キングダムのネタバレ考察

【キングダム】信の嫁が羌瘣(きょうかい)か河了貂(かりょうてん)か史実から予想!子を産むのは?

夢であった将軍にとうとうなった信。

さらなる最終目標である「大将軍」へ突き進むための信の戦いは、まだまだこれからも続くでしょう。

しかしいっぽうで気になるのは、「信の嫁」です。

作品内に散りばめられている羌瘣(きょうかい)河了貂(かりょうてん)との恋愛描写は、もう一つの物語として見過ごせませんよね!

信はいったい、どちらと結婚するのでしょうか?

どちらが信の子供を産む展開となるのか?

検証してみましょう!

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

◆史実の信は結婚したのか?

下僕という身分からとうとう将軍となった信ですが、現在も結婚はしていないと思われます。

将軍になる前後で信の家でお祝いをしている描写が登場していますが、信が結婚している描写はありませんし、妻の描写もありません。

つまり645話現在まで信が独身であることは間違いないでしょう。

では、信はいつか結婚するのか?

史実での信は結婚をしている

史実での李信は結婚しています。

いや、結婚という事実が描かれてはいないようですが、子供がいたのは間違いありません。

李信の子である李超は、漢の大将軍となっています。

史実では信の子も孫も武将となっている

さらに李超の子の李広は飛将軍と呼ばれ、漢の文帝や景帝、武帝時代に活躍した名将として名を馳せています。

李広の孫の李陵は司馬遷に史記を作成させるキッカケを作った武将として、史実に登場しています。

さらに唐を建国した李淵も、李信の子孫という話もあります。

つまり李信には子供がおり、その子孫はそれぞれ活躍していたようです。

これらの史実から、キングダムでの信もいずれ結婚し子供を授かる、という展開が登場しそうですよね!



◆羌瘣と河了貂のどちらと結婚するのか?

では信が今後結婚し子を授かるとしたら、誰が相手となるでしょうか?

パッと思いつくのは、羌瘣(きょうかい)河了貂(かりょうてん)ですよね。

羌瘣は信が好き!「お前の子を産む」発言

羌瘣には34巻で「お前の子を産む」発言や、寝ている信にキスをしようとするなど、これまでにも信への恋愛伏線が貼られていました。

さらに最新刊58巻では信の命を救うために全ての寿命を捧げても良いくらいの覚悟を見せ、さらに「好きである」ことも自覚したような場面が登場しています。

ここから、羌瘣が信と結ばれる展開があってもおかしくはないですよね!

キングダム羌瘣(きょうかい)を解説!史実から趙を滅ぼし楊端和と共同戦線を予想【実在】 「キングダム」の数あるキャラの中でもトップな人気を誇る羌瘣(きょうかい)。 高い戦闘力、むちゃかわいい笑顔、独特なセリフ回...

河了貂にも信と結婚しそうな伏線あり!

いっぽうで河了貂との間にも、信と結ばれる伏線が散見されています。

麃公将軍に吹き飛ばされての事故でしたが、信と河了貂がキスをする展開がありました。

さらには凱孟に「信と一緒に幸せになりたい」と、まさに愛の告白のようなセリフも見せています。

ここから、河了貂と信が結ばれる展開もありそうに見えますよね!

ただここまでの伏線としては、羌瘣の方と結ばれそうな気がしますがどうでしょうか?

恋愛描写としては、羌瘣の方が大きく強く登場しているように感じます。

キングダム河了貂(かりょうてん)が軍師な理由と死亡を検証!橋本環奈と釘宮理恵な声優も紹介!キングダムの主人公信と嬴政(えいせい)に並び作品の初期から登場している河了貂(かりょうてん)。 作中のほとんどのレギュラーが史実の...

信の結婚相手候補の3人目:陽ちゃん

さらにここにもうひとり、羌瘣と河了貂以外にも信に恋心を抱いている人物がいます。

「加冠の儀編」に登場し、信から「根性宮女」と呼ばれた陽ちゃんです。

嬴政の娘と妻の向を助ける為に、体を張り立ち向かっていった陽ちゃん。

殺される寸前に信が飛び込み、カッコよく助けました。

そんな信の姿に頬を赤く染め「ドキン」とする陽ちゃんの姿が登場しています。

間違いなく、信に惚れたでしょう(笑)

陽ちゃんは嬴政の妻である向とも仲が良いため、向が信との間も取り持ってくれるのでは…

そんな展開も妄想してしまいますね!

羌瘣、河了貂、陽ちゃん…

信の相手は誰になるのか?

物語の展開と共に、こちらも要チェックですね!



◆管理人アースが信の結婚相手を予想!

「キングダム」58巻より

まず、信が結婚する展開は登場するのでしょうか?

おそらく登場するのでは、と管理人アースはイメージしています。

先ほどまでの考察通り、これまでに恋愛描写が散りばめられているのもそうですし、信が「李信」と名前を改名したことからも史実の李信に沿って物語を描き切るつもりなのだろう、と感じたからです。

では、信は誰と結婚し子をもうけるのでしょうか?

信の結婚相手の本名は陽ちゃんと予想!

管理人アースは陽ちゃんだと予想します!

やはり物語の展開を考えると、羌瘣でも河了貂でもその後の展開が難しくなるように感じるのです。

さらに信の子孫の出世を考えると、宮女との間の子の方が説得力が生まれるような気もします。

かなり忠実に史実に沿った作品であるため、ここにも裏付けを補強するため陽ちゃんとの間の子にするのではないかなぁ…なんてイメージしています。

羌瘣の二つのいいことは信関連?

そう考えている管理人アースですが、一点気になってるのは「羌瘣の二つのいいこと」です。

これ、ひとつは「将軍になる」だと思うのですが、もうひとつは何でしょうか?

「信と結婚できる」とか「信との子を産む」のような気もするんですよね…

となると相手は羌瘣なのかなぁ、とも揺れる管理人アースですが…(;´Д`)

それを含めても「信の相手は陽ちゃん!」と予想しますよ!

今回の考察では「信が結婚し子をもうける」展開を考察し、その相手は「陽ちゃん」だと予想できました!

さて、この予想は当たるのか?

この辺りも今後要チェックですよ!

アース
アース
ずっと登場していない陽ちゃんが、いきなり子供抱いて登場という展開が来たらふっ飛ぶかも(・_・;)
【キングダム最新話ネタバレ】659話までの確定あらすじ&伏線の考察【全話まとめ】キングダムの最新話「647話648話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ケナコ より:

    陽ちゃんは宮女で政の夜伽にも呼ばれていたので、子どもこそもうけていないものの王の女なんですよね。政に譲ってもらう形になるんで考えずらいかなと考えます。
    半ば無理して信の蘇生エピソードを入れたことを考えると結婚相手はやはりキョウカイなんじゃないかな。寿命を半分もらって助けてもらいながら他の女とってしないかなーと。
    蘇りの段階で魂が繋がったような表現もしているのも布石のひとつかと思いますよ。

    • >蘇りの段階で魂が繋がったような表現もしているのも布石のひとつ
      たしかにですね!
      この場面を読むとその伏線にも感じますね。
      羌瘣と活躍があれから全く見られていないので、また見たいですよ(^^)

      管理人アース

  2. ユミル・イェーガー より:

    私も陽ちゃんに1票❗️

    キョウカイは、結婚はしないけど、信の子供は産むのかも・・

    • >結婚はしないけど、信の子供は産むのかも
      この展開はありそうですよね。
      原先生がこちらの物語をどこに持っていくのか、楽しみです!(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です