ワンピース

【ワンピース】弱いから死亡する?ジーザス・バージェスの現在や能力について徹底解説!

ジーザス・バージェス

黒ひげ海賊団の初期メンバーの1人であり、「チャンピオン」の異名を持つ『ジーザス・バージェス』。

バージェスは意外にも、黒ひげ海賊団の中では最も戦闘シーンが多い人物となっております。

ですが、勝つ事は無く、読者からは「弱い」との噂も・・・。

今回は、そんな「ジーザス・バージェス」について解説していきます!

ジーザス・バージェスの能力について

本名ジーザス・バージェス
年齢27歳→29歳
異名チャンピオン
身長355cm
懸賞金2000万(現在は高騰している可能性有り)
所属黒ひげ海賊団
悪魔の実なし→リキリキの実
覇気武装色・見聞色
出身地偉大なる航路
誕生日12月25日
血液型F型
好物プロテイン
CV稲田徹さん

黒ひげ海賊団の「操舵手」を務め、「チャンピオン」の異名を持つ『ジーザス・バージェス』。

冒頭で話した通り、バージェスは「黒ひげ海賊団の初期メンバー」の1人です。

「ウィーハッハッハ!!」という勝気な笑い方も印象的ですよね!

ここからは、バージェスの能力や現在の立ち位置について解説していきます。

黒ひげ海賊団「1番船船長」

黒ひげ海賊団には「十人の巨漢船長」という船長達がいます。

“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチを提督に置き、その下にそれぞれ船を与えられた船長達が存在するのです。

その中の「1番船」を任せられているのが、バージェス。

肩書は『黒ひげ海賊団1番船船長』となりますね!

「超人系」リキリキの実の能力者

ドレスローザ編のコリーダコロシアムに登場した際は、ルフィの「ゴムゴムの実の能力」を奪おうとしたり、「メラメラの実」を狙ったりしていましたね。

この事から、この時点では「能力者では無かった」と考えられます。

ですが、1064話にて再登場した際は、トラファルガー・ローとの戦闘で『リキリキの実の能力者』になっていたのです!

「リキリキの実の能力」は単純に『怪力』。

人智を超えたパワーを手に入れる事が出来る悪魔の実の様です。

バージェスが元々持っていた怪力と掛け合わせた事によって、山を丸ごと持ち上げていました!

バージェスの技まとめ

波動エルボー

武装色の覇気で硬化した腕から「衝撃波」を発生させるほど凄まじいエルボー。

コリーダコロシアム全体を揺らし、闘魚を客席まで吹き飛ばした際は、大穴が空く程の威力を誇ります。

不沈艦(ガレオン)ラリアット

「衝撃波」を発生させるほど凄まじいラリアット。

前方の石造りの建造物を真っ二つに破壊する程の威力となっております。

|バージェスは弱い?

続いて、『実はバージェスって弱いのでは・・・?』という噂について解説していきましょう。

冒頭でも話しましたが、バージェスは黒ひげ海賊団のメンバーの中では「戦闘シーンが多い人物」です。

戦闘シーンが多い分、他のメンバーより「強い・弱い」の印象がついてきますよね!

みなさんはどう思いますか?

それでは、見ていきましょう!

黒ひげ海賊団の中では弱いと考察

結論から言うと、『他のメンバーと比べると弱い』です。

まず、戦闘スタイルが肉弾戦特化のパワースタイル。

パワー負けしてしまえばそこで終了です。

それを補うための「リキリキの能力」も、遠ざかれば攻撃できません。

単純な肉弾戦であれば、最強格に入ってくるかもしれませんが、ジンベエなどの「技術」も持ち合わせている人物なら分が悪いかもしれませんね!

バージェスは死亡する?

実は『バージェスは死亡するのではないか』という噂も流れているようです。

作中では、ほとんど死亡する事が無いのですが、戦闘しても常に負けが続いている他、死にかけるほどのダメージを負っている事など、そう考えてしまうのもわかります。

ここからは、「バージェス死亡説」について考察していきましょう!

戦闘では弱いが死亡する事はないと考察

先ほども話しましたが、バージェスはコリーダコロシアムで「無能力者」のサボに負けました。

その後も、「メラメラの実の能力者」となったサボに殺されかけています。

このように、あっさりと負けてしまうバージェスでも、『死亡する事は無い』と考えています。

理由は「麦わらの一味」と戦闘する際に人数が合わなくなると言う点です。

現状ティーチと「十人の巨漢船長」を合わせると11人。

麦わらの一味も合計11人になると思われるので、死亡する事は無いでしょう!

担当声優様は「稲田徹」さん

バージェスの担当声優様は『稲田徹』さんです。

稲田さんはバージェスの他に『ブリーチ』の「狛村左陣」や『僕のヒーローアカデミア』の「エンデヴァー」などを担当されております。

バージェスの様な狂人キャラから、狛村隊長の様な堅い人物まで演じられている素晴らしい方ですね!

バージェスの名言集

“麦わら”の野郎が虫の息!!待ってろ!!今殺して!!!奪ってやる“ゴムゴムの実”ィ~~~!!!

ドレスローザ編にて、ルフィが息絶え絶えの状態を狙っていたセリフ。

バージェスはルフィのゴムゴムの実を狙っていた事から、「自分の戦闘スタイルにあった能力」なら何でもよかったのでしょう。

現在、特段名シーンや名言などが無い状況。

これからのバージェスの活躍に期待ですね!

黒ひげ海賊団「1番船船長」ジーザス・バージェスまとめ

今回は、『黒ひげ海賊団1番船船長ジーザス・バージェス』について解説していきました。

勝気で格上にも決して怯まず立ち向かっていく気概と、わざと相手を怒らせて冷静さを失うように仕向ける狡猾さを持ち合わせた人物。

そんなバージェスは、現段階では「弱い」という印象ですが、これから「リキリキの能力」を手に入れたのもあり『汚名返上』となるのでしょうか?

バージェスがこれからどんな戦闘を行っていくのか、期待しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です