呪術廻戦のアニメ

呪術廻戦アニメ禪院真希(ぜんいんまき)役の声優 小松未可子さんの鬼滅や代表キャラから見どころを紹介

10月より放送が開始されたアニメ呪術廻戦も、7話まで放送されました。

12話か13話まで放送されると考えると、もう中盤を過ぎたと言えるでしょう。

原作通りならば、呪術高専の先輩である禪院真希(ぜんいんまき)の出番はもう無いと考えられます。

しかしアニメ「呪術廻戦」は2クール放送が決定されているので、来年にはまた小松未可子さん演じる禪院真希に会えると予想できます。

では、この禪院真希を演じる声優 小松未可子さんとはいったいどのような声優さんなのでしょうか?

そして、来年再登場する禪院真希の見どころは?

順番に見て行きましょう!

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

◆禪院真希(ぜんいんまき)役 小松未可子さんとは

項目内容
名前小松 未可子(こまつ みかこ)
身長160cm
誕生日1988年11月11日
年齢32才
血液型B型
出身三重県桑名市
所属ヒラタオフィス

今年5月に声優の声優の前野智昭さんと結婚され話題となった小松未可子さん。

もともと倉木麻衣さんに憧れ芸能界入りを志していました。

もともとアイドルとしてデビューしており、現在も歌手としても活動されています。

それでもやはり声優としての活躍が目立ち、2010年に現在でも代表作のひとつと言える「HEROMAN」主役のジョーイ役でデビューをし、「K」のネコ、「アルテ」のアルテ、「スター☆トゥインクルプリキュア」の香久矢まどか@キュアセレーネ役など、大きな役だけでも大変な数を出演されている声優さんです。

超人気声優の一人、と言って良いでしょう。

最近話題の「鬼滅の刃」では、朱紗丸(すさまる)の演技が可愛かったですよね!

「楽しいのう、楽しいのう」と言う朱紗丸の声は、今でも頭の中でリフレインしています(笑)

アース的には「うしおととら」のヒロイン中村麻子役や「亜人」の下村泉役が印象に残っています。

朱紗丸ではかわいい感じの演技が光っていましたが、小松未可子さんはどちらかと言うと勝ち気な女の子の役や男性役のイメージがあります。

「うしおととら」の中村麻子役がまさにそうですし、デビュー役である「HEROMAN」主役のジョーイ役や

「ガンダムビルドファイターズ」のイオリ・セイ役などがもそうですが、男役の声もこなされています。

可愛いイメージの役も演じられていますが、ボーイッシュな女の子や男性役までこなすことができる演技派声優と言えるような気がしますね。

「ニセコイ」では、女の子だけれど男に扮した鶫誠士郎役もこなしていました。

そう考えると、今回の禪院真希(ぜんいんまき)は男勝りな女性役なので、むちゃハマり役と言えそうですよね!

小松未可子さんの禪院真希役の演技は既に何シーンかは放送されましたが、やはりシックリ来ていました。

しかしまだ少しだけの登場であり、活躍をしたという訳ではありません。

彼女の見せ場はこれから、と言えるでしょう。

では、小松未可子さんの禪院真希の見どころはどこなのか?

アースが楽しみにしている禪院真希の名シーンをピックアップしてみましょう!

◆小松未可子さん@禪院真希(ぜんいんまき)の見どころ名場面を紹介!

小松未可子さんが演じる禪院真希の見どころはどこなのか?

最初にも指摘しましたが、アニメ「呪術廻戦」は2クール放送が決定しています。

今年の放送は、原作4巻31話辺りまでだとアースは考えています。

禪院真希の活躍はその続き4巻31話以降の「京都姉妹校交流会編」に登場します。

見てみましょう!

原作5巻41話!禪院真衣とのバトルは必見!

「呪術廻戦」第41話より

原作4巻から始まる「京都姉妹校交流会」。

5巻41話終盤で、禪院真希は双子の妹である禪院真衣と対面し、対決することになります。

42話では、禪院家で過ごした二人の悲しい過去が1話分使って明らかとなり、二人のバトルが描かれます。

この禪院真衣との過去、バトルが描かれる展開は、間違いなく小松未可子さんが演じる禪院真希の最も大きな見せ場と言えるでしょう!

「animate Times」でのインタビューで小松さんも

真希を演じるうえで乗り越えなければならない壁として、姉妹の確執が大きく立ちはだかると思います。そのシーンは原作を読んでいてもとても印象的でしたので、アフレコがとても楽しみです。彼女の表立って見える強さや荒々しさ。その背景にある境遇を丁寧に演じられたらと思います。

と語られており、やはりこの場面を楽しみにされているようですよね!

間違いなくこの場面が、禪院真希の見せ場となるでしょう!

真衣役の井上麻里奈さんも超人気実力派声優さんなので、二人の掛け合いがむっちゃ楽しみですよ!\(^o^)/

来年には見られる小松さんの演技…

今から滾ります!\(^o^)/

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
【呪術廻戦ネタバレ最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ 最新話115話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんばんは🌙アース団長
    小松未可子さんはノーマークの上今回初めて知りましたし作品漫画で聞いただけで💦声は今回初めてでしたが
    あまり違和感なく大丈夫なんだと思います すみません
    実は0巻を読んで五巻がまだで慌てて読んで(すみません)二人のシーンは内面含めていいシーンですね 私は女子兄妹はいないのよく分からないこともあるのですが
    複雑なんだろうなと思います 姉と妹でも違いますし
    あと
    真衣役の 井上麻里奈さん ヒロアカの八百万 百 (やおよろずもも)の個性は 生物 有機物 以外は知識構造を知った上で体で生成する 個性なんですが✨ あれ真衣の術式になんか似てる‼️と またアルミンの様な 弱く強い‼️実力があるのに繊細な二面性を持つ真衣にぴったり😍と思いました(コミックに堀越先生のイラストありで需要はありませんが一人(σ≧▽≦)σきゃっほーをしていた私です ヒロアカでも先生の絵を探して観たいです)
    少し先に成るかもですがこの二人これからもチェックしていきたいと思います(///∇///)
    小松未可子さん紹介していただきありがとうございましたm(_ _)m関係のない話ばかりで失礼いたしました🙏
    また来週が楽しみです🌹

    • >二人のシーンは内面含めていいシーンですね
      この二人の関係は、後々でも意味を持ってくるように感じますよ。
      そういう意味でも真衣役の井上麻里奈さんはこれからも登場するかもですね!
      マキさんはこれからもずっと重要な役で登場するので、活躍要チェックです!\(^o^)/

      管理人アース

  2. ななみん より:

    真衣との戦い、早く見たいですね。小松さんの演技がハマり役なのはもう既に分かりましたしアニメの作画が素晴らしいのでマキさんの超身体能力も上手く描いてくれること間違いないですよね。あの対戦は特に決着の部分でBLEACHのリスペクト(夜一VS砕峰)が感じられましたね。そこの演技が井上さんの演技も込みでかなり楽しみです。
    そしてマキさんが活躍するのは本編ももちろんですがやはり見たいのは0巻の内容ですね
    0巻のヒロインはマキさんですし何より普通にアニメ化してほしいです。してくれるのかなぁ…
    本編でも0巻読んでる前提の話がちょこちょこ出てきますし、既に里香の解呪前だったから…だとかの話もアニメで出てきてるので可能性はあるかな…あって欲しい(笑)
    となると乙骨の声優さんは誰ですかね?0巻の優しい感じだと山下大輝さんとかしっくりくる気もしますが、本編でちょこちょこ出てくる闇のある感じだともう少し悪役も演じられるような声の木村良平さんとかも合うんじゃないかと思います。PSYCHO-PASSでは鹿矛囲桐斗のような一見優しそうなキャラも演じてますし。
    妄想が止まりませんね(笑)これくらいにしといてマキさんのアニメでの活躍と本編での無事を祈ります

    • >0巻のヒロインはマキさんですし何より普通にアニメ化してほしい
      ですね!
      同時に京都バージョンで東堂が主役の戦いとかも差し込んだり(笑)
      OVAで登場とかでも、あったら嬉しいです(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です