ワンピースネタバレ

【ワンピース】ネタバレ第1027話あらすじ感想考察!頑張れモモ!ワノ国の運命はお前にかかってる!

~第1027話あらすじ~

先週の第1026話で、ルフィvsカイドウの再戦の火蓋が切って落とされました。

ルフィはモモの助に「花の都に向かう鬼ヶ島を止める」様に指示を下し、カイドウとの戦いに専念しようとするのです。

そんな展開から今週の第1027話ははじまります。

それぞれが役割を全うするため、戦いに身を投じるのでした。

今回は主に「モモの助とヤマト」の「鬼ヶ島を止める」戦いと、「ゾロvsキング」の戦いがメインとなっております。

それでは、見ていきましょう!

~「天が割れる」~

カイドウの能力で空が厚い雲で覆われ、満月が隠れてしまい、「月の獅子」が解けてしまったイヌアラシとネコマムシ。

悪銭を強いられる中で突如起こった「ある現象」のお陰で満月の顔が見え、再び「月の獅子」となりジャックとペロスペローを撃破する事に成功したのでしたね。

その「ある現象」とは、覇王色の覇気のぶつかり合いで「天が割れる」と言うもので、ヤマト曰く「おでんの日誌にロジャーと白ひげがぶつかり合った時に天が割れた」と書いてあったそうです。

その「天が割れる」戦いを目の当たりにして、ヤマトとモモの助は驚いていましたね!

そんな戦いの最中、気が散ると言わんばかりにルフィはヤマトに「モモの助を助けてくれ」と頼むのでした。

カイドウはヤマトとモモの助が戦線を離脱するのを見逃さず、追い討ちを仕掛けますが、ヤマトに止められ、ルフィに無理やり連れ戻されます。

ヤマトが「1人でやりたいんだろ?」と問うとルフィは笑顔で「ああ!!」と答えるのでした。

この時のルフィの笑顔はなぜか印象に残りました!

~「龍」というもの~

カイドウに追われる形でヤマトを乗せたモモの助は鬼ヶ島から落下します。

さっきはたまたま飛ぶ事ができたモモの助ですが、今回もそう上手く行く筈がなく、そのまま落下してしまうのでした。

そこで、さすがは「カイドウの息子」というべきでしょうか、ヤマトが「龍とは何か」をモモの助に助言します。

龍は飛ぶんじゃないよ!!

そう言ったヤマトは「空を掴む」龍の飛び方を話すのです。

」と言うのは「」を作り出し、それを「掴む」事で「空を駆ける」存在だと教え、モモの助はその通りに「空を駆ける」事に成功するのでした!

そして、龍が作り出した「」の名前は「焔雲」と呼ぶそうです。

~鬼ヶ島はもう限界!?~

カイドウはこの「焔雲」を応用する事で、鬼ヶ島を空に浮かばせていたのですが、カイドウの力が弱まる事で「焔雲が不安定」となり鬼ヶ島は崩れていました。

この事から、ルフィとカイドウの戦いが壮絶な物となっている事が伺えますね!

そしてヤマトが1番懸念している点は、「何も手を打たないまま、ルフィがカイドウに勝利し突然鬼ヶ島が急落下する」と言う点です。

それを阻止するには、ルフィがカイドウに勝っしまう前に、「モモの助自身の焔雲」で上塗りすると言う方法を取るしかないのですが、モモの助からすれば「今飛べる様になった所」ですので少し酷な気もします。

モモの助は一刻も早くルフィを止めるべきとヤマトに言いますが、ヤマトに「全てを背負って・・・!!ギリギリで立っている男に君は・・・!!!」と金棒で叩かれてしました。

現状の事をルフィに伝えるとルフィは鬼ヶ島の件が片付くまで力を抑えて戦わなければなりません。

そうするとカイドウの思うつぼで、また敗北してしまう可能性が高くなります。

なのでヤマトは「誰にも知らされずこの危機を乗り越えるんだ!!!」とモモの助にルフィたち、そしてワノ国の命運を賭けて戦おうと鼓舞するのでした!

~マスクの下に隠された素顔~

一方その頃、ライブフロアではキングがほぼ無差別に攻撃していました。

戦いの最中でも冷静で、戦況を落ち着いて把握していたキングがなぜ無差別攻撃をしていたのでしょうか?

誰でも絶対に許せない事の1つや2つある様に、キングにも「許せない事」がありました。

それは、「マスクを傷つけられ、素顔を晒される」事です。

素顔を誰にも見せたくないキング。

クイーンですら見た事はないのではないでしょうか?

ゾロもキングの「ブチギレモード」に圧されており、防戦一方の様子で、キングの人獣型の姿から放たれる「斬撃」で吹っ飛ばされた時は「ありゃ強ェな、そりゃそうか」と言っていた事からゾロはキングの正体について何か「知った」のかもしれませんね!

それにしても「素顔を隠したNo.2」が目立つ「百獣海賊団」と「ビックマム海賊団」ですよね。

吹っ飛んだゾロに更なる追い討ちを仕掛けるキングにゾロも「極・虎狩り」で応戦します。

キングのマスクを傷つけるも再び吹っ飛ばされ、鬼ヶ島の外まで飛ばされました。

落下してしまいそうになるぞろでしたが、「空狸槍」と言う技で「月歩」と同じ様な物を刀で再現し、地上へ戻ってくるのでした。

そしてそのまま落下してしまいそうになったゾロは「せめて剣で死なせろ・・・!!許さん!!!」と怒りを顕しました。

その様子にキングは「お前もな」とこちらも怒った様子で返すのでした。

~第1027話「想像を超える危機」感想~

今回の第1027話では、「ワノ国が置かれている想像を絶する危機」と「ゾロとキングの戦い」がメインに描かれておりました!

モモの助は体が大きくなっただけで、心はまだまだ子供のまま。

そんなモモの助を引っ張って、ワノ国の窮地を救う事がヤマトにはできるのでしょうか!?

そして気になるのが、「キングの素顔」。

ルナーリア族」で「プテラノドン」で「素顔を隠している」といった様に要素が満載のキングにまだなにが隠されているのでしょうか?

Dの一族」に纏わる謎なのでしょうか?それとも「ワノ国」に纏わる謎なのでしょうか?

もしも「Dの一族」に纏わるもので、「空白の100年」の謎に近づく伏線なら私個人的には熱い展開なのですが・・・。

すごく気になりますね!

そんな気になるシーンで今週も終わってしまったので、次週も楽しみに待ちましょう!

ワンピースアニメ配信中
ワンピースアニメが配信中

現在U-NEXTでワンピースのアニメが配信されています!

劇場版なども配信されているのでファンには嬉しいサービスです。

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です