前回、伏黒の体を宿儺に奪われ、圧倒的な力を見せつけられる悠仁。
ですが、悠仁はそんなことは考えもせず、宿儺に立ち向かいます。
怒りを爆発させ、悠仁は宿儺に一撃を打ち込みました。
その影で、伏黒も体の内で宿儺と必死に戦っていたのでした!
呪術廻戦215話ネタバレ考察
#jjk215 OMGGGGGG pic.twitter.com/aqJlNAsXlK
— e (@svpphirestvr) March 1, 2023
今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!
呪術廻戦215話ネタバレ考察|伏黒宿儺vs虎杖悠仁
#JJKSpoilers #JJK215
im just hoping that if the final fight is between sukuna and yuuji, yuuji pops the fuck off and wipes that perpetual smug bored look on sukuna's face PLEASE pic.twitter.com/jxpXPbYKJk— 108 🕸️🔞 (@writhewithspite) March 1, 2023
前回の続きから、宿儺の内でまだ生きている伏黒の抵抗もあり、悠仁は宿儺の顔面に重い一撃を浴びせます。
ですが、宿儺は全くといっていいほどノーダメージ。
自分のムラがある呪力出力では、術式が本来の一割を満たさないと冷静に考えます。
伏黒の抵抗に関心しつつ、宿儺自身の「仕上げ」の甘さに気が付くのでした。
現状、一割にも満たない術式ですが、悠仁を殺すことには問題ないと余裕の笑みを浮かべます。
宿儺の術式の猛攻を受け、息を切らしていた悠仁も、息を整え、また激しい戦闘が始まろうとしていたのでした!
呪術廻戦215話ネタバレ考察|禪院真希参戦!
https://twitter.com/suguruhrs/status/1630826789558710274
悠仁と宿儺の戦闘の先で、宿儺は人の気配を感じます。
どちらかというと、「すぐそこまで近づくまで分からなかった」に近いでしょうか。
宿儺が感じた人物というのが『禪院真希』。
宿儺が出した規格外の「鵺」で足止めされていたはずの真希さんが、悠仁と合流したのでした。
「遅くなった」と謝る真希さん。
「簡潔に事情を説明してくれ」という真希さんに対して、悠仁は「コイツは殺しても死なない」とだけ説明し、2対1の戦闘が始まったのでした。
真希さんの「フィジカルギフテッド」からなる「超人的な体術」で、宿儺の攻撃をいなし、一撃を与えます。
そして、そのまま宿儺を蹴り飛ばし、柵にぶち当てたのです。
宿儺が当たった衝撃で、変形した柵を、悠仁は持ち前の腕力でさらに変形させ、宿儺を拘束しようと試みます。
ですが、2対1になろうと、宿儺の圧倒的な力は変わりません。
2人の攻撃をものともせず、悠仁の拘束も簡単に破壊し、力の差を見せつけました。
真希さんは「釈魂刀」で斬った傷も反転術式で治るのか心配しながらも、悠仁に再確認します。
「とりあえず目標は、あれを殺してでも捕まえることだな?」
その問いに、悠仁は「押忍」と簡単に答え、真希さんも「速度を上げてもいいか?」といいながら、戦闘はどんどんと加速していくのでした!
呪術廻戦215話ネタバレ考察|戦闘が加速していく
https://twitter.com/fingergundiaz/status/1630835367371735040
真希さんが、戦闘の速度を上げ、悠仁もそれについていきます。
2人の猛攻が降り注ぎ、宿儺も2人の攻撃を片手づつで捌いていました。
宿儺は、伏黒の体は「仲間を傷つける時にひどく呪力出力を下げる」と考え、地面に術式を流します。
「『捌』『蜘蛛の糸』」
宿儺は術式を用いて、地面を粉砕。
バランスを崩した真希さんを攻撃しますが、それで倒れる人ではありません。
粉砕し、宙に浮いている岩を足場にし、宿儺と真希さんは激しい打ち合いをします。
「いいぞ!」と、久々の戦闘を楽しんでいる宿儺。
ですが、宿儺は異様な気配を感じ取ります。
悠仁と真希さんも同じように、その気配を感じ取り、そちらに注意を向けたのでした!
呪術廻戦215話ネタバレ考察|間に入ったのは「裏梅」
https://twitter.com/suguruhrs/status/1630835840149516291
少し離れた場所にいた、「異様な雰囲気を漂わせる人物」。
その人物が、怒りにも似た感情をむき出しにして術式を使います。
「出力最大『霜凪』」
周り全てを凍らせる勢いで放たれた術式。
こんな術式を使うのは1人しかいませんね。
悠仁・真希さんと宿儺の激しい戦闘の間に入ったのは『裏梅』だったのでした!
呪術廻戦215話ネタバレ考察|なんと情けない・・・
yuuji realized he failed saving megumi and may not see him again after this pic.twitter.com/nquW3UBEzB
— ً (@vantaeprod) March 1, 2023
一瞬にして、氷に囚われてしまった悠仁と真希さん。
その凍った風景を見て、宿儺は「絶景、絶景」と嬉しそうにいいます。
戦闘に割り込んだことを謝る裏梅でしたが、宿儺はそれをすぐに了承。
裏梅は「一応虎杖悠仁の凍結を弱めました」と報告します。
宿儺は「もうあれは用済みだ」と返し、裏梅に体を仕上げるための”浴”の準備を命じました。
すでに”浴”の準備は整っており、宿儺と裏梅は鵺に乗って空へ羽ばたいていきます。
そんな宿儺たちを、氷の檻を突破した悠仁が「宿儺ぁ!!」と叫びながら呼びました。
「殺しますか?」と裏梅は提案しますが、宿儺は「よく見ろ。笑えるぞ」と裏梅を制止。
『なんと情けない』と言い放ちながら、「ゲラゲラ」と嘲笑いながら飛び去っていくのでした。
第216話へ続きます!
呪術廻戦ネタバレ考察|215話感想まとめ!
https://twitter.com/chosvguru/status/1630839278115627008
結局、悠仁たちは伏黒の体を守り切ることができませんでしたね・・・。
裏梅も乱入してきて、状況は「絶望的」。
まずは、高羽と合流して、来栖の治療をし、立て直すのが先決でしょうか?
ですが、悠長なことをしていれば宿儺の”浴”が始まってしまいます。
そうなれば、伏黒の奪還は本当に達成できません。
「急がば回れ」ということわざもありますので、宿儺の”浴”が終わるまでに、形勢を立て直し、五条先生の解放を先に成すのが、突破口かもしれませんね!
これからの展開が全く分からなくなってきました!
どんどんと目が離せなくなっていきますね。
呪術廻戦215話ネタバレ考察|次回展開予想
呪術廻戦215話ネタバレ考察|宿儺が伏黒を消すために”浴”に入る
さて、悠仁の奮闘も敵わず、伏黒の体を奪われてしまいました。
次回は、そんな宿儺が『伏黒の存在を消すために”浴”に入る』のではないかと考えています。
”浴”というと、少し時間がかかるイメージがありますよね!
なので、宿儺が”浴”で伏黒の存在を完全に消してしまうまでの時間が、悠仁たちに残された時間なのではないでしょうか?
そうなれば、もう最終回が近くなってきているように思えて、少し寂しいですね・・・。
呪術廻戦215話ネタバレ考察|悠仁を生かす理由は何か
今回、裏梅は『明らかに悠仁を意識的に生かしました』。
それは、悠仁に「利用価値」があったからでしょう。
ですが、宿儺は「用済み」と一蹴。
裏梅が読み取った「悠仁の利用価値」とは、いったいなんなのでしょうか?
思い当たるのであれば、やはり『悠仁の中にまだ宿儺の力の残渣が残っている』のではなかと考えています!
呪術廻戦215話ネタバレ考察|嘲笑う2人に迫る男が現れる?
今回の締めくくりで描かれたのは、「裏梅と宿儺の嘲笑」でした。
これに、意図があるのだと考えると、注目すべきところは「笑い」。
現状で「笑い」に関係のある人物というとだれでしょうか?
そうですね!
「超人」の術式を有する『高羽文彦』です。
来栖を術式で救った高羽は、そのまま「悠仁の笑顔のために」宿儺たちを止めるのではないでしょうか?
そうなると、高羽は一躍大スターになりますね!
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!
今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!
初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!
U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️
\無料キャンペーンあり/
31日間無料トライアル