呪術廻戦

【呪術廻戦215話ネタバレ】真希と虎杖でも止められない!圧倒的すぎる宿儺を逃す展開に?

呪術廻戦ネタバレ215話
アース
アース
3月6日発売の「週刊少年ジャンプ」呪術廻戦215話のあらすじ内容と考察です!

前回、伏黒の体を宿儺に奪われ、圧倒的な力を見せつけられる悠仁。

ですが、悠仁はそんなことは考えもせず、宿儺に立ち向かいます。

怒りを爆発させ、悠仁は宿儺に一撃を打ち込みました。

その影で、伏黒も体の内で宿儺と必死に戦っていたのでした!

呪術廻戦ネタバレ214話
【呪術廻戦214話ネタバレ】来栖死亡?悠仁は伏黒を救うことができるのか! 前回、伏黒の体を宿儺に乗っ取られ、来栖華が術式を使用し、引きはがそうとしました。 ですが、宿儺の巧妙な罠に嵌り、途中で術式...

呪術廻戦215話ネタバレ考察

今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

呪術廻戦215話ネタバレ考察|伏黒宿儺vs虎杖悠仁

前回の続きから、宿儺の内でまだ生きている伏黒の抵抗もあり、悠仁は宿儺の顔面に重い一撃を浴びせます。

ですが、宿儺は全くといっていいほどノーダメージ。

自分のムラがある呪力出力では、術式が本来の一割を満たさないと冷静に考えます。

伏黒の抵抗に関心しつつ、宿儺自身の「仕上げ」の甘さに気が付くのでした。

現状、一割にも満たない術式ですが、悠仁を殺すことには問題ないと余裕の笑みを浮かべます。

宿儺の術式の猛攻を受け、息を切らしていた悠仁も、息を整え、また激しい戦闘が始まろうとしていたのでした!

呪術廻戦215話ネタバレ考察|禪院真希参戦!

悠仁と宿儺の戦闘の先で、宿儺は人の気配を感じます。

どちらかというと、「すぐそこまで近づくまで分からなかった」に近いでしょうか。

宿儺が感じた人物というのが『禪院真希』。

宿儺が出した規格外の「鵺」で足止めされていたはずの真希さんが、悠仁と合流したのでした。

遅くなった」と謝る真希さん。

簡潔に事情を説明してくれ」という真希さんに対して、悠仁は「コイツは殺しても死なない」とだけ説明し、2対1の戦闘が始まったのでした。

真希さんの「フィジカルギフテッド」からなる「超人的な体術」で、宿儺の攻撃をいなし、一撃を与えます。

そして、そのまま宿儺を蹴り飛ばし、柵にぶち当てたのです。

宿儺が当たった衝撃で、変形した柵を、悠仁は持ち前の腕力でさらに変形させ、宿儺を拘束しようと試みます。

ですが、2対1になろうと、宿儺の圧倒的な力は変わりません。

2人の攻撃をものともせず、悠仁の拘束も簡単に破壊し、力の差を見せつけました。

真希さんは「釈魂刀」で斬った傷も反転術式で治るのか心配しながらも、悠仁に再確認します。

とりあえず目標は、あれを殺してでも捕まえることだな?

その問いに、悠仁は「押忍」と簡単に答え、真希さんも「速度を上げてもいいか?」といいながら、戦闘はどんどんと加速していくのでした!

呪術廻戦215話ネタバレ考察|戦闘が加速していく

真希さんが、戦闘の速度を上げ、悠仁もそれについていきます。

2人の猛攻が降り注ぎ、宿儺も2人の攻撃を片手づつで捌いていました。

宿儺は、伏黒の体は「仲間を傷つける時にひどく呪力出力を下げる」と考え、地面に術式を流します。

『捌』『蜘蛛の糸』

宿儺は術式を用いて、地面を粉砕。

バランスを崩した真希さんを攻撃しますが、それで倒れる人ではありません。

粉砕し、宙に浮いている岩を足場にし、宿儺と真希さんは激しい打ち合いをします。

「いいぞ!」と、久々の戦闘を楽しんでいる宿儺。

ですが、宿儺は異様な気配を感じ取ります。

悠仁と真希さんも同じように、その気配を感じ取り、そちらに注意を向けたのでした!

呪術廻戦215話ネタバレ考察|間に入ったのは「裏梅」

少し離れた場所にいた、「異様な雰囲気を漂わせる人物」。

その人物が、怒りにも似た感情をむき出しにして術式を使います。

出力最大『霜凪』

周り全てを凍らせる勢いで放たれた術式。

こんな術式を使うのは1人しかいませんね。

悠仁・真希さんと宿儺の激しい戦闘の間に入ったのは『裏梅』だったのでした!

呪術廻戦215話ネタバレ考察|なんと情けない・・・

一瞬にして、氷に囚われてしまった悠仁と真希さん。

その凍った風景を見て、宿儺は「絶景、絶景」と嬉しそうにいいます。

戦闘に割り込んだことを謝る裏梅でしたが、宿儺はそれをすぐに了承。

裏梅は「一応虎杖悠仁の凍結を弱めました」と報告します。

宿儺は「もうあれは用済みだ」と返し、裏梅に体を仕上げるための”浴”の準備を命じました。

すでに”浴”の準備は整っており、宿儺と裏梅は鵺に乗って空へ羽ばたいていきます。

そんな宿儺たちを、氷の檻を突破した悠仁が「宿儺ぁ!!」と叫びながら呼びました。

「殺しますか?」と裏梅は提案しますが、宿儺は「よく見ろ。笑えるぞ」と裏梅を制止。

なんと情けない』と言い放ちながら、「ゲラゲラ」と嘲笑いながら飛び去っていくのでした。

第216話へ続きます!

呪術廻戦ネタバレ考察|215話感想まとめ!

結局、悠仁たちは伏黒の体を守り切ることができませんでしたね・・・。

裏梅も乱入してきて、状況は「絶望的」。

まずは、高羽と合流して、来栖の治療をし、立て直すのが先決でしょうか?

ですが、悠長なことをしていれば宿儺の”浴”が始まってしまいます。

そうなれば、伏黒の奪還は本当に達成できません。

急がば回れ」ということわざもありますので、宿儺の”浴”が終わるまでに、形勢を立て直し、五条先生の解放を先に成すのが、突破口かもしれませんね!

これからの展開が全く分からなくなってきました!

どんどんと目が離せなくなっていきますね。

呪術廻戦215話ネタバレ考察|次回展開予想

呪術廻戦215話ネタバレ考察|宿儺が伏黒を消すために”浴”に入る

さて、悠仁の奮闘も敵わず、伏黒の体を奪われてしまいました。

次回は、そんな宿儺が『伏黒の存在を消すために”浴”に入る』のではないかと考えています。

”浴”というと、少し時間がかかるイメージがありますよね!

なので、宿儺が”浴”で伏黒の存在を完全に消してしまうまでの時間が、悠仁たちに残された時間なのではないでしょうか?

そうなれば、もう最終回が近くなってきているように思えて、少し寂しいですね・・・。

呪術廻戦215話ネタバレ考察|悠仁を生かす理由は何か

今回、裏梅は『明らかに悠仁を意識的に生かしました』。

それは、悠仁に「利用価値」があったからでしょう。

ですが、宿儺は「用済み」と一蹴。

裏梅が読み取った「悠仁の利用価値」とは、いったいなんなのでしょうか?

思い当たるのであれば、やはり『悠仁の中にまだ宿儺の力の残渣が残っている』のではなかと考えています!

呪術廻戦215話ネタバレ考察|嘲笑う2人に迫る男が現れる?

今回の締めくくりで描かれたのは、「裏梅と宿儺の嘲笑」でした。

これに、意図があるのだと考えると、注目すべきところは「笑い」。

現状で「笑い」に関係のある人物というとだれでしょうか?

そうですね!

「超人」の術式を有する『高羽文彦』です。

来栖を術式で救った高羽は、そのまま「悠仁の笑顔のために」宿儺たちを止めるのではないでしょうか?

そうなると、高羽は一躍大スターになりますね!

【呪術廻戦考察】偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
【呪術廻戦】映画裏主人公「夏油傑」を解説!声優と死亡真相・正体が羂索で復活するか検証 0巻のラスボスであり1巻以降の本編では超重要人物となっている夏油傑(げとうすぐる)。 本編に登場する夏油は偽物であり8巻9...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
【呪術廻戦】伏黒恵(ふしぐろめぐみ)を解説!血統と最期から伏線まとめ真のヒロインかを検証2020年冬からアニメ放送され、週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」。 3月4日には15巻とファンブックが発売された、コミックス...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です