呪術廻戦のネタバレ考察

呪術廻戦ネタバレ161話あらすじ感想考察!麗美ちゃんの騎士(ナイト)になる伏黒に注目

アース
アース
10月4日発売ジャンプ掲載の呪術廻戦161話のあらすじ内容と考察です!

161話「東京第1コロニー①」。

とうとう羂索プロデュースの殺し合いゲーム「死滅回游」に参加することになった虎杖たち。

そこには様々なゲームプレイヤーがおり、虎杖や達とぶつかることが必至となりそうです。

今回は死滅回游に参加した後の虎杖たちが描かれる事になりそうですが、どのような展開となるのか?

いきなり日車とぶつかったりすることになるのか?

それとも、全く違う展開になる!?

161話を見て行きましょう!

前回までのあらすじ【呪術廻戦160話】

日本全国にコロニーを作る羂索。

虎杖・伏黒・秤・パンダは五条先生解放と津美紀を守るために死滅回遊へ参加する。

「呪術廻戦」160話あらすじ感想考察

呪術廻戦ネタバレ161話あらすじ

新プレイヤー登場

どこかの結界(コロニー)の上空。

一人の女性が頬に傷を負った少年に、トランシーバーのようなもので「合図を待っているんだけど」と叱咤しています。

少年が「俺にはどうしようもない」と答えると「誰に口聞いてるの?」と、逆ギレする女性。

長髪の後ろ髪部分がジェットになっており、飛べるような感じとなっています。

その様子から、呪術師なよう。

新たな死滅回遊プレイヤーということでしょう。

叱咤された少年の、女性を恐れているような描写。

ビギナー狩り

死滅回遊の結界(コロニー)に入ろうとする虎杖と伏黒。

コガネに死滅回游参加を告げ、コロニーに入ります。

すると、別々の場所に飛ばされる二人。

虎杖はどこかの上空に移動され、そのまま落下していきます。

さらに、先程の頬に傷のある少年が登場。

虎杖を見て、合図を送ります。

その合図を受けた後ろ髪ジェットの女性がジェット噴射し、虎杖に突っ込みます!

「呪術廻戦」161話より

どうやら参加したばかりの新人を狙った「初心者狩り」をしているプレイヤーなよう。

虎杖を殺して、点数を稼ごうという魂胆でしょう。

腹に思いっきり突っ込まれた虎杖は、ビルの壁を突き破り吹き飛ばされます。

しかしすぐに体勢を整え、空中にいる女性に瓦礫の破片を投げつけます。

命中し、ダメージを負う女性。

そのまま落下して行きます。

すると、女性の仲間であろう男が登場します。

頭にデカいケコプターを付けた男性が、仲間の女性を落とされ虎杖に激怒しています。

次はこの男とバトルになるよう。

最初に新人が現れたら合図を送っていた少年が、虎杖の事を知っているような描写があり、伏黒側に場面は移ります。

「呪術廻戦」161話より

伏黒騎士(ナイト)誕生

虎杖とは別の場所に降り立った伏黒。

一人の女性を相手にバトルしていたよう。

伏黒に攻撃された頬を押さえ、泣いている女性。

伏黒は鵺を使って上空から虎杖の居場所を探していたようですが、どうやら近くにはいない様子。

目の前の女性に、目を向けます。

「日車という術師を知っているか?」

問われた女性は、伏黒に答えます。

「私の騎士になってくれたら教えてあげてもいい」

それを聞いた伏黒は、速攻で「それでいい」と答えます。

命がけで守る騎士(ナイト)になることを即答する伏黒に、再確認する女性。

「お前が本当の事を教えてくれるならそれでいい」と、再び答えます。

その言葉に、女性は真っ直ぐ伏黒を見て返答します。

「お前はやめて」

「麗美(レミ)って呼んで」

女性がそう言い、終わります。

162話につづく


呪術廻戦ネタバレ161話感想

伏黒ナイト誕生!

いや、どんなキャラだこいつと感じた麗美(レミ)ですが、ひとクセもふたクセもありそうですよね(・_・;)

津美紀を守りたいがために、伏黒が変な縛りとか受けなければ良いですが…

ちょっと伏黒が心配になる感じを受けました。

そして虎杖側もかなり濃い相手とバトルになっていましたよね(笑)

タケコプターおじさんには笑ってしまいました(笑)

そして虎杖を知っていたかのような少年甘井。

「呪術廻戦」161話より

この少年、虎杖の高校のクラスメイトとかでしょうか?

となると、小沢優子に繋がったりするのか?

「呪術廻戦」8巻より

この辺りも楽しみですよね!

伏黒の姉津美紀もですが、前回の虎杖のオカ研 佐々木先輩登場からの今回のクラスメイト甘井登場に、そんな展開が来るのではとイメージしましたよ。

さてさて、次回162話はどのような展開となるのか?

要注目ですよ!\(^o^)/

呪術廻戦ネタバレ162話あらすじ感想考察!「西中の虎」虎杖と長髪不退転男がバトルか 162話「東京第1コロニー②」。 東京第1コロニーに入り、死滅回遊のプレイヤーとして参加した虎杖と伏黒。 それぞれ別...
呪術廻戦ネタバレ160話あらすじ感想考察!羂索(けんじゃく)とオカ研佐々木の登場にびっくり 160話「結界(コロニー)」。 羂索が仕組んだ死滅回游が動き出し、殺し合いを始め出した泳者(プレイヤー)たち。 虎杖と伏...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 普通の東洋人。 より:

    死滅回游にて伏黒くんが危機に陥ったその時、あの津美紀ちゃんが術式を携え登場!
    結構ありそうですよね?
    津美紀ちゃん、今の状況ではやや存在感が薄いので、脹相お兄ちゃんみたいに、面倒見の良いお姉ちゃんキャラを全面的に打ちだし、伏黒くんの弟気質とシャイな部分をここぞとばかりに引き出しまくるという美味しめ、じゃなくて重めの任務をこなして頂きたい。
    「誰かを呪う暇があったら大切な人のことを考えていたいの」
    その大切な人のことを考え津美紀ちゃんは、『善人』から一歩進んで『強く善き呪術師』になろうと決心するのでは。
    悠仁くんも、あの五条先生も、今は『純粋無垢』でこそないけれど、根本は変わっていない。
    むしろ、絶望や罪を知り、乗り越えて鍛えられた今の明るさ真っ直ぐさが、とてもカッコ良い!
    伏黒くんは、津美紀ちゃんを『守らなければ』『悪いものから遠ざけなければ』という思いに駆られているけど、悠仁くんと野薔薇ちゃんのタッグのように、ともに戦い難局を乗り切る選択もある。
    それを選べるかな?
    意外に、女の子の扱いは悠仁くんのほうが上手なので、この先の伏黒くんがいろいろな意味で不安です(-_-;)

    • >この先の伏黒くんがいろいろな意味で不安です(-_-;)
      たしかに虎杖の方が女性の心に入り込むのが上手そうですよね(笑)
      津美紀が術式を持って登場するのは、あるかなと。
      後はどんな再会になるかですよね~。操られたりしてないかな?
      仰る通り、カッコよく伏黒が守ってくれるよりも共闘シーンを期待しています!(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です