ワンピースアニメ

【ワンピースアニメ】ワノ国編1000話考察!記念すべき第1000話!映画の新情報も!最新話確定!

先週、特に気になったのは

ナンバーズ3体の乱入

そして、集結した麦わらの一味!

これからの展開に大きく関わって来そうなメンバーの集結に目が離せませんね!

アニメ第999話あらすじ

まずは先週の第1000話のあらすじを詳しく見ていきましょう!

先週は、フランキーとブルックも参戦した戦場は既に混戦状態に陥っていました。

ビック・マムと対峙する麦わらの一味。

フランキーはビック・マムに向かって「ラディカル・ビーム」を繰り出そうと構えます。

「ラディカル・ビーム」を放とうとしたその瞬間。

突然の「ナンバーズ」の乱入。

「マンママンマ〜!あれかい?カイドウがパンクハザードから買い取ったと言う”古代巨人族の失敗作”は!?」

ビック・マムの口から明らかとなる「ナンバーズ」の真実。

なんとナンバーズはパンクハザードで研究されていた”古代巨人族“の失敗作だったのです!

そして、そのナンバーズの手に持たれていた物は

ウソップとチョッパーが乗っている「ブラキオタンク」だったのです!

フランキーはビック・マムから照準をナンバーズに変え

ブラキオタンクを救出すべく、ラディカル・ビームを放ちました!

ラディカル・ビームは相変わらずの威力を誇り

対戦車砲も効かなかったナンバーズを吹っ飛ばす程

フランキーは無事にブラキオタンクを救出する事に成功したのでした!

ですが、すぐ後ろには「更なる脅威」

「撃つのはそっちで良かったのかい・・・?アイアンマン・・・」

ナポレオンを振り上げたビック・マムの姿にフランキーも万事休すかと思ったのですが

それを助けたのが、“海侠”のジンベエ親分

ジンベエの「魚人柔術」とロビンの合わせ技でビック・マムを城外まで転がして

脅威を外に出す事に成功したのでした。

そしてここから話は第1000話に続きます!

【ワンピースアニメ】ワノ国編999話考察!1000話目前!邂逅するヤマトとモモの助!最新話確定! 前話では、ジェルマスーツを着ているにも関わらず サンジは手も足も出なかった「キングの強さ」。 それと想像を絶する「破壊力...

第1000話あらすじ

記念すべきアニメ第1000話

なんとOPがワノ国編の「Da-iCE」さんの「DREAMIN’ ON」ではなく

ワンピースと言えばこれ!

「きただにひろしさん」の「ウィーアー!」でした!

それも初期OPのウィーアー!ではなく、「最新の作画」での”最新版“となっていました!

そんな歴史的にも「偉業」と呼べる第1000話を詳しく見ていきましょう!

屋上で鳴く、”イヌ”と”ネコ”

ワンピースだからこそと言える第1000話は何もかもに力が入っていました!

まず最初は「屋上の決戦」

カイドウvs赤鞘九人男の前哨戦とも言える

「ジャックと兵士vsミンク族の戦士たち」の戦いが激化しています。

“月の獅子”に変身したミンク族の戦士の猛攻がジャックたちを襲いました!

ですが、相手は“大看板”

ジャックの攻撃に猛攻を仕掛けていたミンク族の戦士も耐える事が出来ずに

一網打尽にされてしまいました・・・。

その様子に赤鞘たちは我慢ができず、出撃しようとしたのてますが

「待て!錦えもん!!」

「ここはワシらがいくぜよ!!」

イヌアラシとネコマムシに止められてしまいます。

そしてイヌアラシとネコマムシの2人は「満月」の力を借りて”月の獅子”に変身します!

これまでのミンク族の”月の獅子”とは比べ物にならない程の「大きさ」「圧力」

ジャックも圧倒されてしまう程の「威圧感」でした!

その姿は恐ろしさの中に強さと美しさを兼ね備えた姿で

そのままジャックに向かい、岩を粉砕しながら突撃していきます。

「百獣海賊団」の兵士たちを一網打尽にしながら

ジャックにその「牙」「爪」を振るうのでした!

屋上を目指すルフィとゾロ!

場面は変わり、城内ライブフロア。

そこではルフィが屋上へ向かうために進撃を続けています。

「おぉ〜。空が見える。よし、この辺から行けそうだ!」

そう言って着地した場所にはなんと“大看板”クイーンの姿が!

兵士がルフィを見つけ、クイーンに報告します。

「クイーン様ー!麦わらです!」

突然のルフィの登場にクイーンも「えーー!!麦わらー!」っと目がとび出てしまいました。

直後、ルフィの対面。

城内から襖を切って登場したのが、なんとゾロ。

「ルフィじゃねぇか!どこ行くんだ?」

「カイドウのとこ!」

そう言ってさらに上に行こうと腕を伸ばすルフィに「おれも行く!」

ルフィに向かって走るゾロ。

「行かせるかよ!」

クイーンはそれを阻止するべく、ブラキオサウルスの姿に変身します。

変身が終わる前にルフィは腕を伸ばしきり、ゾロはルフィの足を掴みます。

「うぉ!?何だあの巨大な生物!!?」

と下にいるナンバーズに驚きながらも、ルフィのゴムゴムのロケットで

一気に飛んでいくのでした。

ですが、屋上まで既の所でクイーンの巨体に捕まってしまいました

クイーンに食べられそうになりながらルフィたちはもがきます。

そしてどこからともなく現れる「飛行能力者のギフターズ」と“大看板”キング

その様子に流石のルフィとゾロも

「空がめちゃくちゃ厳重だった!」

と考え直すのでした。

そして物凄い風圧に襲われます。

クイーンがルフィとゾロを咥えたまま首を振ったのです。

そしてそのまま下に「ぺーー!!」と叩きつけるように吐き出すのでした。

「うわぁー!!」と落ちる速度が速すぎてどうする事もできないルフィとゾロは

そのまま下に落ちていくのでした。

集結する”麦わらの一味”!

下には丁度ナンバーズのジャキの姿が。

ルフィたちをそのまま捕食しようと口を開けた所を

ルフィとゾロに殴って対処します。

何とか無事に着地し、ナンバーズを相手取ろうとした時に

鳴り響くのは、バイクのエンジン音。

「ここは俺に任せな!」

そう言いながら登場したフランキーは、先週始まろうとしていた

「ドッキング」を開始するのでした!

「カモーン!ブラキオタンク!!」

その掛け声に、チョッパー司令官とウソップ操縦士は駆けつけ

ドッキングがスタートするのでした!

始まった「ドッキングフォーメーション」はまさに戦隊モノのロボの合体!

その「ドッキングフォーメーション」の後、凄くかっこいい

鉄の海賊 フランキー将軍」が始動するのでした!

その力はナンバーズをも圧倒する程でした。

近くの瓦礫の中から現れたのは、「ジェルマスーツ」に身を包んだサンジ。

キングの攻撃をも諸共しない性能を誇る「ジェルマスーツ」に嫌気が刺している様子で

「ジェルマめ・・・」

とスーツを脱ぐのでした。

まだまだナンバーズも残っている敵の中に真っ先に突っ込むのが

「麦わらのルフィ」

「ギア2」の”ジェット乱射銃”で敵を一網打尽にします。

その時流れたのが、ルフィの「これまで」

シャンクスに帽子を預かった所から現在までの軌跡でした。

「麦わらのルフィ、懸賞金15億ベリー」

次に突撃するのは、もちろんゾロ。

ゾロもこれまでの軌跡が流れます。

ルフィとの出会いからスリラーバークでの漢気など、かっこいいですね!

「海賊狩りのゾロ、懸賞金3億2000万ベリー」

その次はウソップ。

「必殺緑星髑髏爆発草」は今回特別「1000」と書かれた物でしたね!

援護こそ狙撃手の花形と語るウソップの軌跡は

海賊としての船出、ルフィとの決闘、ゴッドウソップの偉業などそうそうたる物でした!

「ゴッド・ウソップ、懸賞金2億ベリー」

隣にいたチョッパーも参戦します。

チョッパーの軌跡はヒルルクとの過去、エニエス・ロビーでの死闘が描かれました。

「わたあめ大好きチョッパー、懸賞金100ベリー」

ロビンももちろん猛威を振るいます。

ロビンと軌跡も描かれ、アラバスタ、空島、エニエス・ロビーと各所で重要な

役割を担うロビンもれっきとした麦わらの一味ですよね!

「悪魔の子ニコ・ロビン、懸賞金1億3000万ベリー」

そしてブルック。

「鼻歌三丁”矢筈斬り”」

ブルックの代表する技の1つですよね!

ブルックの軌跡はラブーンと出会う生前から

ソウルキングと呼ばれた現在までの軌跡でした!

「ソウルキングブルック、懸賞金8300万ベリー」

ナミはいつもの様に敵に追われていたのですが

これまでとは違います。

「サンダー・ボルト・テンポ」で敵を殲滅したのです!

ナミも着実に強くなっていますよね!

ナミの軌跡はアーロンとの戦いやベルメールさんとの過去

ウェザリアでの出来事などが描かれました!

「泥棒猫ナミ、懸賞金6600万ベリー」

そんなナミの姿に目をハートにして、空を飛ぶのはサンジ。

サンジの軌跡は、ゼフとの別れやボンちゃんとの激闘

スリラーバークでナミを守りきる姿や

ホールケーキ・アイランドでの葛藤などが描かれました!

「黒足のサンジ、懸賞金3億3000万ベリー」

「みんなやるのぉ」と感心するのは「親分」。

新加入のジンベエも紹介されました!

インペルダウンでのエースとの出会いやマリンフォードでの頂上戦争。

ルフィを諭したその時からジンベエは「仲間」でしたね!

「海侠のジンベエ、懸賞金4億3800万ベリー」

最後の登場は、「フランキー将軍」を操縦する「最強の船大工」フランキー。

フランキーはウォーター・セブンの登場、ドレスローザでの激闘など

ずっと「漢」を貫いてきました!

「サイボーグフランキー、懸賞金9400万ベリー」

「みんなー!!ここは任せる!!援護頼むー!!!」

とルフィが鼓舞すると、侍たちも「おぉー!!」と闘志を燃やすのでした!

「おれは、カイドウをぶっ倒しにいく!!」

麦わらの一味の再進撃が始まろうとしています!

第1001話へ続きます!!

第999話「圧倒的戦力!麦わらの一味集結」感想まとめ!

今回は、記念すべきアニメ第1000話のあらすじをまとめて紹介しました!

「偉業」と呼べる第1000話は主に麦わらの一味の紹介でしたね!

全員が「主戦力」

「百獣海賊団」の”数の有利”をも諸共しない様な”圧倒的戦力”に

観ているこちらも興奮してしまいますね!

これからワノ国はどんどん盛り上がっていきます!

目を離せませんね!!

「ONEPIECE FILM RED」最新情報!

来年公開されるワンピースの新映画の情報が解禁されました!

名前は「ONEPIECE FILM RED」。

原作、総合プロデュースは「尾田栄一郎」先生

監督にはなんと「コードギアスシリーズ」を手掛けた「谷口悟朗」先生が起用されております!

「その歌声がもたらすのは・・・。永遠の幸せか・・・。無限の牢獄か・・・」

そんなナレーションで語られた新情報。

オリジナルキャラと思われるキャラクターに羽が生えている事から「空島」と

関係がある物語なのか。

そして、タイトルにもなっている「RED」。

「赤髪のシャンクス」が深く関わってくる内容の様です!

謎の多いシャンクス。

物凄い楽しみですね!

更なる情報を心待ちにしましょう!!

onepiecenetabarekousatu
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ【最初から最新話までみどころ解説】ワンピースネタバレ最新話(986話/987話)を毎週月曜日に考察と一緒に更新しています!ワンピースは読むだけでも面白いですが、考察と一緒に深めていくともっと楽しく読めます!管理人アースのワンピースネタバレ考察では、漫画をもっと深掘りしてお届けしますよ!...
【ワンピース年表】出来事の時系列順まとめ【オハラから現在まで】全話あらすじ&重要伏線懸賞金ランキング ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です