キングダム

キングダムネタバレ667話あらすじ感想考察!羌瘣・象姉・識と礼の過去が明らかに

キングダムネタバレ667話
アース
アース
1月21日発売ヤングジャンプの内容です。

キングダム667話「三日後」。

羌礼との約束であった、3日後が描かれると察せられるタイトルとなっています。

では、二人の対決展開が今回登場するのか?

信の命を助ける為に負ったダメージが未だ回復しきっていない羌瘣は、羌礼に勝てるのか?

気になるところですが、見ていくとこれまで明かされていなかった羌瘣と羌礼の過去が登場!

667話の内容を見て行きましょう!

キングダムネタバレ666話
キングダムネタバレ666話あらすじ感想考察!信と羌瘣(きょうかい)の関係に進展が キングダム666話「闇の淵」の内容が明らかとなりました! 羌礼との激突必至となった羌瘣。 このまま二人のバトルが始ま...

◆キングダムネタバレ考察|667話あらすじ!

信と河了貂、羌瘣の話し合いの内容が明らかに

664話に登場した、羌礼についての河了貂羌瘣の話し合いの場面から始まります。

キングダムネタバレ664話
【キングダム】ネタバレ664話「妹分」あらすじ感想考察!後輩が羌礼(きょうれい)と判明 突然現れた羌瘣(きょうかい)の後輩。 その正体は、いったい何なのか? 本当に羌瘣の後輩の蚩尤(しゆう)? とし...

羌礼について、飛信隊メンバーから距離を取り話し合いをする3人。

羌瘣は、羌礼が自分の命を狙いやって来た事を二人に伝えます。

同族とは言え羌瘣の命を狙うなら許せれない、と語る信。

それを踏まえた上で「羌礼の事は任せてくれ」と羌瘣は言い切ります。

最終的に羌礼については羌瘣に任せる事となり、場面は変わります。

羌瘣と象姉、礼と識

テントの中で瞑想する、羌瘣の回想シーン。

羌瘣と象姉、礼と識4人の過去場面へと移ります。

羌瘣の祭の前であろう、4人で修行しながら生活する場面。

晩ごはんを当番でしたり、修行で覚えるべき術を教わったり。

教えを請う場合は土下座で(笑)

羌瘣と象姉が、礼と識を可愛がりながら家族のように一緒に生活していたシーンが描かれます。

3日後の夜

3日後の夜となります。

緑穂(りょくすい)を背にかけ、戦場へ出るスタイルでテントを出る羌瘣。

羌礼との戦場へ赴きます。

信と河了貂だけがいる丘の上に到着。

そこに、羌礼が登場します。

最初からやる気満々は羌礼。

そこで羌瘣が尋ねます。

「識はどんな顔で死んでいった」

その言葉に、動揺する羌礼。

そのまま剣を抜き、羌瘣に切りかかります。

岩をも切る羌礼の剣。

しかし、羌瘣は全て躱します。

そして、グーで羌礼の顔を殴りつけます。

本気を出していなかったと指摘し、

「今だけなら本気でお前と深いところで戦える」

と語り、カララっと緑穂を抜く羌瘣。

互いの最大奥義の「巫舞」で決着を付けよう、と向かい合い終わります。

>>キングダムネタバレ668話につづく



◆キングダムネタバレ考察|667話の感想!

やはり二人はぶつかることになるのか…

そう思わずにはいられないですが、「ただの殺し合い」という風には見えないところにかすかな希望を抱く展開でした。

とにかくぶつかり、殺したい羌礼。

しかし残された「唯一の一族であり家族」の羌礼を、何とか救おうとする羌瘣。

次回登場するであろう「最大の巫舞」で、羌礼を救える展開になるのか?

ここは要注目ですね!

そして驚いたのは羌瘣と象姉、礼と識の過去です。

一緒に暮らしていたんですね!

35巻で幽連と決着を付けた羌瘣が二人を知っていたことから、何となくイメージはしていましたが…

キングダム34巻より

一緒に生活しているシーンが登場した事には、驚きましたよ。

このシーンを見ると羌瘣には何とか救って欲しいなと感じますし、何とか元に戻って欲しいと願う羌瘣の気持ちが痛いほど分かります。

さてさて、次回羌瘣は羌礼を闇の淵から戻す事ができるのか?

それとも…

668話は絶対に見逃せないですね!\(^o^)/

666話発表時点で667話の展開予想をしていました。

ここで自己検証してみます!



◆キングダムネタバレ考察|667話展開予想を自己検証!

瞑想する羌瘣

3日後に礼と対決となった羌瘣。

対決に備え体調を戻すために瞑想を繰り返す描写が登場するでしょう。

そこで礼に触れた時に感じた闇の淵を思い出す羌瘣。

識を実際殺したのかは、分かりかねる様子。

予想ここまで!

⇛イメージは当たっていましたね。

特に「礼が識を殺したのか?」というところは、大きなポイントだと今回も察せられました。

羌瘣の寿命を縮めた事を気にする信

自分の命を救う為に羌瘣の命を削ったことを気にする信。

しかし「礼との対決が終わったら話す」とはぐらかす羌瘣が登場するとイメージします。

予想ここまで!

⇛ここは登場しなかったですね。

気になるところですが…(・_・;)

3日後対決する二人

3日後に飛信隊を訪れる羌礼。

ニヤっと笑みを浮かべながら、羌瘣に向かい合います。

剣に手をかける二人。

同時に動き出します!

このような展開が登場するのでは、と予想します!

667話は注目ポイントが多すぎですよ!

予想ここまで!

⇛かなりイメージ通りでした。

予想は80点くらいでしょうか?

象姉や礼と識の過去シーン登場を当てたかったですね。

そして、命を削った羌瘣を気遣う信を見たかった!(笑)

次回も当てたいです!(*^^*)

キングダムネタバレ668話
キングダムネタバレ668話あらすじ感想考察!識は礼が殺していた!?祭の真実が判明 とうとうぶつかる事になる羌瘣(きょうかい)と羌礼(きょうれい)。 羌瘣の狙いは羌礼を救うことにあると分かりますが、いったい...
キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめキングダムネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です