磁気を”付与”」できるようになっております。

初登場は?

ユースタス・”キャプテン”・キッドが初登場したのは、第498話「11人の超新星」。

ローと同じタイミングで登場しましたね!

“ワノ国編”でローと共にビック・マムを撃退するまで成長しました。

キッドはまだまだ登場の余地を残しています。

楽しみですね!

最近の印象

能力を”覚醒”させているのですが、なぜかそこまで強くなったように思えないのです。

その理由は、相手に磁気を”付与”でき、周りの巨大な金属をぶつけることができます。

ですが、その金属には”覇気は付与されていません”。

簡単な敵には有効なのですが、「四皇」相手ではあまり意味は無いように思います。

ビック・マムもキッドとローとの戦いの時も、ローの”覚醒”能力の方を危険視していましたね!

“ジキジキの実”の能力は更に進化する

“覚醒”のステージまで至っている「ジキジキの実」の能力。

ですが、先ほど話した通り、そこまでの強さを感じさせません。

キッドともあろう人物がこの程度で終わるでしょうか?

私は、キッドの能力には「隠された能力」があると考えています。

ローの「不労手術」のような隠し要素です!

キッドの能力はその隠し要素によって、更に強化され、真価を発揮するのではないでしょうか?



ワンピース最悪の世代|キラー

「キッド海賊団”参謀”」を勤め、その頭脳だけではなく、戦闘力も他の最悪の世代に引けを取らない実力の持ち主です。

血の気の多いキッドに代わり、海賊団を動かしているのはキラーなのかもしれませんね!

キッドと同じ”南の海”出身で、幼なじみとなっております。

2人ともカレーうどんが嫌いなのですが、子どもの頃、2人は同じ子を好きになります。

その子がカレーうどんを食べ、汚れた姿を2人して笑ってしまい、ボコボコにされた挙句、フラれてしまった過去が原因でした。

覆面姿のキッドの幼なじみ。

不思議な印象を与えているキラーの紹介をしていきましょう!

異名

殺戮武人」と恐れられており、「武人」の部分を捉えているであろう使用武器は”パニッシャー”と言う鉤爪を使用します。

そして、その武器から繰り出される素早い動きは相手を撹乱させ、多人数相手でも即座に倒す実力の持ち主です。

その部分を取って「殺戮武人」と呼ばれているのでしょうね!

懸賞金

1億6200万ベリー」初登場時。

2億ベリー」2年後ワノ国編再登場時。

悪魔の実の能力

初登場時は「無能力者」だったのですが、2年後再登場した際は、「人造悪魔の実”SMILE”」を食べさせられています。

その結果、”SMILE”の能力は発言せず、「笑顔以外の感情を剥奪された」のでした。

初登場は?

キラーが初登場したのは、第498話「11人の超新星」。

キッドの右腕として登場したキラーは、当時はマスクもしていて不気味な雰囲気を醸し出していましたね。

そんなキラーは実は仲間想いの凄い良い奴だったのですね!

最近の印象

「キッド海賊団」の参謀を任せられていますが、その頭脳は海賊団一となっております。

「殺戮武人」の異名からは想像もつかないほどの落ち着きをみせており、「頼むぞキッド!穏便にな」などのセリフも有名ですよね!

その冷静沈着さを活かした戦いを得意とし、ワノ国編でのホーキンス戦でも、能力の穴に気付き、勝利していました。

キッドとの関係も「相棒」と呼びあっており、良い関係だなと感じますね!

“SMILE”はもう治らないのか?

“SMILE”の副作用はもう治らないのでしょうか?

結論から言うと、「副作用は治る」と考えています。

ワノ国の人々の副作用問題もありますので、これらを治すのは必須だと感じています。

チョッパーの「悪魔の実の波長」の研究の応用で副作用を治すことは可能なのではないでしょうか!



ワンピース最悪の世代|ジュエリー・ボニー

「ボニー海賊団”船長”」を務める最悪の世代唯一の女性キャラです。

ルフィに負けないくらいの「大食い」で、その言動は男勝りな部分が目立ちますね。

かつて海軍か世界政府のどちらかの監視下に置かれていた存在だったようで、彼女の逃亡はかなり重大な事件だったようです。

その正体は明らかとなっておらず、物語に大きく関わってくるものだと考えられます。

そんな謎を多く残している「ジュエリー・ボニー」の紹介をしていきましょう!

異名

大喰らい」の異名を持っており、先ほど話した通りルフィに負けないくらいの「大食い」です。

この異名で呼ばれているのは、この「大食い」が原因でしょうね!

懸賞金

1億4000万ベリー」初登場時。

悪魔の実の能力

自分や周囲の生物の年齢を自由に操れる「年齢自在人間」だと思われます。

実はボニーの能力はまだ明らかとなっていない部分が多く、その部分が「海軍が肝を冷やした事件」なのでは無いでしょうか。

初登場は?

ジュエリー・ボニーが初登場したのは、第498話「11人の超新星」。

他の「最悪の世代」と一緒のタイミングでの登場となりました。

ルフィに負けず劣らずの「暴食」っぷりでした。

更に印象的なピンク色の髪とハート型の口紅には、何か秘密が隠されているのでしょうか?

最近の印象

黒ひげに敗れ、サカズキに捕まったのですが、再度逃亡し、なぜか海賊団には戻らず逃亡生活を送っております。

世界会議編にて再登場し、ソルベ王国王太后に変装し、”聖地マリージョア”に単独で潜入していました。

その際、バーソロミュー・くまとの関係が仄めかされたのですが、はたしてどのような関係なのでしょうか?

例えばくまの妹、なんて線もあるかもしれませんね!

“革命軍”の一員として活動中?

1度目の脱獄は自力でどうにかなる可能性もゼロではありません。

ですが、「海軍も肝を冷やした」と言っていたにも関わらず、2度目の脱獄を果たしています。

監視を強化していたと思われます。

このことから、単独で逃亡することは厳しいでしょう。

「世界が危惧している」人物なのだとすると、革命軍が助け出してもおかしくありませんよね!

それとも、元は革命軍の一員で、海賊側から世界を変えるべく、活動していたとも考えられます。

これから革命軍との関わりも深くなってくると思われますので、ボニーの秘密にも触れていくのかもしれませんね!



ワンピース最悪の世代|カポネ・ベッジ

“西の海”で最強のギャングとして名を馳せた後は、陸だけでは飽き足らず、海へ足を伸ばしています。

海賊団を立ち上げた後は「ファイアタンク海賊団”頭目”」として活動しています。

船員からは「ファーザー」と呼ばれていますね!

そんなみんなファーザーであるカポネ・ベッジの紹介をしていきましょう。

異名

先ほど話した”西の海”で名を馳せた原因である「ギャング」が取られて「カポネ・”ギャング”・ベッジ」と恐れられています。

「ギャング」と言っても、船員を恐怖で従わせているのではなく、きちんとした信頼関係を築いています。

懸賞金

1億3800万ベリー」初登場時。

3億ベリー」2年後”ビック・マム海賊団”傘下加入後。

3億5000万ベリー」”ビック・マム海賊団”離反後。

悪魔の実の能力

シロシロの実」の能力者の「全身城人間」です。

船員たちを自分の体の中に入れ、まるで1つの城のように戦います。

ベッジの体から放たれた、おもちゃのような砲弾は、能力の範囲外に出た瞬間元の大きさに戻り、周囲にダメージを与えるのです。

そんな1つの「戦艦」とも思える、ベッジは「ビック・マム海賊団」に所属していた頃は、”城(ルーク)“の称号を持っていましたね!

初登場は?

カポネ・”ギャング”・ベッジが初登場したのは、第498話「11人の超新星」。

たまたまですが、ジュエリー・ボニーと同じレストランで食事を取っていました。

海賊らしからぬ上品さで、食事していましたね。

「品が無い」とボニーのことを睨んでいたのは印象に残っています。

最近の印象

ギャングと言われており、その厳つい顔立ちから冷酷な人物なのだと思っておりました。

ですが、「WCI編」にて、船員たちに言ったセリフが今までの印象も相まって心に残っています。

生まれた場所が違うんだ。死ぬ時くらい、お前たち…。一緒にいようぜ

冷酷な一面を見せることもあるのですが、船員たちを1番に想い、「家族」のように接するベッジは素敵だと感じました。

更に、扉絵連載でも登場していたので、また登場することもあるかもしれませんね!

“二代目白ひげ海賊団”となる

先程話した「家族」という言葉、どこかで聞いたことのある言葉ですよね。

それは「白ひげ」こと”エドワード・ニューゲート”が言っていた言葉です。

家族に憧れ、自分の命を投げ打ってまで、息子を助けようとした白ひげの跡を継ぐのがベッジだと考えております。

最終決戦の時に、「世界政府」もしくは「黒ひげ大船団」の対抗勢力として、ルフィたちの味方をしてくれるのではないでしょうか?



ワンピース最悪の世代|X・ドレーク

アゴについた「X」の傷と覆面のようなアイマスクが特徴的な人物「X(ディエス)・ドレーク」。

海賊として名を馳せていますが、その正体は「海軍秘密組織”SWORD”」の隊長でした。

コビーも”SWORD”の隊員だと言うことが判明し、通信していたところを見られてしまい、「裏切り者」ということがバレてしまいます。

そして「百獣海賊団」と敵対する形となったドレーク。

そんなドレークの紹介をしていきましょう!

異名

堕ちた海軍将校」と呼ばれており、元々は海軍の海兵でした。

「海軍本部少将」まで上り詰めた実力者で、海軍を脱退後はその実力を遺憾無く振るい、現在の悪名を響かせております。

また、「赤旗」とも呼ばれており、海賊船の帆が「赤旗」となっている部分から取られているのでしょう。

手配書には「赤旗」X・ドレークと書かれているみたいですね!

懸賞金

2億2200万ベリー」初登場時。

悪魔の実の能力

世界中でも珍しい「動物(ゾオン)系・古代種」、「リュウリュウの実 古代種 モデル”アロサウルス”」の能力者です。

恐竜故の硬い皮膚に、強靭な肉体を駆使して戦います。

戦い方的には「真っ向勝負」がメインとなっており、特別な能力は無さそうですね!

その代わりの「他の動物系よりも優れた強靭な肉体」なのでしょう。

「古代種」の能力が”覚醒”するとどんな能力になるのでしょうか?

少し気になりますね!

初登場は?

X・ドレークが初登場したのは、第498話「11人の超新星」。

他の「最悪の世代」の小競り合いを仲裁する形で登場していました。

簡単に止めていたところをみると当時から相当な実力者だったことが伺えますね!

最近の印象

「海軍秘密組織”SWORD”」の隊長ということが分かり、コビーの仲間でまだ海兵だったと判明したドレーク。

そんなドレークの強さが今回の戦いでは、あまり分からなかったと思います。

他の飛び六胞と戦うとドレークは勝てるのか

アプーよりは強そうだが、キッドやローよりは弱そう

などの意見もあるようですね!

ドレークの本当の強さが明らかとなる時は来るのでしょうか・・・?

“SWORD”のトップはクザン?

「海軍秘密組織”SWORD”」という部隊をまとめているドレーク。

そんなドレークですが、「力不足感」がいなめせん。

なので、”SWORD”の隊長はドレークですが、トップは他にいると考えられます。

例えば、海軍を離れたと思われている「元海軍大将”青キジ”」であったクザンなどが考えられる人物です。

ガープに憧れていたクザンがトップの組織にコビーが入っているのも納得ができますね!



ワンピース最悪の世代|ウルージ

「最悪の世代」唯一の空島出身者のウルージ。

その背中には、空島出身者特有の羽が生えていますね!

口調も温厚で、ゆっくりとした話し方をするウルージですが、ふてぶてしい態度と謎の存在感は惹かれるものがあるようです。

「破戒僧海賊団」の船長を務め、船員からは「僧正」と呼ばれているそうです。

そんな、一部カルト的な人気があるウルージの紹介をしていきましょう!

異名

ウルージは、昔「僧侶」の役職に就いていた聖職者でした。

ですが、ウルージ自身が”破壊衝動”を抑えきれず、問題を起こしてしまいます。

それで聖職を解雇され、海賊へ身を堕としたのでした。

それらの理由からウルージは「怪僧」と呼ばれています。

懸賞金

1億800万ベリー」初登場時。

悪魔の実の能力

ウルージはダメージを負う毎に巨大化してパワーが増していきます。

そんなウルージの能力は明かされておらず、「能力者なのか自体判明しておりません」。

もしかすると、「空島」特有の”貝(ダイヤル)”に「ヒトヒトの実」を食べさせたという可能性もあるかもしれません!

初登場は?

ウルージが初登場したのは、第498話「11人の超新星」。

物腰が柔らかい物言いと、感謝の気持ちを持っている、海賊からはかけ離れた人物だと思っておりました。

ですが、戦闘を楽しんでいるかの如く笑って戦うのです。

何だか1番危険度が高い人物な気がしましたね!

最近の印象

カイドウが空島から落ちていく際、見届けたのがウルージでした。

その時は包帯を全身に巻き、相当な戦いをしたことが分かりましたね!

ウルージの実力がイマイチ分かっていないので、これからの戦闘シーンに期待しましょう!

“最悪の世代「最強」”はウルージ?

まだまだ実力が未知数すぎるウルージ。

ダメージを溜め込めば溜め込むほど強くなるウルージは、最終的にどこまで強くなるのでしょうか?

2年前の段階で、「麦わらの一味」が総戦力を注ぎ込んでやっと1体倒したパシフィスタを単独で2体倒しています

そして、映画ではルフィの「ギア2」と余裕で渡り合い、「ギア3」も片手で応戦しています。

挙句の果てに「ギア4」でもビクともしなかったダグラス・バレットを地面に背を付けるほどのダメージを与えています

この功績を見ると「最悪の世代」で“最強”はウルージなのではないでしょうか?



ワンピース最悪の世代|スクラッチメン・アプー

“偉大なる航路”出身で、明らかに勝てない相手にも喧嘩を売って怒らせるという悪い癖があるスクラッチメン・アプー。

シャボンディ諸島では、「海軍大将“黄猿”」にちょっかいを出して、思いっきり「光の速度で蹴られていました」。

色んな方面に反感を買いそうなアプーですが、音楽を主体とした突っかかりやすい性格などを利用して現在は「情報屋」として活動しているみたいですね!

そんな「情報屋」スクラッチメン・アプーの紹介をしていきましょう。

異名

アプーの「悪魔の実の能力」から「海鳴り」と呼ばれており、手配書にも「海鳴り」と掲載されているみたいですね!

「海鳴り」と呼ばれているだけあって、アプーの海賊団の名前も「オンエア海賊団」と名乗っていました。

趣味もDJだったりと、本当に音楽が好きなのですね!

懸賞金

1億9800万ベリー」初登場時。

3億5000万ベリー」“ワノ国編”「百獣海賊団“情報屋”」として再登場。

悪魔の実の能力

オトオトの実」の全身楽器人間で、胸を叩くと“太鼓の音”、腕を吹けば“ラッパの音”と言った風な「音」を使った能力となっております。

自分が対象とした人物の耳にアプーの出した「音」が届くと攻撃が発動するという“見えない攻撃”を得意としたスタイルです。

黄猿にも不意打ちでしたが、驚かせることに成功しています。

見聞色の覇気も極めているであろう「海軍大将」に一本取っていました。

この能力の欠点を知らないと勝てない相手となっており、いわいる「初見殺し」な能力となっております。

初登場は?

スクラッチメン・アプーが初登場したのは、第498話「11人の超新星」。

当時も今と変わらずハイテンションな音楽キャラとして登場しました。

当時は何だかそこまで強そうなイメージがなかったのですが、”CP-0″と戦えるほどの実力者でした!

最近の印象

“ワノ国”での決戦の時に、ドレークの正体を確信まで至らずとも的確な推理をし、更に別格と謳われる“マスクをつけたCP-0”にも挑んでいく度胸も持っています。

能力もさることながら、「手長族」特有のトリッキーな戦闘スタイルなどを活用して、敵をかく乱させるのでしょう。

“CP-0”にもキズを負わせるくらいはできたのではないでしょうか?

能力的に好きな人物だったので、“ワノ国編”で脱落はしてほしくありませんね!

アプーの能力は”覚醒”する?

キッド、ロー、ルフィと「最悪の世代」がどんどんと能力の“覚醒”の段階へ登っています。

アプーはまだ“覚醒”しているのかどうか分かっておりません。

もし、アプーの能力が“覚醒”したとなると、いったいどんな能力になるのでしょうか。

「超人(パラミシア)系」の能力なので、自分以外の物体に能力の影響を与えると考えられます。

なので、周囲の物質を楽器に変換し、その音でも攻撃する事ができるようになるのではないでしょうか!

そう考えるともの凄く強いですよね・・・。



ワンピース最悪の世代|バジル・ホーキンス

“北の海”出身の「ホーキンス海賊団“船長”」を務める人物で、金髪ロングの髪形や眉毛の部分になにやら意味深な模様が描かれているのが特徴的です。

自ら行うタロット占いの結果を絶対的に信じており、戦闘前に「自分が死ぬ確率は〇%」などを占っています。

2年前では「ホーキンス海賊団」という自分の海賊団を作っていました。

2年後にはキッド・アプーとの「同盟会議」に出席し、その場にカイドウが落ちて来たのです。

その果てに、ホーキンスは「百獣海賊団」に加入し、“真打ち”の座まで実力をのばしたのでした。

そんな「占い師」バジル・ホーキンスの紹介をしていきます!

異名

占いをしている姿や占いの的中率、悪魔の実の能力が異名の元となってるようで、「魔術師」と呼ばれております。

実際に天竜人に喧嘩を売ったルフィやゾロに「奴らはここでは死なない」と占うと、その通りになっていました。

タロットカードで自分の戦闘や相手の未来などを占い、その結果を見事に的中させている所は、科学が進んだ「ワンピース」の世界では“魔法”そのものなのでしょうね!

懸賞金

2億4900万ベリー」初登場時。

3億2000万ベリー」“ワノ国編”「百獣海賊団“真打ち”」再登場時。

悪魔の実の能力

ホーキンスの悪魔の実の能力は「ワラワラの実」の全身藁人間です。

禍々しい藁人形のような姿となり、有名な呪いのように釘で攻撃します。

ですが、その能力はおまけにすぎず、ワラワラの実の1番脅威となる能力は「犠牲」。

他人を模した藁人形を身体の中に多数入れており、ホーキンスのダメージを肩代わりさせる能力を持っています。

この能力で、ホーキンスの中に入っている藁人形が尽きるまで「無敵」の能力となっております。

これで「海軍大将“黄猿”」のレーザーも、他人にダメージを肩代わりさせ、自身はノーダメージでしたね!

使い方次第では、相手の仲間を「人質」にできる能力なので、対人戦においては相当な脅威となると考えられます。

ホーキンスは”まだ生きている”

“ワノ国編”での鬼ヶ島の決戦で、ホーキンスはキラーに敗れました。

その際に、相当のダメージを負ってしまい、そのまま戦闘不能に陥ったのです。

ですが、「最悪の世代」と呼ばれているメンバーの1人なので、“死亡した”ということはないと考えています。

ホーキンスはまだ再登場の確立を残していると思われるのです。

例えば、バーソロミュー・くまにブルックが飛ばされた「ナマクラ島」。

そこでは、悪魔王を召喚する“黒魔術”が信じられている島なので、ここにホーキンスが訪れる可能性もありますよね!



ワンピース最悪の世代|マーシャル・D・ティーチ

「ワンピース」を読んでいる人なら知らない人はいない人物。

それが、マーシャル・D・ティーチです。

ルフィと同じく「Dの一族」として様々な重要な役割を担っている人物ですね!

「仲間殺し」や「悪魔の実の能力者狩り」などが目を引くティーチ。

そんなティーチは前向きになれる名言などを多く残しており、隠れて人気の高いキャラクターとなっております。

そんなマーシャル・D・ティーチの紹介をしていきましょう!

異名

ティーチは「黒ひげ」と呼ばれております。

これは、「元・白ひげ海賊団」の船員だったこと。

「仲間殺し」を犯して白ひげと対立していること、モデルが「黒髭」と恐れられた海賊だったことが要因ですね!

懸賞金

0ベリー」初登場時。

22億4760万ベリー」“新世界編”突入後「四皇」成り上がり。

悪魔の実の能力

ティーチは現在判明している悪魔の実の能力は、なんと2つ存在しています。

1つは「白ひげ海賊団」時代に仲間であったサッチが手にした「ヤミヤミの実」を殺して奪い、自分の物にしたのです。

それでティーチは「自然(ロギア)系」であり、「ヤミヤミの実の能力」を手に入れたのでした。

更にティーチは「頂上戦争」のラストに、インペルダウンの脱獄囚たちとマリンフォードに登場しました。

その際「白ひげ」エドワード・ニューゲートの「グラグラの実の能力」を何らかの方法で奪い取ります。

これによって「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」の2つの能力を保持している唯一の人物となりました!

初登場は?

マーシャル・D・ティーチが初登場したのは、第223話「ワタクシはこの町では決してケンカしないと誓います」。

初登場でルフィが「まずい」と言ったチェリーパイを「うまい」と言ったりとここまでルフィと馬が合わない人物は初めてでした。

それは今も変わらず、ルフィと正反対の行動を取っています。

尾田栄一郎先生曰く、「1番海賊らしい海賊」と言われており、イメージ通りの海賊となっております!

最近の印象

“世界会議編”のラストで「海賊の楽園ハチノス」に登場した黒ひげ。

その姿は、2年前とは大きく変わっていました。

更に「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」以外にも悪魔の実の能力を宿している可能性もあるのです。

ルフィは能力を”覚醒”させましたが、何個も能力を持っているティーチに勝てるのでしょうか・・・?

ティーチの「最強」が続きそうな気がしますね!

ティーチの”本当の目的”とは?

ティーチが望んでいる”本当の目的“とはなんなのでしょうか?

ただ単に「最強」を目指しているだけでは無いような気がします。

今の段階では、ロックスと同じ「世界の王」を目指しているような気がします。

ここで「ロックスの復活」とかだったら驚きますが、悪魔の実の能力を駆使すると不可能では無いと思いますね!

ワンピースネタバレ考察
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています