ワンピース

ワンピースネタバレ1003話!ついにカイドウの〇〇が明らかに!?四皇の本気の戦い!

ワンピースネタバレ1003話
アース
アース
みなさんこんにちは進撃のアースです
週刊少年ジャンプ2021年10号の内容です

何だか難しそう、かつ意味ありげなタイトルです…!

さて、前回1002話ではルフィの新技「ゴムゴムの猿王銃乱打」がカイドウに炸裂したところで終了しました。

パンチは効いているような、効いていないような…果たしてどうなるのでしょうか!?

1003話はその続きのシーンからになります!

まずはあらすじから見ていきましょう!

>>>前回のワンピースのネタバレ考察【1002話】

ワンピースネタバレ1002話
ワンピースネタバレ1002話!ついにゾロがカイドウを攻撃!ゾロの攻撃にはおでんの気配が…!? タイトルから興奮してしまう内容ですね…! さて、前回1001話ではカイドウが龍の姿になり、ルーキー達も戦闘態勢に入ったとこ...

ワンピースネタバレ1003話|カイドウの反撃

ルフィの攻撃は効いているようで、カイドウの巨体は地面に思いっきり投げつけられました。

流石にビッグ・マムも驚いていますが、その瞬間にルフィのギア4のタイムリミットがきました。

初めて見たキッドは状況がよくわかっていませんが、ローが冷静に説明しています。

麦わら!?

いつやられた!?

 

あの鉄球みてェな技の副作用だ!!

10分程覇気を使えなくなる!!

力を使い果たしたルフィをゾロが背負い、ビッグ・マムからの反撃を交わしています。

ローがビッグ・マムに”カウンターショック”を食らわせ、キッド・キラーは倒れているカイドウに追い討ちをかけにいきます。

するとカイドウも起き上がり、反撃をはじめました。

”龍巻”!!!

空まで続く巨大な龍巻がいくつも発生し、ルーキー達を襲います。

そしてゾロがカイドウに斬りかかろうとした時、カイドウはまたしてもゾロの刀の気配に気がつきました。

ん!?

あの刀か

異様な覇気の正体は!!

カイドウの”龍巻”に対抗してゾロが放った”黒縄大龍巻”はカイドウの鱗を切り裂き、確実にダメージを与えています。

アァ効くぜそうか…

あれはおでんの刀だな…!?

龍巻でおれに挑むとは

ウォロロロロロロ!!

”龍巻壊風”!!!!

カマイタチとなった龍巻がルーキー達を襲います。



ワンピースネタバレ|何かを企む”CP0”

場面は移り、城内のとある部屋。

斬り落とされたオロチの首を背景に、囲碁を打ちながらの会話が繰り広げられています。

やれやれ……

取引相手が死に…

招かれた宴が…

まさか

戦場に変わろうとはな

CP0の3人のうち2人が囲碁を打ち、1人はお茶を啜りながら、カイドウの部下と話をしています。

ーまともにやれば”大将”にすら辿り着けぬ戦力差…

奇襲を成功させた作戦は見事!!

ーだがこの戦は

”大将”の首をとっても終わるまい……!!

ーこれは島内逃げ場のない

総力戦!!!

カイドウの強力な幹部達を野放しにすれば

100人単位で兵を削られるだろう

”新世代”が幹部達を阻止できなければ

この碁盤は黒一色になって終わり

少々見えすいた勝負ではあるな…

できるだけ潰し合ってくれ…

海賊の諸君…

CP0の狙いとは一体…?



ワンピースネタバレ|ついに出たカイドウの人獣型

そして舞台は再びドクロドーム屋上。

砂埃の中から立ち上がるカイドウの姿は、これまでに見せたことのない”人獣型”をしています。

おいリンリン………!!

楽しいな………!!

ウォロロロロ!!

 

マ〜〜マママハハハハ…!!

カイドウ

おれも今そう感じてたトコさ!!!

ついに四皇の2人が本気になります…!

今回はここまで!



ワンピースネタバレ|1003話の伏線ポイントと考察

今回の考察ポイントは、このようになっています。

  • ルフィ不在の10分間、どう防ぐ!?
  • オロチの生死
  • CP0の狙い
  • CP0の正体
  • 囲碁が意味するところとは?
  • 各幹部達との戦いの行方
  • カイドウの人獣型

それでは見ていきましょう!

ルフィ不在の10分間、どう防ぐ!?

ここまで非常に善戦していたルーキーサイドでしたが、わかっていたこととは言えルフィの電池切れは相当なダメージです。

ドレスローザでのドフラミンゴ戦では、サボやギャッツの強力のおかげで何とか10分を耐え凌ぐ事ができました。

今回は仲間が強力だとは言え、相手は四皇×2です。

しかも前回のドフラミンゴと違い、覇気さえ戻れば勝てるという状況でも全くありません

この10分間を耐え抜いたとしても戦況が振り出しに戻るだけですから、もっと強力な助っ人、あるいは大きなレベルアップがなければ戦況は変わらないでしょう。

もし強力な助っ人が来るとしたら誰になるのか、予想をしてみようと思います!

①シャンクス

可能性としては5%くらいでしょうか。

非常に低い確率ではありますが、願望も込みでシャンクスの登場に少しだけ期待してみます。

まあ過去にワノ国とも大きく関わった情報もないので、この予想に関してはほとんどただの願望でしかないかもしれません。笑

②エネル

こちらも3%程の可能性。

しかし一応、前回の記事でエネル登場の可能性について触れたので、一応ランクインさせておきました。

>>>【ワンピース考察1002話確定ネタバレ】ついにゾロがカイドウを攻撃!ゾロの攻撃にはおでんの気配が…!?

まあ登場したところでルフィのために四皇と戦う理由が全くないので、こちらも個人的願望にしか過ぎませんね。

③麦わら大船団

今回の予想の中で最も可能性がありそうなのは、やはり麦わら大船団でしょう。

特に、現状では数の差が圧倒的だと強調されていますから、大船団が加わればいよいよ戦況が大きく傾き始めるのではないでしょうか。

(それでもまだまだカイドウ軍の方が多いですが)

せっかくルフィ達の傘下ができたのですから、全員とはいかずとも、何人かはきて欲しいところですね!

あれ、結局これも願望でした…笑

オロチの生死

オロチの首がカイドウによって斬られた第985話以来、18話ぶりにオロチの描写がありました。

一応、CP0の口からもオロチは”死んだ”と言われていますが、恐らく多くの方が違和感を抱いていると思います。

私も同じで、あれだけの悪事をしてきて読者のヘイトを買っているオロチなのに、死に際だけあっさりし過ぎています。

能力もせっかく幻獣種を食べているのに、使った描写といえばトコに対して怒り狂った時くらいです。

能力という能力は何も発揮されていません。

まあオロチ単体が戦闘力的にはかなり弱いので、もしかしたらこれ以上の使い道がないのかもしれませんが、それにしても違和感だらけです。

今回この描写を出したことによりオロチの生存を意識させ、やはりどこかで復活する可能性が高いように思います。

生存理由はやはり、幻獣種”八岐大蛇”の能力によるものでしょう。

そしてこのままでは赤鞘達の本懐が果たせていないように思いますので、オロチだけは赤鞘達の手で討ち取って欲しいところです。

CP0の狙い

今回、CP0にしては珍しくかなり言葉を発していました。

その最後は、海賊達の潰し合いを望むものでありましたね。

ということはCP0の狙いはカイドウとの取引でもルーキー達の首でもなく、今この状況から海賊がいなくなった後の状況のことだと予想できます。

今この状況で、このワノ国から海賊達が潰し合いによって両軍全滅をしたら、一体どうなるでしょうか。

そうです、”ワノ国”という国そのものと、CP0が残ります。

つまりCP0の狙いは、ワノ国そのものにあるのではないでしょうか。

そもそもCP0がオロチと取引をしていたのは、ワノ国で作られている武器が目的でした。

カイドウさえいなくなれば世界政府も手を出せるようになるでしょうし、CP0が暗躍しそうな話です。

このことから、ワノ国編でカイドウ、ビッグ・マムを倒したとしても、その後にはCP0との戦いが待ち受けているのではないかと予想します。

しかし当然、ルフィ達にはそんな体力は残っていないでしょうから、CP0と戦うための助っ人が誰か登場するのかもしれません。

CP0の正体

そしてCP0と言えば気になるのはその正体です。

ウォーターセブン編でのCP9の時の正体発表がショッキングだったように、CP0も既出のキャラである可能性は十分にあります

既にルッチ、カク、スパンダムは明らかになっていますから、いずれにしても今後も関わる組織であることは間違いなさそうです。

強さに関しては正直何とも言えないところではありますが、軽く一蹴できるような相手ではないことは確かです。

特に今回、髭面のお面の人物の口髭はまさかのお面ではない事がわかりましたので、口髭かつ再登場が期待されていそうな人物で思い出してみると、もしかしたら誰かが当てはまるかも…?

囲碁が意味するところとは?

今回のタイトルにもなっていますが、なぜCP0の2人は囲碁を打っていたのでしょうか?

囲碁と言えばやはりややお年寄りの方が嗜んでいらっしゃるイメージがあります。

もしかしたら、CP0のこの2人も、実は意外とお年寄りの人物なのかもしれません。

ワンピースの世界において強いお年寄りは本当に強いので、この2人は実はかなりの強者であるという可能性がありますね。

各幹部達との戦いの行方

今回ちらっとですが、各地の戦況の様子が描かれました。

そこで気になったのは次の2点です。

①指示を出すお玉と、従うウソップ

お玉は現在、お玉が考えた作戦の真っ最中だと思われます。

そしてウソップと手を組んでいるあたり、お玉のきびだんごをウソップが敵に打ち込んでいるのでほぼ間違いないでしょう。

もし全てのSMILEの能力者が味方になるとすれば、敵は減り味方は増えるということで、一気に人数が入れ替わる可能性もあります。

この数の入れ替わり方、まさに今回のポイント”囲碁”のようですね!

②サンジの表情

サンジはブラックマリアと戦っていたはずですが、明らかに何かとんでもないものを目にしてしまったという表情をしています。

まだブラックマリアのところにいるのか、それとも場所を移動したのかはわかりませんが、表に出てきていない時のサンジはほぼ必ず何かを仕掛けてくれています

もしかしたら後々ルフィ達の大きな手助けとなる何かを仕掛けている途中、何かを見つけてしまったのかもしれませんね。

例えばそれが”ロード歴史の本文”だったりしたら面白いですね!

リトルガーデンの時のように、戦いが終わった後にしれっと登場し、手土産として渡すなんてこともあるかもしれません(個人的にはガッツリ戦って欲しいですが)。

カイドウの人獣型

最後はカイドウの人獣型について、少し予想をしてみましょう。

まず見た目は半分ほど見えていますが、通常の角2本+龍になった時の大きな角2本の計4本が生えているようです(これは龍の姿の時もありました)

大きさについては、人型の時よりもやや大きいでしょうか。

元が巨大で隣のビッグ・マムも巨大なためいまいちわかりづらいですが、恐らく人型よりも大きく描かれている気がします。

そして肝心の強さですが、恐らく3つの形態の中で最も強いでしょう。

他の動物系の能力者の戦いを見ていると、能力をフルに活かしたい時は獣型、自分の戦闘力も発揮したい時は人獣型で戦っているイメージです。

カイドウは人型の時の方が龍の時よりも強いと言っても過言ではないので、要するに能力関係なく個人の戦闘能力が非常に高いということでしょう。

そんな人型の戦闘力にプラスして、龍の能力まで使えるようになる人獣型ですから、正直ちょっと絶望的な気もします・・・。

一体どうやって戦うのでしょうか。

今回の内容はここまで!

次回休載もありませんので、また1週間、胸を躍らせて待ちましょう!!

ワンピースネタバレ1004話
ワンピースネタバレ1004話!赤鞘の影の人物の正体とエネル参戦伏線? これは恐らく例の作戦でしょう…! さて、前回1003話ではカイドウが人獣型になったところで終わりましたが、今回は場面が変わ...
ワンピースネタバレ考察!全話ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です