ワンピース

【ワンピース考察】ガイモンの再登場はあるか?ひとつなぎの大秘宝の鍵を握る?

ワンピースマニアの間では常に話題にあがる、ガイモン。

登場したのはかなり序盤のイーストブルー編ですが、その謎深き容貌と意味深なエピソードから、いまだに考察の材料にされることが多いです。

可能性はかなり低そうですが、もし再登場することになった場合にはどのような形での搭乗があるのか、考察してみたいと思います!

  • ワンピースがらみで登場する
  • 東の海に戻った際に登場する
  • ルフィの仲間として一瞬登場する

 

ワンピース考察|ワンピースがらみで登場する

ガイモンのエピソードと言えば印象的なのが、宝箱です。

ワンピースは海賊の話ですが、しっかりとした宝や宝箱が出てくる話はそう多くないため、記憶にある方も多いのではないかと思います。

ワンピースでお宝と言えばもちろん、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」ですね。

巷ではわずかながら「ガイモンがいた珍獣島にワンピースがある」という考察もあります。

 

実はルフィがガイモンと交わしたセリフの中に、興味深いものがあります。

”ワンピース”はお前が見つけて世界を買っちまえ!!

この時はまだワンピースが単なる財宝だと思われていたので特に違和感もありませんでした。

しかもルフィはこれに対してこのように答えています。

ああ!そうする

自由を求めるルフィがこの手の話に乗っかることはかなり珍しいです。

現にレイリーに対して世界を支配するつもりはないときっぱり言っています。

 

もしかしたらこの会話は、ワンピース全体に対する伏線になっているのかもしれません。

可能性としてはかなり低そうですが、頭の片隅に置いておくのも面白そうです。



ワンピース考察|東の海に戻った際に登場する

ロジャーもシャンクスも、なぜか新世界に行った後に東の海に行っている描写があります。

東の海にはロビンがクマによって飛ばされていた「テキーラウルフ」もあるので、ワンピースの根幹に関わるような何かがあることはほぼ確実です。

なので、ルフィたちもいずれ再び東の海に戻る日が来るのでしょう。

その時にどのような形かはわかりませんが、ガイモンの再登場があれば昔からのファンは喚起すること間違いなしですね。

ネットでも話題になることでしょう。

ワンピース考察|ルフィの仲間として一瞬登場する

最後は、物語が全て終了した後のエピローグで登場する可能性です。

ワンピースのエピローグがどのようなものになるのか読めませんが、今までルフィたちが出会ったキャラが順に登場するようであれば間違いなく描かれるでしょう。

 

地味な形ですが、個人的にはかなり可能性は高いと考えています。



ワンピース考察|まとめ

今回はワンピースの中でも隠れ重要キャラクター「ガイモン」の再登場についての考察・予想をしてみました。

登場する形としてはいくつかありましたが、どのような形にしろ再登場してくれればファンが喜ぶことを尾田先生は知っているので、おそらく応えてくれるのではないかと思います。

 

個人的には、東の海に戻った際にワンピースに関する重要な情報を知るキャラとして再登場してくれると、かなりアツい展開になるかなと思います!

 

いずれにしても、東の海に戻ってきたらガイモンに注目です。

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です