呪術廻戦

【呪術廻戦163話ネタバレ】日車登場でだましたのが麗美か甘井か確定

呪術廻戦ネタバレ163話
アース
アース
10月25日発売少年ジャンプ掲載の呪術廻戦163話のあらすじ内容と考察です!

前回は東京第1コロニーで別々となった虎杖と伏黒。

それぞれ甘井と麗美に出会い、日車の場所を案内されるが別々の場所を案内されてしまう。

どちらかか両方が騙されている、という描写で終わる。

163話「東京第1コロニー③」。

虎杖の中学時代を知る甘井と出会った虎杖

麗美と出会った伏黒

それぞれが「日車の元まで案内する」と言っていますが、「池袋」と「新宿」と別の場所を提示していました。

間違いなく、どちらかが嘘を付いているということに!

ここからの答え合わせが、今回見られるのか?

163話の内容を見て行きましょう!

呪術廻戦ネタバレ162話
【呪術廻戦162話ネタバレ】「西中の虎」虎杖と長髪不退転男がバトルか 前回は死滅回游に参加した虎杖と伏黒。 会場内の別々の場所に飛ばされ、それぞれが他プレイヤーとバトルをしながら日車を探す事に...

呪術廻戦163話ネタバレ考察|あらすじ

呪術廻戦163話ネタバレ考察|”西中の虎”時代の虎杖

「呪術廻戦」163話より

甘井の学生時代の回想シーンから始まります。

数人の少年に絡まれる少年が一人。

どうやら、イチャモンを付けられているよう。

絡まれている少年が上手く受け答えできず暴力を振るわれているのを見て、甘井は見下しながら思います。

「コイツラは勉強も運動もパッとしないけど、プライドだけは高いんだ」

「ヘラヘラ調子合わせてりゃ良いんだよ」

「なんで分かんねぇんだ。馬鹿なのか?」

絡んでいる少年達が悪いのに、合わせられず絡まれている少年がバカなのだ、と観察している甘井。

そこに、”西中の虎”が現れます。

「やめろよ」

言われた、絡んでいる少年達は西中の虎を見やります。

「学ラン…西中か」

「中坊かよ」

「タメ口だったな」

そんなやり取りを見て、やはり甘井は見下し思います。

「バカがもう一人…」

高校生らしき甘井が属するグループの数人が、虎杖に殴りかかります。

しかし、一瞬で撃破する虎杖。

残された甘井を見て、「あんたは?」と尋ねます。

「お、俺は…」

場面は、伏黒と麗美に移ります。

呪術廻戦163話ネタバレ考察|騙していたのは麗美

日車の元へ伏黒を連れて行くため、要町を通る麗美。

そんな麗美に、この行き方だと物資が多い街を通るためプレイヤーとの遭遇率が上がるので別の道にしよう、と伏黒が提案します。

しかしそれを却下する麗美。

自分の拠点があるため、そこへ寄りたいとの事。

案内されたマンションの通路を通る伏黒。

すると、そこに現れたのはレシートを体中に貼り付けた人物でした。

「日車…?あー、残念ながら俺はレジィだ」

「君、騙されたの」

前回の最終コマに現れた人物なよう。

騙されたと分かり、むっちゃ怒りに満ちた目で麗美を睨みつける伏黒。

しかしレジィに全幅の信頼を置いているのか、「何その顔、全然怖くない」と答えます。

「しゃべるな」と言い、レジィに向かい玉犬を出す伏黒。

レジィとのバトルになるよう。

呪術廻戦163話ネタバレ考察|日車と対峙する虎杖

甘井の案内で、日車が拠点にしているという劇場に到着する虎杖。

「マジで助かった、ありがとう!!」とそのまま行こうとしますが、甘井が声をかけ止めます。

プロベラ頭の馬場が日車に一度コテンパンにされていた、と告げ「マジで行くのか?」と尋ねます。

仲間と合流したいけど時間がないから、と虎杖は答え「ヘリ頭に勝ったから逃げることくらいできるだろ」と言い劇場に入っていきます。

そんな虎杖を見送る甘井。

「ごめん!虎杖…」

虎杖は軽やかな足取りで劇場の階段を降っていきます。

そして、劇場の舞台に到着する虎杖。

舞台の上にはバスタブがあり、そこにスーツを着たままの日車が浸かっています。

「呪術廻戦」163話より

「風呂?」

スーツにネクタイのまま風呂に入っている日車に、思わず声に出す虎杖。

そんな虎杖に気付き、日車が尋ねます。

「服を着たまま風呂に入った事があるか?」

「思っていたより気持ちがいい」

日車に「アンタ日車だよな?」と尋ね本人であることを確認する虎杖。

さらに自分は弁護士だと説明する日車から、過去の術師ではなく現代の人間であると察します。

そこから「死滅回遊の殺し合い強制のルールを無効にしたいので、日車の100点を使わせてくれ」と頼みます。

しかし、告訴も公訴も必要なく真偽を争う必要もなしで、自らの能力で裁ける死滅回遊に可能性を感じているという日車は、「断る」と端的に答えます。

その返答に、目つきが鋭くなる虎杖。

拳を握り構えながら言います。

「言い方を変える」

「100点を使わせろ 日車」

そんな虎杖を確認し、バスタブから立ち上がる出てくる日車。

「気に入らないヤツをぶち殺した事があるか?」

「思ったいたより気持ちいいぞ」

日車のバックには、裁判所で見た呪霊の描写。

164話につづく



呪術廻戦163話ネタバレ考察|感想まとめ

騙していたのは麗美だったか~。

いや、順当に行ったらそうかな、とは感じていましたが。

やっぱり友人ではなくても同じ地元で虎杖を知っている人だったら「騙して連れて行く」事はしないかなと。

もちろん言い切れないですが、初対面の麗美の方が100倍怪しかったので(笑)、やっぱりこうなったかと感じました。

そこに登場した、体中にレシートを貼り付けて登場した「レジィ」という人物。

なんか前回の方が強そうに見えましたが(笑)

「呪術廻戦」162話より

アッサリと伏黒が倒しそうな気もしますが、どうなるのか?

それよりも日車VS虎杖の方が気になりますね!

159話で、1話丸々かけてエピソードが紹介されていた日車。

いったいどのような術式を持っており、どれくらいの強さなのか?

次回も要注目ですよ!\(^o^)/

呪術廻戦ネタバレ164話
【呪術廻戦164話ネタバレ】日車の領域展開で虎杖の「パ○行き」が確定w 164話「東京第1コロニー④」。 前回163話は「日車の元へ連れて行く」と、それぞれ別々に言われ移動する虎杖と伏黒。 ...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です