進撃の巨人

【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」5月優秀作品の発表!

ジメジメと暑いかシトシトと雨が降っているか…

過ごしにくい梅雨が続く毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

アースは先日Youtuberタキさんと初めての対談をし、昨日動画を公開したばかりでけっこう刺激的な毎日を送っています(笑)

Youtuberタキさんとの対談動画は下の「合わせて読みたい」から観られてますので、まだな方はぜひ!

アース初の肉声を公開しております(笑)

さて、そんな梅雨で嫌な季節だったり対談で興奮している方も、このコーナーの前では全ての方にいつもの笑いが起こるでしょう。

今月もやってきました!

ひとコマ劇場!\(^o^)/

今月は、どのようなひとコマが待っているのでしょうか?

ひっくり返るような作品に出会えるのか?

見てみましょう!(*^^*)

進撃の巨人のアニメシーズン3はU-NEXTなどの動画配信サービスで公開されています。

\31日間無料で見放題/

U-NEXT【公式】

↑タップで公式サイトへ↑

U-NEXTの無料トライアルをすでに使ってしまった方はHuluの2週間無料キャンペーンかdアニメストアの1か月無料キャンペーンを使えばシーズン1?シーズン3までを無料で視聴できます。

Hulu公式dアニメストア

◆「ひとコマ劇場」5月最優秀作品の紹介!

まずはハンジとリヴァイのひとコマからですね。

順番に見て行きましょう!

No.226 リヴァイとハンジ

愛知県 こがもさんの作品です。

出た!

ハウスクリーニング業者リヴァイ!(笑)

落ちない汚れはない、と豪語するハウスクリーニング・プロ・兵長!(笑)

「風呂の汚れが落ちないんだよね~」と軽くハンジに言ったサネスも、まさかのレジェンド登場に驚いたでしょう!(笑)

しかしこれからたまにチェックしにくる兵長から、汚い使い方をしていると「チッ」と舌打ちされる事になるサネス…

綺麗にしてもらう代償がまあまあ大きい事になるとは、まだこの時は気付いていない…

なんてストーリーがこのひとコマを見て浮かびました(笑)

いや、かなり妄想を掻き立てられるひとコマですよね!

大好きだなぁ、こういうひとコマ。

むっちゃ面白いです!\(^o^)/

No.227 巨人が笑いながら

愛知県 こがもさんの作品です。

先ほどのハンジとリヴァイの作品に続いての最優秀ですね。

スゴイ!

しかも、まさかのハンジさんスマホ待ち受け!(笑)

この巨人の笑顔はハンジさんに向けてだったんですね(笑)

ハンジさんなら待ち受けにしてそう(笑)

今の待ち受けは兵長になっているのかな?(・_・;)

こちらもけっこう妄想が広がるひとコマ…(笑)

No.228 エレンじゃないの?

栃木県 ジャジャジャーンさんの作品です。

ハンジの話を聞く相手って、当番制だったんですね(笑)

しかも自分の番と聞いて青ざめるエレン…

告げるアルミンも、むっちゃ緊張しているような(笑)

「こんな時モブリットがいてくれたら」と思ってしまいますよね!

彼らを守りながら、上手くハンジさんをコントロールしてくれそうな(笑)

モブリット退場はこんなところにまで影響を与えているのだな、と感じさせてくれるひとコマでした(笑)

◆管理人アースが気に入った作品を紹介!

今月もむっちゃ笑わせてくれる最優秀作品たちですが、そんなレベルの高い月ほど「なんでこのひとコマが最優秀じゃないの?」という作品が埋もれています。

ここではそんな「惜しくも最優秀を逃した作品」を紹介します。

基準は間違いなく管理人アースの個人的嗜好に基づいておりますので、ご了承ください!

今月も管理人アース好みな作品はあったのか?

見てみましょう!(*^^*)

No.226 リヴァイとハンジ

東京都 ☆真☆さんの作品です。

間違いなくコロナを指しているのでしょうが、たしかに拷問道具からも感染するかもですよね(;´Д`)

しかし、基本であるマスクをしていないリヴァイとハンジ!

拷問部屋も密ですよ!と、思わずツッコんでしまいました(笑)

まだまだ予断を許さないコロナですし、ネタにしながらまだ注意喚起が必要だな、と最近の街の緩んできている動きを見て感じる管理人アースでした。

No.227 巨人が笑いながら

兵庫県 Tokiwaさんの作品です。

プッと、思わず笑ってしまいました。

たしかに笑顔な巨人が、楽しいほのぼのゲームを表しているように見えますが、絶対にハードなゲームになりますよね。

というか、無理ゲーなんじゃないですか!?

花を植えたり釣りをしたりなんて巨人が集まったらできないし、一瞬で破壊されるし捕食されるし…

むちゃ人気が出そうなネーミングなゲームですが、かなりの無理ゲーだろう、と感じるひとコマでした(笑)

No.228 エレンじゃないの?

神奈川県 すこにゃーさんの作品です。

え、あのアルミンが海から持って帰ってきたのはアサリではなくサザエじゃなかったっけ?と22巻を広げ確認したのですが、少なくともアサリではなかったことは確認できました。

そして再び見返し「あ、これはアルミンの目的であった海がエレンの目的ではなく、アルミンにとって大事だったアサリはエレンにとっては味噌汁の具くらいのものと表しているひとコマなのか…」とフカヨミをし、そういう自分を見返し我に返りました(笑)

そんな自分が面白かったので、ここで紹介させてもらった感じです(笑)

ただ水晶体アニの前でも大事そうに持っていた貝を味噌汁の具にされたら、さすがのアルミンもキレそうですよね!(笑)

いろいろな意味で妄想を広げさせてくれるひとコマでした(笑)

◆6月のお題を紹介!

2017-04-13_165345

それでは、今月のお題を見てみましょう!

No.229 アルミンも言ってた通り

「今日はアルミンがハンジさんの話を聞く順番だった」

実はエレンの順番だと言ってたのはアルミンの策略だった、とバレた瞬間のひとコマ(笑)

ミカサもエレンの為であったら、アルミンの嘘を追及しそうですよね!(笑)

幼馴染3人組の結束に亀裂が入る瞬間の一コマにもなりそうな(笑)

ジャジャジャーンさんの作品からのスピンオフ作品となりました(笑)

No.230 両方

「キースとリヴァイ、どっちが好き?」

いや、揺れる乙女心を描いた作品のつもりです(・_・;)

129話を読み終わった時に「キースの最期をハンジさんに見届けて欲しかった」という気持ちがあり、そんなアースの気持ちも含んだ作品となっております(泣)

これからのハンジさんとリヴァイ、どうなるのかなぁ…。

No.231 一ついいでしょうか?

「我々はこれから死ぬのでしょうか?」

このセリフは違う場面ですし、マルロではなくフロックが言ってたんでしたね(笑)

今のフロックをマルロに見せてあげたいな、という気持ちから生まれました。

マルロはフロックになんて言うかな?(・_・;)

それこそ「ひとつ良いか?」って始まりそう。

そこから大激論が始まりそうな…(;´Д`)

それはそれで、見てみたい場面ですよね!

さて、今月もレベルの高い一コマが揃っていましたね。

今月のお題も、面白そうなひとコマが生まれそうな予感がしますよ!

来月の発表が今から楽しみです!\(^o^)/

130話と共に待ち遠しいですよ!

アース
アース
⇓のタキさんとの対談動画、ぜひ見てみてください!(*^^*)