キングダムネタバレ

キングダムネタバレ694話あらすじ感想考察!扈輒(こちょう)死亡から摩論が大活躍

アース
アース
9月30日発売ヤングジャンプの内容です。

694話「情報戦」。

桓齮の策が炸裂し扈輒将軍が自害しようとして終わった693話でしたが、そこからどのような展開となるのか?

歴史的にはここで扈輒死亡となるはずですが、「キングダム」ではどのように描かれるのか?

すると、キチンと歴史を踏まえさらにもの凄い展開が描写されていました!

そこから次話695話に繋がる恐ろしい最期が描かれて…(・_・;)

具体的には、どのような展開だったのか?

「キングダム」694話を見て行きましょう!

キングダムネタバレ694話あらすじ!

「キングダム」694話より

扈輒(こちょう)将軍の凄まじい最期

完全に追い詰められた扈輒将軍。

自らの首に剣を向け、自害しようとします。

生け捕りにし情報を取得したいためか、桓騎兵の朱摩一家はそうはさせないと扈輒将軍を拘束するため襲いかかります。

それを見た扈輒将軍は首に向けていた剣をおさめ、向かってきた兵を真っ二つに斬り裂きます!

血を吐きながら倒れる桓齮兵。

むっちゃくちゃ強い扈輒将軍!

さらに襲いかかる桓齮兵を、次々と倒します!

そこで出来た隙きに、首に剣を入れます。

「ブシュ」っと、首から大量の血を吹き出す扈輒将軍。

致命傷となるであろう、出血をします。

そこからさらに、「趙のためにもう少し連れて行くか」と、今度は自ら桓齮に向かい襲いかかります!

桓齮を守るために扈輒将軍を迎え撃つ朱摩一家!

むちゃくちゃ強い扈輒将軍は、次々と朱摩一家の兵を斬り殺します。

しかし腕を斬られ、徐々に斬られ負傷していく扈輒将軍。

とうとう血を吐きながら絶命します。

紀元前234年。

扈輒将軍は討ち取られます。

扈輒将軍死亡から動く摩論

討ち取った扈輒将軍の首を掲げ、戦場を巡り趙兵に投降を促す桓齮たち。

朱摩一家から報せを聞いた摩論は、直ちに情報戦を開始します。

扈輒将軍の死という事実を利用し

「王翦軍10万がやってきて扈輒将軍は討ち取られた」
「桓齮に捕まるよりか、今王翦軍に投降した方がマシだ」

と言いふらし、次々と趙兵を投降させます。

本陣に戻り各陣から報告を受け、投降兵の数をリアルタイムに把握する摩論。

その数が予想をはるかに上回る数万へと膨れ上がり、青ざめます。

桓齮本陣の前に後ろ手に拘束され座らされている大量の趙兵の描写があり、終わります。

695話につづく


キングダムネタバレ694話の感想考察!

紀元前234年

年号内容
紀元前236年王翦が楊端和、桓騎を従え「鄴」を攻め落とす
235年呂不韋服毒自殺・趙王悼襄王死亡
234年平陽の戦い:桓齮VS扈輒で桓齮勝利。扈輒を討ち取られる。←現在最新話
233年肥下の戦い:李牧VS桓齮 桓齮敗れ死亡?
230年騰将軍により、韓滅亡
229年趙の李牧死亡
228年趙滅亡

とうとう討ち取られた扈輒将軍。

史実でもこの戦いで扈輒将軍は桓齮に討ち取られているので、驚きはしませんでした。

しかし、最後に描写されていた趙の数万の投降兵。

この時の投降兵について、史記では「十万」とも書かれています。

さらに

「秦軍は趙の将である扈輒を討ち取り、十万の趙兵を平陽の城外で斬首した」

とされているので、次回は…

残虐な桓齮による「最悪な所業が為されるのでは」とイメージしますよ(泣)

六将が選ばれた時に「良くない事が起こる」と言った羌瘣の言葉が思い出されます…(;´Д`)

キングダムネタバレ673話「漂う空気」あらすじ感想考察!太子丹登場に信と羌瘣が接近? 6将制度復活を宣言した秦。 そこから動き出す中華の動きが、673話では描かれました。 キングダムらしい各国の動きが登...

さてさて、次はそんな怖い展開が描かれるのか?

要チェックですよ!

そんな扈輒将軍が討ち取られた回でしたが、気になったのが「朱摩の桓齮呼び捨て」描写です。

ここ、考察しておきましょう!

朱摩一家の「『桓齮』と呼び捨て」を考察!

「キングダム」694話より

扈輒将軍を討ち取った桓齮達ですが、死に際に「雷土死亡」を匂わせた発言を朱摩一家が気にします。

それについて、朱摩一家の大将である朱摩が「桓齮」と呼び捨てにし問います。

桓齮に近い幹部達は、みな「お頭」と呼んでいます。

だれも桓齮の事を、呼び捨てになどしていません。

というか、恐ろしくてできないでしょう(笑)

しかもこの朱摩、けっこう若そうですよね?

いったいこの朱摩とは、どのような人物なのでしょうか?

「懐刀」と称されていますが、桓齮との関係は?

他の幹部連中とは違う距離感の付き合いがあるように、イメージされますよね。

もしかして、桓齮の過去を知る一家?

来年の展開には、死亡か退場となるであろう桓齮。

もしかしたら、朱摩とは死亡前に明かされる桓齮の過去の展開で登場することになる人物なのかもですね!

桓齮を呼び捨てにする朱摩は、今後の展開で重要な役割が担われているかもですよ。

この辺りも要チェックですよ!\(^o^)/

アース
アース
…もしかしたらオギコよりも親しいかもな朱摩
キングダムネタバレ695話あらすじ感想考察!雷土の箱から死亡確定で桓齮怒りの打首か 695話「箱」。 桓齮将軍の策がハマり、扈輒将軍を討ち取った桓騎軍。 そこから摩論の情報戦がドンピシャに当たり、とん...
キングダムネタバレ693話あらすじ感想考察!扈輒は自害で退場?雷土の死亡も 693話「浅い話」。 前話692話で、本陣前で桓齮と対峙した扈輒将軍。 二人が無言で睨み合ったままで、終わりました。...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です