ミカサ・アッカーマン

ミカサの結婚予想!相手はエレンなのかジャンかアース調査兵団で徹底検証!

「進撃の巨人」のヒロインと言えばミカサです。

ミカサは第1話から一貫して主人公であるエレンに執着しており、その想いが「恋愛」からなのか「家族」からなのか「アッカーマン習性」からなのかは確定していません。

ヒロインであるミカサは主人公エレンと結ばれる展開となるのでしょうか?

相手のエレンは123話でミカサに対してストレートに「恋愛伏線」を示していますが、現在地鳴らしまっしぐらで結ばれるのかは難しいところです。

いっぽう、ミカサを想い続けているのはジャンです。

「想いを告げる」伏線も、第7話にて仕掛けられています。

それらを踏まえ、ミカサが結婚するとしたらエレンなのかジャンなのか?

徹底検証してみました!

見てみましょう!\(^o^)/

◆ミカサは結婚するのか?

a32330a2

「進撃の巨人」第5話「絶望の中で鈍く光る」より

まず前提として、ミカサが結婚する展開は来るのでしょうか?

管理人アースは、この展開は来ると考えています。

東洋の一族の正体は?にて考察していますが、6話でミカサ母から「ミカサも自分の子供ができた時にはこの印を…」というセリフが登場しています。

これは「ミカサに子供ができる展開伏線」とも、受け取れるでしょう。

この時の刺青の印は27巻107話「来客」にて明らかとなっています。

もちろん「刺青の意味」という意味はまだこれから展開があるでしょうが、「印」という意味での伏線は回収されています。

ただWミーニングを数多く仕掛けている諫山先生からすると、この場面にはもうひとつ「ミカサの子供に印を受け継ぐ」という意味の伏線が仕掛けられているのではないか、と予想できます。

後に「ミカサの子供登場」という展開が来て回収する、と予想できるのです。

ヒストリアが妊娠している現在の展開からも、ミカサの子供が登場展開が来ても不思議ではないですよね!

子供が登場するという予想からも、ミカサが結婚する展開は十分にあり得るのではと感じられます。

◆ミカサの結婚相手は誰になるのか予想!

では、ミカサが結婚する相手は誰になるのでしょうか?

これまでの展開から「エレン」が最もあり得ると考えられますよね。

ただいっぽうで、「ジャン」の可能性もあると感じます。

それは諫山先生のインタビューからも、察せられます。

公式ガイドブック「Answers」の考察内容まとめ!での諫山先生インタビューにて、ミカサの幸せについて諫山先生が言及されています。

「ミカサはエレンと一緒にいるだけではかわいそうだと思ってしまいます。でもミカサにとっては、エレンとずっと一緒にいることが幸せなのかもしれない。そういったことを考えると、ミカサとエレンが袂を分かつような展開は、必ずしも良いこととしては描けないと思っています。」

このコメントから、諫山先生のミカサの幸せに対して「揺れている」ように感じますよね。

「エレンと一緒にいるミカサがかわいそうに感じる」けれど「ミカサにとってはずっと一緒が幸せなのかも」と、かなり揺れていますよね?

この「揺れ」は公式ガイドブック「Answers」時点ですので今はどう考えられているのかは分かりませんが、最近の展開でもこの揺れは何となく感じ取れます。

ここから、ミカサの結婚相手が「エレン」でも「ジャン」でも、どちらでもあり得るように予想できます。

さて、ではミカサの結婚相手について、読者はどう考えているのでしょうか?

フォロワーさんに聞いてみました!

◆ミカサはエレンとジャンのどちらと結婚すると幸せになれるのか?

もしよろしければ以下の質問でアンケートなどお願いしたいのですが…。 皆さんのコメントを拝読するうちに気になってしまって😳
①ミカサの結婚展開があるとしたら、相手はエレン? ジャン?
②エレンとジャン、ミカサにとってどちらを選んだ方がが幸せ?
いかがでしょうか?

ミカサの結婚相手についてはジャンのプロフィール記事を作成している時から生まれており、普通の東洋人。さんのコメントがキッカケでフォロワーさんに投票する事を決めました。

普通の東洋人。さん!

投票していただいた皆さん!

ありがとうございます!

投票は3回に分けて行いました。

まず、「ミカサの相手の展開予想」を聞きました。

この結果には、本当に驚きました!

「エレンと結婚」の方が圧勝だろうと思っていたので、これだけ拮抗するとはビックリですよ。

3%差というのは、本当にスゴい結果です。

そして続けて「どちらが相手なら幸せになれるのか?」を聞きました。

これはジャンの方がけっこう多かったですね。

やはりジャンと結ばれた方がミカサは幸せになれる、と思っている方が多いようです。

最後に皆さんが「どちらと結婚したら嬉しいか」を聞きました。

この結果見た時は、本当に嬉しかったです(´;ω;`)

ジャンと結婚した方がミカサは幸せになれるだろう、とイメージしながらも「エレンと結婚して欲しい」と皆さんが願っているというのは「エレミカファン」が多いということですよね。

これは全く管理人アースも同じです!

で、これは男だからの願いなのかなと、正直思っていました。

しかし以前Twitterの投票でフォロワーさんの男女比を調べた事があるのですが、管理人アースのフォロワーさんは圧倒的に女性が多かったと記憶しています。

女性の意見が大きく反映していての「エレンとミカサが結ばれて欲しい」という投票結果は…

むちゃ嬉しかったです!\(^o^)/

投票結果は、こんな感じですね。

  • 展開予想としては半々
  • 幸せになれるのはジャン
  • 希望としてはエレン
  • しかし「展開予想として半々くらい」だったということは、ジャンと結婚する展開も十分にあるということですよね。

    少なくとも、コアな進撃の巨人考察ファンの皆さんはそのように察しているということです、

    では、ジャンと結ばれる展開が来るとしたら、どのような展開なのでしょうか?

    まず、ジャンは告白するのでしょうか?

    さらに検証してみましょう!

    ◆ジャンは必ず告白すると予想!

    2020-03-09_073234

    管理人アースは、ジャンは必ず告白すると予想しています。

    2巻7話ではガスの補充ができず死を覚悟したジャンが「こんなことならいっそ…言っておけば」とつぶやいており、これは「どうせ死ぬならいっそ…ミカサに告白しておけば」という意味でしょう。

    さらにこれまでのジャンのミカサへの恋愛伏線に関しては127話ジャンミカサ妄想を考察!片想いまとめ告白展開予想!にてまとめています。

    さらに告白展開も予想していますので、見てみてください!
    2020-03-09_072602-horz

    「進撃の巨人」123話、127話より

    ただ、ここではジャンが死亡する前に告白するのでは、くらいの意味で予想していました。

    つまり「想いを告げる」という意味での予想ですね。

    しかしミカサと結婚する前提での告白となれば、そうではなく「結婚してくれ」くらいの展開となるでしょう。

    ジャンほどの男となれば「エレンを想っているお前ごと幸せにしてやる。セントラルで一緒に暮らそう」くらいの告白をするのではないでしょうか?(笑)

    そして127話冒頭の伏線回収として、子供をあやすミカサをジャンが見ている場面が登場して回収となるかもしれません。
    2020-03-07_090904

    「進撃の巨人」第127話「終末の夜」より

    こんな展開が予想できますよね!

    告白はするでしょうが、そのまま結ばれて結婚し127話を回収する、という展開もあるかもです。

    ただどちらと結ばれる展開もあるでしょうが、読者としてはエレンと結ばれる展開を望みますよね!

    最後に進撃の最終回恋愛展開について、まとめておきます!

    ◆進撃に「最終回発情期」(ファイナルファンタジー)は無い!

    「最終回発情期」(ファイナルファンタジー)というワードをご存知でしょうか?

    最近ですと「鬼滅の刃」が最終回を迎えた際にトレンド入りしたワードなので、記憶に新しい方も多いかもです。

    たしかに「鬼滅の刃」では最後の2話くらいで急にカップリングが誕生し、最終話ではかなり結ばれる展開となりました。

    これは未来に向けての展開の伏線の為でもあった訳ですが、たしかに「最終回発情期」に見られてしまうかもです。

    いっぽうで進撃の巨人でもミカサが結婚や、ファルコとガビがカップリングとなればそのように見られてしまうかもしれません。

    しかし進撃の場合は「急に」ではなく、もともとキチンと伏線として仕掛けられています。

    ジャンも7話からそうですし、ファルコとガビに関しては初登場時からです。

    なのでこのような展開が来たとしても「最終回発情期」(ファイナルファンタジー)ではですよね!

    伏線回収なので!

    恋愛描写が圧倒的に少ない進撃の巨人で、もともと仕掛けられていた恋愛伏線が回収されるだけですから!

    今回の考察では、皆はエレンと結婚する事を望んでいるけれど、ジャンと結婚した方が幸せになれると考えている事が分かりました。

    どちらの展開が来るのかは、半々ではとも分かりました!

    どちらと結ばれる展開が来るのか?

    この辺りも最後まで見届けなきゃですね!\(^o^)/

    アース
    アース
    管理人アースはエレンと結ばれて欲しいです!
    進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
    アニメやマンガが見放題
    進撃の巨人を無料で楽しむ方法

    進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

    今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

    初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

    U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

    評判&口コミ公式ページ

    \無料キャンペーンあり/

    VODランキングはコチラ

    ↑タップでコスパ比較↑

    POSTED COMMENT

    1. ププー子 より:

      E

    2. 瑞希 より:

      初めまして!
      少女漫画も大好きで恋愛の行く末が1番気になっています(笑)
      最初はジャンにエレンのライバルポジションにつかせたいだけで完全に当て馬なのかなと思ってたのですが…
      ジャンとミカサ結婚する、ジャンとの方が幸せ、して欲しいに1票です!
      エレンとミカサは家族って言われるとしっくりするんですが夫婦って言われると‥ブラコン激しすぎる兄妹みたいに見えてしまうんです。
      あと俺はおまえの何だ?
      っていうのは告白なんですかね?ミカサが勘違いしてるだけでエレンからは恋愛的な意味ではないように思うのですが。
      ジャンの告白なんですが伏線とかどうでもいいからはよいえってヤキモキしてしまいます。
      どんなに大切に思ってても言わないと伝わりませんよね。
      ミカサの気持ちもエレンには伝わってなかったってことですし‥
      エレンの好きな女の子はクリスタだと思ってる派なんですがしゃべってただけでも怖かったのにもしクリスタのと子供作ってましたー♪とかなったらどうなるんだろうってそっちが気になってしまいました。
      でもエレンが死んだからジャンと結婚するっていうのは悲しいですね。他の方のコメント見てありそうだ~って思ったんですが。。
      エレンが死なないと結婚出来ないのかっていう。
      どうせ結婚するならミカサにはジャンの良さをわかって結婚して欲しいです。
      ジャンファンなので願望入ってると思います。
      これからも考察楽しみにしています。

      • >完全に当て馬なのかなと思ってたのですが…
        馬面だけに、当初はそうだったのかもですね(笑)

        >結婚するならミカサにはジャンの良さをわかって結婚して欲しい
        ミカサはエレンだけしか見えていない感じなので、ジャンの良さにも気付いていないかもですね。
        ジャンはむっちゃ良いやつですしスゴイやつなので、何かのキッカケがあれば良さが分かると思うのですが…
        結婚抜きでもミカサがジャンの良さを気付く展開が欲しいですね!

        管理人アース

    3. フシシシ より:

      ジャンの将来妄想シーンに出てくる女性は目元が影になっており、ミカサだと断定は出来ないのではないでしょうか。意図的に隠されているように私は見えました。それが何を意味するかはわかりませんでしたが…。

      またかなり個人的な見解になりますが、結婚エンドは手っ取り早く感動できるし、丸くおさまりますが、大好きな進撃の巨人でそういう短絡的な終わり方はして欲しくないです…。ですがあのような人や家族がいつ死ぬかわからないような世界が終わったとき、家族をもつというのはとても幸せなことなのかな、と思います。とりあえず生き残ってる人たち幸せになってほしいです。

      この記事の考察趣旨と違うコメントですみません…。

      • >ミカサだと断定は出来ないのではないでしょうか。
        頬の傷が描かれていたので、ほぼミカサだと管理人アースは考えています。

        >個人的な見解になりますが、結婚エンドは手っ取り早く感動できるし
        伏線が仕掛けられていて回収、という展開だと「手っ取り早く」は無いと感じます。
        ジャンの恋心、ミカサの気持ちは初期から描かれているので、最終的に結ばれるという展開が来てもそれは「回収」かなと。
        リヴァイとハンジだとちょっと「手っ取り早い」感はあるかもですが(・_・;)
        最後まで見届けなきゃですね!

        管理人アース

    4. 北国の進撃 より:

      今晩わ団長様
      皆様始め凄く盛上がってますね
      ミカサの結婚相手ですか。。。
      そうですねー1番肝心な事はやはりミカサの気持ちがどうなのかですかね。。。
      自分的には何年もの間この大作進撃の巨人を原作読み続けさせて頂いた感想からはやはりと言うかミカサと言うキャラは一貫して決してブレず主人公エレン一途のキャラに思えます、、、
      結局の所恋愛と言った仕組みは「両想い」で初めて成立する物だと考えるからです
      私は物語最終話3通り考えが思い浮かぶ次第です
      ①主人公エレンが生きる→ミカサと報われ幸福END(ループ展開も含む…。)
      ②主人公エレン死亡→強い女性像として一生涯独身亡きエレンマフラーを思い出に強く握りしめ一人で逞しく生き抜く
      ③この偉大な物語ヒロインミカサ最後の(役割)最後の最後までエレンを守ろうとし続けミカサ自身が死亡展開(これは考えたくありません涙目…。)
      最後にジャンの告白に対してですが…。ミカサ「仲間としては信頼してるし感謝している」的な丁寧な断り方を入れるのではと思う次第です。
      もう少しで諫山先生も連載終了との事ですし
      今まで散々出してきた関連商品的にも又は言葉は大変汚いのですがヒロイン最後の最後に「ビッチ化」等々先生も本作ヒロインをネット中傷話題に繋がり兼ねない終らせ方は大大作物語をしないと思うからです

      • >ミカサ「仲間としては信頼してるし感謝している」的な丁寧な断り方を入れるのでは
        なるほどですね。
        この展開もあるかもですが、できればミカサには落ち着いた幸せをゲットしてもらいたいです(希望)
        エレンとが一番ですが…

        管理人アース

    5. ののの より:

      楽しい考察、ありがとうございます。私もミカサが娘なら「ジャンにしとけ」って言うかもしれませんね。
      それでもミカサは後悔しない様に、ちゃんと自分自身とエレンに向き合って欲しいです。ミカサの幸せは、エレンでも血の習性でも他の人の考えでもなく、彼女自身が決めるのだと強い決意を見てみたいです。

      私もヒストリアとミカサは、血に翻弄された過去の歴史から自由になったという意味で、子どもを授かり、その後を見届ける存在になりそうな気がしております。19歳の彼らが描かれた一つの要素かと。進撃は子どもの誕生を希望のある喜ばしい存在として描いてくれている事が多いので、ミカサのそんなシーンも見てみたいです。
      それにしても、自分を慕ってくれる愛しい女の子が自分と居ると不幸になると考えるエレンと、他の人をただただ大切に思っている女の子に7年も片思いするジャン、双方の愛情がとても深くて、切ないですね。ミカサは案外、既に幸せ者かもしれません。

      • >私もミカサが娘なら「ジャンにしとけ」って言うかも
        これは間違いないでしょうね(笑)
        ミカサ自身の意志で選んでもらいたい、という気持ちも分かりますが自分の娘だったら「ジャンにしとけ」と言うかも(笑)

        >ミカサは案外、既に幸せ者かもしれません。
        想われている、という意味ではそうかもです。
        アルミンとの友情も絶対な感じですし。
        ミカサとアルミンの関係は、本当にレアでしょうしかけがえなのないもののように感じます。
        でもミカサには落ち着いた幸せをゲットしてもらいたい、という気持ちもありますよ(´;ω;`)
        彼女の気持ちが報われて欲しいな、と。

        管理人アース

    6. おおぞらバード より:

      巨人科学が将来進化し、人間のクローン体を
      造れるようになるかもしれません。
      そこで エレンやジャンは、ミカサのクローンと
      結ばれる。
      そんなファイナルファンタジーも 諌山作品なら
      ありそうな予感も?

    7. 和銀 より:

      夜分に失礼します🙇⤵️アース団長 我が家ではなぜかまたキングダムが流れていますが(結局家族でみてます)この件ですね(/ー ̄;)気が重いです ミカサの執着の訳が分からないと難しい気がするのです
      でも二巻でエレンを失ったと知った時のミカサがヒントを与えてくれるような気がします
      この時のミカサは変わらずにエレンの事が好きなまま彼女はちゃんと人生を生きると決めているわけです
      だからエレンが生きている以上 何年でも何日でも側にいたいはずです たとえエレンがツンデレでも(笑)
      女の結婚には 幸せにして欲しい人 もしくは自分が好きになって幸せになる人 様々で何が間違っているかとかは難しい問題になると思うので ここは世間様に任せて 私の個人的意見ですが 私は結婚は男に幸せにしてもらうものだとは思ってなく 一緒に人生を伴にし 一緒に苦労する相手であり このパートナーなら一緒に苦労してもいい または一緒に幸せになりたい 側にいたいと 少なくとも二人で幸せを作りたいと思うから結婚するのであって欲しいので(願望)ミカサには男女関わらず エレンに「私があなたと結婚したい あなたのためじゃない 私があなたを好きだから」と自分の意思でエレンにアタックしなければ 自分で自分の背中を押す決心をした エレンには届かないのかと 少なくともミカサにはそういう 今までのヒロイン像をぶち壊す(諫山先生が言ってた気がするので) 強いヒロインであって欲しいという(願望?なんですが) ちゃんとミカサ自身の意志を持って愛を伝えて欲しいのです (言葉足らずにしたのはこの為だとしたら えらい伏線だとは思いますが)エレンも一目惚れぐらい好きだけど いろいろすれ違った感じがして 先が見えたら告白出来なかったのでは お前は俺の何なんだ はそれゆえの時間制限ギリギリの台詞だったのかもと考えると…なんか辛いです ジャンくんも エレンの好きなミカサごと 愛してくれそうなので例えエレンがいなくなっても あそこまで耐えて忍んだジャンくんなら(T_T) エレンが例え短い人生だったとしても エレンの残りの人生で子供が出来たら(これは願望) ジャンがミカサと結婚しても 二人なりの幸せを掴んだ事になるのではと
      ミカサ推しの女子(アラフィフ心は12歳)は思います
      なんか今回赤面( 〃▽〃)ものの考察?失礼いたしました 少しだけでもいい残酷な世界での美しき叫び🌹
      のラストであれば嬉しいです💦あぁ恥ずかしかった はっ!

      • >「私があなたと結婚したい あなたのためじゃない 私があなたを好きだから」
        これ、ミカサが言ったら衝撃ですね!でもこれくらい言えたら「ミカサの成長」が描かれるような気がします。
        ミカサは本当に初期から変わっていないでの、彼女にも成長して欲しいですよね。それがエレンと結ばれる事に繋がる展開であればありそうですし。
        エレンと共に歩くミカサが登場したら、泣けます(泣)

        管理人アース

    8. ちえジャン より:

      ジャンはいじらしいですね。「オレはお前のなんだ?」のエレンのセリフのあとのジャンのセリフ、「何やってんだてめえエレン」も、「ミカサと何やってんだ」のようにも取れますよね。
      セントラルでのジャンの妄想の赤ちゃん。ミカサと同じ黒髪なのが、ちょっとあれ?って思って。ジャンの妄想の子供にしては馬面どころか、全然似てない気がして。笑って幸せそうな赤ちゃんですが、目の形がよくわからなく描いてるし…なんだかあの赤ちゃんはエレンの子供で、でもエレンは亡くなってしまって、ジャンはミカサと赤ちゃんを引き取ってる? どうなんでしょうね。
      ミカサらしき女性の髪の毛が長いのもちょっとした伏線ではないでしょうか。物語の序盤ミカサが髪の毛切ったのはエレンに言われたからですし、途中さらに短くしたのも、エレン絡みだとすると、赤ちゃん産んだときのミカサはエレンから解放されて、短くする必要がなくなったから、なのかもしれないなあ、と。ジャンはミカサがエレンに執着し、傷ついているのがわかっているから、実はそんなミカサを癒し、一人の女性として愛してあげたいって思ってるのかなあ、と思いました。私としては推しのジャンにも、ミカサにも、エレンにも幸せになってほしい! でもいまだに進撃の恋愛事情は全くもってハッピーエンドが無さすぎですね。アルミンとアニちゃんとかガビちゃんとファルコくらいですかね。かすかな脈があるのは。ライナーも…残念(TT)

      • >あの赤ちゃんはエレンの子供で、でもエレンは亡くなってしまって、ジャンはミカサと赤ちゃんを引き取って
        うわ、このイメージは持たなかったので驚きました。たしにかにその可能性はあるかも。
        進撃の恋愛事情は仰る通り悲惨です(泣)
        ファルコとガビは実りそうな気もしますが…せめてそこくらいは幸せになって欲しいですよね(泣)

        管理人アース

    9. コダヌキオタヌ より:

       失礼致します。コダヌキでございます。

       何やら大ごとになってしまったようで・・・。ジャンの記事で、アースさんを始め
      とするミカサファンの方々にとって少々キツイ考察を述べてしまったと反省していま
      す。私はTwitterのアカウントを持っていない為、ここで答えさせて頂きます。

      ・ミカサが結婚する展開が来るとしたら?→ジャンに一票です。(127話冒頭から)
      ・ミカサが結婚するとしてどちらの方が幸せになれるか?→ジャンに一票です。
      ・ミカサが結婚するならどちらが嬉しいか?→迷いに迷い、決められませんでした。

       好きになってくれた人と家庭を持つか、好きな人の傍にいるか。ミカサがどちらを
      幸福の基準とするかによりますが・・・。
       ミカサには家族を喪いたくないという願望があります。家族を持つ事がミカサに
      とっての幸福なら、相手はジャンでしょう。彼ならミカサとの家庭を大切にしてくれ
      そうですから、平凡な幸せを得られるかもしれません。ならばエレンは・・・?
       “854年現在のミカサにとっての幸せ”は、エレンの傍にいる事です。「オレは
      お前の何だ」から、ミカサがエレンに好意を抱いている事は明白ですが、今のエレン
      はミカサだけを大切にはできないでしょう。エレンが背負わされた責任は世界に対
      するものであり、且つ楽園を守る事でもあり、彼は四年足らずの寿命をそれらに捧げ
      ているように見えます。ミカサがエレンを思い焦がれて傍にいても、その想いは報わ
      れないままでしょう。それでもミカサ自身が幸福なら良いのですが・・・。

       エレンは、ミカサが大切な存在だからこそ、乱暴な言葉で彼女を突き放したので
      しょう。エレンがマフラーを処分して欲しいとルイーゼに話したのは、自分がミカサ
      にアッカーマンの血を目覚めさせ、彼女の人生を束縛していたと後悔しているから
      ではないでしょうか。エレンは、自分が背負わされた運命やユミルの民の血から自由
      になれないからこそ、ミカサを自由にしてあげたいのかもしれません。ミカサを自由
      にする事が、彼女に対するエレンの想いの証明のように思えます。
       私の妄想ですが・・・。

       失礼致しました。

      • >ミカサを自由にする事が、彼女に対するエレンの想いの証明のように思えます。
        むちゃ分かります(泣)
        そう考えてもジャンになってしまいますよね。ミカサの結婚相手は。
        ただユミルの呪いは解除されそうな気もしますが、それでもエレンとは結ばれない、という展開になりそう。
        最後まで見届けなきゃですね!\(^o^)/

        管理人アース

    10. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

      団長殿、いつも更新お疲れ様です。

      クロニクルのPVの最期のあの場面を改めて見ちゃうと、やっぱりミカサが好きなのはエレンだし、結婚ともなればエレンと結ばれて欲しいと個人的には思います。
      ちなみにtwitterでのアンケートは初めから順にジャン、ジャン、エレンに投票しました。

      思っていた以上に両者の差が拮抗していたのには驚きました。
      と言うか、あそこまで健闘するなんて凄いぞジャン(笑)

      そもそもジャンのミカサへの想いは恋であり、愛に昇華する事は無いと踏んでいたのですが、あのセントラルな妄想を見ちゃうとその気持ちが揺らぎますね。
      以前にもお話ししましたが、やっぱりミカサの幸せを考えればエレンと結ばれて欲しいと言うのが本音です。

      ただ、今の危なっかしいエレンを見ていると、エレンに関してだけ言えばハッピーエンドにはならないのでは・・・とも感じています。
      物語をハッピーエンドで終わらせる為に、エレン1人が犠牲になるような・・・。

      あれほど大規模な地鳴らしを敢行してしまったので余計にそう思えますね。
      それはそうと、あのセントラルな夢想に登場したミカサの髪がかなり伸びていたのは、やっぱりジャンの長髪好みと未来を暗示する伏線なのかもしれませんね。

      • >あそこまで健闘するなんて凄いぞジャン(笑)
        ホント、ここですよね。
        今回のTwitter投票で一番印象に残ったのが「ジャンと結婚予想が多い」というところでしょう。
        たぶん管理人アースのフォロワーさんには女性が多いので、ジャンの印象が良いのでしょうね。
        ミカサ的にはそれが一番幸せ、と感じているのかなと。
        管理人アースはどうしてもエレンと、と思ってしまいますが物語の結末として最後どうなるのかが怖いですし楽しみです(*^^*)

        管理人アース

    11. おおぞらバード より:

      ミカサの結婚相手は エレンかジャンか?
      否、もしも ミカサの等身大フィギアが出たら
      それを手に入れ、結婚する人がいる かも??

      というのは 先日NHKの番組で、初音ミクの
      大ファンで その等身大フィギアと本当に結婚式を
      挙げ、フィギアと一緒に食事をとったり、生活を
      共にしている男性が紹介され ある種の衝撃を受け
      ました。

      ミカサファンのアース団長や兵団の皆様は、そんな
      結婚の姿をどう感じられるでしょうか?

      • >そんな結婚の姿をどう感じられるでしょうか?
        結婚とは何か?という話になりそうですね。
        管理人アースが抱いている結婚という形とはけっこう違うな、という感想ですね。

        管理人アース

    12. ユミル・イェーガー より:

      団長、記事更新お疲れ様です。

      ミカサの結婚・・自分的には悩ましい考察ポイントです(笑)
      生き残り展開次第ではアルミンの可能性もあるし、兵長と結ばれれば最強の子供が生まれそうな・・
      でもミカサにとって本当に幸せな結婚といえば・・・

      この案件に関しては、127話のジャンの妄想シーンにて終了。本当の結末はご想像におまかせします・・になるのではないかと。

      可能性が残されているのは公開されたラストカットの前にくるコマに、子供の母親として誰が描かれるのか?
      ヒストリアか、ミカサか、ガビか、それとも・・・・?

      • ユミル・イェーガー より:

        追記です。

        127話のジャンの妄想が現実となるとしたら、
        ちえジャンさんや和銀さんのコメントにあるような
        「エレンが亡くなった後、ジャンがエレンの子供とミカサを引き取るかたちで一緒に暮らしている(結婚している)」
        に一票!!!

        • >「エレンが亡くなった後、ジャンがエレンの子供とミカサを引き取るかたちで一緒に暮らしている(結婚している)」
          に一票!!!
          たしかに嬉しい展開ですね(笑)
          絶対泣けるなぁ(泣)

          管理人アース

    13. 馬来熊 より:

      クルーガーの「ミカサやアルミンを救いたいなら…」の件は
      進撃の巨人を受け継ぎ、両親の若い頃やエレン・イェーガーの話を聞いた
      エレン・キルシュタインからのメッセージ…… だったりして
      そんな想像を最近よくします

      いや、なんか今の始祖ユミルに頼めば13年縛り解除してくれそうだし、ジャンはエレンのために身を引くのか……

      • >ジャンはエレンのために身を引くのか……
        ミカサの気持ちを考えると、現在のジャンもそうですが身を引いている感じですよね。
        物語の結末とともに、こちらの結末も見届けなきゃですね!

        管理人アース

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です