ワンピース

【ワンピース】謎多き男(女?)王下七武海 サー・クロコダイルを徹底解説!

サークロコダイル
アース
アース
アマゾンリリーの先代皇帝はクロコダイルだった!?

元「王下七武海」、秘密結社「バロックワークス」元社長。

錚々たる肩書きが多い「クロコダイル」。

今回は、そんなクロコダイルが「アマゾンリリー先代皇帝」ではないかという説を考察し、クロコダイルについても徹底解説していきたいと思います!

ワンピース考察|クロコダイルの能力について!

身長 253cm
所属 CROSS GUILD
懸賞金 19億6500万
悪魔の実 スナスナの実
肩書き 元「王下七武海」
CV 大友龍三郎

ルフィの前に初めて立ち塞がった「王下七武海」クロコダイル。

彼にはまだまだ明かされていない謎が多く存在します。

まずは、クロコダイルの能力について解説していこうと思います!

ワンピース考察|現在19億6500万の実力者

20歳の頃に「王下七武海」に加入し、“海賊を狩る英雄”として名を轟かせていました。

そして、時は流れてクロコダイルはルフィに惨敗し、「王下七武海」を降りる事となりました。

さらに時は流れて、ルフィ達と共にインペルダウンから脱獄。

頂上戦争にて、遺憾無くその実力を発揮しました。

現在の懸賞金は『19億6500万』。

この数字が、クロコダイルの実力を物語っていますよね・・・!

ワンピース考察|「自然系」スナスナの実の能力者

ルフィを苦しめたクロコダイルは「自然(ロギア)系」“スナスナの実”の能力者です。

体を砂に変化させ、触れたものの水分を奪い取る力を持っており、この能力でルフィも1度ミイラにされてしまいました。

その能力は人体だけではなく、大地全体を巻き込むほど。

「覚醒」の段階へ踏み入ったら、この能力は手に負えませんね・・・!

ワンピース考察|クロコダイルの技まとめ

ここで、クロコダイルの技を紹介していきます。

「ロギア系」の能力の中でも、多様性に長けており、様々な技や応用が存在します。

数ある技を紐解いていくとクロコダイルが如何に強者なのかがわかります!

砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)

右手を砂に変化させ、その砂を巨大な刃に変換し、相手を切り裂く技。

その切れ味は凄まじく、砂漠に向かって打つと、「砂漠が割れます」。

ゴム人間のルフィに当たるとひとたまりもありませんね!

砂漠の向日葵(デザート・ジラソーレ)

蟻地獄の様に地面を陥没させ、敵を必ず逃さない技。

ルフィは左のフックで腹部を貫かれた後、この蟻地獄に飲まれてしまい、敗北することとなりました。

ロビンが引き上げてくれなかったら、ルフィはこの時点で死んでいたでしょうね!

三日月形砂丘(バルハン)

腕を三日月型の砂に変化させ、その腕を通過したものは全て乾涸びてしまう技。

乾涸びた時に痛みはないようで、ルフィもこの技をくらった時は「いつの間にかひからびていた」感じのリアクションをとっていました。

ルフィは乾涸びた腕を「水を飲む」という対処法で対応したのですが、他の人でもその対応で大丈夫なのかは不明です!

砂嵐(サーブルス)

右手の掌に「砂嵐」を発生させ、地面に放つとサイクロンを思わせるほど巨大な「砂の竜巻」巻き起こります。

通過した部分に甚大な被害が起こるのはもちろんの事、体に当たってもダメージは絶大です。

ですが、そこまで早い技でもないので、巨大さを考慮していれば回避は可能だと考えられます。

干割(グラウンド・セッコ)

右手を地面に触れ、広範囲の地面の水分を奪う技。

どれだけの緑地帯でもこの技を使えば「死の大地」と化してしまいます。

浸食輪廻(グラウンド・デス)

右手を地面に触れ、干割を発動して地面の水分を奪った後、この技で「砂漠化」させます。

「砂漠での戦闘で自分に勝てるやつはいない」と豪語するほど砂漠での戦闘に自信を持っているクロコダイル。

そんなクロコダイルが、自身のテリトリーを広げるために編み出した技だと考えられます。

ゲームなどでは、この技が必殺技として扱われる事が多いですね!

ワンピース考察|クロコダイルの伏線まとめ!

多くの伏線が未回収のまま物語が進行している現状。

クロコダイルの過去についても詳しく語られていません。

ここからは、そんな張り巡らされているクロコダイルの伏線について解説・考察をしていきます!

ワンピース考察|白ひげに挑んで敗北している

クロコダイルはかつて、白ひげに挑み敗北していることが判明しています。

なぜクロコダイルは白ひげに挑んだのか」。

この部分がまだまだ不明瞭なのです。

この白ひげとの対決で、クロコダイルの「自分以外の人間を信用しない」という思想に落ちてしまったのでしょうか?

頂上戦争で「白ひげとの対決を誇りに思っている」様な描かれ方をしていたので、この戦いで人間不信に陥った訳では無いと考えています。

人間不信になった理由と「白ひげとの戦い」は別物なのではないでしょうか?

ワンピース考察|古代兵器プルトンの情報をどこで得たのか

作中初めて「古代兵器」の言葉が出てきたのが、アラバスタ編でした。

しかも、クロコダイルの口から。

世界政府としても禁忌とされている「古代兵器」の存在をどこで知ったのでしょうか?

さらに、どこでアラバスタに「古代兵器プルトン」があると確信していたのでしょうか?

一つずつ紐解いていくと、クロコダイルは相当の策略家として知られています。

「王下七武海」に加入したのも、策略の内だったのかもしれません。

政府側につき、厄介な海賊を率先して倒していく事により、政府からの信頼もあったのでしょう。

そして、政府に潜り込み、禁忌である「古代兵器」の存在や「オハラ」の存在を得たのです。

「古代兵器」の確固たる情報を得るために、ニコ・ロビンを探しました。

ロビンを見つけ出し、迎え入れてからは「歴史の本文」を読み解き、「古代兵器プルトン」と「アラバスタ王国」の関係性に気付きます。

それから先は本誌に描かれた通り。

そういった流れなのではないでしょうか?

ワンピース考察|クロコダイルの目的について

次に「クロコダイルの目的」についてです。

クロコダイルは明らかに「何かの目的」があって行動しているのですが、その目的がいまいち分かりません。

なぜあんなに「古代兵器プルトン」に執着していたのか。

ルフィに敗北後、1度は逃走の機会があったのに「気が乗らない」と拒否したのか。

目的があるのなら、あの扉絵で拒否する意味が分かりませんよね。

クロコダイルも「世界を震撼させる何か」をしでかすのかもしれません!

ワンピース考察|アマゾンリリー先代皇帝はクロコダイル?

未だに明らかになっていない「アマゾンリリー先代皇帝」。

その正体が『クロコダイルではないか』という説が濃厚だと考えています。

その理由について詳しく考察していきましょう!

ワンピース考察|クロコダイルのアクセサリーが女性を現している

クロコダイルは作中の男キャラにしては珍しい「アクセサリー」をたくさんつけています。

その身につけているアクセサリーの全てが『女性を表す』付け方となっているのです。

例えば、「右耳のピアス」。

ピアスをつけるのは、左耳が「男性」、右耳が「女性」と言うのがポピュラーな様です。

白ひげの死後、このピアスは外しているようですが、尾田先生が意味のない物を描くわけがありませんので、これにも意味があるのでしょうね!

ワンピース考察|年齢的にも先代皇帝に当てはまる

クロコダイルの年齢は『46歳』となっており、丁度「先代皇帝」と言われても違和感はありません。

さらに、出身地も「偉大なる航路」となっていますので、女ヶ島でも問題はありませんよね!

S B Sにえがかれた幼少期もなんだか中性的な姿をしています。

極め付けは、ロジャーの処刑場で他のメンバーが顔を描いているのに対し、クロコダイルは「後ろ姿」でした。

ここまで、「怪しい材料」が揃っているのに、疑わざるを得ませんね・・・。

ワンピース考察|イワンコフに握られた「弱み」

また、「インペルダウン編」でクロコダイルを牢屋から出す際、イワンコフが『弱みを握っている』といっていました。

性別を好きに変えられるイワンコフに握られた「弱み」と言うと、想像できるのはやはり「性転換」です。

元々女だったクロコダイルが、更なる強さを求めた結果、男になる道を選んだと考えると納得がいきます。

これも、クロコダイルが女性であったと言われる伏線と考えております!

ワンピース考察|白ひげに憧れた理由

クロコダイルがまだまだルーキーだった時代、白ひげは全盛期だったのでしょう。

女性の身で白ひげに憧れたクロコダイルは鍛錬を続けますが、女性の体では限界があると悟ります。

早い段階で、女性から男性へ性転換を果たし、白ひげに挑むものの敗北。

真の男の強さを白ひげから見たクロコダイルは強烈に白ひげに憧れたのかもしれません!

ワンピース考察|クロコダイルは「Dの一族」?

これまで、クロコダイルは元々女性で、「アマゾンリリー先代皇帝」であると考察してきました。

その考察があっていたとして、クロコダイルと言う名前は本名なのでしょうか?

「ルナーリア族」の特徴を持った幼い頃のハンコックに似た「新兵器セラフィム」。

このことでハンコックも「ルナーリア族」ないし「Dの一族」と関わりがあるのかと考察されていますね。

歴代皇帝が「Dの一族」だとすると、クロコダイルもそうなります。

クロコダイルの本当の名前は「クロコ・D・アイル」。

「クロコ」はそのままワニを表し、「アイル」はアイルの花を指します。

この名前を隠すために、男となったクロコダイルは、名前を繋げて「クロコダイル」と名乗ったのでしょう!

ワンピース考察|元七武海サー・クロコダイルまとめ!

今回は、元「王下七武海」クロコダイルについて徹底解説及び考察をしていきました。

ワノ国編が終了し、「CROSS GUILD」に所属しており、世界を波乱に導いている1人ですね!

これから本編にどんどんと関わってくると考えておりますので、動向に注目していきましょう。

ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です