キングダムネタバレ

キングダムネタバレ697話あらすじ感想解説!桓齮の元へ秦王嬴政が出陣

アース
アース
10月28日発売ヤングジャンプの内容です。

697話「将軍の役目」。

前回は1話ほぼ丸々捕虜の皆殺しを敢行した桓騎軍が描かれ、終わりました。

ここからいったい、どのような展開になるのか?

この虐殺から何かしらの展開が生まれると誰もが思っていたでしょうが、かなりの予想外な方向へ展開していきます。

そこには、「将軍の役目」「大王の役目」が描写される、熱い展開が…

697話を見て行きましょう!

キングダムネタバレ697話あらすじ!

「キングダム」697話より

桓齮の虐殺に嘆く趙国邯鄲と秦国咸陽の人々

趙の王都邯鄲の王宮に駆けつける人々の描写。

扈輒軍に従軍した兵の家族たちのようです。

死亡を聞き、泣き崩れる大量の人々。

捕虜となった数以上の人々が、泣き崩れています。

場面は、秦国王都の咸陽に移ります。

複数の鳥が到着し、何かの報せが届いたよう。

桓騎軍勝利に沸く咸陽の文官は「桓騎軍勝利の続報だろう」と報せを読みますが、あまりの内容に腰を抜かします。

その報せは嬴政や昌文君昌平君達にも届きます。

桓騎軍が捕虜数万人を皆殺しにした!

立って報せを聞いていた嬴政でしたが、あまりの内容にその場に座り込んでしまいます。

「キングダム」697話より

手で顔を覆う嬴政。

しばらくそのまま動けなくなります。

この桓齮の大量虐殺は、中華統一後の趙国民たちとの関係にも大きく響くだろうと語る李斯

そのまま昌文君に対し、「六将制度の是非」まで議論しだします。

それを「そんな議論をしている場合ではない」と遮る嬴政。

昌文君に直下兵団である豹司牙(ひょうしが)の黒騎兵団と黄竜の兵団の数を尋ねます。

それらを率い、桓齮の元へ行く嬴政は告げます。

桓齮の虐殺を知る信と嬴政

平陽側へ移動させられ、桓騎軍から距離を取っている飛信隊。

も扈輒軍兵捕虜の皆殺しを聞き、怒り震えます。

そして桓齮の元へ戻り、殺した数だけ殴ると叫びます!

冗談ではなく、本気でやりそうな信。

そのまま立ち上がり、桓齮の元へ行くよう。

しかしそんな信を河了貂が止めます。

現在の信は将軍であり、相手の桓齮は六大将軍。

二人がぶつかれば戦争になる、と説明します。

現在の飛信隊の役割は「桓齮の虐殺に怒り狂い平陽から討って出てくるかもしれない趙軍から桓騎軍を守ること」であり、それが「将軍である信の役目」だと説きます。

そして桓齮の虐殺をとがめるのは秦王嬴政の役目だ、と涙を流しながら語ります。

「キングダム」697話より

場面は変わり、少し離れたところで嘔吐する羌礼に移ります。

どうやら、扈輒軍の虐殺による「負の感情」の影響を受けているよう。

そんな羌礼の背中をさすってあげるている昴。

いい感じになっている二人の描写。

嬴政が軍を率いて桓齮の元に!

「キングダム」697話より

9日後。

桓騎軍本陣でゆっくりと休んでいる摩論の元に、「王の軍が来た」と報せが入ります。

驚く摩論。

嬴政が昌文君や豹司牙(ひょうしが)の黒騎兵団、黄竜隊を引き連れ到着した描写があり、終わります。

698話につづく



キングダムネタバレ697話の感想考察!

「キングダム」697話より

キングダムファンは誰もが思ったでしょう。

「え!?どういうこと?」と。

桓齮の退場は次の年なんだから、「ここで嬴政が軍を率いて出てくる意味って何?」と想いますよね。

つまりは「少なくとも粛清という展開にはならないだろう」と予想できます。

となると、やはり桓齮に改心を求め説く展開となるのでしょうか?

「キングダム」39巻より

改心をさせることが目的で、軍を率いてきたのは武力でも敵わないと桓齮に思わせるためか?

次回、この辺りに注目ですね!

しかし今回はけっこう衝撃的な描写が多かったですよね。

へたり込んで顔を覆う嬴政の描写も、けっこう印象に残りました。

感情を押し殺して涙ながらに将軍の役目を説く河了貂も、熱かった!

「キングダム」697話より

桓齮との対面が終わった後に嬴政と信、河了貂達が会話をするシーンも登場するのかな?

昌文君を絡めての会話シーンを、ちょっと期待しちゃいました(*^^*)

さて、今回嬴政が率いてきた豹司牙(ひょうしが)の黒騎兵団と黄竜隊って、皆さんすぐにピンと来ましたか?

これについて、少し触れておきましょう。

昌平君の豹司牙(ひょうしが)の黒騎兵団と黄竜隊について

「キングダム」40巻より

豹司牙(ひょうしが)の黒騎兵団と黄竜隊。

これらは昌平君の傘下にある兵団で、昌平君の近衛兵的な役割を担っています。

彼らが活躍したのは、40巻での嫪毐(ろうあい)の反乱編の時です。

昌平君が嫪毐の乱を鎮めるために戎籊公(じゅうてきこう)の首をはねる際、逃さないよう壁となる役割をしていました。

さらに60巻で河南にいる呂不韋を訪ねる際に、嬴政が護衛として引き連れてもいました。

要所要所に登場する、昌平君私設団となっています。

さて、今回は嬴政が桓齮の元に到着し終わりました。

次回、どのような展開となるのか?

絶対に見逃せませんよ!\(^o^)/

キングダムネタバレ696話あらすじ感想解説!雷土への愛から10万斬首する桓齮は伏線回収と考察 696話「解放の噂」。 扈輒将軍を討ち取り、数万にのぼる趙兵を捕虜にした桓騎軍。 扈輒軍に対し、完全勝利をおさめまし...
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ【最初から最新話までみどころ解説】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です