ワンピース

【ワンピース考察】エニエス・ロビーの名前はラフテルへと繋がる「4点の島」を示していた!名前と旗の模様に答えが!?

アース
アース
こんにちは進撃のアースです
エニエスロビーの名前について考えてみましたよ!

ワンピース考察|エニエス・ロビーは「4つの島」を示していた

「司法の塔」と呼ばれる、名ばかりの裁判所。

それがエニエス・ロビーです。

連れてこられた罪人は、例え冤罪でも「無罪」という判決は下らず

実質「死刑」である「大監獄インペルダウン」へ連行されます。

そんなエニエス・ロビーは多くの「謎」が残された場所で

そのほとんどが未回収の伏線となっております。

今回はエニエス・ロビーが

実はラフテルへと辿り着く為の”4つの島”を示している

可能性について徹底考察していきたいと思います!

エニエス・ロビーの名前

まず最初に「エニエス・ロビー」という名前に秘密が隠されている可能性があります。

名前に隠された秘密を2分割して深堀りしていきたいと思います!

「エニエス」の意味について

「エニエス・ロビー」の前半部分「エニエス」の意味についてですが、

“シッケアール王国”“エドワード・ニューゲート”など

数多くの島やキャラクターの名前を「実在した人物や様々な言葉」を模して

名付けられている中で「エニエス・ロビー」「エニエス」

完全に尾田栄一郎先生の「造語」となっております。

ですが、「造語」と言っても尾田栄一郎先生は「意味の無い名前」を付けないと思われ

「エニエス」の部分には必ず意味があると考えています!

考えられる可能性とすれば

ラフテルへ到達するための”4つの島”の頭文字から取られている

という可能性です。

そう考えると「4文字」な点「尾田栄一郎先生の造語」という点

納得できるのではと思われます!

「ロビー」の意味について

続いて「エニエス・ロビー」の「ロビー」の部分。

これはみなさまも知っている英語の「ロビー」と同じ意味だと考えられます。

「大監獄インペルダウン」「海軍本部マリンフォード」への“玄関口”である

という意味だと思われる「ロビー」という単語。

ですが、もう1つ考える事ができませんか?

「エニエス・ロビー」は「”最後の島ラフテル”への玄関口」

そう考えると先程の「エニエス」の部分と合わせる事ができますね!

ラフテルへ導く”4つの島”の頭文字を取った「エニエス」。

そしてその謎を解いた者だけが「エニエス・ロビー」の

「ロビー」の本当の意味に気付く事ができる。

こういった考え方をすると、「エニエス・ロビーはラフテルの玄関口」

と考える事ができませんか?

エニエス・ロビーの大穴の下には何があるのでしょう。

もしかすると「大穴の下には”ラフテル”もしくは”ラフテルに繋がるなにか”

が隠されているのかもしれませんね。

海底深くに沈む「魚人島」もありますので、有り得る話だと思います!

世界政府のマーク

続いては違った視点から考察していきましょう!

みなさん、「世界政府の旗」をご存知だと思います。

この「世界政府の旗」のマークには

四方の海と”偉大なる航路”を表し、170ヶ国以上の加盟国の”結束”を表した物

という意味があります。

ですが、“結束”とは名ばかりで「世界政府加盟国」となると発生する

莫大な金額の「天上金」を支払わなければならなかったり

「世界政府」の命令には絶対的な支配力があったりと

実質「奴隷契約」と同じの様に思います。

「世界政府」も手が出せない程の「武力」を持った

ワノ国の様な国でないと「非加盟国」としてやっていけず

貧困に悩まされる国も少なくありません。

そんな「世界政府」が“結束”を謳うマークですが

似ているものがあります。

それが「ラフテルへ導くとされるロードポーネグリフの内容」です。

ロードポーネグリフが示す“4つの地点”を直線で結び

直線が交わった点に「ラフテル」は存在します。

この構図が「世界政府」のマークと酷似しているのです!

もしかすると「世界政府」はラフテルに関する情報を握っているのかもしれませんね。

知られてはならない「空白の100年」の謎

そして「エニエス・ロビー」が示す、ラフテルの真実

それらの謎が明らかになる時が楽しみですね!

「ひとつなぎの大秘宝」と同じ様に全ての真実が「ひとつなぎ」になるのかもしれません!



ワンピース考察|「4つの島」はどこなのか

「エニエス・ロビー」が示している4つの島とはいったいどこなのか。

この部分が一番の疑問点ですよね!

まだ不明な部分が多い“4つの島”ですが

私は内1つは「エルバフ」だと考えております!

ビック・マムが幼少期過ごした巨人族の国「エルバフ」

ビック・マムの過去編で少しですが、描かれました!

その中で気になるシーンがあり、ただでさえ大きい巨人族の山が

ミニマムサイズに見える程の高い木

これは「宝樹アダム」なのでは?

と噂されております。

ですが、物語上で重要な役割を担うと思われる「エルバフ」

世界で数本存在する」と言われている「宝樹アダム」があるのかと言われると

もう少し希少価値がある物があると考えられます。

このエルバフの巨大な木の謎が「ラフテル」への謎に繋がってくる気がするのです!

確証はありませんが、そう考えると楽しいですよね!

そして残りの3つの島はこれから少しずつ実体が明らかとなるのではないでしょうか。



ワンピース考察|エニエス・ロビーが示す「4つの島」まとめ!

今回は、「エニエス・ロビー」は「ラフテルへと導く”4つの島”を示している

という考察をしていきました!

まだまだ不明瞭な点が多く、核心に迫る事は難しいのですが

確実にこれからの物語でもう1度麦わらの一味に深く関わってくると思われます。

「世界政府」にとっても「莫大な情報源」でたるロビンを救出し

ルフィのライバル的存在のロブ・ルッチとの激闘が繰り広げられた「エニエス・ロビー」

未だに回収されていない伏線も多く残されておりますよね!

エニエス・ロビーに空いた「大穴」の下には何があるのでしょうか?

気になるポイントは多いですが、明かされるのを楽しみに待ちましょう!

それと気になる点と言えば今回考察した

「エニエス・ロビー」と言う名前の謎。

私はラフテルへと導く”4つの島”の頭文字と考察しましたが

みなさんはどのように考えますか?

この謎も物語に繋がってくると面白いですよね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。