キングダム

キングダム那貴(なき)は桓齮の正体を知っている?桓齮軍を辞めた理由と刺青(いれずみ)の意味・声優予想も

アース
アース
元桓齮一家幹部の那貴を徹底検証!

飛信隊の千人将で桓齮一家から移って入隊した那貴(なき)。

41巻からの登場ですし、それほど多く登場しているキャラではないでしょう。

しかしキングダムファンに「那貴」と聞けば「ああ、あのカッコいい」「元桓騎軍の那貴」と、誰もがすぐに答えられる「カッコいいキャラ」の一人ではないでしょうか?

公式ファンブックに記載されている第1回ファン投票でも24位と、松左や楚水という飛信隊古参の人気キャラを押さえて上位をゲットしています。

その人気の理由とは何なのでしょうか?

人気の理由と、那貴に担わられた役割を検証!

そして那貴の頬に施されている刺青から、摩論との共通点を指摘!

さらに声優予想も!

キングダム那貴を順番に見ていきましょう!

キングダム那貴(なき)とは

「キングダム」45巻より

項目内容
名前那貴(なき)
初登場41巻@黒羊丘の戦い
所属飛信隊@那貴隊隊長
千人将(59巻)

元桓齮一家の千人将那貴。

黒羊丘の戦いで桓騎軍に合流した飛信隊へ「互いの軍の事を理解するため」飛信隊に一時入隊します。

ここで総大将慶舎(けいしゃ)を討つという大功績を収める信に、慶舎の元へ信を届かせ退路も確保するという大きな役割を果たします。

そしてこの戦いが終わった後に、桓騎軍から飛信隊へ移ると桓齮に申し出ます。

移る理由を「あっちで食う飯が美味いから」と答える那貴。

その後も飛信隊で斥候・退路確保など、細かい役割を担い活躍しています。

那貴一家の性質

「キングダム」55巻より

那貴一家はもともと「逃げ」と「隠れ」の専門部隊となっています。

そのため強さや高い武力を持つ部隊ではなく、器用な立ち回りをする部隊です。

「すり抜け専門」と称する場面もありました。

たしかに那貴一家以外の雷土・ゼノウ・黒桜・厘玉部隊は武闘派のイメージですし、摩論は軍師であり、砂鬼は拷問専門となっています。

つまり、調査・斥候・逃げのような細かい作業をする部隊が桓騎軍には存在しません。

この中で、那貴一家は斥候やすり抜け専門の器用な部隊として役割を担っていたのでしょう。

もしかしたら、廉頗との戦いで玄峰を討った時に桓齮が敵本陣に潜り込めたのも那貴一家の活躍があったのかもしれませんね。

「キングダム」20巻より

那貴一家はこういうのが専門だったんだろうなぁ、とイメージします。

那貴の強さ

「キングダム」44巻より

すり抜け専門の那貴一家ですが、那貴自身はどれほどの武力を持っているのでしょうか?

平たく言うと、どれくらい強いのか?

63巻まで進んでいる「キングダム」ですが、これまで那貴がメインで武力を見せている戦闘シーンが無いためどれほど強いのかは分かりません。

ただ44巻で暴行されている尾平を助けた時には雷土兵を一瞬で倒していました。

さらに「キレたら雷土よりもおっかない」とされています。

ここからも、那貴個人の力も相当あるのであろうと察せられますよね!

今後、ココ一番で那貴がかっこよく戦うシーンが登場するかもしれません。

今後の那貴の戦闘シーンにも要注意です!

キングダム那貴(なき)の刺青(いれずみ)の意味とは?

「キングダム」41巻より

右頬に特徴的な刺青をしている那貴。

この刺青は、摩論と対称的なデザインとなっています。

ヒゲも同じデザインとなっており、那貴と摩論は何かしら親しい関係なのかなとイメージできます。

雷土は目の周りに刺青がありますが、全くデザインが違います。

さらに700話で砂鬼の背中に大きな刺青が施されている事が分かっていますが、こちらもデザインが違います。

ここから那貴の刺青は、他のメンバーには無い摩論との共通点という事になりそうですよね!

どのような意味があるのかは分かりませんが、今後那貴と摩論の接触には要注意だと感じますよ。


キングダム那貴(なき)の役割とは?桓齮の正体を暴くのか

45巻で桓齮の根っこにあるのが「全てに対する怒り」と説明した那貴。

この時の那貴は、砂鬼が桓騎軍の最古参であると知っている感じで説明していました。

砂鬼の正体が女性であると明らかとなる700話では、摩論や黒桜達でさえも砂鬼が最古参とは知らないと描写されていました。

雷土が最古参だったのでは、と語る摩論が登場してもいました。

ここから、那貴だけが砂鬼を桓齮一家の最古参と知っていたことになりますよね!

桓齮の根っこが怒りであると知っていたのも、那貴だけのようにも見えます。

もしかしたら、那貴が桓齮の正体を明らかにする役割を持っているのかもしれません。

近々本誌で展開するだろう、宜安の戦いで桓齮は退場することになります。

ここで那貴が桓齮の正体を説明する展開が登場するかもしれません。

これからの那貴は本当に要チェックですね!\(^o^)/


キングダム那貴は櫻井孝宏さんと声優予想!

項目内容
名前櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)
出身愛知県岡崎市
誕生日1974年6月13日
年齢46歳
事務所インテンション

未だアニメでは登場していない那貴。

担当声優は、誰になるのでしょうか?

アースのイメージでは櫻井孝宏さんが合っているのでは、と予想しますよ!

「キングダム」では輪虎役を担当されていましたが、再び那貴役で登場というのもできますよね!

「呪術廻戦」の夏油傑役や「鬼滅の刃」の冨岡義勇役の演技で、那貴を見たいですよね。

クールで強い役には、やはり櫻井孝宏さんがイチオシですよ!

今回は、元桓騎軍幹部の那貴を見てきました。

やっぱりクールでイザとなったら頼りになる感じの那貴は、本当にカッコいいですよね!

楚水や松左を押さえてのファン投票24位という結果も納得できますよ。

さらに、桓齮の正体を解説する那貴のシーンを想像すると、もう…

むっちゃ楽しみですよね!

これから登場するカッコいい那貴には、本当に目が離せないですよ。

要チェックです!\(^o^)/

【キングダム】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】キングダム伏線考察...
キングダムネタバレ考察
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています